SUCCESS VOICE 2021年度

駿台各校舎に届いた「合格者喜びの声」の一部をご紹介してまいります。【随時更新中!】
下記条件を設定いただくと該当の「合格者喜びの声」を表示します。
なお、は高校生クラス(現役フロンティア)生、は高卒クラス在籍生を表します。
区分
大学・学部 その他の大学は以下の欄に大学名を入力してください
※○○大と入力してください
学部は学部名を入力してください
在籍コース
出身高校 高校名を入力してください
条件のクリア 絞り込み結果を表示
2ページ中1ページ目を表示

上智大
鈴木 豪人 さん
仙台二華高等学校
 
僕は浪人生でした。昨年は桜を見ることなく静かに新年度が始まり、ひと月、ふた月と時間だけが過ぎていきました。しかし、駿台が始まると、授業があり、仲間がいて、勉強へ向かう気持ちが自然とできてきました。努力できる環境が駿台にはあると思います。

上智大
金原 佳江 さん
南山高等学校(女子)
 
志望校を決めることができず悩んでいた時、たくさんの入試情報を駿台から得ることができました。その結果として、自分に合った大学を志望することができました。特に、クラスリーダーには多くのアドバイスをいただくことができ、とても参考になったので感謝しています。

上智大
武田 未緒 さん
東洋英和女学院高等部
 
高2から駿台に通い始めて、苦手だった英語が好きになり得意教科にすることができました。講師の方々のおっしゃることはどれも的確でとてもためになりました。駿台での勉強はとても楽しかったです。ありがとうございました。

上智大
塩野入 里咲 さん
成城学園高等学校
 
私は推薦入試も受けたので、一般入試の対策は周りの受験生より遅れを取っていて、正直とても不安でした。でも、最後の約3ケ月間諦めずに勉強し続けて、それが結果に出たので本当に良かったです!これから受験する皆さんも焦らず最後まで走り抜いてほしいです。

上智大
保坂 凪砂 さん
十文字高等学校
 
目標に合わせて、英語のコースのみを受講していました。結果として英検準1級などの目に見える成果を得ることができて、受験に臨む上で一つ大きな自信につなけることができました。

上智大
松沢 燎都 さん
仙台第一高等学校
 
私はこの1年間、駿台を信じて毎日勉強してきました。参考書には手を出さず、予習復習・授業・添削課題に全力で取り組みました。特に現代文と小論文の授業では、受験だけでなく大学でも役立つ読み方考え方を教えていただき、とても役立ちました。

上智大
橋本 尚樹 さん
国分寺高等学校
 
駿台での1年間を通して自分が学習に身を投じることができるのは大変恵まれているのだとあらためて実感しました。これから駿台での生活を送られる方はぜひ家族や駿台でサポートしてくださる方々への感謝を忘れず勉学に励んでください。

上智大
岩渕 美菜 さん
聖心女子学院高等科
 
1年間、学校生活との両立が難しく、また、成績も伸びず不安だらけでした。しかし無事、第一志望に合格することができ、良かったです。ありがとうございました!

上智大
三村 優姫 さん
國學院高等学校
 
先生方や進路アドバイザー・クラスリーダーの皆さんのおかげで最後まで勉強をやりぬくことができました。自習室も調度良い緊張感があり、集中できるとても良い空間でした。駿台には本当に感謝しています。

上智大
外国語
大橋 りさ さん
静岡県西遠女子学園高等学校
 
駿台には3年間お世話になりました。英語の講座では、特に和訳や英作文の力をつけることができ、入試ではとても役に立ちました。第一志望に合格できたのは、駿台で着実に力を伸ばしていけたからだと思います。ありがとうございます。

上智大
木村 穂乃花 さん
立命館慶祥高等学校
 
私は高1から駿台に通い、3年間継続してスーパーα英語を受講することで、英語の力を伸ばすことができました。駿台には質の高い授業や教材に加えて、充実した学習環境も揃っていたため、勉強のモチベーションを高く保つことができ、大変感謝しています。

上智大
髙成田 真衣 さん
女子学院高等学校
 
日本史が大の苦手で、白木先生の所に通いつめていました。共通テスト本番では、それまで4~5割だった日本史が76点になり、ほかの人よりはまだまだ低いもののだいぶ跳ね上がりました。小さな疑問にも真摯に向き合ってくださる先生方に感謝です。

上智大
石黒 愛花 さん
白百合学園高等学校
 
日本史科の須藤先生の授業を2年間受講し、E判定だった大学に合格できました。生徒数も多い中、個人を見てくださり、予想問題も的中だったのでついていけば間違いないです。またクラスリーダーとの面談でいただいたアドバイスを元に勉強法を変え、他教科も伸ばせました!

上智大
経済
近藤 佳音 さん
光塩女子学院高等科
 
中学生の頃から駿台に通い、積み重ねてきた学力があったからこその合格だと感じています。特に苦手意識のあった英語は、高2、高3と駿台の授業を受けたことで改善できました。ありがとうございました。

上智大
経済
鈴木 優大 さん
東京都市大学付属高等学校
 
駿台での授業を通して、予習復習の習慣が身に付き、高校3年時の受験勉強に良い形でつなげることができました。授業後に質問や添削を引き受けてくださった先生方、経験をもとにさまざまなアドバイスをしてくださったクラスリーダーの方々、1年間ありがとうございました。

上智大
経済
小野 琴美 さん
ノートルダム清心高等学校
 
駿台の自習室はとても快適で集中して学習することができたと思います。また、元々苦手だった物理は駿台の授業を受けることで、得意科目に出来たと思います。最終的に自分の第一志望校に合格することができたので感謝しています。本当にありがとうござました。

上智大
総合グローバル
小林 梨花 さん
横浜共立学園高等学校
 
駒橋先生の英語の授業を通して、直読直解力を養うことができました。講習のTEAP対策講座はテキストの内容が充実していて助かりました。また、推薦対策の模擬面接を行っていただいたおかげで、本番も落ち着いて臨むことができ、感謝しています。

上智大
総合グローバル
高橋 佑輔 さん
船橋(県立)高等学校
 
初の共通テスト実施や、コロナ禍で不安がつきまとう一年でしたが、無事に大学に合格できたのは駿台のおかげです。本番では、受講していた国語で満足できる点を取ることができたので、感謝しています。お世話になった講師、クラスリーダーの方々、ありがとうございました。

上智大
総合グローバル
西村 悠都 さん
八千代松陰高等学校
 
私は現役時代、自分の特性と戦略を軽視していたため、敢え無く全ての大学で不合格となり、駿台予備学校に入学しました。深い知見と高い指導力を持っている講師陣からの徹底的な指導を受けることで、成績の向上に成功し、最終的に自分の志望していた大学の2学部に合格することができました。

上智大
総合人間科学
加藤 理紗 さん
浦和第一女子高等学校
 
この1年間はつらいこともたくさんありましたが、わかるまで優しく丁寧に指導してくださる講師の方々、いつでも相談に乗ってくれるクラス担任、共に励まし合える友達のおかげで最後まで頑張れました。駿台に通って良かったです。本当にありがとうございました。

2ページ中1ページ目を表示