高2クラス・数学

高2生で学習する項目は大学入試で大きなウエイトを占めています。内容もとりわけ豊富で決して疎かに出来ない分野です。カリキュラムは各項目を極めて効率良く学習できるように編成しており、教科書レベルにとどまらず、やや発展的な内容も含め、大学入試に照準を合わせたものになっています。授業では問題演習を通してその問題の解法を学ぶだけでなく、問題の背景にあるもの、体系化された概念、自らの力で解法を導き出す考え方、そしてそれを答案としてどう表現していくかということを学習します。

設置講座

駿台では一人ひとりの目標、自分のレベルに合わせた講座を4つのレベルから選択いただけます。目標大学、授業構成の割合を目安にご確認ください。

選抜レベル

高2選抜・数学ⅠAⅡBC
高2選抜・数学BⅢC
高2選抜・数学ⅢC
高2選抜・医系数学
高2選抜・理系数学

難関レベル

高2難関・数学ⅠAⅡBC
高2難関・数学ⅢC
高2難関・数学ⅡBⅢC
高2難関・数学ⅡBⅢ
高2難関・医系数学

標準レベル

高2標準・数学ⅠAⅡBC
高2標準・数学ⅡBC

基礎レベル

高2基礎・数学ⅡB

*一部の校舎に設置している講座を含みます。

講座詳細・カリキュラム・授業料の例

校舎により受講可能な講座が異なります。上記以外の講座も設置しておりますので、お気軽にお問い合わせください。最適な講座や学習方法を受験のプロが説明します。

数学を担当する講師陣

若月 一模

若月 一模

お茶の水校をはじめ、町田校・自由が丘校などで高校生クラスおよび高卒クラスの授業を幅広く担当、現役オンライン講座も担当している。また本校教材執筆メンバーでもあり、「高校生クラス」「東工大対策」のカリキュラムについて主に担当している。各種模擬試験についても問題の作成や高2駿台全国模試の責任者を務めるなど活躍は多岐にわたっている。
山本 崇太

山本 崇太

お茶の水校をはじめ、市谷校舎・池袋校・大宮校・札幌校などで高校生クラスおよび高卒クラスの授業を担当しており、夏期講習や冬期講習ではオンライン講座も担当している。見やすい板書と明るく楽しい授業は「元気が出る」「楽しい」と多くの受講生から評判となっている。
井辺 卓也

井辺 卓也

高校生上位層に信頼を受ける、いつも元気で、時に笑いを交えた授業が人気の講師。どんな難しい問題でも、解法上のポイントや押さえておくべき点などを明確に説明してくれ、授業を通して数学の面白さを教えてくれる。
小山 功

小山 功

クールな表情ながら溢れ出る情熱を感じる講師。ひとつの問題に対して、複数のアプローチの仕方を示しながら、とてもわかりやすい解説をされる。また、間違えやすいところも丁寧に説明してくれることで、高校生からの人気を誇る。

*講師陣の一部を紹介しています。

他教科の講座概要

入学を検討中の生徒・ご家族の方へ

Webから入学説明会の申し込みや資料請求ができます。現役合格に向けあなたに最適な講座を多数用意しております。

高校生クラスへの入学の流れや必要なものについて記載しています。

医学部医学科合格を目指す方へ