福岡校

中3高1高2高3高卒

2019年に開校25周年を迎える駿台福岡校には、高卒クラス及び現役フロンティア(中3・高校生クラス)を設置しています。
「高卒クラス」では、東大、京大、九大、医学部医学科、早慶大等の大学をめざして皆さんが勉学に励んでいます。また、学生寮も完備しており、福岡県内だけでなく、九州各県、山口県等の高校出身者が在籍しています。2018年4月には駿台100周年を記念して『駿台福岡天神寮』が新規開寮し、1周年を迎えました。校舎までの通学時間が徒歩約50秒という近さの男子寮です。
わかりやすい授業、熱意あふれる講師陣、親身になってサポートするクラス担任、2018年5月にはブース型自習室を増設するなど、集中して勉強できる自習室等、勉強に集中できる環境が整っています。
「現役フロンティア(中3・高校生クラス)」は、難関大をめざす中学3年生、高校1、2、3年生のために各教科多彩な講座を設置しています。実力派の講師陣をはじめ、進路アドバイザー、駿台OB・OGのクラスリーダーが皆さんをサポートしていきます。現役生専用の自習室も完備しており、年間通しての利用ができます。
駿台福岡校で、第一志望大学合格をめざして、一緒に頑張りましょう!

 校舎案内

所在地

〒810-0073
福岡県福岡市中央区舞鶴1-2-5

電話番号

0120-40-2418(フリーダイヤル)
092-741-1911(代表)
電話受付時間/10:00~19:00
*日・祝については事前にお問合せください。

アクセス

地下鉄「天神駅」より徒歩5分
(地下鉄天神駅1番出口経由)地下鉄「赤坂駅」より徒歩5分
(地下鉄赤坂駅5番出口経由)地下鉄「天神南駅」より徒歩12分
西鉄「福岡(天神)駅」より徒歩8分
西鉄バス「舞鶴1丁目」バス停前

 

 イベント情報 イベント一覧

実施日 対象 タイトル
3/7・8 新高1 新高2 新高3 春期講習トライアルレクチャー New 【実施校舎】福岡 【実施会場】(詳細は上記リンクからご確認ください)
九州大
末松 裕基 さん
城南高等学校
一日一日負けない
目標が漠然としていると本当にこのままで合格できるのかと心配になってしまいます。意味を考えながら問題を解く、自習室には必ず最後まで残るなど、日々の目標をしっかりと持って積み上げていれば必ず成果は出ます!駿台なら間違いないです!

京都大
南里 昌哉 さん
致遠館高等学校
駿台だから合格できた
私は、駿台のある講師が仰った「手が勝手に動くまで問題を解いて受験技術を磨きなさい」という言葉を1年間心に留めて勉強してきました。駿台には、合格のための受験技術を最も効率的に身につけられるテキストと講師が揃っていました。だから、私は受験に必要な全ての技術を手が勝手に動く水準に高め、合格に結びつけられました。

九州大
医・保健
本松 晃 さん
筑紫丘高等学校
駿台大好き
1年間、頑張りました。今年は失敗できないという緊張感で、勉強を投げ出したくなることもあったけど、クラス担任や友人に支えられて、最後までやり遂げることができました。勉強がきつくなった時、息抜きをして切り替えができるかが一番大事だと思います。