SUCCESS VOICE 2020年度

駿台各校舎に届いた「合格者喜びの声」の一部をご紹介します。
下記条件を設定いただくと該当の「合格者喜びの声」を表示します。
なお、は現役フロンティア生、は高卒クラス在籍生を表します。
区分
大学・学部 その他の大学は以下の欄に大学名を入力してください
※○○大と入力してください
学部は学部名を入力してください
在籍コース
出身高校 高校名を入力してください
条件のクリア 絞り込み結果を表示
32ページ中1ページ目を表示

旭川医科大
医・医
北村 優貴 さん
膳所高等学校
 
センター試験後に国語や英語が7割以下だと知った時は絶望して医学部をやめようかとも思いましたが、家族や先生に励まされ医学部を受験することに決めました。幸いにも物理・化学が良かったので傾斜配点のかかるこの大学を受け、1ヵ月間英語だけを勉強し続け面接練習することで合格できました。ともかくどれだけ悪くとも最後まで諦めない!

旭川医科大
医・医
増田 麗香 さん
大阪教育大学附属高等学校天王寺校舎
 
センター試験直後は思ったように得点がとれなかったので、医学部に出すか迷ったけれど、駿台の後押しもあり頑張ることができました。また駿台は自習室の環境も整っていて勉強に集中できました。とてもしんどい時期もありましたが、駿台で勉強して良かったと思います。

旭川医科大
医・医
東野 雄歩 さん
清風高等学校
 
現役の頃に通っていた某予備校では質問対応が大学生で、考え方が理解できないことが多々ありました。ですが、浪人してから通い始めた駿台では講師自身も成功体験を持っておられる方ばかりなので、楽しくわかりやすい授業を受けることができました。苦手だった数学も講師に何通りもの解き方を教えていただき、最終的に自信のある教科の一つになりました。

旭川医科大
医・医
山根 滉太郎 さん
札幌西高等学校
 
センター試験が終わった段階でかなり厳しい結果で、もう1年を覚悟しましたが、無事に合格出来て良かったです。

旭川医科大
医・医
米澤 慶子 さん
小樽潮陵高等学校
 
予習と復習に追われ、忙しかったですが、充実した毎日でした。私は特別指導コースに所属しており、専用自習室が使えたことと、プライベートティーチャーの指導を受けられたのが良かったです。駿台の面接対策は非常に役に立ちました。旭川医科大へ行きたいなら、駿台に来るべきです!

旭川医科大
医・医
平野 響 さん
帯広柏葉高等学校
 
駿台にはクラス担任がいます。このクラス担任制度のおかげで生活習慣や勉強面について気軽に面談ができ、勉強サイクルを安定して維持することができました。加えて、推薦入試やAO入試の面接練習も丁寧に対応して頂いたので本番でも緊張することなく終えることができました。先生、職員の皆さん、1年間ありがとうございました。

旭川医科大
医・医
國生 侑馬 さん
札幌第一高等学校
 
入学当初は物理・化学が苦手でしたが、駿台の授業で基礎から学んだことで克服できました。また、小論文の授業は書き方だけではなく、医師になる上で必要な価値観も養うことができました。この1年はとても辛かったですが、貴重な経験ができました。本当にありがとうございました。

旭川医科大
医・医
大見 多生 さん
函館ラ・サール高等学校
 
駿台の授業の質はとても高いです。講師の話をしっかり理解して、予習・復習に取り組めば必ず結果はついてきます。ぜひ1年間全力で取り組んで合格をつかんでください。

旭川医科大
医・医
宮原 俊貴 さん
浦和(県立)高等学校
 
この1年は自分を見直すいい機会になり、授業や自習を通じていかに現役時代にさぼっていたのかがわかりました。試験の直前期間は気持ちが負けていて勉強に手がつきませんしたが、本当にギリギリ合格することができました。自分に合った勉強法が一番です。

旭川医科大
医・医
内山 冴紀 さん
浦和(県立)高等学校
 
駿台が提供してくれる授業、環境はとても充実しています。それを自分自身がどう使うかにかかっていると思います。つらい期間もたくさんありましたが、最後まで諦めず、勉強し続けることが重要だと感じました。

旭川医科大
医・医
沢田 峻 さん
東邦大学付属東邦高等学校
 
駿台には3年間もお世話になりました。駿台で良かったことは沢山ありますが、一番はテキストの的確さです。実際、ほぼそのまま出た問題もいくつかあり、合格のためにかなり役に立ちました。質の高い学習を提供してくれた駿台に本当に感謝しています。

旭川医科大
医・医
川本 蓮也 さん
中央大学杉並高等学校
 
僕は私立大医学部は結果が振るわず、センター試験も思うように得点できず、国立大は前期しか出しませんでした。でも、駿台のテキストをやり込めば必ず力になるし、クラス担任も親身に支えてくれます。最後まで諦めなければ大どんでん返しも夢ではないです。最後まで自分を信じ続けたもん勝ち。

旭川医科大
医・医
岩田 誠弘 さん
七里ガ浜高等学校
 
藤沢校では近くの進学校の人達と切磋琢磨することができたので、私でも国立医学部に合格することができました。また、職員の方々全員との距離が近く、精神的にもリラックスしながら勉強することができました。1年間勉強し続けることが大切だと思います。

旭川医科大
医・医
井上 聖也 さん
米子東高等学校
 
2年間浪人しましたが、その間に基礎から学ぶことができました。特に数学の授業はわかりやすく、物理も公式の導出から教えてもらえて、復習もとてもやりやすかったです。クラスの雰囲気もとても良く、勉強に集中できました。ありがとうございました。

旭川医科大
医・医
栄谷 彰吾 さん
岡山高等学校
 
数学の授業に出ることが合格の第一歩でした。何があっても数学の授業は出てください。難しすぎると思っても、ひそかに実力は伸び続けています。模試の結果に出ない時は本番への猛チャージが行われています。受かった時の表情を想像しながら、虎視眈々と第一志望に固執してください。浪人生活は誘惑が多いです。でも数学には出てください。

旭川医科大
医・医
武山 慎吾 さん
廿日市高等学校
 
駿台に入学したからには、各講師の教えを信奉し、一心に勉強すれば良く、そこに邪念のつけ入る隙はない。駿台予備学校は他とは一線を画す至高の予備「学校」である。各師のお導きにより、我々は合格へと辿り着く。

北海道大
医・医
永谷 紗都子 さん
清風南海高等学校
 
私は高3の時から駿台に通い始めました。私は家では勉強ができないタイプだったので、毎日駿台の自習室に通うことで学力を上げられたと思います。私はずっとセンター試験の国語の成績が上がらずに悩んでいたのですが、クラスリーダーのアドバイスによって入試本番では9割近い点を取れました。アットホームな雰囲気の堺東校に通えて本当に良かったです。

北海道大
医・医
中川 しきぶ さん
帯広柏葉高等学校
 
私は初めの頃は京大をめざしていましたが、途中で医学部に行くことに決めました。クラス担任の支えのおかげで、医学部の受験情報などに困ったりすることはなく、本当に助けていただきました。また、講師や授業の質も素晴らしく、友人にも恵まれました。駿台京都校に来て本当に良かったです。1年間、ありがとうございました!

北海道大
医・医
早矢仕 智之 さん
大阪教育大学附属高等学校天王寺校舎
 
駿台のテキストは使う学生の学力レベルに合わせて、そのレベルの学生にとって盲点となりがちな問題や学力を上げるのに必要な問題が厳選して載っているので、多くの参考書に手を出すよりはテキストを完璧に仕上げた方が効率的に成績を伸ばせると思います。個人的には「化学S」と「語法文法研究」のテキストが特に役に立ちました。

北海道大
医・医
山本 若葉 さん
東洋英和女学院高等部
 
私は高校3年間、駿台のスーパーα医系英語でお世話になりました。毎週、長文と文法をバランスよく学べたので、英語に自信を持つことができました。また、季節講習や直前講習では、センター対策などの必要な講座があるという安心感がありました。また、職員の方々も親身に要望に応えてくださいました。本当に感謝しております。

32ページ中1ページ目を表示