教材(テキスト)の購入について

よくあるご質問

駿台の映像講座「駿台eラーニングシステム」をご利用いただくにあたって、よくあるご質問を下記に掲載します。お問い合わせの際は、まずこちらをご参照ください。

教材(テキスト)の購入について

購入について
  • 購入者の情報は間違いの無いよう、詳細にご入力ください。
  • 教員が購入する場合には、購入者の「情報」の入力欄の申込者氏名は「駿台eラーニングシステム」に会員登録がある教員の名前を入力してください。
  • なるべく一度にご注文くださいますようお願いします。
  • お支払が済んでいないご注文内容は、数量の変更が可能です。
  • お支払が済んだご注文内容については、数量の変更はできません。
  • 不明な点は、メールでお問い合わせください。
  • お手元に届いた教材(テキスト)の返品・交換・返金はできません。必ずご確認の上ご購入ください。

決済の手順について

決済の手順について
  • 購入したい教材を確定させると「お支払い方法の選択」画面に進みます。こちらの画面で支払先のコンビニを選択してください。支払は注文日より7日以内(7日目の23:30まで)にお支払ください。
  • 7日以内に支払が完了しないと注文内容は取り消されます。購入を続ける場合は、改めてお申し込みください。
  • 支払方法の詳細は「駿台eラーニングシステム」にログインして確認できます。支払いの際は、取引番号などをメモしてご持参いただくか、コンビニの店頭でスマートフォンあるいはタブレットから「駿台eラーニングシステム」にログインして取引番号をご確認しながらお支払い手続きを進めてください。
  • コンビニより発行された領収書または払い込み伝票は、教材の到着まで必ず保管しください。
    コンビニで支払をしようとしたがエラーとなって支払が進まない場合は、支払期日が過ぎていることが考えられます。「駿台eラーニングシステム」の注文履歴で支払日の期日が過ぎていないかご確認ください。

ウェルネット決済について

ウェルネット決済について

代金のお支払方法は、コンビニにてお願いします。

ローソン、ミニストップ、ファミリーマートからのお支払い

ローソン・ミニストップのLoppi またはファミリーマートのFamiポートをご利用ください。 以下の手順に従って、情報端末の操作をしてください。お支払は、お支払期限日までとなります。

情報端末
ロッピーファミポート
1 Loppiの場合、「各種サービスメニュー」→¥マークの「各種代金・インターネット受付・~」を選択。Famiポートの場合、「コンビニでお支払」を選択します。
2 「各種代金お支払い」をタッチ。
3 Loppiの場合、「マルチペイメントサービス」をタッチ。Famiポートの場合、「番号入力画面に進む」をタッチ。
4 お申込番号 ( 数字11桁 ) を入力し「次へ」をタッチ。
5 確認番号 (170403) を入力し「次へ」をタッチ 。
6 表示される内容を確認して「確認」をタッチ。
レジ 7 本体から出力される申込券を持って、30分以内にレジにて料金をお支払いください。
8 取扱明細兼受領書を必ずお受け取りください。

コンビニでのご注文内容の変更はできません。また、お支払後の返金はできませんのでご注意ください。

セブンイレブンからのお支払い

お支払は、お支払期限までとなります。

パソコン・携帯 1 ご注文後に表示される「支払い方法の選択」を選択し、支払選択画面を表示します。
2 支払い選択画面から「セブンイレブンでのお支払い」を選択します。
3 「セブンイレブンでのお支払い」のご案内にありますインターネットショッピング払込票URLを選択します。
4 インターネットショッピング払込票が画面表示されます。その画面をプリントアウトもしくは、13桁の番号をメモします。
レジ 5 レジで店舗スタッフに「セブンイレブン インターネット代金支払」とお申し出の上、プリントアウトした払込票またはメモをご提示の上、料金をお支払いください。

コンビニでご注文内容の変更はできません。また、お支払後の返金はできませんのでご注意ください。

デイリーヤマザキからのお支払い

デイリーヤマザキPOS系コンビニをご利用ください。
以下の手順に従って、情報端末の操作をしてください。お支払は、お支払期限日までとなります。

レジ 1 レジの「オンライン決済」ボタンを押します 。
2 「11桁のオンライン決済番号」を入力します 。
3 画面にお支払い内容が表示されますので、内容が正しければ「確定」ボタンを押し、料金をお支払いください。
4 店舗スタッフからレシート・領収書 ( ご案内 ) を受け取ります。

コンビニでご注文内容の変更はできません。また、お支払後の返金はできませんのでご注意ください。

セイコ-マ-トからのお支払い

店舗スタッフに「インターネットの支払」とお伝えください。お支払いは、お支払期限日までとなります。

レジ1 1 スマートフォンなどの情報端末か、または印刷してお持ちになったバーコードを店舗スタッフへ提示してください。
2 画面にお支払い内容が表示されますので、内容が正しければ「OK」ボタンを押し、料金をお支払いください。
3 店舗スタッフからレシート・領収書(ご案内)を受け取ります。
レジ2 1 お申込番号(数字11桁)を入力します。
2 画面にお支払い内容が表示されますので、内容が正しければ「OK」ボタンを押し、料金をお支払いください。
3 店舗スタッフからレシート・領収書(ご案内)を受け取ります。

コンビニでご注文内容の変更はできません。また、お支払後の返金はできませんのでご注意ください。

お支払後

お支払後

ご入金の確認は、「駿台eラーニングシステム」の注文履歴にてご確認ください。

お客様からのお支払いを受領後、駿台から教材と納品書を学校の先生あてに発送します。

購入した教材(テキスト)についてのお問い合わせ

学校法人駿河台学園 学校支援コンテンツ事業部へお問い合わせください。

お問い合わせする際には、「お申込番号(11ケタ)」「ログインID」をお知らせください。

※土曜・日曜・祝日・年末年始(12月30日~1月3日)は休業します。

メールアドレス:s_contents@sundai.ac.jp

発送について

商品は学校の先生あてに同じ学校からのお申込み分をまとめて発送します。先生よりお受け取りください。

ご注文商品に「在庫状況:なし」と表示されたものは、入荷後に発送します。発送日につきましては、学校の先生へご連絡します。

不明な点は、メールでお問い合わせください。

乱丁・落丁の場合

教材に乱丁・落丁がある場合は、交換します。

交換にかかわる返送について

先に駿台より教材を学校へ再発送しますので、先生よりお受け取りください。

返送は、学校の先生にお渡しください。

不明な点は、メールでお問い合わせください。お問い合わせ先は、「Q.購入した教材についてのお問い合わせ」をご覧ください。

購入教材のキャンセルについて

入金後の教材のキャンセルは承りかねます。

不明な点は、メールでお問い合わせください。お問い合わせ先は、「Q.購入した教材についてのお問い合わせ」をご覧ください。

その他のよくあるご質問

お問い合わせ

駿台の映像講座については下記よりお問い合わせください。

メールでのお問い合わせ

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