仙台校

高1高2高3高卒

  

 校舎案内

所在地

〒983-0852
宮城県仙台市宮城野区榴岡1-5-11

電話番号

0120-51-2418(フリーダイヤル)
022-291-2511(代表)
電話受付時間/11:00~19:00
*日・祝については事前にお問合せください。>

アクセス

JR「仙台駅」東口徒歩2分
地下鉄東西線「宮城野通駅」徒歩2分

駿台仙台校は、仙台駅から徒歩でわずかの距離に立地し、雨の日も雪の日も歩道を歩くのは約1分。
JR・地下鉄・バスなどの交通機関へのアクセス面でも、通学環境面でも安全・安心・最適な地に校舎があります。

 

 校舎からのお知らせ

2021.06.02 【夏期講習】6/7(月)より一般生受付開始!
駿台仙台校では、7/8(木)~8/26(木)の期間を『夏期講習』として、みなさんの学習をサポートしていきます。
◎高3生、高卒生へ◎
いよいよ受験の天王山と言われている夏を迎えようとしています。今の時期からしっかりと学習計画を立て、秋の飛躍へ向けて、土台(基礎学力)をしっかりと固めましょう!
※校内生優先受付により、締め切り・僅少の講座もあります。受講希望の方はお早めにお申し込みください。
◎高1・2生へ◎
普段とは違う環境で勉強をしてみませんか?周りからの刺激を受けて、受験へのモチベーションを高めましょう!(快適な環境の自習室をご利用頂けます。)

こんな方におススメです!
■学校(講習、部活など)が忙しいので効率的に勉強をしたい・・・
■一人では何から勉強したら良いかわからない・・・
■苦手な分野・単元の学習がしたい・・・
■遠方に住んでいて受講ができない・・・
■新型コロナウイルスで通学が不安・・・
↓↓↓
駿台であれば
◎4日間を基本とした短期集中講座(対面・映像)で効率的に学習できます。
◎特定の分野や単元にフォーカスした講座も充実しています。
◎通信環境があればどこでも視聴できる『映像授業』もご用意しています。

[⇒夏期講習のお申込みはこちら]
[⇒デジタル案内書(仙台校高3・高卒)はこちら]
[⇒デジタル案内書(仙台校高1・高2)はこちら]
2021.06.02 【仙台校 高校生クラス】6月入学生募集中!
①ライブ・集団授業にこだわっています!

駿台は大学入試に向け本質からしっかりと学ぶ「ライブ・集団授業」にこだわり、同じ目標を持つ仲間と切磋琢磨しながら成長する環境を大切にします(感染対策にも注意を払い運営します)。

②遅めの時刻に開始する講座を新設!
学校行事や部活動などに頑張る高校生も通いやすくなりました。

③一人ひとりの学力を着実に伸ばすため、AI教材(atama+)を導入!
自分ではなかなか気づけない「つまずきの根本」をピンポイントに見つけ、さかのぼって学習しながら、最短ルートで苦手や弱点への対策が可能となります。伸びるを実感することができ、学習の楽しさや意欲につながっていきます。

④ここまで質問できる!~質問アプリ manabo~
授業の担当講師に校舎で質問するだけでなく、スマートフォンやタブレットを持っていれば自宅にいても、平日や日曜・祝日、そして駿台の授業がない日でも24:00まで質問できます。駿台生の満足度はなんと97%、駿台は質問しやすい環境を用意しています!

⑤抜群の面倒見!
「合格まで手を離さない。」今春、駿台流学習コーチングを新規導入。進路アドバイザー・クラスリーダーが、受験学年の高3での学習指導・受験指導はもちろん、低学年の高1・高2でも早い時期から学習習慣をつけていくためにサポートを行います。

⑥東北地区だけでなく首都圏など、全国の大学入試に精通!
大学入試の現役予備校であれば、全国の大学入試に精通した専門の進路アドバイザーが対応するのが当然です。大学入試の駿台だからこそ、安心してお任せください。

⑦欠席フォローシステムは頑張る高校生の強い味方!
「いつもの先生によるいつもの授業」を映像配信で自宅受講でき、急な体調不良や学校行事などにも安心の駿台独自のシステムです。また「仙台校での授業時間帯に間に合わない」「外出をできれば控えたい」「ライブ授業を自宅で復習したい」・・・このような悩みのある高校生もぜひご相談ください。

[⇒駿台の特徴はこちら]
[⇒設置講座はこちら]
[⇒仙台校の特長はこちら]
2021.04.14 【仙台校 高校生クラス】駿台の授業を体験してみませんか?
いよいよ駿台では4/15(木)より新年度の授業が開講いたします。
これから入学を検討される皆様には、4/15(木)より開講する授業に一度体験としてご参加いただくことが可能です。ぜひ駿台の質の高い授業を受けて、一緒に第一志望合格を目指しましょう!日程の都合がつかない方はお気軽に駿台仙台校(0120-51-2418)までご相談ください。
※体験授業にご参加いただいた方は入学金(30,000円)のうち15,000円が免除となります。
[⇒仙台校の設置講座はこちら]
[⇒体験授業の詳細・お申込みはこちら]
2021.04.07 【仙台校高校生クラス】高3東北大対策講座(仙台校でのライブ授業/自宅視聴の映像授業)
仙台校で毎週行われる「ライブ集団授業」はただいま好評受付中です。
さらにこの講座は全国どこからでも映像視聴で受講できるようになりました。
初年度の昨年は、地元宮城県だけでなく、東北・関東地区をはじめとする全国から
50名近くの受講生が出席・視聴し、約半数もの受講生が東北大に現役合格しました。
東北大をめざす高3現役生の皆さん、ぜひ一緒にがんばりましょう!

■講座の特長
全国の駿台で唯一の設置となる「高3東北大対策講座」。
東北大で出題された入試問題を徹底的に研究分析し、東北大の英語・数学に
精通した講師が丁寧に指導します。

■講座・時間割・担当講師
・東北大英語総合    火曜日18:40~21:30 嶋谷
・東北大数学ⅠAⅡB    月曜日18:40~21:30 高村
・東北大理系数学    土曜日18:20~21:10 高村

[⇒講座の詳細はこちら]
※特に映像受講をご希望の方は仙台校へお電話にてお問い合わせください。
2021.04.07 【仙台校 高校生クラス】新設講座のお知らせ
「高1難関大英語」「高1難関大数学ⅠAⅡB」

東大・京大・東北大・医学部への現役合格を目指す皆さんからのご要望にお応えし、新高1クラスに速習カリキュラムで進めるハイレベル講座を新設します。難関大を熱く志望する公立高校生や中高一貫校生の皆さん、ぜひご期待ください!
[⇒新規講座開講の詳細はこちら]
[⇒各講座内容の詳細はこちら]
東北大
小森 成一郎 さん
原町高等学校
 
私は現役時代に受験勉強をするとき、何から手を付けたら良いのか分からなくなってしまいました。しかし、駿台はテキストや講師の解説が非常に分かりやすく、自分が何を対策すべきなのかがハッキリしました。さらに個別に添削をいただいたり、クラス担任から受験の情報を教えていただいたりしたことで、合格まで進めることができました。

秋田大
医・医
佐藤 杏哉 さん
仙台第三高等学校
 
僕は駿台で最高の仲間に出会えました。受験期はしんどいこともかなりあります。そんな時は友人と励まし支え合っていました。「受験は団体戦」を今となっては深く実感しています。駿台で高い志を持った人と切磋琢磨できたことに感謝しています。

弘前大
医・医
村上 克樹 さん
泉高等学校
 
現役の時はよく分からないところがあってもそのままにしていましたが、駿台での受験に特化した授業を受けることで、不明点も分かるようになり、また、分からないところがでてきた場合でもノートやテキストに立ち返ることで解決できるようになりました。