「完全対応」 駿台の共通テスト対策

カリキュラム紹介

対策 STEP1 「コース別カリキュラム」

月~金 毎週のコース別カリキュラムで新傾向対策を万全にします。

クリックして拡大

閉じる

上記カリキュラムに加え、自習用「英語リスニングドリル」を配布し、リスニング強化を図ります。

コース別カリキュラムだけでもしっかり対応可能!

共通テスト対策授業

共通テストでの安定した得点力を身につけるため、駿台では「共通テスト教材」をコース別カリキュラムに組み込み、年間を通しての計画的なカリキュラムとして実施していきます。継続的に対策授業を受講することで出題形式に対する判断力を強化します。

コース別カリキュラムにプラスして、さらに対策強化したい方には

共通テスト対策強化プラスカリキュラム

共通テストでの高得点獲得を確実にするため、コース別カリキュラム(月~金)に加え、土曜を中心に[共通テスト強化パワーアップセミナー]を組み込みます。完全対応した問題で前期は「テスト演習+解説授業」、後期は「実戦テスト」で演習トレーニングを積み上げ、共通テスト対策に万全を期します。

リスニング

配点が100点に変わる「リスニング」は、
時間を増やして通常授業内に配当。

国語の新傾向の出題

過去の試行調査を分析し、
練り上げた新作予想問題を使って万全の対応を。

☆私立大コースも共通テスト対策カリキュラムを組み込み、万全を期します。

クリックして拡大

閉じる

対策 STEP2 「駿台共通テスト対応模試・テスト」

豊富な受験回数の共通テスト対策模試で演習機会も十分。

駿台共通テスト対応模試・テスト

・ 共通テストの試行調査での出題傾向を駿台の各科目の講師が分析し、本番を見据えた問題を作成。

・ 駿台では共通テスト対策模試を既に実施しており、実際の受験生に多い誤答を分析、講師が授業内でその点を踏まえた対策のポイントを指導します。

⇒ 駿台は「授業担当の講師=模試問題の作成者」であり、共通テストを徹底的に研究したプロ講師が共通テスト対策を教授いたします。

クリックして拡大

閉じる

対策 STEP3 「リスニング対策」

英語リスニングドリル

リスニングドリル冊子を全員に配布。
前期10回・後期10回、充実したトレーニングでリスニング強化を図ります。

クリックして拡大

閉じる

リスニング対策テスト演習

「英語共通テスト対策」の授業内で
定期的にテスト演習を実施。