DIVERSITY of STUDY
究極の個別最適学習
							私たちの目標は、日本の将来を担う学生たち一人ひとりに、
							それぞれ合った教育を提供し、
							グローバル社会で活躍できる人材を育成することです。
							駿台で大学入学前に必要な基礎学力をしっかりと身につけてもらい、
							次のステージに送り出していきます。
							公教育を補う存在として、
							日本の学力を支えるべく本気で教育を変えたいと思っています。
							この新しい駿台にぜひご期待ください。
						
究極の個別最適学習
4つのポイント
学生一人ひとりの学力や学習ペースに応じた最適な学習を提供します
Point 1
カリキュラム連動型の「総合ICT学習システム」を構築
データを「見える化」
Point 2
講師と学習コーチ(駿台職員)の両輪で、
				充実したICT製品をフル活用し、
				学生一人ひとりに合う最適な
				学びの機会を提供
Point 3
予備学校全体におけるICT製品は計16種、
				学生の教科学習に寄与するものが10種、
				学習コーチ(駿台職員)の事務作業を効率化して
				学生と向き合う時間をつくることに
				寄与するものが6種
Point 4
学習コーチ(駿台職員)には
				「大学受験コーチング検定」取得を課し、
				さらには「駿台ICTマイスター制度」を導入して
				資格取得の機会を設定