SUCCESS VOICE 2021年度

駿台各校舎に届いた「合格者喜びの声」の一部をご紹介してまいります。【随時更新中!】
下記条件を設定いただくと該当の「合格者喜びの声」を表示します。
なお、は高校生クラス(現役フロンティア)生、は高卒クラス在籍生を表します。
区分
大学・学部 その他の大学は以下の欄に大学名を入力してください
※○○大と入力してください
学部は学部名を入力してください
在籍コース
出身高校 高校名を入力してください
条件のクリア 絞り込み結果を表示
2ページ中1ページ目を表示

東京理科大
経営
久保田 千咲 さん
淑徳巣鴨高等学校
 
1年間お世話になりました。対面授業では、毎回濃い授業を受けることができました。自習室は快適で、日曜日なども通うことが可能なので、沢山利用しました。面接練習もしていただき、本当にありがとうございました。

東京理科大
経営
岸本 達也 さん
浦和(県立)高等学校
 
駿台は先生方が素晴らしく、授業がとてもわかりやすかったです。基礎から応用までしっかり学力を伸ばすことができました。また、質問対応なども手厚く、最後までサポートしてくださいました。駿台を選んで良かったです。

東京理科大
経営
鈴木 悠峰 さん
浜松学芸高等学校
 
高1の春から駿台に通ったことで、進路アドバイザーやクラスリーダーと仲良くなれました。そのことで駿台に通いやすくなり、なんでも相談できるクラスリーダーがいたことで勉強に集中できました。また、高1から毎日自習室に通うことで、勉強できる習慣がつきました。3年間駿台に通ってよかったと思います。

東京理科大
甲野 夢衣 さん
兵庫高等学校
 
緊急事態宣言中の自宅学習が全くはかどらず、自習環境がほしくて駿台に通い始めました。高校が長期休暇の時、勉強に集中できて質問もできる場所があって良かったです。また、大学の数がとても多く、高3になると進路に悩む時間も勉強したいという焦りが大きかったのですが、進路アドバイザーに相談できて短い時間で悔いのない選択ができました。

東京理科大
古市 哲平 さん
川越東高等学校
 
この1年間は、予習・授業・復習の繰り返しでとても忙しいものでした。しかし、毎日の授業は面白いものばかりで、駿台に通うことに対してはつらさを感じることは少なかったです。刺激的な授業を受けながら、駿台で勉強することができて良かったです。

東京理科大
中島 雄惺 さん
所沢高等学校
 
高卒生は自分の時間が多いため、その時間をいかにうまく活用できるかが大切だなと感じました。人それぞれではありますが、ずっと勉強のことを考えていても疲れてしまうので、あくまで勉強を中心に『自分のしたいこと』にたっぷりと時間を割いて、自分のペースで受験というマラソンを走りきってほしいと思います。

東京理科大
鈴木 伶旺 さん
八千代高等学校
 
駿台の数学の授業はレベルが高いです。授業のテキストが理解できるようになれば入試問題は楽勝でした。物理の授業は基礎からやってくれたので、根底から正しい理解ができました。

東京理科大
小泉 拓也 さん
熊谷高等学校
 
駿台の授業はその科目の基礎や本質的な部分を大事にしていて、テキストもよく考えられています。この合格は授業とテキストを信じて取り組んだおかげだと思います。つらい時もありましたが、講師やクラス担任から励ましの言葉をもらって、最後まで頑張れました。

東京理科大
工藤 峻矢 さん
春日部東高等学校
 
駿台に入って最も良かったと感じたのは授業です。理解に直結する授業の質は重要だと感じています。ほかには、テキストや自習室など、勉強に集中できる環境を整えられるのは大きなメリットで、駿台にして良かったと思えるポイントでもありました。

東京理科大
火山 夢希 さん
藤沢西高等学校
 
現役の頃はMARCHにも受からない状態で、予備校生活が始まってとても不安だったけれど、駿台の講師やクラス担任のおかげで、理科大に受かることができて、とてもうれしかったです。

東京理科大
木村 心哉 さん
大宮高等学校
 
僕は第一志望が筑波大で、私立は東京理科大と明治大を受けました。第一志望ではなかったのですが、模試でずっとE判定だった東京理科大は合格できました。受験は何が起こるかわからないので、受験生になる人には最後まで諦めずに頑張ってほしいと思います。

東京理科大
佐藤 千陽 さん
横手高等学校
 
テキストを繰り返し復習すれば誰でも力が付きます。テキストと志望校の過去問さえあれば第一志望校に合格できます。授業は大学でも触れる内容を取り扱って下さるのでこれからの大学生活で再びその知識と出会える日が待ち遠しいです。

東京理科大
安藤 仁 さん
大和高等学校
 
共通テストの結果がかなり悪く、焦って過去問をたくさん解いたら学力がかなり伸びた気がします。演習量を増やすことが大切だと思いました。

東京理科大
折原 朱音 さん
昭和学院秀英高等学校
 
私立大学の入試は1教科の割合が大きいので、駿台では苦手教科を重点的に受講していました。基礎から理解出来ていなかった自分にわかりやすく丁寧に教えてくださった先生方のおかげで、徐々に克服していくことが出来ました。授業以外のサポートも手厚く、第一志望に合格できて良かったです。

東京理科大
丸尾 隆仁 さん
八千代高等学校
 
駿台に通って最も良いと感じた所は、学習環境です。自習室が完備されていて、いろいろな所で勉強することができるので、マンネリ化せず、自分のお気に入りの場所で勉強することができます。他にも、manaboや講師室での質問などのサポートも充実しています。

東京理科大
金山 尭生 さん
日本体育大学柏高等学校
 
私が駿台に入って良かった点は、ほかの駿台生の緊張した雰囲気の中で授業を受けたり、自習をしたりできたところでした。私の高校には難関大学を目指す人が少なかったため、このような環境の中で勉強できたことはとても良かったです。

東京理科大
風間 岳士 さん
東京工業大学附属科学技術高等学校
 
駿台に通って良かったことは、周りに目標を同じくする仲間がいることです。私はどんなにやる気がない日でも、登校してほかの頑張っている友達を見ると自然とやる気がでてきました。

東京理科大
理工
荻原 雅大 さん
東京電機大学高等学校
 
私は駿台には高校2年の夏から通いはじめました。駿台では、自分の高校ではあつかわなかった難易度の高い問題を高校2年の頃から学べるところが良かった。また、高校の授業では得られない知識を得られるところも良かった。

東京理科大
理工
黄海 日菜子 さん
順天高等学校
 
高2の時、水野先生の授業に惹かれて駿台に通ってから、先生方にはたくさんお世話になりました。受験期、なかなか自分の進路が定まらなかったり不安に駆られて泣きそうだったりした時も、優しく相談に乗ってくださり心の支えとなっていました。本当にありがとうございました!

東京理科大
理工
アシュウォース 理子 さん
共立女子第二高等学校
 
1年間駿台に通い、レベルの高いテキストや質の高い授業で成長することができました。特にクラスメートと切磋琢磨できたことはメンタル面でも支えられました。昨年目指していた第一志望校に合格できたことは今でも信じられないくらいうれしいです。

2ページ中1ページ目を表示