国公立(医系)対策コースの一覧

駿台が医学部合格に強い理由

1.医学部合格に特化した専門コース
2.長年のノウハウ
3.充実の学習環境

詳細はこちら

プレミアムサポートコース

徹底的な基礎定着と「駿台コーチング」をフル活用できるコース。ICT教材を活用しながら、あらゆる大学へ合格する力を身につけられます。

特化コース

基礎~実戦まで 積極的に触れていくスタイルのコース。「前期:基礎定着」、「後期:応用力・実戦力」を主軸に学習を進め入試本番へ向かいます。

特化(演習強化)コース

「特化コース」をベースに発展的な内容の実戦演習を付加したコース。月~金曜日の授業に加えて、さらに演習授業が組み込まれます。
入学には学力基準(認定)が必要です。

EX演習コース

難度の高い授業+テスト演習・解説講義に取り組む最難関のコース。添削指導なども通じて、より入試本番に向けて実戦的な学力を養成していきます。
入学には学力基準(認定)が必要です。

駿台予備学校市谷校舎(医学部専門校舎)のご紹介

駿台予備学校の医学部の総本山【市谷校舎】は唯一無二のオリジナルカリキュラムを提供します。
他の駿台とは一味違うカリキュラムで医学部合格までサポートします。
詳細は以下のリンクから確認できます。

市谷校舎の医学部医学科対策を自宅で!

市谷校舎専用カリキュラムの「EX国公立大医系演習コース」はオンラインでの受講も可能です。

2023年度開校、駿台梅田校(医学部専門校舎)のご紹介

関西地区に医学部専門校舎を開校します。梅田校ならではのカリキュラムを用意しています。

駿台が医学部合格に強い理由

1.医学部合格に特化した専門コース

医学部医学科をめざす方のため、目標大学や今の習熟度から選べる全25の医学部対策コースをご用意。医学部に強い駿台だからこそ、豊富なラインナップで一人ひとりに合った対策が可能です。

2.長年のノウハウ

駿台は開校から100年以上、医学部への合格実績を着実に積み上げてきました。多くの医学部医学科への合格者、多くの受験生を送り出してきた蓄積がテキストやコーチングに活かされています。

3.充実の学習環境

駿台には医学部専門校舎「市谷校舎」をはじめ、各校舎、豊富な医学部受験の指導経験を持つクラス担任が在籍。充実した自習室など整備された学習環境も合格可能性を引き上げます。 また、設置コースのうち6コースはオンライン授業対応コースも設置しており市谷校舎などの医学部対策が自宅でも行えます。

終了後に無料個別相談も実施!