SUCCESS VOICE 2020年度

駿台各校舎に届いた「合格者喜びの声」の一部をご紹介します。
下記条件を設定いただくと該当の「合格者喜びの声」を表示します。
なお、は現役フロンティア生、は高卒クラス在籍生を表します。
区分
大学・学部 その他の大学は以下の欄に大学名を入力してください
※○○大と入力してください
学部は学部名を入力してください
在籍コース
出身高校 高校名を入力してください
条件のクリア 絞り込み結果を表示
2ページ中1ページ目を表示

上智大
矢部 雄大 さん
北野高等学校
 
僕は大学別の英語実戦演習講座を受けていました。担当していただいた講師には本当に感謝しています。まず、和訳・英訳の添削を細部までしていただくことで詳細まで気をつけながら解けるようになりました。また、各回のテストの順位を知ることで、自分のモチベーションを保てました。駿台での授業が非常に役に立ちました。ありがとうございます。

上智大
三橋 和史 さん
土浦第一高等学校
 
駿台の講師の方々からは勉強以外にも沢山のことを学びました。僕は講師の方々の雑談までメモをとることで、楽しみながら学ぶことができました。一日一日を淡々と、そして自分と向き合いながら大切に過ごすことが大事だと思います。

上智大
春日 明河 さん
千葉東高等学校
 
講師の方々の教え方が本当に自分に合っていて、勧められてた勉強法や解き方を実行するだけで確実に力がついていることがわかって、勉強をすることが以前よりも楽しく感じられました。あと、クラス担任や友人などの周りの環境がとても過ごしやすかったです。

上智大
渡部 美希 さん
九段中等教育学校
 
通い始めた時は予備校生活へのネガティブな気持ちや不安が大きかったけれど、HRや授業を通して勉強への意欲が高まりました。厳しい授業もありましたが、1年間受けることで確かな力が身についたと思います。大学受験以外のことにも重要なことも学ぶことができました。

上智大
新美 華翔 さん
茗溪学園高等学校
 
私は1年間第一志望をめざして頑張ってきました。何度も妥協しようと考えましたが、進路アドバイザー、クラスリーダーの方々に的確なアドバイスを頂き、無事第一志望に合格することができました。つらい時も支えてくださり、本当に感謝しています。

上智大
外国語
澤田 萌々子 さん
大阪教育大学附属高等学校池田校舎
 
駿台は授業などの学習面だけでなく、進路や講座の選択を進路アドバイザーやクラスリーダーに気軽に相談できるところが良かったです。私は第一志望を私立大にするか国立大にするか最後まで迷っていましたが、その相談に乗ってくれたりどちらにも対応できるような講座の取り方を提案してくれたりしてとても助かりました。3年間、ありがとうございました!

上智大
外国語
大鶴 明広 さん
東邦大学付属東邦高等学校
 
駿台に通ったことで、自分の実力をしっかり伸ばすことができました。特に、世界史の授業はわかりやすく、とても楽しかったです。模試が頻繁にあって自分の実力を知ることができ、友達の駿台生と競い合うことができました。

上智大
外国語
小熊 崚介 さん
暁星高等学校
 
駿台の講師達の授業はアカデミックで面白いですが、何よりも自分の学力を伸ばすのは自習時間です。何をやれば良いのかを模試などを参考にして明確にし、何をやったらいいのかを考える時間を減らして、とにかく量をこなしてください。

上智大
外国語
中村 咲 さん
東葛飾高等学校
 
自分よりもレベルの高い人達が周りにたくさんいたおかげで、つらくて心が折れそうになっても、意識を持ち直して勉強に集中できました。テキストや講師だけでなく、高みをめざす学生が集まるのも、駿台の良さだと思っています。1年間ありがとうございました。

上智大
外国語
柳沢 琉斗 さん
平塚江南高等学校
 
私は外国語系の学部にとても行きたいと思っており、この学部に行けたらやりたいこといっぱいできるなと思ってました。日本の大学で英語の勉強をしっかりして海外の大学へ留学できるようにこれからも頑張りたいです。

上智大
外国語
下地 凌平 さん
成城高等学校
 
私は第一志望の上智大学に合格することができました。駿台ではたくさんの友人に恵まれて切磋琢磨して頑張りました。この経験を活かし大学生になっても勉強を頑張りたいです。

上智大
田口 寧々 さん
御影高等学校
 
駿台の自習室は座席数がとても多いので、いつ行っても席がある安心感がありました。また、さまざまな種類の部屋が用意されているので自分に合った自習室で勉強することができます。自習室の机は大きく、隣とは区切られているので、気にすることなく集中することができました。本当に環境に恵まれました。ありがとうございました。

上智大
古道 愛香 さん
豊島岡女子学園高等学校
 
予備校生活の1年を終えた今、駿台に入って良かったと心から思います。質の高い授業、個性豊かな講師の方々、充実した学習環境に恵まれました。受験の先まで見据えた教養や広い視野だけでなく、つらい時期を支え合った、尊敬できるたくさんの友人も得ることができました。

上智大
渡邊 怜奈 さん
東邦大学付属東邦高等学校
 
予備校生活中に体調を崩し、授業をお休みすることもありましたが、クラス担任をはじめとする駿台の方のサポートのおかげで大学生になることができました。

上智大
富永 陸 さん
渋谷教育学園幕張高等学校
 
講師の指導についていくと決めて、その講師の授業の復習を何度も繰り返すことで、正しい頭の使い方を身につけることができました。また、クラス担任やクラスメートが明るく接してくれたので人間関係に悩まず勉強に集中できました。

上智大
経済
井上 漱介 さん
洛星高等学校
 
皆さん志望校合格をめざして頑張ってください。そこで大事にしてほしいことが一つあります。それは泥臭い努力をし、その努力をした自分を褒めてあげてください。自分を責めてもいいことありません。自分のことを見つめ直し、正しい評価を下すことが重要です。つらい1年になるかもしれませんが、諦めずに頑張ってください。

上智大
経済
山田 陸太 さん
横浜緑ケ丘高等学校
 
春に駿台に入学した時には正直不安しかありませんでしたが、クラス担任に相談したり、講師の方々の言うことや自分を信じて、納得できる結果になって良かったです。つらい時もありましたが、周りのサポートもあり、無事入学できて嬉しいです。

上智大
総合グローバル
光田 有志 さん
桐蔭学園中等教育学校
 
現役の時は一歩及ばず、次こそはという思いで駿台に入学しました。授業は少々難しくはありましたが、一歩踏み込んだ解説が印象的で、要点を系統的に理解することができました。1年間ありがとうございました。これから駿台に入学する方々は頑張ってください。

上智大
総合人間科学
乙川 翔太郎 さん
熊谷高等学校
 
駿台入学当初は勉強のやり方さえ十分にわかっていない状態から始まりましたが、講師にいちから教えてもらい、序々に勉強のやり方がわかってきました。最後まで良い判断ができなかったですが、諦めずにやりきったことで合格できました。ありがとうございました。

上智大
総合人間科学
小林 なつみ さん
墨田川高等学校
 
駿台の授業の予習・復習の大切さを入試当日に実感し、最後まで駿台で諦めずに勉強してきて良かったと思いました。親身になって相談に乗ってくださった進路アドバイザーの方、いつも質の高い授業をしてくださった講師の皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

2ページ中1ページ目を表示