入学までの流れ・入学方法

受付開始日

2月6日(土)~

※受付期間内でも、各コースとも定員に達し次第、受付を締め切らせていただきます。

※プレースメントテスト(クラス編成テスト)実施前日までに入学手続を完了されることをお勧めします。
東日本(札幌・仙台・首都圏):4月1日(木)・6日(火)
西日本(東海・関西圏・広島・福岡):3月30日(火)・4月6日(火)

① コースを決める

「入学案内」・「コースガイド」・「入学要項」等をご参照の上、ご自分の志望に合ったコースをご検討ください。
ご不明な点はお気軽に入学希望校舎までお問い合わせください。

入学をご検討中の方を対象に、入学説明会・無料体験授業などのイベントを多数実施いたします。
詳細はイベント情報ページでご案内いたします。

② 認定を確認・取得する

各コースへの入学には認定が必要です。入学希望コースが決定したら、下記いずれかの方法(※)により入学認定の確認・取得を行ってください。

認定入学

模試成績入学

2020年度実施の駿台主催・駿台共催の各模試、および駿台・ベネッセ模試の成績に応じて、該当するコースへの入学を認定する制度です。

高校推薦入学

2021年3月高校卒業見込みの方で、出身高校の先生から推薦を受けた方を対象に入学を認定する制度です。

自己推薦入学

2021年3月高校卒業見込みの方で、1年間駿台で学習を続ける強い意思のある方を対象に、成績や学習状況、2021年度大学入試受験票などの自己申告により入学を認定する制度です。

継続入学

2020年度駿台高校生クラス(現役フロンティア)・駿台高校部の高3クラスおよび高卒クラス在籍生を対象に入学を認定する制度です。

※地区により認定方法・名称が異なる場合があります。詳細は各地区版「入学要項」にてご確認ください。

試験入学

診断テスト
上記いずれかの入学認定をお持ちでない場合、または、認定されたコース以外へ入学を希望される場合は、診断テストを受験して入学希望コースへの認定を取得してください。

③ 入学申込をする

下記いずれかご都合の良い方法にてお申し込みください。

  • ●インターネット申込
  • ●電話申込
  • ●来校申込

※診断テストを受験される方は、受験申込が入学申込を兼ねております。

※各申込方法の詳細につきましては、「入学要項」にてご確認ください。

審査・認定後、入学申込受付証をお渡しし、入学手続に必要な事項をご案内いたします。

※インターネットによるお申し込みの場合は、本校で確認させていただき次第お電話にてご連絡いたします(お電話がつながらない場合は、そのまま郵送させていただきますのでご了承ください)。

④ 入学手続

必要書類と学費振込後の控えを郵送または来校にてご提出ください。

※駿台各校舎窓口でのお支払いはできません。

学生証交付 学生証の交付をもって入学手続完了となります。

開講までの行事

プレースメントテスト
(クラス編成テスト)
東日本(札幌・仙台・首都圏):
4月1日(木)・6日(火)
西日本(東海・関西地区・広島・福岡):
3月30日(火)・4月6日(火)

高卒クラス各コースに入学された方を対象にプレースメントテスト(クラス編成テスト)を行います。前期クラス編成上の資料となる重要な試験ですので、必ず受験してください。

※複数回受験することはできません。なお、いずれの回も同一の基準で実施します。

校内生専用サイト「駿台生マイページ」
から必要事項を登録する
※必ずご登録ください。

春期講習・開講準備必修講座 ※別途お申し込みが必要です(有料)。

教材交付4月10日(土)

入学オリエンテーション 4月12日(月)・13日(火)

前期授業開始4月15日(木)