京都校

高1高2高3高卒

伝統と実績の駿台京都校は、君のチャレンジを応援します!
世界遺産「二条城」北側に位置する京都校は、現役フロンティアクラス(高1~高3)と高卒クラスを設置しています。現役フロンティアクラスには、現役合格をめざす高校生が、日々学校帰りに通ってくれています。進路アドバイザーや現役大学生のクラスリーダーが、高校生の皆さんの夢の実現に向けて、全力でサポートしています。一方、高卒クラスには、毎年、日本全国から高い志を持った仲間が集まります。京都校には、実力講師陣、手厚くサポートするクラス担任、親身な寮長・寮母など、再起を期す受験生の皆さんを支えるすべてが揃っています。全国から集うライバルと共に、みなさんも自分自身を成長させ、第一志望合格の夢をかなえてください!

 校舎案内

所在地

〒602-8142
京都府京都市上京区堀川丸太町下ル

電話番号

0120-02-2418(フリーダイヤル)
075-842-1111(代表)
電話受付時間/11:00~19:00
*日・祝については事前にお問合せください。

アクセス

二条城北側
【A】 阪急「大宮」下車 東へ徒歩2分、市バス「四条堀川」から約10分 (9、12、50、67、101号)市バス「堀川丸太町」下車スグ
【B】 京阪「三条」、JR「山科」にて地下鉄東西線に乗り換え、「二条城前」下車1番出口徒歩約5分
【C】 JR「京都」にて地下鉄烏丸線に乗り換え、「丸太町」下車4番出口徒歩10分

 

 校舎からのお知らせ

2020.06.10 【現役フロンティア】6/27(土)から対面ライブ授業が再開します!
京都校では6/27(土)から対面ライブ授業を再開します。受付開始日は6/15(月)です。
高校も再開し、落ち着き始めた時期から対面ライブ授業を開始しますので、安心してご入学いただけるかと思います。
なお新型コロナウイルスの影響で現在各講座の定員を厳しく管理しています。入学を検討されている方はお早めにお願いいたします。
[⇒対面ライブ授業に関する詳細はこちら]
[⇒学費に関する詳細はこちら]
2020.05.11 AI教材「atama+ 」を活用したオンライン学習が始まります!
新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、生徒の皆さんが自宅でも学びを継続できる「atama+Web版」を5月中旬より駿台生全員に無償提供を始めます。生徒の皆さんは自宅のPC・タブレット・スマートフォンなどから、一人ひとりの理解度に応じてAIが個々に作成した教材で、英語・数学の「基礎学力」を効率的に習得できます。
4月からスタートした駿台精鋭の講師による映像授業に加えて「atama+」を活用することで、自宅学習を余儀なくされる皆さんへ、最適な学習環境を提供できます。詳しくは京都校まで!
[⇒詳細はこちら]
京都工芸繊維大
工芸科学
安岡 里都 さん
洛北高等学校
 
予備校生活中、苦しい時期もありましたが、諦めなかったおかげで自分の行きたかった情報工学課程へ進学できました。駿台の授業は面白く教え方の上手な先生ばかりで、かなり力がつきました。また、進路相談では現役時代には知らなかったさまざまな入試情報を提供していただいて、本当に役立ちました。

神戸大
宇佐美 行健 さん
洛北高等学校
 
駿台に通い続けて約1年。心が折れかけた時は何度もあった。そんな時に、心の支えになったのは一緒に通う友人達だった。駿台に来る前は「予備校生に友達はいらない」と先輩に言われた。今、それは間違っていると断言できる。時にライバルとして、時に仲間として、友人は共に支え合うことができる大切な存在であると思う。

関西大
岩切 陽菜 さん
山城高等学校
 
駿台は本当に意識が高い人ばっかりなので、常に自分よりも努力している人を見て、自分ももっと頑張らないとと思い前向きに頑張ることができる環境でした。そして何よりも進路アドバイザーやクラスリーダーさんには、不安な気持ちをいつも前向きに勉強できるようにしてくれたのが私にとって大きかったです。ありがとうございました。