SUCCESS VOICE 2021年度

駿台各校舎に届いた「合格者喜びの声」の一部をご紹介してまいります。【随時更新中!】
下記条件を設定いただくと該当の「合格者喜びの声」を表示します。
なお、は高校生クラス(現役フロンティア)生、は高卒クラス在籍生を表します。
区分
大学・学部 その他の大学は以下の欄に大学名を入力してください
※○○大と入力してください
学部は学部名を入力してください
在籍コース
出身高校 高校名を入力してください
条件のクリア 絞り込み結果を表示
4ページ中1ページ目を表示

一橋大
片岡 久士 さん
堀川高等学校
 
駿台には非常に優れた環境がありました。講師陣はテクニックに頼らない、真っ当な勉強の仕方を教えてくださいました。クラス担任は、節々で経験に基づく適切なアドバイスを提供してくださいました。さらに、成績が優秀な人が多かったので、良い刺激を受けることができました。駿台は勉強したい人にとって素晴らしい環境だと思います。

一橋大
坂田 匠 さん
市川高等学校
 
駿台には高1の冬から通わせていただきましたが、特に英語の授業は素晴らしく、駿台の授業のおかげで成績を伸ばすことができ、合格につながりました。ありがとうございました。

一橋大
菅原 早紀 さん
お茶の水女子大学附属高等学校
 
1年間お世話になりました。世界史は学校の進度が遅かったけれど、なんとか駿台の授業で終わらせることができました。早慶大英語も普段私立大の対策に手が回っていなかったので、取って良かったです。駿台のおかげで安心して受験を迎えられました。

一橋大
天山 エリクト さん
日比谷高等学校
 
高3から駿台に通い始めました。コロナ禍で対面授業ができない時もオンラインで授業を受け、自習室もほぼ毎日通って充実した日々を過ごすことができました。講師の方、クラスリーダーやスタッフの方々、1年間ありがとうございました。

一橋大
藤澤 郁人 さん
小石川中等教育学校
 
私は駿台で2年間お世話になりました。駿台の良かったところは、自習室が毎日使えるところです。平日も休日も朝から晩まで自習室で勉強することで、成績が向上したと思います。2年間ありがとうございました。

一橋大
青山 瑠泉 さん
女子学院高等学校
 
合格できてとてもうれしいです。小林俊昭先生の英語の授業が特に好きで、毎週楽しく受講させていただきました。また、自習室や模擬面接も積極的に利用させていただきました。親身に相談に乗ってくださった進路アドバイザーの方々にも、深く感謝申し上げます。

一橋大
菊池 陽己 さん
高輪高等学校
 
駿台の講師の指導はとてもわかりやすく、非常にためになりました。クラスリーダーの方も親身に相談に乗ってくれました。サークルや授業の話も詳しく聞けて、モチベーションアップにつながりました。

一橋大
堀内 浩孝 さん
海城高等学校
 
一橋大学は世界史が特徴的だったので、渡辺先生の一橋大世界史の講習を夏期・冬期・直前で受講することで、本番の変わっている世界史の問題を解き切ることができました。

一橋大
芦澤 拓己 さん
柏陽高等学校
 
私は高2から駿台に通い始めました。テキストと授業で問題の解き方を学び、駿台模試で学習の到達度を確認することを心掛けました。これらはどれも質が高いため、難しい大学入試を突破するのに十分な実力が身につきました。本当にありがとうございました。

一橋大
稲垣 和馬 さん
南山高等学校(男子)
 
駿台では高2と高3の時に数学の授業を受講していました。私はほぼ毎授業後、質問に行っていましたが、講師はその度に私が理解するまで説明してくださいました。受験のスペシャリストである講師にたくさん質問できる点が駿台の強みだと思います。講師の皆さんは丁寧に答えてくださるので、理解できないところがあれば、勇気を出して質問に行ってみてください。

一橋大
栗林 彪 さん
浦和(県立)高等学校
 
駿台では英語と数学が一番伸びました。特にこの2教科のテキストは、質、量、難易度全てちょうど良く、やり込む価値がありました。英語科の小林先生の授業で、英語の見方を変えることができ、英語に対する苦手意識を払拭することができました。

一橋大
田鍋 光太朗 さん
栄光学園高等学校
 
現役の頃は数学に苦手意識があり、不安を抱えたまま駿台に入学しましたが、良質なテキストと授業のおかげで基礎から着実に身につけることができ、第一志望にも合格できました。サポートしてくださった講師陣、駿台の皆様には本当に感謝しています。

一橋大
佐藤 紀行 さん
東海高等学校
 
駿台名古屋校は苦手な科目を克服したい人にオススメです。現代文は駿台の授業で読解法が確立し、安定して高得点をとることができました。英語は竹岡先生の言っていた勉強法、考え方を実践し、苦手克服をしました。また一橋大対策授業では、人数が少ないため、アットホームな雰囲気で授業を受けることができました。

一橋大
経済
佐藤 由伸 さん
甲南高等学校
 
高2の秋から駿台にお世話になりました。主に自習室を利用しました。おかげで成績がとても伸びました。高3からは数学の授業を受け始めました。毎回のテストでライバルに刺激されながら楽しむことができました。そのおかげで数学の成績が一番伸びました。ぜひ受講してください。国語は中野先生の授業がおすすめです。

一橋大
経済
山田 雄大 さん
長田高等学校
 
予備校生活での一番の不安はモチベーションの持続でした。しかし入学後は、プロ講師の方々が誇る、質が高く、内容の深い授業、そして大学受験に精通しているクラス担任の手厚いサポートがあり、不安を感じるどころか、毎日がとても楽しかったです。プロの力を体感し、極めることのかっこよさを感じました。

一橋大
経済
山本 大輝 さん
千葉東高等学校
 
合格できてとてもほっとしています。入試本番では英語の傾向が大きく変わりました。それでも焦らずに解けたのは、駿台での授業や先生方の丁寧な指導があったからです。他科目でも駿台の授業が役立つ瞬間が多々あったので、とても感謝しています。

一橋大
経済
小泉 心之介 さん
小金井北高等学校
 
高1のときに学校の数学の授業についていけなくなったことをきっかけに駿台に入学しました。駿台の授業の予習、復習を通じて早いうちから勉強の習慣を身につけられたこと、テキスト、講師の質が素晴しかったことが大きく合格に近づく要因になったと思います。

一橋大
経済
瀧内 亮 さん
芝高等学校
 
最後まで諦めなければなんとかなると思います。最後までねばり強く勉強してください。

一橋大
経済
柏木 祐喜 さん
海城高等学校
 
僕は休校期間をうまく使えず、周りと差をつけられていないか不安でした。しかし、進路アドバイザーの方やクラスリーダーの方に相談することで、不安が減り成績を伸ばすことができました。近くに相談できる人がいる駿台に通って良かったです。

一橋大
経済
尼﨑 現介 さん
国際基督教大学高等学校
 
受験直前期には毎日自習室に通い、7時間ほど利用していました。その際には、校舎に置いてある大学別の過去問や予想問題集をたくさん活用し、応用力を身につけました。試験本番はこれまで頑張ってきた自分を信じて、挑んでみてほしいです。

4ページ中1ページ目を表示