SUCCESS VOICE 2021年度

駿台各校舎に届いた「合格者喜びの声」の一部をご紹介してまいります。【随時更新中!】
下記条件を設定いただくと該当の「合格者喜びの声」を表示します。
なお、は高校生クラス(現役フロンティア)生、は高卒クラス在籍生を表します。
区分
大学・学部 その他の大学は以下の欄に大学名を入力してください
※○○大と入力してください
学部は学部名を入力してください
在籍コース
出身高校 高校名を入力してください
条件のクリア 絞り込み結果を表示
185ページ中1ページ目を表示

旭川医科大
医・医
田中 恒成 さん
守山高等学校
 
私は現役の時は演習量が非常に少ない状況で受験を迎えました。だからこそ駿台での授業での2次力の伸びを感じました。駿台のテキストだけで2次は十分です。本当にありがとうございました。

旭川医科大
医・医
長生 鳳次郎 さん
豊中高等学校
 
予備校生活は苦しいこともありますが、ただ志望校合格のために勉強するのではなく、それを楽しむことが大切なのかなと感じます。勉強の内容は駿台のテキストをしっかり復習すればバッチリです!親への感謝の気持ちを忘れずに頑張ってください。応援しています!

旭川医科大
医・医
廣本 旭 さん
宝塚北高等学校
 
私は3浪してしまいました。もう医学部は無理なのではないかとも思っていました。共通テストの結果がひどくて、しばらく立ち直れなかったですが、それで諦めるようでは絶対に医学部は受からないと思ったので、すぐに今回の結果から目指せる大学を探して、早目に過去問の対策をし始めました。今回受かったのは、諦めなかったことが大きかったです。

旭川医科大
医・医
加々見 政虎 さん
札幌北高等学校
 
印象的だったのは、夏期講習の札医・旭医英語・数学です。単科大学の模試が無いので、この講習は役に立ちました。自習室はとても綺麗で集中することができました。駿台は1人ひとりに目が向けられており、クラスリーダーの存在が大きかったと思います。

旭川医科大
医・医
藤岡 ひなた さん
立命館慶祥高等学校
 
初めての共通テストで不安が大きかったですが、的確なアドバイスを毎回いただき心強かったです。面接練習なども対応してくれて有難かったです。駿台の授業はわかりやすくかつ、楽しく学ぶことができました。

旭川医科大
医・医
中塚 隼人 さん
立命館慶祥高等学校
 
駿台には高1から3年間通っていました。特に高3時に受けた化学の授業はとても良いものでした。コロナ禍における学校でのオンライン授業で学べなかった箇所を、駿台の授業で学ぶことができたからです。3年間ありがとうございました。

旭川医科大
医・医
髙橋 学伯 さん
立命館慶祥高等学校
 
駿台には高1の頃から3年間お世話になりました。教え方が上手い先生が沢山いて、モチベーションを高く持って勉強することができました。校舎ではフロンティアホールがお気に入りでした。3年間本当にありがとうございました!

旭川医科大
医・医
加納 聖弥 さん
帯広柏葉高等学校
 
他の仲間の意識が高かったので、それにつられて自分も高いモチベーションを保つことができた。自己推薦文の添削や、日々のサポートをしてくれるクラス担任もいて、とても心強かった。1年間頑張り続けることができる環境だった。

旭川医科大
医・医
乾 小雪 さん
帯広柏葉高等学校
 
私のクラスはとても居心地が良かったです。物理の授業がとてもわかりやすく、去年と比べ今年の共通テスト物理で20点以上上がりました。駿台は50分授業なので、こまめにリフレッシュでき、集中して授業を受けられます!

旭川医科大
医・医
袰地 菜摘 さん
釧路湖陵高等学校
 
私はこの1年間駿台に通って本当に良かったです。駿台は学習内容に加え、効果的な勉強方法や自身の体験からのアドバイスをくださり、大変ためになりました。また、クラス担任が進路相談や面接練習等を何度も行ってくれ、自分に自信が持てました。

旭川医科大
医・医
渡邉 爽太 さん
立命館慶祥高等学校
 
化学の授業やテキストが非常にわかりやすく、共通テスト前は何度も見返しました。また、苦手だった現代文が講師のおかげで得意になりました。駿台は文系もすごいです。

旭川医科大
医・医
松田 楓 さん
立命館慶祥高等学校
 
自習室を毎日利用しているうちに友人ができ、その友人からは特に刺激を受けました。駿台には合格を目指し、本気で勉強している人が多くモチベーションを維持できます。クラス担任にも支えていただき、最高の環境で勉強できました。ありがとうございました。

旭川医科大
医・医
工藤 誠也 さん
市川高等学校
 
模試の成績が振るわなかった時、テキストの予習・復習がなかなか思うように進まない時など、幾度となく不安になった時がありましたが、クラス担任から的確なアドバイスや励ましの言葉をいただけたおかげで、最後まで走り抜くことができました。本当に感謝しています。

小樽商科大
田中 里奈 さん
札幌西高等学校
 
私は家にいるとダラダラしてしまいましたが、駿台の自習室に来るとやる気が出ました!先生はもちろん生徒のモチベーションが高いのでとても良い環境でした!長いようであっという間な1年です。応援しています!!

小樽商科大
関 健吾 さん
小樽潮陵高等学校
 
通常授業、講習ともにテキストが充実しており、予習、復習を徹底すれば確実に力は付くと思います。あとは、毎日駿台に通って自習の時間を確保できればなおよいです。クラス担任、講師がとても頼りになるので、駿台に通いやすかったです。

帯広畜産大
畜産・畜産科学
伊藤 健吾 さん
 
当初私は、化学が大の苦手でした。ですが、駿台の化学の講座を受講し、授業で復習を繰り返したことで、11月頃には得点源となりました。結果的に、化学の克服が共通テストや2次試験に大きく役立ったと思います。また、自習室等の学習環境が整っていたこともあり、勉学に集中することができました。

帯広畜産大
畜産・共同獣医
横内 芙雪 さん
浦和第一女子高等学校
 
1年間駿台の授業を受けて勉強の楽しさ、面白さを感じることができました。つらい時期もありましたが支えてくださった駿台の方々や家族、友人のおかげで最後まで目標を見失わずに努力し続けることができました。

帯広畜産大
畜産・共同獣医
伊草 恵 さん
昭和女子大学附属昭和高等学校
 
再挑戦をするなら、駿台に行くべきだと思います。駿台はほかの予備校よりも少し難易度が高いので、高3で築いてきた学力をさらに高めることができます。毎週、テキストの予習・復習で忙しく、集中できる環境が整っています。また、講師への質問もしやすいです。

北海道大
木内 康裕 さん
畝傍高等学校
 
私が駿台に入学したのはかなり遅めでした。私は北大を目指していて、最後に自分の実力を確かめようと思って、志望校とは別の実戦演習講座を受けました。少し上のレベルの問題に触れたことで、入試本番では落ち着いて問題を解くことができ、実力を十分に活かせました。本当に感謝しています。

北海道大
仲川 健太 さん
会津高等学校
 
私は地方から単身で上京し、1年間の駿台生生活を送りました。職員の方々には安心して勉強できる環境を作っていただきました。講師の方々には受験だけでなく学びに対する態度を見せていただき、目の前の世界が一気に開け、受験勉強へのモチベーションとなりました。非常事態の中で最大限にサポートしていただいた駿台にはとても感謝しています。

185ページ中1ページ目を表示