池袋校

高1高2高3高卒

  

 校舎案内

所在地

〒171-0022
東京都豊島区南池袋2-19-8

電話番号

0120-53-2418(フリーダイヤル)
03-3590-5711(代表)
電話受付時間/11:00~19:00
*日・祝については事前にお問合せください。

アクセス

JR、東京メトロ丸ノ内線・有楽町線・副都心線、西武池袋線、東武東上線「池袋駅」下車5分
東京メトロ有楽町線「東池袋駅」下車5分
都電荒川線「都電雑司ヶ谷」下車5分
JR池袋駅からの道案内
西武池袋線池袋駅からの道案内
東武東上線池袋駅からの道案内

 

 校舎からのお知らせ

2021.09.17 池袋校高校生クラス(現役フロンティア)
〇高校1・2年生の進級面談を開始!

駿台池袋校では高校1・2年生の校内生と次年度への進級に向けて面談を開始しています。
まだ9月なのに次年度のことは早い、と思われるかもしれません。
しかし大学受験はもう始まっています! ライバルよりも早く、受験までの学習の見通しを立てて、今から勉強を進めていくことが大切なのです。
もちろん勉強の不安なことや、志望学部などの質問も面談でお答えしています。

大学受験に向けてそろそろ勉強を始めたほうがいいのかも…と考えている皆さん!
ライバルに差をつけるなら、今から駿台でスタートしましょう!

〇10月入学のご案内
駿台では10月からの入学申込を受け付けております。
随時、入学の個別相談を承っております。[⇒お申込みはこちら]
入学説明会も実施中です。[⇒お申込みはこちら]
駿台の通常授業を「1日公開体験授業」として、受講することができます。学習が楽しくなる駿台の実力派講師の授業をぜひ体験してください。[⇒詳細・お申込みはこちら]

池袋校では新型コロナウイルス感染予防対策として、通常よりも各授業の定員を制限し、間隔をあけて座席を設定しています。ご希望の講座が締切となる可能性もございますのでお早めにお問合わせください。(⇒池袋校 0120-53-2418)
なお、駿台の通常授業では各授業を自動録画し、後日個別視聴できる「OD欠席フォローシステム」を導入しています。校舎への通学に不安を感じている方は、当システムにて自宅で視聴することも可能です。
[⇒新型コロナウイルス感染防止のための駿台の対応はこちら]
2021.08.30 池袋校高校生クラス(現役フロンティア)
〇2学期・後期入学のご案内
駿台では8月30日(月)より2学期・後期の授業が開講いたしました。
引き続き入学のご相談を承っております。
入学説明会も実施中です。[⇒お申込みはこちら]
駿台の通常授業を「1日公開体験授業」として、受講することができます。学習が楽しくなる駿台の実力派講師の授業をぜひ体験してください。[⇒詳細・お申込みはこちら]

池袋校では新型コロナウイルス感染予防対策として、通常よりも各授業の定員を制限し、間隔をあけて座席を設定しています。
ご希望の講座が締切となる可能性もございますのでお早めにお問合わせください。(⇒池袋校 0120-53-2418)
なお、駿台の通常授業では各授業を自動録画し、後日個別視聴できる「OD欠席フォローシステム」を導入しています。校舎への通学に不安を感じている方は、当システムにて自宅で視聴することも可能です。
[⇒新型コロナウイルス感染防止のための駿台の対応はこちら]

駿台の特長、授業のエッセンスをご紹介
[⇒詳細はこちら]

〇受講を希望する講座の曜日・時間帯に通えない方は
確かな学力を創る個別指導 駿台個別教育センター
※駿台予備学校のカリキュラム(テキスト)を個別指導形式で学習できます。

〇小・中学生で入学をご検討の方は
駿台中学部 – 小中学生クラス
※中高一貫校にお通いの方は「大学受験コース」をご覧ください。
2021.07.12 高卒クラス 後期入学募集中!
高卒クラスの個別相談は随時行っています。
お申し込みはお電話にてご連絡ください。(⇒駿台池袋校 0120-53-2418)
[⇒詳細はこちら]
2021.04.19 2020年度入試 駿台池袋校 高3クラス在籍生 合格実績
東大31名 国公立大学医学部医学科18名 東工大11名 一橋大24名 早稲田大132名 慶應義塾大95名 上智大36名 私立大学医学部医学科35名

※「高3クラス在籍生」とは「2019年度駿台池袋校高3クラス通常授業在籍生」を意味しており、駿台の他校舎受講生や講習・模試のみの受験生は含みません。なお、一人で複数の大学・学部・学科に合格している場合も、それぞれの合格者数に含みます。(2020年8月1日判明分)
2021.03.11 駿台池袋校より、高校生と保護者の皆様へ
〇続々と合格の報告が届いています!


①報告に来てくれた生徒達に聞きました!
駿台池袋校の良い所トップ3
★第1位
熱心に学習している生徒に囲まれての勉強は、自分を鼓舞し、能率が上がる!
★第2位

講師の授業を緊張感ある環境でライブで受講して、即質問できる!
★第3位
進路アドバイザー、クラスリーダーにいつでも進路相談・学習相談ができる!
[⇒合格者の声随時更新中!]

②保護者の皆様に聞きました!(保護者の皆様は是非ご覧ください)
[⇒池袋校合格体験談2021はこちら]
2020.12.09 イベント(事前申込制・無料)のご報告
12/6(日)、GMARCH文系志望者のための特別授業を実施いたしました。
[⇒イベント参加者の声・授業風景はこちら]
2020.12.04 イベント(事前申込制・無料)のご報告
11/29(日)、早慶大文系志望者のための特別授業を実施いたしました。
[⇒イベント参加者の声・授業風景はこちら]
2020.11.24 イベント(事前申込制・無料)のご報告
10/22(日)、高2生応援企画として「選択科目の学習法特別授業」を実施いたしました。

[⇒化学イベント参加者の声・授業風景はこちら]
[⇒日本史イベント参加者の声・授業風景はこちら]
[⇒世界史イベント参加者の声・授業風景はこちら]

新学年を見据えて、精一杯やってみようと決意した皆さん、ぜひ駿台池袋校で一緒に頑張ってみませんか?ライバルは既に受験勉強をスタートさせています!!
2020.11.13 イベント(事前申込制・無料)のご報告
10/25(日)及び11/8(日)、高1・2生応援企画として「秋の英語特別授業」を実施いたしました。
[⇒イベント参加者の声・授業風景はこちら]
2020.08.31 【池袋校 受付時間のお知らせ】
受付時間は10:00~19:00です。
※日曜・祝日については、お問い合わせください。
早稲田大
教育
山東 海翔 さん
明治学院高等学校
 
僕の思う駿台の良い所は、1年中校舎が開いている所です。実際に僕も日曜日はもちろん、大晦日も元日も通いました。また、クラス担任や講師の方も親身になって相談に乗ってくださったのでとても頼りになりました。特に日本史の須藤先生の特単は最強!

東京大
文三
小川 友翔 さん
武蔵(私立)高等学校
 
駿台には2年間通い、自習室はほぼ毎日使っていました。コロナのため通学できず、つらい思いをする時期もありましたが、今は結果が出て安心しています。また周囲の方々、特に小林先生、須藤先生、渡辺先生には感謝したいです。ありがとうございました。

一橋大
天山 エリクト さん
日比谷高等学校
 
高3から駿台に通い始めました。コロナ禍で対面授業ができない時もオンラインで授業を受け、自習室もほぼ毎日通って充実した日々を過ごすことができました。講師の方、クラスリーダーやスタッフの方々、1年間ありがとうございました。