駿台生合格実績

SUCCESS VOICE 2019年度

駿台各校舎に届いた「合格者喜びの声」の一部をご紹介します。
下記条件を設定いただくと該当の「合格者喜びの声」を表示します。
なお、は現役フロンティア生、は高卒クラス在籍生を表します。
区分
大学・学部 その他の大学は以下の欄に大学名を入力してください
※○○大と入力してください
学部は学部名を入力してください
在籍コース
出身高校 高校名を入力してください
条件のクリア 絞り込み結果を表示
6ページ中1ページ目を表示

一橋大
下野 茜 さん
浜松西高等学校
駿台で出会えた最高の仲間
私が合格できたのは駿台で一緒に勉強する仲間に出会えたからだと思います。志望校はバラバラでしたが、いつも支え合い、励まし合いながら1年間勉強してきました。自習室で一生懸命頑張る友人の姿を目にして、自分もやらなければという気になりました。友人には感謝の気持ちしかありません。駿台に入って本当に良かったです。

一橋大
社会
中 蒼志郎 さん
東京都市大学付属高等学校
駿台の授業のおかげです。
数学の授業では、基礎からしっかりと解説してくれたので、数学が苦手な自分には丁度よい授業でした。おかげで着実に学力を向上させることができました。また、季節講習では大学別の講座が多数準備されており、過去問研究や直前期までの学習法を教えてくれたことで、何をすべきかが明確になり、安心して学習を進めることができました。

一橋大
経済
中垣 裕 さん
国際基督教大学高等学校
量より質
私は高3の夏まで部活動が続いたので十分な時間を確保することが難しく、短時間で多くのことを学習する必要がありました。そのためには量をこなすのも大事でしたが、それよりも一度で知識を身につけるような質の良い勉強が必要でした。駿台の良質なテキストなどを活用し、時間をうまく使えば高3からでも絶対間に合うので頑張ってください!

一橋大
経済
中村 健正 さん
福岡大学附属大濠高等学校
努力は実る
高3になるまで成績が振るわない状況でしたが、駿台の先生や進路アドバイザー、クラスリーダーの方々に相談に乗ってもらうことによって、成績も段々上がり、見事に志望校に合格しました。合格には、駿台の授業や講習会が不可欠だったと思います!駿台に通っていて本当に良かったです!

一橋大
経済
中津 陽 さん
高槻高等学校
高2エクストラ数学αの良さ
僕が駿台の授業で印象に残っているのは、高2エクストラ数学αです。担当の井辺先生は、丁寧な授業でわかりやすいのはもちろん、ちょっとした雑談や豆知識なども面白く、ためになるもので、毎週楽しんで授業を受けることができました。面白くどんどん学べる授業が駿台の魅力の一つだと思います。

一橋大
中西 佑介 さん
神戸高等学校
刺激的な授業
僕は高3の6月から駿台に通い始めました。それまでは部活に明け暮れて受験に間に合うか不安でしたが、講師の指導や相談に乗ってくれたクラスリーダー、充実した自習室のおかげで無事合格することができました。特に「スーパー文系数学Sα」の授業では、講師がさまざまな視点で問題をとらえ、解法以上のことを教えてもらえ刺激的で面白かったです。

一橋大
社会
中西 政太 さん
東葛飾高等学校
皆さんのおかげで勝ち取った合格。
合格できた要因の一つは自習室です。勉強する時は自習室で集中し、リラックスする時はフロンティアホールで友人と昼食を取るという、メリハリのある学習ができました。また、センター試験後に志望校を下げるか迷っていた時も、進路アドバイザーに後押しされ、第一志望は譲らずに合格できました。良い環境を提供していただき、ありがとうございます。

一橋大
亀井 康希 さん
神戸大学附属中等教育学校
時間を大切に
受験期だからという理由で睡眠の時間を極端に減らして、勉強時間を増やそうとしている人がいるかもしれませんが、無理をすると生活のリズムが崩れてしまいます。それよりも勉強の質を高めて、効率よく勉強する方が良いと思います。自分の勉強法を見つけることが合格につながると思います。そのためにも駿台の授業を活用してください。

一橋大
経済
仲川 星 さん
渋谷教育学園幕張高等学校
受験を通じて思ったこと
駿台の授業の予習・復習をやることで実力が向上したと思います。参考書などでの学習は闇雲に取り組むのではなく、自分に合った参考書を徹底的にやることが大切だと思います。また、毎日部活動で忙しくても少し基礎の勉強を同時に続ければ、部活動引退後に急激に成績が伸びると思います。部活動と勉強の両立で成長を感じられました。

一橋大
経済
伊達 悠里加 さん
洗足学園高等学校
駿台でよかったこと
駿台に通ってよかったことは、学校では教えてもらえない志望大学の出題傾向を講習を通じて知り、対策することができたことです。また、自習室の環境もとてもよく、静かな空間で集中して勉強できたのがよかったです。周りの全然知らない子たちが勉強してるのを見て、私も頑張ろうと思うことができました。

一橋大
佐藤 慶英 さん
東京学芸大学附属国際中等教育学校
「受験は情報戦」
私は中3から駿台にお世話になり、自習室も定期的に利用させていただきました。合格に際して重要なことは、第一に駿台の質の高い授業や自習を通して基礎学力をつけること、そして志望校の情報を実際に合格されたクラスリーダーの方や大学別実践授業から得ることだと思います。それさえできれば模試の結果が悪くても合格できるので、頑張ってください。

一橋大
前田 祐人 さん
逗子開成高等学校
駿台の授業
駿台では高3の冬休み期間に大学別のテスト演習で2次試験の対策をしました。授業では本番と同じレベルの集団、問題のレベルで演習を行うことができました。後輩の皆さんも、この高いレベルの授業を信じて過酷な受験を乗り切ってください。

一橋大
千田 莉々 さん
東京学芸大学附属高等学校
奇跡のようです!!
私は9月まで部活動に打ち込んでおり、模試の成績も合格できるレベルではありませんでした。それでも逆転合格できたのは、進路アドバイザーの皆さんが、合格するために必要なものを示してくださり、目標が明確化し、憧れのクラスリーダーの皆さんのアドバイスや応援が本番まで後押ししてくれたからこそです。感謝しかありません!

一橋大
社会
吉田 和沙 さん
東京学芸大学附属高等学校
ありがとうございました!
駿台には高1の終わり頃から通っていました。高校の友人が同じ講義を取っていたため互いに励ましあうことができ、それがやる気につながりました。クラスリーダーの方のアドバイスも大変ためになりました。私は私大にたくさん落ちてしまったので心が何度も折れましたが、最後まで自分を信じることで合格を勝ち取ることができました!

一橋大
経済
坂本 悠一 さん
城北(私立)高等学校
数学で勝ち取った合格
私は高1から駿台に通っていました。数学の基礎を受験での武器にまで鍛え上げてくださった戸ケ崎先生の授業や、厳選された問題が載ったテキストの予習・復習が合格につながったと思います。また駿台の自習室は快適で、やる気が出ない時でも必ず勉強がはかどりました。駿台の手厚い学習指導と先生方、快適な学習環境には大変感謝しています。

一橋大
社会
宇居 亜理 さん
渋谷教育学園幕張高等学校
頑張って良かった!!
大学別実戦模試や全国模試では判定がずっと悪かったため自信を喪失することも多かったのですが、諦めずにめざし続けて良かったです!自分が合格できたのは、駿台の先生方やクラスリーダー、高校の先生方、両親の支えがあったからだと思います。周囲の人々への感謝を忘れずに大学生活を楽しみたいと思います!!

一橋大
経済
安岡 龍哉 さん
桐朋高等学校
あきらめないで勉強した成果
模試や校内テストでも成績が上がらなかった私は、周囲の友人や大人、駿台の方々に支えられながら必死に勉強しました。同高校で同じ金曜日の世界史コースを受講していた友人と、渡辺先生が話した内容を議論し合って理解を深めていったのは大きかったと思います。次の受験生は自習室を利用するなど、友人と生活リズムを作って勉強してほしいです。

一橋大
経済
小柳 慶太 さん
浅野高等学校
充実した駿台生活
私は高3の春から1年間駿台にお世話になりました。決め手は校舎内のアットホームさと共に勉強する仲間のレベルが高いことでした。また生活リズムが崩れやすい長期休暇中にも駿台の授業を受講し、自習をすることを繰り返して上手くペースを維持できました。勉強面、生活面共に最高の環境を提供してくれた駿台には感謝しかありません。

一橋大
経済
尾本 達洋 さん
札幌南高等学校
うれしいな大学合格
私は2年生の時に駿台に入りました。駿台に入ってよかったと思えることは、進路面談を丁寧にしてくださったことと、クラスリーダーが時々声をかけてくださったことです。受験はモチベーションを保つことが重要だと思いますが、駿台に友達と通い、面談をすることでもモチベーションを保ち、成績を伸ばすことができました。良かったです。

一橋大
岡崎 翔永 さん
市川高等学校
駿台が導いてくれた「合格」の2文字
高校入学時から不得手な数学、学習の指針が不明確な現代文の克服を考え駿台に入りました。厳選された良質な問題のもと展開される授業に集中することで地震の成績向上や現役合格に大いにつながりました。学校のない休日は自習室を利用し、授業の復習に努めました。そして親切なクラスリーダーのおかげで。第一志望への思いを高く持ち続けられました。

6ページ中1ページ目を表示