高3クラス・論文

論文という教科は高校の授業では扱わないことが多く、不安をもつ高校生が少なくありません。駿台では講義+演習テスト+丁寧な添削+親身な個別指導の繰り返しによって答案作成力を養成します。医学部受験や慶応義塾大学など難関私大受験の突破という目的に応じた講座を設置しています。論文講座の受講で、考える力を養うことができ、面接試験や総合型選抜の対策にも有効です。

設置講座

駿台では一人ひとりの目標、自分のレベルに合わせた講座を4つのレベルから選択いただけます。目標大学、授業構成の割合を目安にご確認ください。

難関レベル

高3医系論文
高3人文社会総合論文
高3慶大SFC対策論文

*一部の校舎に設置している講座を含みます。

校舎により受講可能な講座が異なります。上記以外の講座も設置しておりますので、お気軽にお問い合わせください。最適な講座や学習方法を受験のプロが説明します。

論文を担当する講師陣

奥津 茂樹

奥津 茂樹

「医系論文」および「人文社会総合論文」を担当。首都圏各校舎や札幌校・仙台校の受験生を対象に、「主体的で対話的な深い学び」による一人ひとりの学ぶ関心・意欲の引き出しに尽力してきた。親身な個別指導にも定評があり「総合型選抜」対策にも習熟している。

*講師陣の一部を紹介しています。

入学を検討中の生徒・ご家族の方へ

Webから入学説明会の申し込みや資料請求ができます。現役合格に向けあなたに最適な講座を多数用意しております。

高校生クラスへの入学の流れや必要なものについて記載しています。

医学部医学科合格を目指す方へ