神戸校

高1高2高3高卒

  

神戸校は平成4年に開校し、阪神淡路大震災を乗り越え今年で28年目となります。
JR三ノ宮駅から徒歩1分というアクセス抜群の立地に加え、850席以上の自習室環境。
駿台を代表する実力講師による「本物」のライブ授業に、一人ひとりに寄り添った親身の学生指導。そして何より同じように高い目標を持ってそれを乗り越えようとする「仲間」。

<神戸校の自習室> 席数、種類も豊富
・個別ブース型(3フロア)
・プレミアムコース生専用
・現役生専用
・女性専用(壁紙はミッキー)
・リスニング専用、音読専用、弱冷暖房自習室、センター対策自習室

駿台の集団授業は、最終的にどこまでの力が求められているのかを考えた上で、今の時点でどこまで到達している必要があるのかを逆算してカリキュラムを組み立てています。そして、苦手・弱点をフォロー&補強する基礎力アップカリキュラムメニューも豊富です。
第一志望合格めざして、一緒にがんばりましょう!

 校舎案内

所在地

〒651-0094
兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-5-10

電話番号

0120-15-2418(フリーダイヤル)
078-241-1100(代表)
電話受付時間/11:00~19:00
*日・祝については事前にお問合せください。

アクセス

三ノ宮駅北側
【A】 地下鉄「三宮」下車、東出口②北東へ徒歩約2分
【B】 JR「三ノ宮」下車、東口を出て北へ徒歩約1分
【C】 阪急「神戸三宮」下車、東口を出て北東(JR東口方面)へ、JR「三ノ宮」東口より北へ徒歩約1分
【D】 阪神「神戸三宮」下車、地下出入口を出て北(JR東口方面)へ、JR「三ノ宮」東口より北へ徒歩約1分
【E】 ポートライナー「三宮」下車、北へ徒歩約2分

 

 校舎からのお知らせ

2020.09.04 神戸校 現役フロンティア 後期・2学期生募集中!
神戸校では9/4(金)より後期・2学期が開講いたしましたが、引き続き後期・2学期生を募集しております。
(授業はライブ対面式で実施致しますが、ご希望があれば授業の自宅配信も行います。部活が忙しい、欠席された場合でも対応可能です)

※後期・2学期平常授業の体験授業のご参加も承っております。
[⇒詳細・お申込みはこちら(インターネットではご希望の授業日時の2週間前から申込み可能)]
また、ご自宅から授業の体験も可能です(WEB版・10分程)。[⇒詳細・お申込みはこちら]

※平常授業は9/4からですが、神戸校の自習室はお手続きされた日からいつでも利用可能!&クラスリーダー等による質問対応が可能です!

※入学説明会・診断テストも実施いたします。
[⇒入学説明会の詳細はこちら]
[⇒診断テストの詳細はこちら]
また、個別でのご相談も随時承っております。どうぞ遠慮なく駿台神戸校までお問合せください。

駿台神戸校は引き続き、頑張る高校生を全力でバックアップいたします!
2020.08.07 神戸校 現役フロンティア 神戸校OB・OGより夏のメッセージ
例年夏のこの時期、神戸校OB・OGから直接皆さんにメッセージをお伝えする機会を設けているのですが、今夏は1学期に引き続き、この夏の時期に頑張っておいた方が良いことをメッセージとして受け取りました。以下にまとめております。
駿台の校内生の方も、これから駿台をご検討されている方も是非今後を乗り切る参考にしてください。
[⇒高1・高2生はこちら]
[⇒高3生はこちら]
2020.06.02 神戸校 現役フロンティア 自習室利用可能となりました
関西最大規模の神戸校自習室、6/1より開放しています!
神戸校ならではのバリエーションに富んだ自習室が、待たずに、落ち着いて使えます!<個別ブース席、開放教室に加え、女性専用自習室ブース、現役専用自習室ブース、リスニング・音読専用自習室>。ぜひご利用ください!

※自習室利用者の感想はこちらよりご確認ください。
※全自習室とも3密回避の環境を徹底しておりますが、当面は利用日制限を設けております。詳しくはお電話、または校内生マイページよりご確認ください。
2020.05.15 神戸校 現役フロンティア 神戸校に出講の講師達よりメッセージ
高校生の皆さんへ、神戸校の授業を担当している講師達からのメッセージもまとめています。ぜひご覧ください。もう暫くの辛抱です!
[⇒メッセージはこちら]
2020.04.24 神戸校 現役フロンティア 神戸校OB・OGよりメッセージ
この時期に頑張っておいた方が良いことを、神戸校OB・OGよりメッセージとしてまとめています。
[⇒この時期にやっておいた方が良い勉強は?]
また、これから駿台を活用する方、検討している方にも同じくメッセージをまとめています。
[⇒駿台の活用法]
2020.04.21 駿台神戸校では「各種入学相談」「入学のお手続き」等は以下の時間帯で引き続き承っております。
高卒→9:30~17:00 高校生→14:00~19:00(共に月~土)【予約不要】
※郵送でも承っております。

※感染防止に最大限努めております。

☆(高校生クラス)入学相談にご来校の際は、模試や学校の実力テストなど成績表をご持参ください。ご希望にあわせて、すぐに入学認定をご提示いたします。診断テストご希望の方はその旨お伝えください。
☆(高校生クラス)ご検討の方には、今年度使用教材の見本をご自宅にお送りいたします。

 イベント情報 イベント一覧

実施日 対象 タイトル
8月8日~10月30日 高1 高2 高3 後期・2学期入学 体験授業【WEB版】 【実施校舎】京都・京都南・京都駅前・茨木・千里中央・豊中・上本町・天王寺・神戸・西宮北口・西大寺 【実施会場】(詳細は上記リンクからご確認ください)
9・10・11月 高1 高2 高3 中3 保護者 現役フロンティア入学説明会 New 【実施校舎】京都・京都南・京都駅前・茨木・千里中央・豊中・上本町・天王寺・神戸・西宮北口・西大寺 【実施会場】(詳細は上記リンクからご確認ください)
大阪大
三木 聖也 さん
姫路西高等学校
 
私は駿台に入学し前期はSAクラスでしたが、模試の成績が悪く、後期はSBクラスでした。クラス替えの際、志望校の変更について考えたりしましたが、結局頑張るしかないと思い変更はしませんでした。その結果、阪大実戦模試でA判定が出て自信がつきました。それでも慢心したり安心したりすることなく勉強を続けることで合格できました。

京都大
鳥井 優一 さん
神戸高等学校
 
現役の時はすごい点差で落ちて予備校生活は不安なスタートでしたが、駿台は勉強だけに集中できる環境で、予習・復習の習慣がつき、今までにないくらい勉強できました。最後の出願の時まで第一志望に出すのは不安でしたが、クラス担任の後押しで出願して、本当に良かったと思っています。駿台を信じて良かったです。

東京大
理二
小野 夏実 さん
白陵高等学校
 
駿台の自習室はほとんど毎日利用することができ、制度もしっかりと整っていたため日々集中して勉強することができました。また、推薦の際に必要であった面接の練習も何回かしていただき、本番も自信を持って臨むことができました。駿台はとにかく制度が整っているので有効に活用して合格を勝ち取ってください!