受講までの流れ詳細は「デジタル案内書」をご参照ください。

1.I-SUM CLUBに登録する

あらかじめメールアドレスをご用意ください。

2.視聴講座を選択する

条件指定して、講座を検索します。
表示された講座詳細の講座案内などを参考に、視聴講座を選択してください。

3.視聴講座をカートにいれる

視聴講座を決定して「カート」に入れます。
画面の指示に従って申込を進めてください。※まだ申込(予約)は完了していません。

※講座選択に迷った場合は「検討リスト」をご利用ください。検討リストから「カート」に入れることができます。

4.「支払者」を登録する

駿台でのお支払いを行っていただく「お支払者」様の登録が必要です。あらかじめ「お支払者」様のメールアドレスと電話番号をご用意ください。
登録を行うと登録いただいた「お支払者」様にメールと仮パスワードが送付されますので、「お支払者」様がパスワードの設定を行い、登録を完了してください。
すでに駿台WEB申込サイトで支払者様の登録を完了している場合は、再度の登録は不要です。ご登録いただいている「お支払者」様を選択して申込を進めてください。

5.視聴講座を決定する

6.ブースを予約する※

「校舎視聴」講座はブースの予約が必要です。

【ブース予約方法】

①マイページにログインします。

②右上「MENU」から、「授業・講習会の申込」を選択します。WEB申込サイトの画面に進みますので、「MENU」から「ブースの予約・確認をする」を選択し、映像講座のブース予約に進み、予約してください。

③ブース予約が完了すると更新完了をお知らせするメールが届きます。

④ブース予約内容のご確認・変更は、②の「ブースの予約・確認をする」から行ってください。

7.お支払い・手続きをする

「5.視聴講座を決定する」と、ご登録いただいた「お支払者」様にメールが送付されます。4日以内までに受講料をお支払いください。
「お支払者」様が駿台WEB申込サイトにログインいただき、MENUの「申込状況確認・お支払手続へ」から、お支払い手続きを進めてください。
お支払い方法は「コンビニ」または「インターネット決済(Pay-easy)です。高校生クラス(現役フロンティア)校内生の方は口座振替になります。

8.会員証の交付

受講生本人のメールアドレス(I-SUM CLUB登録のアドレス)に「手続完了メール(会員証)」を送信します。

※映像講座の特性上、手続きが完了し、お申し込みになった映像講座が視聴可能となって以降は、講座のキャンセル・変更は一切できませんので予めご了承ください。

9.書類提出※

「校舎視聴」が1講座でもある一般生のみ、下記の「学生台帳」を提出してください。

※「駿台校内生」および「視聴講座が自宅視聴のみの一般生」は書類提出は不要

①学生台帳を印刷(A4)

※学生台帳は校舎でもお渡しできます。

②必要事項を記入

③写真を貼付(3カ月以内撮影の半身脱帽正面4㎝×3㎝)

④誓約書の保証人(保護者)署名、捺印を確認してください

10.テキストを受け取る

※【後期分のみ】の講座や、通年講座をお申し込みの方の後期分の授業の教材は8/24(火)以降に、それ以外の講座(短期講座や通年講座の前期分)をお申し込みの方は「手続き完了メール」お受け取り後、下記の通り教材交付を行います。

●「全講座自宅視聴」の一般生・・・宅配でお送りします。
ご入金を確認後、テキストを宅配でお送りします。ご入金から約1週間程度かかります。

●「駿台校内生」および「校舎視聴」が1講座でもある一般生・・・視聴校舎窓口(駿台校内生は在籍校舎窓口)でお受け取りください。
 「8.会員証の交付」の「手続完了メール(会員証)」をお受け取り後、視聴校舎で「手続完了メール(会員証)」を提示しテキストをお受け取りください。自宅視聴分のテキストも校舎でお受け取りください。

●【提出書類】「学生台帳」(誓約書の捺印をご確認ください)

※映像講座の特性上、手続きが完了し、お申し込みになった映像講座が視聴可能となって以降は、講座のキャンセル・変更は一切できませんので予めご了承ください。

11.映像講座を視聴する

●自宅視聴・・・駿台ホームページの「マイページ」にログインして、「動画を視聴する」ボタンを押すと、視聴講座の動画リストが表示されます。視聴する講座の回・日のボタンを選択して視聴します。詳しい視聴方法は、テキストに同封の「駿台映像講座 自宅視聴の方法」をご参照ください。視聴方法は、リンク先からも確認できます。

●校舎視聴・・・①受講当日、受付窓口でお名前・視聴講座をお伝えください。

②操作用マウス・ヘッドフォン(ご自分の有線イヤホン等も使用可)を受け取り、視聴方法の説明を受けます(受講開始5分前までには済ませてください)。

③「オンデマンドルーム」の指定されたブース(マウスに貼付された番号と同じ)で視聴してください。

④受講終了後は5分以内に操作用マウスとヘッドフォンを受付窓口に返却してください。

12.授業内容に関して質問する

●自宅視聴・・・質問用紙を「駿台マイページ」に掲載しますので、各自ダウンロードし、質問内容を記入し、記載されたFAX送信先にお送りください。FAXまたはメールのどちらか希望する方法で回答します(電話やメールでの質問はできません)。

●校舎視聴・・・質問用紙は各校舎のオンデマンドルームと校舎窓口に設置します。質問内容を記入し、視聴校舎窓口にご提出ください。回答は提出校舎窓口で返却します。

デジタル案内書
Web上で案内書を閲覧できます。
デジタル案内書