案内書訂正・講師変更・増設講座等
緊急のお知らせ
自然災害による交通遮断時の授業運営・模試実施等についてのお知らせは緊急のお知らせこちらから

夏期講習のご案内

先行予約受付中!5/29 24:00まで

講座検索・お申込はこちら

各講座開講の10日前までにお申し込みください

講座検索・お申込はこちら

比べてわかる!
駿台の講習はココが違う!

豊富な講座ラインナップ
駿台の講習は、分野別・レベル別講座、共通テスト対策講座、大学別対策講座など、どんなニーズにも対応できる豊富なラインナップ。皆さんの学習到達度、目標や志望に合わせて自由に組み合わせることが可能です。
駿台各校舎での対面(ライブ)講座の他、ご自宅や各校舎専用ブースで視聴いただく各種映像講座もご用意しています。
充実の講師陣
深い学識と的確な教授法を持ち、かつ人間的な魅力にあふれた駿台パワーの源である講師陣。学問の本質をきちんと伝える「プロの授業」で皆さんを第一志望合格に導きます。
集中講義50分授業
駿台の講習は、集中力の持続に最適な50分授業。1講座600分(50分×12)の設定が基本です。この余裕のある授業時間が、充実した内容と質の高い講義を生み出します。
また、短時間でポイントを絞った集中講義を行う要点短期集中講座などもご用意しています。
無駄な労力不要!安心の座席指定制
駿台の講習は、全講座とも座席指定制。席取りなどは不要で余裕を持って授業に臨むことができます。なお公平を期すため、会期中に一回席替えを行います。(一部の短期講座を除く)
入試傾向に即応した体系的なテキスト
どの講座のテキストも、分野・設問形式はもちろん大学別の最新の入試傾向も徹底的に分析・研究の上作られています。「受験勉強は駿台のテキストだけで十分」という先輩達の声と合格実績がテキストの完成度の高さを実証しています。
 

駿台だからサポート体制も充実

教務スタッフによる進路学習相談
受験や進学に関する相談についても、遠慮なくご相談ください。受験指導のプロである駿台の教務スタッフが対応します。
快適な環境の自習室
快適な環境の自習室が皆さんの学習効率を高めます。講習期間中、授業の予習・復習にご活用ください。
講師に質問しやすい環境
授業内容、教材について不明な点があったら、休み時間等を利用して遠慮なく講師に質問してください。疑問点はその場で解決できます。
進学情報コーナー
大学の入学者選抜要項や、過去の入試問題など、最新入試情報を検索・閲覧できます。
 

受付日程

下記の日程で夏期講習の受付を行います。
講座内容等の詳細は各地区デジタル案内書をご覧ください。

一般生先行予約

対象地区首都圏・関西地区・東海地区・広島校・福岡校

対象学年高3・高卒クラス

5月14日(金)14:00~5月29日(土)24:00

一般受付に先立ち、予約申込が可能です。(先着順ではありません)
定員を超えるお申込があった講座については、6月2日(水)に抽選を行い、結果をメールにてご連絡いたします。[⇒詳しくはこちら]

一般受付

全地区・全学年6月7日(月)14:00~

【受付時間】24時間

【受付期間】各講座開始の10日前まで

※映像講座の受付期間は8月16日(月)まで

お申込の流れ

講座申込

お申込みはインターネットで承ります。

※お申込みにあたって、I-SUM Club登録が必要となります。(登録料・年会費無料)

  • ①「講座検索・お申込はこちら」ボタンから講習会予約申込画面へ進み、受講講座を検索・選択してください。
  • ②講座選択後、画面の指示に従い、受講料の「お支払い者」を登録してください。
  • ③画面の指示に従い、お申込みを「確定」してください。

※「お支払い者」の登録には、受講生ご本人のものとは別に、「お支払い者(受講料をお支払いいただく方)のメールアドレス・電話番号」が必要となります。

※「お支払い者」初回登録時のみ、そのアドレスに「お支払い者の基本情報登録をお願いするメール」をお送りします。

支払手続

講座申込みが確定後、駿台より「お支払い者」にメールをお送りします。

  • ①メールで送付されたリンク先から、支払者サイトにログインしてください。
  • ②受講生ご本人のお申し込み講座と受講料を確認してください。
  • ③「お支払い方法」を選択してください。(コンビニ、『Pay-easy(ペイジー)』等)
  • 以上のインターネット手続が完了後、「お支払い者」に再度メールをお送りします。

※お支払いに必要な情報(収納機関番号、お客様番号、確認番号など)をお知らせいたします。

受講料の振込

コンビニ、あるいは、『Pay-easy(ペイジー)』にて、振込期限(A 講座申込完了から4日以内)までに受講料をお振り込みください。

※振込期限は、支払手続から4日以内ではありませんので、ご注意ください。

※校舎窓口でのお支払いはできません。

※振込期限を過ぎた場合、講座のご予約は取り消されますのでご注意ください。

会員証受信

受講料のお振り込みが確認でき次第、受講生ご本人へ会員証をメールにて送付いたします。

※会員証には、講習受講の際に必要となる「受講講座・着席番号」等が記載されていますので、大切に保存してください。

教材交付

受講料振込日によって、お受け取り方法が異なります。詳細は各地区「夏期講習案内書」にてご確認ください。

先行予約受付中!5/29 24:00まで

講座検索・お申込はこちら

各講座開講の10日前までにお申し込みください

講座検索・お申込はこちら