駿台生合格実績

SUCCESS VOICE 2019年度

駿台各校舎に届いた「合格者喜びの声」の一部をご紹介します。
下記条件を設定いただくと該当の「合格者喜びの声」を表示します。
なお、は現役フロンティア生、は高卒クラス在籍生を表します。
区分
大学・学部 その他の大学は以下の欄に大学名を入力してください
※○○大と入力してください
学部は学部名を入力してください
在籍コース
出身高校 高校名を入力してください
条件のクリア 絞り込み結果を表示
3ページ中1ページ目を表示

上智大
外国語
三輪 智弘 さん
中央中等教育学校
駿台のおかげで見えた景色
この駿台にきて私が井の中の蛙だったことを身に染みて感じました。須藤先生の質の高い授業、そしてその授業にしっかり対応する周りの生徒。その中に入った瞬間、私の世界観ががらりと変わりました。ぜひ皆さん自らの学習に加えてこの駿台の素晴らしい雰囲気を感じてみてください。きっと、そこには素晴らしい世界が広がっています。

上智大
理工
上原 理彩 さん
山手学院高等学校
駿台のおかげ
私は高2の夏、苦手だった英語を克服すべく駿台に通い始めました。何から手をつけるべきかもわかりませんでしたが、駿台のテキストをやり込み、授業の予習・復習をしていただけで、いつしか苦手意識がなくなり、最終的には得意科目へと変わっていました。先生方の丁寧なご指導のおかげです。ありがとうございました。

上智大
理工
原田 実 さん
青山高等学校
受験生活における精神面の心強いアシスト
私は弱いメンタルを鍛え、最後のスパートをかけたいと思い、高3の9月に入学しました。駿台は刺激的な環境であり、特に、同じ受験の壁を乗り越えた先輩の貴重な話を生で聞き、悩みを共有できたことが大きいです。合格するために死に物狂いで努力できる熱意は、その環境にいた自分のおかげだなと感じました。受験生活の日々は今でも誇りに思います。

上智大
総合人間科学
大友 麻椰 さん
江戸川学園取手高等学校
ありがとうございました!!
高3の8月いっぱいまであまり勉強に身が入らず、危機感を感じてから9月以降はほぼ毎日フロンティアホールで自習していました。そこから成績が上がっていった気がします。同じ学校の友人も多く切磋琢磨でき、また進路アドバイザーが親身になってお話を聞いてくれたことが助けとなりました。1年間ありがとうございました。

上智大
総合人間科学
大西 晃平 さん
宝塚西高等学校
駿台に入学して良かった
僕は、駿台に入学する前は大学に進学する気がないような生活を送っていました。そんな態度を見かねた父が駿台を勧めてくれました。入学すると周りの多くの人達が難関大学をめざしており、通っていた高校とは違う雰囲気で、僕も負けていられないと勉強を頑張ることができました。本当に駿台に入学して良かったです。

上智大
経済
奥田 百花 さん
九段中等教育学校
勉強への取り組み方が変わる出会い。
私は高1の頃、英語が苦手で駿台に入学しました。高2の時、塚越先生の授業と出会って英語への取り組み方が変わりました。こんなに楽しくわかるんだと驚きました。日本史科の須藤先生にも大変お世話になりました。熱意あふれる、知識がたくさん詰まった授業は忘れられません。3年間駿台でよかったです。

上智大
工藤 由菜 さん
國學院大學久我山高等学校
集中しやすい環境
駿台の自習室は、一人ひとりのスペースが広く区切られている専用自習室と実際の試験の雰囲気に近く緊張感のある開放教室型自習室があり、気分で選んで自習することができました。周りで自習しているライバル達の意識も高く集中しやすい環境が整っていました。またクラスリーダーや進路アドバイザーが定期的に面談してくださるのも心強かったです。本当にありがとうございました。

上智大
理工
春山 奈桜 さん
芝浦工業大学柏高等学校
駿台で得たもの
駿台は私に受験、将来につながるキーワードを多く与えてくれる場でした。受験情報は毎週授業に行くごとに更新されとても役に立ち、クラスリーダーのアドバイスも具体的で前向きになれました。また先生方の中でも私は神坂明生海先生がとても印象に残っています。先生のスモールトークはとても面白く生活で生かしたいと思えるものばかりでした。

上智大
松岡 春香 さん
恵泉女学園高等学校
ありがとうございました。
駿台には程よい緊張感がありながらも、悩みをクラスリーダーの方などに気軽に相談することができる環境がありました。私自身は推薦入試を利用しましたが、日々の授業での新たな発見や刺激は自分を奮い立たせるきっかけとなり、落ち着いて臨むことができたと思います。1年間ありがとうございました。

上智大
桑原 茉央 さん
青山学院横浜英和高等学校
受験の支え
私は中1から駿台に通い、多くの知識と解答のポイントを学びました。AOや公募の対策で科目の勉強時間が限られた中でも、駿台の授業の予習・復習をしたことで効率よく学力を伸ばせました。そして、クラスリーダーや進路アドバイザーの方々には何度も相談に乗っていただき、常に自信を失わずに目標を明確にすることができました。

上智大
森 日向 さん
日本大学高等学校
入試を含めた高校生活を応援してもらえた。
私は高3の4月から駿台に通っていましたが、部活動をしていたため本格的に勉強に打ち込めたのは7月からでした。結果として、急ピッチの入試対策でも第一志望に合格できたのは駿台の方々が勉強面で支えてくれたのに加え、私が部活動に取り組むことを否定せず、その中で学力を向上させる勉強法、環境を与えてくれたからです。本当にありがとうございました。

上智大
濱口 晃穂 さん
市川高等学校
受験会場でありがたみがわかる
就職との兼ね合いも考え心理学を志していた私が上智大学史学科受験を決めたのは出願期間に入ってからでした。したがって対策などしておらず、無謀な挑戦でしたが、合格できた理由のひとつには、前年の駿台夏期講習で覚えた中国古代遺跡の位置が世界史の最初に出題されたことが間違いなく挙がります。駿台で学ぶことは何であれ役に立つのだと思いました。

上智大
理工
牧内 愛梨 さん
東京女学館高等学校
駿台ありがとう。
私は高3の後期に入学しました。スーパー物理の授業を受けて、周りのレベルの高さに刺激を受けました。遅れをとり戻すために講師の方に勉強法を教えていただき、実践したことで短期間で学力を伸ばすことができました。また、進路アドバイザーやクラスリーダーの方々はいつも親身になって相談に乗ってくださり、とても心強かったです。ありがとうございました。

上智大
猪川 洸太郎 さん
桐光学園高等学校
駿台での3ヵ月間
久山先生の授業を受けさせていただいてとても幸せでした。3ヵ月という短い間でしたが多くの友人と刺激と知識を与えてくださった駿台の皆様に感謝します。クラスリーダーにもお世話になりました。ありがとうございました。

上智大
外国語
田邊 賢幸 さん
栄光学園高等学校
日本史で差し切った上智大学
上智大学の日本史は奇問が多いと世間ではいわれており、須藤先生に教わるまでは手も足も出なかったのですが、早慶大日本史やオリジナル講座をとる中で実力がつき、本番では日本史を得点源にしようという気持ちまで湧いてきました。今回の合格は須藤先生のおかげと言っても過言ではないと思っています。本当にありがとうございました。

上智大
総合人間科学
石川 玲花 さん
千早高等学校
駿台ありがとう
実際に受験を経験したクラスリーダーの話は、これから受験に臨む私たちにとって、とても参考になりました。勉強方法や受験方法などを聞いた際にも、親身に相談に乗ってもらえてすごく支えになりました。駿台の欠席フォローシステムは、学校が忙しい時でも欠席した授業を視聴できて大変助かりました。ありがとうございました。

上智大
神谷 悠一 さん
桐光学園高等学校
強力なサポート
駿台での手厚いサポートが印象に残っています。クラスリーダーには勉強方法などについてアドバイスをいただいたり、試験直前に電話で励ましのメッセージをもらい安心して試験に臨むことができました。進路アドバイザーとは受験日程を一緒に考えて、試験当日に実力が発揮できるよう導いてくれました。本当に感謝しています。

上智大
都築 涼 さん
創価高等学校
駿台でよかった!!
私は部活動を引退まで続け、また学力も足りなかったので本当に時間との戦いでした。その中で受ける駿台の講義は濃密で非常に有意義なものでした。また友人と通い詰めた自習室も集中できる環境が整えられていて、活用した方がよいと思います。ありがとうございました!!

上智大
経済
野末 実希 さん
暁高等学校(6年制)
最適な環境
私は英・数・国の授業を受講しましたが、特に数学の授業は授業内でテスト演習の実施もあったので、自分の弱い単元や、どの程度記述すれば良いのかをより把握することができました。講習の受講科目について悩んだ際にはクラスリーダーが親身になって相談に乗ってくださいました。駿台のさまざまな制度を有効活用し合格をつかみ取ってください。

上智大
金澤 なみ さん
千葉県安房西高等学校
感謝してもしきれません
高3から駿台で英語と世界史の授業を受けました。家が遠く、毎週通うのは大変でしたが、質の高い授業が受けられるので苦ではありませんでした。欠席フォローシステムとクラスリーダーが優しく親切だったのもよかったです。E判定だった私が現役で上智大学に合格できたのは、駿台のおかげです。ありがとうございました。

3ページ中1ページ目を表示