SUCCESS VOICE 2020年度

駿台各校舎に届いた「合格者喜びの声」の一部をご紹介します。
下記条件を設定いただくと該当の「合格者喜びの声」を表示します。
なお、は現役フロンティア生、は高卒クラス在籍生を表します。
区分
大学・学部 その他の大学は以下の欄に大学名を入力してください
※○○大と入力してください
学部は学部名を入力してください
在籍コース
出身高校 高校名を入力してください
条件のクリア 絞り込み結果を表示
6ページ中1ページ目を表示

一橋大
夏山 隼 さん
北野高等学校
 
どの授業でも、問題を論理的に読み、解くことを教わりました。教わったことを復習し、身につけることで、実力を養成することができました。また、自習室は居心地が良く、集中できる環境になっていました。授業と環境の質が高いことになり第一志望に合格することができました。

一橋大
藤井 宣之 さん
堀川高等学校
 
駿台での1年はとても有意義なものになりました。1コマ50分授業だったので眠気に負けずに集中できました。また、自習室も豊富で飽きずに勉強できました。成績が伸びなかったり、勉強へのモチベーションが下がったりする時はあると思いますが、諦めずに気持ちを入れ替えてもう一度頑張ってみてください。焦らずに自分のペースで!!

一橋大
小山 光翔 さん
仙台青陵中等教育学校
 
駿台のおかげで2次試験に対応する力を伸ばすことができました。大島先生、小林隆章先生、大木先生といった素晴らしい先生方の講義を受講し、クラスリーダーに助けられながら、集中できる自習室を有効に活用できたことが合格につながったと思います。

一橋大
足立 若菜 さん
千葉東高等学校
 
駿台は、毎日午前中から自習室が開いているところを魅力的に感じて入りました。また、大学の過去問だけでなく駿台文庫の問題集や実戦模試の過去問を借りられる恵まれた環境で勉強をできたので、本番でも実力を発揮することができました。

一橋大
毛利 俊介 さん
市川高等学校
 
通期では英語の授業をとりました。知識を有機的に結びつける素晴らしい授業によって、受験にとどまらない英語力を身につけられたと思います。季節講習では数学の大学別講座をとりました。「整数や確率が頻出」と言うだけなら簡単ですが、漫然と過去問を解くだけではわからない、大学の本当に求めるものを学べました。

一橋大
伊藤 海音 さん
渋谷教育学園幕張高等学校
 
自分のリズムは崩さないことを心掛けて頑張りました。僕を信じて、温かく見守ってくれた親に感謝してます。駿台の講師の方々にもお世話になりました。特に世界史科の講師には、論述の添削や学習法の指導など、非常にお世話になりました。

一橋大
中山 凜 さん
立川国際中等教育学校
 
私は駿台に約1年通い、一橋大法学部に合格することができました。国語は苦手でしたが、現代文科の講師の授業を通して得られた文章を「読む」力は、一橋大の推薦や私立大入試で大いに役立ち、センター試験国語は197点を取ることができました。

一橋大
加藤 紗那 さん
南多摩中等教育学校
 
駿台の校舎はどこも掃除が行き届いていて、そんな綺麗な校舎の中で快適に勉強をすることができました。自習室にはいくつか種類があり、気分転換で変えることができたのもよかったです。また、クラスリーダーの方はよく気にかけてくださり、特に受験直前期には精神的に助かりました。恵まれた環境を提供してくれた駿台にとても感謝しています。

一橋大
高橋 日菜向 さん
豊島岡女子学園高等学校
 
自由な校風のもと、素晴しい講師陣、いつも支えてくれた進路アドバイザーやクラスリーダーのおかげで、第一志望に合格することができました。本当に感謝しかないです。駿台ラブです。

一橋大
河合 翼 さん
浜松西高等学校
 
学校や駿台で授業を受ける時も、自習するときも、ただ惰性で取り組むのではなく、「今これをやったことで自分はこれができるようになった!」と常に意識することで内容の濃い学習ができると思います。駿台にはこうした濃い学習ができる環境がそろっていると思います。

一橋大
田辺 翔子 さん
浦和第一女子高等学校
 
未来は自分次第。大切なのは自分の努力。小さな目標を達成し続ければ大きな目標も達成できる。駿台とここで出会った仲間が私に力を貸してくれた。

一橋大
長谷川 大貴 さん
市川高等学校
 
この予備校生活を通じて成績だけでなく精神面や考え方など大きく変わったことを感じます。その結果が第一志望の合格だったのだと思います。私の大きな成長をサポートしてくれた駿台や親に感謝しています。

一橋大
西森 大輝 さん
川和高等学校
 
僕は昨年全く結果が出ず、駿台で再挑戦することを決めました。駿台での授業は楽しく、また職員の方々の手厚いサポートや周りと切磋琢磨できる学習環境もあり、そのおかげで第一志望に合格することができました。そんな駿台に僕は感謝してもしきれません。ありがとうございました。

一橋大
齋藤 義和 さん
多摩高等学校
 
駿台では、自分の通っていた高校の人達よりも学力の高い人々が多く、自分にとって刺激になりました。また授業では自身の勘違いや甘さを発見し、成績向上の契機となりました。

一橋大
長谷川 功樹 さん
藤島高等学校
 
1年前は絶望の気持ちでいっぱいでしたが、受かったら最高な気分です。勉強を限界まで頑張れば大学には行けます。模試の成績が振るわなくても、センター試験で思ったほど得点できなくても最後まで諦めずに勉強しましょう。やり切った仲間達は皆合格できました。

一橋大
鳥丸 翔伍 さん
岐阜北高等学校
 
駿台内はとても良い雰囲気で、どの自習室でも勉強に最適な環境が整っていました。講師は個性的な方が多く、授業もわかりやすかったので、予備校生活も苦ではなかったです。テキストはどれも自分の力になるような問題ばかりで最高でした。添削指導はZ会と提携していることもあり、丁寧でしっかりしていました。駿台のおかげで第一志望に通りました。

一橋大
山内 智代 さん
多治見北高等学校
 
駿台での歴史の授業はとてもためになりました。特に日本史論述では、杉岡貴弘先生のおかげで、現役生と差をつける様々な知識、解答作成力を付けることができました。駿台の講師の方々の助言に沿って適切に頑張れば、みなさんもきっと自分の納得できる結果を得られると思います!!「最後まで負けてたまるか!!」の精神で頑張ってください。

一橋大
山本 元紀 さん
旭丘高等学校
 
1年間お世話になりました。駿台には感謝しかありません! 勉強をする中で、しんどい時には息抜きは必要ですが、ダラダラしすぎないように切り替えることが大切だと思います。合格できてとてもうれしいです。ありがとうございました!

一橋大
立川 里恵 さん
国府高等学校
 
私は高校時代周りに同じ志望校の人がいなかったため駿台では同じ志望校の友人を作り、彼らに大変助けられました。お互いを助け合えるような仲間は大切だと思います。また、積極的に予習したものを周りと見せ合うことで自分のライバルがどのくらいの質の答案を本番で作ってくるかが分かるのでオススメです。1年間頑張ってください。

一橋大
砂田 真矢 さん
四日市高等学校
 
駿台のテキスト・講師・クラス担任を信頼し、復習を大切にすること。志望校になぜ行きたいと思ったかを自分に問い続け、その熱意を維持すること。僕が思う第一志望合格における最重要事項はこの2つです。

6ページ中1ページ目を表示