SUCCESS VOICE 2020年度

駿台各校舎に届いた「合格者喜びの声」の一部をご紹介します。
下記条件を設定いただくと該当の「合格者喜びの声」を表示します。
なお、は現役フロンティア生、は高卒クラス在籍生を表します。
区分
大学・学部 その他の大学は以下の欄に大学名を入力してください
※○○大と入力してください
学部は学部名を入力してください
在籍コース
出身高校 高校名を入力してください
条件のクリア 絞り込み結果を表示
148ページ中30ページ目を表示

東京大
文二
神谷 明采 さん
浦和明の星女子高等学校
 
非常に嬉しかった。本当は落ちているかと思って、怖くてレタックスが来るのを待とうと思ったが見た。番号があって本当に嬉しかった。今でも信じられない。高1から高卒まで4年間、本当にお世話になりました。東大文系演習コースのおかげで、本番失敗しても受かる実力がついた。本当に駿台には感謝してもしきれません。

東京大
文二
佐藤 汰一 さん
千葉(県立)高等学校
 
去年の入試では、数学・国語・地理で低得点に終わり、約20点差落ちでした。今年は難化した数学以外はうまく得点できたと思います。駿台の授業で現役時の苦手科目を克服できました。特に漢文科と地理科の講師の授業では、設問にどうやって解答するのか、本番でどのような作業をするのか、どこがポイントかを詳しく授業していただき、かなり伸びました。

東京大
文二
前中 勇太朗 さん
筑波大学附属高等学校
 
自習ではひたすら基礎をしました。発展的な内容は駿台に任せて大丈夫です。英語と古文は単語帳、数学は典型問題、現代文はセンター試験レベル、漢文は句法、理科基礎と地歴はテキストをやりこみました。これと駿台の予習・復習を完璧にこなすことが最良の勉強法だと思います。

東京大
文二
南條 貴哉 さん
筑波大学附属駒場高等学校
 
ありがとう。嬉しいです。駿台の校舎に通う毎日は沈んだ気分になることもありましたが、クラス担任や同じクラスの人達との交流もあり、なんとか面白い日々を過ごすことができたと思います。授業も良いものが少なからずあり、参考にできることが多かったです。

東京大
文二
長谷川 慧 さん
東京学芸大学附属高等学校
 
駿台の素晴らしい先生の授業で現役時苦手だった地歴の成績が上がり、毎日の通学で生活習慣を乱すことなく受験を成功させることができました。本当にありがとうございました。

東京大
文二
谷藤 雪乃 さん
女子学院高等学校
 
世界史科の講師の授業と手厚いサポートを受けられ、頑張る友人達に刺激され、数学や地理はできる友人に教えてもらえるなど、恵まれた環境あっての合格だったと思います。本当にありがとうございました。

東京大
文二
福田 龍志 さん
海城高等学校
 
駿台に通って良かった点は、レベルの高い周囲の環境、業界トップクラスの講師陣の中で自分を律しながら勉強ができることである。

東京大
文二
突元 良太 さん
海城高等学校
 
1年間、駿台で、最後まで諦めずに頑張って良かったです!第一志望は、ゆずれない。

東京大
文二
辻本 翔真 さん
海城高等学校
 
現役時に不合格した時から毎日淡々と勉強していました。それでも受験当日までしっかり授業を受けていたことで無事に合格することができ、非常に嬉しいです。

東京大
文二
桐原 啓悟 さん
開成高等学校
 
東大の壁はやはり高く、何度も苦しい思いをしましたが、駿台の講師の授業を信じ、クラス担任の方々の支えもあって勉強を続けた結果、なんとか合格を勝ち取ることができました。感謝の気持ちでいっぱいです。

東京大
文二
渡邉 光貴 さん
開成高等学校
 
駿台の授業では基本が重視されており、やさしく感じられるものでも、着実にこなすことで難しい問題に通用する実戦力を養えました。また、全幅の信頼を置ける講師が多く、勉強の方向性を見失わないでいられたので、本番にも自信を持って臨むことができました。

東京大
文二
友田 翔 さん
巣鴨高等学校
 
昨年、合格ラインに足りなかった5、6点が永遠に埋められないように感じ予備校生活しても無駄という思いが消えなかった。しかし己と向き合い、その小ささ、愚かさを知ってもがき苦しんだ末に合格を勝ち取れた。予備校生活は遠回りかもしれない。でも絶対に無駄な時間ではなかった。

東京大
文二
平野 智之 さん
成蹊高等学校
 
駿台の友人達のレベルが高く、良い刺激になりました。数学の授業では、試験中の立ち回りも含めて教えてくださるので、素晴らしかったです。駿台の授業の予習・復習に加えて、しっかりと演習すれば、成績は伸びると思います。

東京大
文二
飯田 優太郎 さん
浅野高等学校
 
予備校生活を開始した頃は周りについていけるか心配でしたが、駿台の授業を通して基礎を固め直したことで自信を得ることができました。本番でも昨年の反省点と駿台で培った基礎力をしっかりと発揮することができ、合格に結びつけられて良かったです。

東京大
文二
岡 一颯 さん
駿台甲府高等学校
 
中3から予備校生活まで5年間、思いに思い続けてきた東京大学に合格することができて嬉しいです。駿台は講師の質も高く、自習室も快適なのでオススメです。

東京大
文二
徳田 創紀 さん
津高等学校
 
私は再挑戦して順調に成績を上げられるのか、という不安を抱えて予備校生活を始めましたが、駿台で生活する中で、この不安は払拭されました。予習、授業、復習のサイクルを繰り返すうちに順調に合格に近づき、さらにクラス担任の丁寧なサポートもあり、安心して1年間過ごせました。駿台には受験を乗り切るのに十分な環境が整っています。

東京大
文二
大下 智之 さん
修道高等学校
 
僕は浪人が確定してから文転を決めました。駿台では素晴らしい友達や、面白いクラス担任、先生方に恵まれ、初修の科目も順調に成績を伸ばせました。これをやれば必ず受かるという勉強法はないので、何か信じられる先生や教材を早く見つけて、最後まで信じきることが大切です。駿台生は駿台を信じきれば受かると思います。受験勉強頑張ってください。

東京大
文二
秋月 孝太 さん
修猷館高等学校
 
高校3年間で築いた基礎力が僅かに及ばずに浪人することになりましたが、駿台の1年間で、「受験」とは何か、を勉強して合格を掴み取ることができました。入試問題を研究し尽くした先生方が、ポイントを的確に丁寧に教えてくださり、問題に対し冷静に取り組むことができるようになりました。1年間ありがとうございました。

東京大
文二
千葉 徹大 さん
高等学校卒業程度認定試験
 
私はお茶の水3号館に通ってました。3号館は英語の大島先生・勝田先生、数学の雲先生・森先生をはじめとする駿台トップ講師が集う校舎で、最高峰で濃密な授業・学習効果の高いテキストが揃っており、学びの場として不足はありませんでした。第一志望への再チャレンジの過程で、しっかりした環境で努力することの大切さを学べると思います。

東京大
文三
岡本 怜 さん
藤島高等学校
 
駿台では、毎週論述を丁寧に添削してくださった講師の方々、模試の結果に落ち込む僕を励ましてくださったクラス担任、助け合い切磋琢磨した友人という素晴らしい人間関係に恵まれました。周囲の助けなくしては、1年間勉強し続けることはできませんでした。両親や寮の方々も含め、支えてくださった方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

148ページ中30ページ目を表示