駿台模試・テストの申し込み方法
申し込み方法
STEP1.受験生情報の登録(新規登録)
駿台模試の受験には駿台マイページへの登録が必要です。こちらから登録しておくと、スムーズにお申し込みいただけます。
STEP2.模試の選択
駿台模試トップページから学年、申し込みたい模試を選択し、「申し込む」ボタンから案内に従ってフォームを進めてください。
お申し込みフォームを進めると下図の画面が表示されます。この画面をもって仮申し込みが完了し、席が確保されます。
申し込みを完了させるため、「お支払方法の選択」に進んでください。
STEP3.お支払い・支払い方法の確認
仮申し込み完了後、『お支払い方法の選択』ボタンを押して支払い方法を確認してください。お支払い期限までに受験料のお支払いをお願いします。
お支払い期限は、「仮申し込み完了メール」または「駿台マイページログイン後の模試申込履歴」からご確認いただけます。
お支払い期限までに入金が確認できなかった場合、自動的にキャンセルとさせていただきます。受付期間内かつご希望の会場・受験型に空席がある場合に再申し込みいただけます。
●クレジットカード支払いNEW
●ATM支払い
●ネットバンキング支払い
STEP4.申し込み完了の確認
申し込み完了は以下二つの方法のいずれかでご確認いただけます。
・マイページで申し込みされた方法のいずれかで模試の受験番号が発番されていたら申し込み完了となります。
・お支払いの翌日の昼12:00までに受験番号お知らせメールを送信します。このメールの受信をもって申し込み完了となります。
※申し込み完了メールが確認できない場合
・送信元ドメイン(sundai.ac.jp)を受信許可リストに追加することで、より確実にメールを受け取れます。設定方法の詳細や操作方法につきましては、携帯電話各社ホームページをご参照ください。
STEP5.受験前登録
受験前に「マイページ」にログインして、受験に必要な『受験前登録』を行ってください(駿台・ベネッセ模試、駿台atama+学力判定テスト、早大入試プレ、慶大入試プレを除きます)。
『受験前登録』を完了していない場合は、成績処理が正しく行われません。
●申し込み完了後のご案内
●駿台模試オンライン受験の手引き
オンライン受験される方は事前にオンライン受験の手引きをご確認ください。
●申し込み内容の確認方法
お申し込み内容は、マイページよりご確認いただけます。
●申し込み内容の変更方法
お申し込み内容の変更は、受付期間内においてマイページより当該模試を選択いただいて変更いただけます。
申し込み方法・申込型などお支払い完了後は変更できない場合がありますので、その場合一度キャンセルいただき、再度お申し込みいただく必要があります。
●模試のキャンセル方法
試験日前日までであればお申し込みをキャンセルできます。
・お支払い前の場合
お支払い前の場合、受験料支払期限を過ぎれば自動的にキャンセルとなります。
または、マイページより当該模試を選択し、「内容確認・変更」ボタンよりキャンセルに進めます。キャンセルに伴う費用は発生いたしません。
・お支払い後の場合(試験日前日まで)
お支払い後の場合、試験日前日までにマイページより当該模試を選択し、「内容確認・変更」ボタンよりキャンセルに進めます。
なお、返金にあたっては返金手数料500円を申し受けますので、予めご了承ください。 振込日は下記の通りです。
・1日から19日にキャンセル・返金の操作を行った場合…翌月5日ごろ振込
・20日から月末にキャンセル・返金の操作を行った場合…翌々月5日ごろ振込
・お支払い後の場合(試験日当日以降)
試験日当日以降はキャンセル・返金はできません。