神戸校

高1高2高3高卒

神戸校は平成4年に開校し、阪神淡路大震災を乗り越え今年で28年目となります。
JR三ノ宮駅から徒歩1分というアクセス抜群の立地に加え、850席以上の自習室環境。
駿台を代表する実力講師による「本物」のライブ授業に、一人ひとりに寄り添った親身の学生指導。そして何より同じように高い目標を持ってそれを乗り越えようとする「仲間」。

<神戸校の自習室> 席数、種類も豊富
・個別ブース型(3フロア)
・プレミアムコース生専用
・現役生専用
・女性専用(壁紙はミッキー)
・リスニング専用、音読専用、弱冷暖房自習室、センター対策自習室

駿台の集団授業は、最終的にどこまでの力が求められているのかを考えた上で、今の時点でどこまで到達している必要があるのかを逆算してカリキュラムを組み立てています。そして、苦手・弱点をフォロー&補強する基礎力アップカリキュラムメニューも豊富です。
第一志望合格めざして、一緒にがんばりましょう!

 校舎案内

所在地

〒651-0094
兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-5-10

電話番号

0120-15-2418(フリーダイヤル)
078-241-1100(代表)
電話受付時間/11:00~19:00
*日・祝については事前にお問合せください。

アクセス

三ノ宮駅北側
【A】 地下鉄「三宮」下車、東出口②北東へ徒歩約2分
【B】 JR「三ノ宮」下車、東口を出て北へ徒歩約1分
【C】 阪急「神戸三宮」下車、東口を出て北東(JR東口方面)へ、JR「三ノ宮」東口より北へ徒歩約1分
【D】 阪神「神戸三宮」下車、地下出入口を出て北(JR東口方面)へ、JR「三ノ宮」東口より北へ徒歩約1分
【E】 ポートライナー「三宮」下車、北へ徒歩約2分

 

 校舎からのお知らせ

2020.06.29 神戸校 現役フロンティア 6月・7月ライブ授業 再開しました!
6/27より全学年ライブ授業を再開しました。4月から実施してきた自宅配信も継続しますが、このタイミングから受講される方も多いこともあり、このライブ授業では今まで以上に工夫を凝らして、効果的に1学期の学習がスムーズに進められるよう準備しております!


<高3生の皆さんへ>
共通テストは基本的に例年通りの日程が発表されました。少しでも効率よく受験勉強に取りかかることが、現役合格に向けた大きなポイントになります。不安な分野は特に授業を上手く活用してくださいね。
<高1生・高2生の皆さんへ>
学校が始まり、少しずつ今までの、そして新しい生活にも慣れてきた頃ですね。休校中の学習は順調でしたか。それぞれ1学期の範囲は2学期以降、そして受験勉強を進めていく上での大きな礎となります。“わかったつもり”で終わらせないことが大切です。

駿台ではライブ授業に加え、4月・5月に取り組んでいた“質問対応オンラインシステム「manabo」、AI教材「atama+」”も引き続きご利用が可能です。
[⇒manaboの詳細はこちら]
[⇒atama+の詳細はこちら]

☆6/27以降の体験授業も随時承っております。ぜひ駿台神戸校までお問合せください。
2020.06.10 神戸校 現役フロンティア 6月・7月募集のお知らせ<詳細>
緊急事態宣言の全面解除を受け、学校も再開に動き出しました。駿台神戸校も感染拡大防止に万全を期しながらも、6月より対面授業、及び自習室の開放を段階的に実施いたします。[⇒詳しい内容はこちら]
また、ライブ(対面式)授業からの入学も承ります。[⇒授業料の詳細はこちら]

入学相談・診断テストは校舎窓口、お電話にて随時承っております。また、体験授業ご希望の方は直接神戸校までご連絡ください。
今年のような時程、受験や学校の成績向上に向けて少しでも早いスタートダッシュを!
2020.06.02 神戸校 現役フロンティア 自習室利用可能となりました
関西最大規模の神戸校自習室、6/1より開放しています!
神戸校ならではのバリエーションに富んだ自習室が、待たずに、落ち着いて使えます!<個別ブース席、開放教室に加え、女性専用自習室ブース、現役専用自習室ブース、リスニング・音読専用自習室>。ぜひご利用ください!

※自習室利用者の感想はこちらよりご確認ください。
※全自習室とも3密回避の環境を徹底しておりますが、当面は利用日制限を設けております。詳しくはお電話、または校内生マイページよりご確認ください。
2020.05.15 神戸校 現役フロンティア 神戸校に出講の講師達よりメッセージ
高校生の皆さんへ、神戸校の授業を担当している講師達からのメッセージもまとめています。ぜひご覧ください。もう暫くの辛抱です!
[⇒メッセージはこちら]
2020.04.24 神戸校 現役フロンティア 神戸校OB・OGよりメッセージ
この時期に頑張っておいた方が良いことを、神戸校OB・OGよりメッセージとしてまとめています。
[⇒この時期にやっておいた方が良い勉強は?]
また、これから駿台を活用する方、検討している方にも同じくメッセージをまとめています。
[⇒駿台の活用法]
2020.04.21 駿台神戸校では「各種入学相談」「入学のお手続き」等は以下の時間帯で引き続き承っております。
高卒→9:30~17:00 高校生→14:00~19:00(共に月~土)【予約不要】
※郵送でも承っております。

※感染防止に最大限努めております。

☆(高校生クラス)入学相談にご来校の際は、模試や学校の実力テストなど成績表をご持参ください。ご希望にあわせて、すぐに入学認定をご提示いたします。診断テストご希望の方はその旨お伝えください。
☆(高校生クラス)ご検討の方には、今年度使用教材の見本をご自宅にお送りいたします。

 イベント情報 イベント一覧

実施日 対象 タイトル
7・8・9月 高1 高2 高3 中3 保護者 現役フロンティア入学説明会 New 【実施校舎】京都・京都南・京都駅前・茨木・千里中央・豊中・上本町・天王寺・神戸・西宮北口・西大寺 【実施会場】(詳細は上記リンクからご確認ください)
大阪大
大河内 徳人 さん
神戸大学附属中等教育学校
 
駿台には多くの面で大変お世話になりました。まず、何といっても授業の質がとても良かったです。そして大学別、レベル別に多様な授業が用意されており、目標達成のためにすべき勉強が十分にできました。またクラスリーダーや進路アドバイザーなどのスタッフの方々はとても丁寧に接してくれて、悩みを相談すると本当に優しく有意義な話をしてくれました。

高知大
医・医
鈴木 元 さん
小野高等学校
 
これは駿台講師の方からいただいた言葉です。受験という自分の力を測られる状況で、演技者として力をつけていくこと。私は前期MBクラスでした。その中でこの精神のもと頑張り続けることができました。出る問題は自分ではどうにもできません。ぜひ素晴らしい役者となり合格を勝ち取ってください。

大阪大
医・医
栗脇 悟郎 さん
明石北高等学校
 
現役の頃は、高校の授業がなくなってからの期間、昼過ぎに起きるという生活でしたが、駿台の直前講習を受講することで、早起きすることができ、1月と2月を有効に過ごせました。直前期にしっかり過ごして合格を勝ち取ってください。