大学合格者の体験談 条件「法政」の絞り込み結果
合格者の声が15件あります
-
法政大 経済夏まではひたすら基礎固めをすることが大切だと思います。あとはたくさん勉強してください。フロンティアホールで話すのはとても楽しいですが、大学に受かりたいなら時間を決めて勉強するのが大切だと思います。
-
法政大 経営来年受験する後輩に私が伝えたいことは、夏が来る前に勉強の習慣をつけ、ほかの受験生と差をつけようということです。なぜなら、夏以降受験生は本気で勉強し始めるため差をつけるのが難しくなってしまいます。なので、4月から7月の間特に集中して勉強しよう!
-
法政大 経営駿台に通っていて良かったことは、大講堂での自習です。意識の高い人達の中での学習で高2のうちから集中して勉強に取り組むことができました。後悔している点は、模試の結果に一喜一憂し、勉強の精彩を欠いたことです。最後の最後まで高い意識を持って勉強すれば、必ず第一志望に合格できると思います。駿台生の皆さん、頑張ってください!
-
法政大 経営講師の方々のレベルの高い授業により、1年間で成績を大きく伸ばすことができました。また、クラス担任の手厚いサポートにより、安心して1年間勉強できました。
-
法政大 社会クラス担任のサポートがとても手厚いので、それに支えられた部分が大きいと思います。ほかの予備校には、そもそも担任制というものがないので、駿台を選んで良かったなと思いました。
-
法政大 社会駿台横浜校にはたくさんの自習室があり、そこに魅力を感じ入塾しました。1ヵ所の自習室に飽きればほかの場所に移動することで長く勉強を続けることができました。座席も指定制であることで少し遅れてしまってもあまり気にせず入ることができました。何よりも周りの人の気持ちが高いので自分自身もモチベーションを高めることができました。
-
法政大 社会勉強にブランクがあり不安な状態で駿台に入学したが、想像よりも講師やクラス担任が優しくすぐに慣れることができた。成績が伸び悩みくじけそうな時もあったが、自習室で夜遅くまで勉強している仲間の姿を見て、自分を奮い立たせることができた。
-
法政大 情報科学駿台に入学してから、気持ちを入れ替えて勉強に取り組んだ。ICTやクラス担任のサポートもあり、モチベーションをなくすことなく続けられたので良かった。ただ、夏休み中に物理を固めきれなかったので、来年の受験生には、そうなる事なく頑張ってほしい。
-
法政大 情報科学計画性がなく、すぐに諦めてしまうという自分の欠点を駿台が補ってくれました。また、直接質問に行くのも苦手でしたが、manaboなどを利用して解決できたことが良かったです。時々気力がなくなり、休みがちになった時もありましたが、校舎へ行こうと思えたことが合格へつながったのだと思います。浪人して本当に良かったです。
-
法政大 デザイン工私が駿台に通って良かったと思った点はICTの時間です。授業の復習にもなり、講師に質問もできたので、講師室まで行く勇気のない人見知りの私にとって最高でした。
-
法政大 理工現役の時は、思うような結果が出ず、ボロボロな状態で入学しました。駿台で1年間、質の高い授業を受け、自習室やクラス担任の指導など整った環境で勉強することができ、納得いく結果を出すことができました。1年間ありがとうございました。
-
法政大 理工駿台の講師は、どの講師もわかりやすく、とくに物理の三宅先生の授業はとくにわかりやすく毎週授業を受けるのが楽しみでした。受験生は、ストレスで体調をくずしやすいので健康第一で勉強を頑張ってください!
-
法政大 理工自分は特に化学が苦手で、どの分野も曖昧なまま高校では授業を受けてしまっていたが、駿台では理論や有機・無機と分野毎に復習問題ができ、分野毎に着実に理解と演習ができた。また、坂田先生の有機の授業はとても面白くわかりやすい印象に深く残った。
-
法政大 理工テキストの復習やコース特有の過去問集を利用することで、自分の弱点やその大学の傾向や解法の演習でレベルを上げることができました。また、直前テストを利用して、本番の空気感に慣れておくことで、試験当日に焦らずに時間配分に気をつけることができました。
-
法政大 スポーツ健康文転したことで不安もありましたが、駿台の授業は応用問題でも基礎に戻って解説していて、質問をすると快く聞いてもらえるので、基礎固めからしっかりと行うことができ、本番でも自信を持って試験に挑むことができました。