高2クラス・英語

近年の出題傾向を踏まえ、入試に強い独自のカリキュラムを用意しています。

・文法→読解→作文が有機的にリンクした教材を用いて重要ポイントを反復学習することで、確実な知識の定着を促進します。

・正確に文意を理解するために、英語母語話者と同じ構文感覚を養成します。

・基礎文法の習得と例文暗記を通じて、英作文の基礎力と英語表現力を養成します。

・音声化されたテキストや復習テストを通して、共通テストを見据えた高いリスニング力を養成します。

設置講座

駿台では一人ひとりの目標、自分のレベルに合わせた講座を4つのレベルから選択いただけます。目標大学、授業構成の割合を目安にご確認ください。

選抜レベル

高2選抜・英語
高2選抜・英語(東大添削プラス)
高2選抜・医系英語

選抜・難関レベル

高2多読英語

難関レベル

高2難関・英語
高2難関・医系英語

標準レベル

高2標準・英語

基礎レベル

高2基礎・英語

*一部の校舎に設置している講座を含みます。

講座詳細・カリキュラム・授業料の例

校舎により受講可能な講座が異なります。上記以外の講座も設置しておりますので、お気軽にお問い合わせください。最適な講座や学習方法を受験のプロが説明します。

英語を担当する講師陣

廣田 睦美

廣田 睦美

お茶の水校・池袋校・津田沼校・柏校にて、東大をはじめとする難関大学を目指す学生の授業を担当。多くの模擬試験やテキストの作成にも携わっている。英文の構造を詳しく説明するための分かりやすく美しい板書には定評があり、音声を積極的に取り入れた活気あふれる授業展開で学生から多くの支持を集めている。
久保田 智大

久保田 智大

東京大学卒。ロンドン大学大学院修了。専門は第二言語習得理論。高卒・現役クラスの上位コースを中心に、幅広い学力の生徒を担当。理論に裏打ちされた指導法に情熱を込めて学生に語りかける授業は学生からの信頼も厚い。近年では駿台教材のデジタル化の中核を担っている。
栗尾 公子

栗尾 公子

わかりやすく印象に残る授業、はつらつとしていて明るく親しみやすい人柄で、多くの生徒の信頼を得ている実力派講師。ハキハキとしたテンポの良い授業を生徒は毎週楽しみにしている。個別での対応も丁寧で、気さくに話せる雰囲気のため質問しやすいと評判。
杉山 洋一

杉山 洋一

基礎からしっかりと説明する丁寧でわかりやすい授業を展開。ユーモア溢れる授業は「楽しみながら聴くことができる」と好評。復習を行いやすくなるような工夫もなされている。生徒との対話も大切にしており、丁寧な質問対応で疑問点を解消してくれる。

*講師陣の一部を紹介しています。

他教科の講座概要

入学を検討中の生徒・ご家族の方へ

Webから入学説明会の申し込みや資料請求ができます。現役合格に向けあなたに最適な講座を多数用意しております。

高校生クラスへの入学の流れや必要なものについて記載しています。

医学部医学科合格を目指す方へ