高3クラス・数学

主に文系学部志望者を対象に数学ⅠAⅡBCを学習する講座と、理系志望者を対象とする数学ⅢCを含む全範囲を学習する講座に分かれ、レベル別に設置しています。授業では、駿台数学科の経験豊富な講師陣が作成したテキストを用いて、目標大学への現役合格を実現することができる学習法を伝授します。

設置講座

駿台では一人ひとりの目標、自分のレベルに合わせた講座を4つのレベルから選択いただけます。目標大学、授業構成の割合を目安にご確認ください。

選抜レベル

高3選抜・数学ⅠAⅡBC
高3選抜・数学ⅢC
高3選抜・文系数学
高3選抜・理系数学
高3選抜・医系数学
高3東大理系数学ⅠAⅡBC
高3東大理系数学ⅢC
高3東大文系数学

難関レベル

高3難関・数学ⅠAⅡBC
高3難関・数学ⅢC
高3難関・文系数学
高3難関・理系数学
高3難関・医系数学
高3北大数学ⅠAⅡBⅢC
高3東北大理系数学
高3名大理系数学
高3九大理系数学

標準レベル

高3標準・理系数学
高3標準・数学ⅠAⅡBC
高3標準・数学ⅠAⅡBⅢC
高3標準・文系数学
高3広島大医歯薬数学

基礎レベル

高3基礎・数学ⅠAⅡBC

大学別演習プラス講座

高3クラスの1月・2月は、難関国公立大合格を目指し、個別(2次)試験の集中対策演習を実施します。

詳細はこちら

*一部の校舎に設置している講座を含みます。

校舎により受講可能な講座が異なります。上記以外の講座も設置しておりますので、お気軽にお問い合わせください。最適な講座や学習方法を受験のプロが説明します。

数学を担当する講師陣

雲 幸一郎

雲 幸一郎

お茶の水校(東大専門校舎)、および医系最上位コース等に出講。どんな難問でも明快な解説で講義するスタイルは、東大受験生から多大なる人気を得ており、多くの高校の先生方からも高い評価をいただいている。東大入試実戦模試等の出題や、東大コースのテキスト執筆も担当。著書には『駿台青本・東京大学』(駿台文庫)のほか、月刊誌『大学への数学』の執筆にも携わっている。
雲 孝夫

雲 孝夫

お茶の水校(東大専門校舎)の高卒東大コースおよびお茶の水現役最上位コース、市谷校舎医系最上位コースを始め津田沼校、横浜校にも出講している。専攻は整数論。丁寧でわかりやすい授業は「こんなに分かりやすい授業は初めて」「いつも新たな発見があるのでとても楽しい」「数学を別角度から眺めることが出来るようになった」と駿台生の圧倒的な支持を得ている。夏期講習、冬期講習「東大理系数学」「東大文系数学」にも出講。入試直前期には「東大数学 全問完答のためのストラテジー(現役生対象)」も担当している。
八木 祐一

八木 祐一

やさしい人柄で人気の講師。問題の解き方が明確に示されていて、とてもわかりやすい。問題の解説だけにとどまらず、解説の内容から幅を広げて異なる分野との結びつきも説明をしてくれるので、数学の総合力をつけるのに役立つと評判。
中井 大輔

中井 大輔

熱血漢溢れる授業が人気の講師。いろいろな解法や、見つけにくいポイントや考え方を細かく丁寧に教えてくれる、わかりやすい授業。解説のテンポも良くて理解しやすい。板書も色を使い分け、それぞれの意味を教えてくれる。

*講師陣の一部を紹介しています。

入学を検討中の生徒・ご家族の方へ

Webから入学説明会の申し込みや資料請求ができます。現役合格に向けあなたに最適な講座を多数用意しております。

高校生クラスへの入学の流れや必要なものについて記載しています。

医学部医学科合格を目指す方へ