駿台生合格実績

SUCCESS VOICE 2019年度

駿台各校舎に届いた「合格者喜びの声」の一部をご紹介します。
下記条件を設定いただくと該当の「合格者喜びの声」を表示します。
なお、は現役フロンティア生、は高卒クラス在籍生を表します。
区分
大学・学部 その他の大学は以下の欄に大学名を入力してください
※○○大と入力してください
学部は学部名を入力してください
在籍コース
出身高校 高校名を入力してください
条件のクリア 絞り込み結果を表示
7ページ中1ページ目を表示

九州大
久保田 涼介 さん
春日高等学校
山下先生ありがとう
「山下先生ありがとう。」駿台の受験生活はこれに尽きます。化学を基礎から発展まで教えてくださったおかげで自信を持って試験に臨むことができました。合格して、春から九大でキャンパスライフを送れることにとても喜びを感じています。山下先生、本当にありがとうございました。

九州大
前田 奈樹 さん
修猷館高等学校
最後まで諦めない
駿台の自習室はとても快適で、土日はよく利用していました。席が広々としており、静かで集中しやすい環境でした。また、数学の山門先生の授業は解説がとてもわかりやすかったので、学力の向上につながりました。合格したときは本当に嬉しかったです。最後まで諦めずに努力し続けたことで合格をつかみ取ることができました。

九州大
前田 茉弥 さん
西南学院高等学校
嬉しいです
高3の春から変えなかった第一志望校に合格できた1番の理由は、精神的に弱くならなかったことだと思います。駿台のクラスリーダーの方々や、進路指導の方々から頂いたアドバイスは本当に励みになりました。また、私が受講していた九大対策の授業では、点がもらえる記述の仕方や傾向などを細かく教えて頂き、とても役に立ちました。

九州大
塩﨑 薫子 さん
北野高等学校
できることを全力でやる!
私は過去問をひととおり解いてみて「物理は難しいから化学に時間をかけよう、数学は得点源にしよう。」と考えていました。しかし入試本番では数学でまさかの1問しか完答できず、化学では考えても解けない大問が2問、逆に物理は解きやすく、完全に予想外でした。戦略は大事ですが、いざとなれば捨てて、その状況で自分にできることに集中しましょう。

九州大
共創
増田 裕介 さん
豊中高等学校
受験に適した環境
駿台に入って良かったと思います。同じ校舎に同じ大学の同じ学部を志望する友人がいたこともあり、同学年の人達と切磋琢磨することができました。また、クラスリーダーや進路アドバイザーに不安や悩みを聞いてもらい、入試本番は不安要素を抱えることなく臨むことができました。頑張って良かったです。

九州大
大西 岳人 さん
広島学院高等学校
最高の環境でした!
駿台に入って良かったことは、レベルの高い授業はもちろん、レベルの高い友人達にたくさん刺激を受けたことです。そのおかげで自分も自然と勉強しないといけないという気持ちが芽生えたので、たくさん勉強することができたと思います。ありがとうございました。

九州大
宮本 舜佑 さん
桐朋高等学校
駿台で授業をうけて
駿台で良かった点は数学の授業で先生の板書を真似して良い答案を作るのに参考にすることができたことです。授業も部活動後に時間があわなくても後に映像で見ることができて授業に遅れることもなかったです。入試では1日目があまりできなかったですが音楽を聞くなどして気持ちを切り替えてできました。

九州大
医・保健
川島 理愛 さん
舟入高等学校
駿台ありがとう!
駿台の授業のない土、日も自習室に通いました。モチベーションがうまく高まらないときも、駿台に来るとみんな頑張っていたので私も頑張ることができました。ありがとうございました。

九州大
木野 琉斗 さん
四日市高等学校
駿台での1年間
駿台での1年間の生活は僕にとってとても有意義なものになりました。駿台の授業では、本番の受験を想定した知識やテクニックを教えてもらうことが出来、とてもためになりました。また、周りに高卒生もいることが刺激になりました。ライバル達に勝つにはより多くの努力をしなければいけないと思い、自習室で勉強する習慣がついたことも良かったと思います。

九州大
経済
浦部 孝喜 さん
武蔵(都立)高等学校
駿台に行ってよかったこと
駿台に行って最もよかったと感じたのは数学でした。駿台の数学のテキストは受験に必要な部分が簡潔にまとめられていたので、テキストの復習がそのまま学力につながっていました。駿台の授業は必要なものがまとまっていてとても勉強する上で助かりました。

九州大
深川 航太郎 さん
修猷館高等学校
周りの人たちに感謝
夏休み頃まで勉強法が確立できておらず、苦戦しました。しかし駿台の授業や自習室で出会った他校の生徒と教え合うなどして成績が伸びました。受験勉強をしていて、効率のよい勉強法が見つからず悩みましたが、クラスリーダーに相談することで解決することができました。周りの人と協力したり、先輩を頼ったりすることが大切だと思いました。

九州大
清水 康太 さん
京都成章高等学校
本質を突いた駿台の授業
僕は高2の春から駿台に通い始めてスーパー数学Sを受講しました。石原先生の本質を突いた授業のおかげで数学の成績が安定しました。夏期講習や冬期講習も積極的に受講し、苦手な物理と化学を補強しました。高3ではSαレベルに上がり、池谷先生の授業で問題を解く前にすべきことを学びました。無事に現役で合格することができたのも駿台のおかげです。

九州大
経済
湯地 亮太 さん
修猷館高等学校
大切なのは気分転換
高2の春に駿台に入学しました。学校行事などが忙しく本格的に受験勉強を始めたのは9月からでしが、その時から毎日、放課後は駿台に通い、自習室で主に復習をしていました。勉強がうまくいかない時はクラスリーダーと雑談したり、講師に質問に行って、気分を変えるようにしました。何事も楽しむことが大切です。皆さんも楽しんで受験を乗り越えてください。

九州大
共創
福山 悠樹 さん
豊中高等学校
本当にやりたいことを見つけて
僕は9月末まで理系でしたが、理系学部に行ってやりたいことなどはなく、悩んでいた時に、九州大学共創学部の存在を知り、文転してそこをめざすことにしました。それからはやるべきことがしっかりと見えるようになり、最終的に合格を勝ち取ることができました。勉強に行き詰まったりした時は自分の本当にやりたいことを探してみてください。

九州大
理工
簑田 康平 さん
春日高等学校
がんばって良かった
駿台には授業だけでなく、自習室もよく利用しました。特に年末年始も静かで勉強しやすい環境だったので、とても良かったです。合格した時はほっとしました。とにかくひたすらに頑張ることが合格につながったと思います。

九州大
草場 将人 さん
修猷館高等学校
センター試験後が勝負。
僕はセンター試験の得点率が7割3分だったのですが、センター後の1カ月間に死ぬ気で勉強して合格することができました。自習室も朝一番に来て、夜まで利用していました。二次試験でしっかり点数がとれれば挽回することは可能なので、センター試験が悪くても決して諦めず、最後まで頑張ってください!

九州大
藤丸 大翔 さん
唐津東高等学校
最後まで諦めないこと
駿台の授業は欠席してしまっても、授業が全て録画されているので、その映像を観ることで復習や予習もスムーズに行うことができました。第一志望に合格することができて、今はすっきりしています。センター試験で思うようにいかなくても、最後まで諦めなければ結果はついてくるはずです。皆さん、最後まで頑張ってください。応援しています。

九州大
鐵矢 竜太 さん
芝高等学校
先生のおかげで
私は駿台に素晴らしい先生に出会わせてくれたという点で非常に感謝しています。私は高2の時は生物選択でしたが、高3に志望校を変えたために物理を学ばなければなくなりました。その先生は物理を基礎からわかりやすく、かつ簡潔に教えてくださり、そのおかげで最終的には物理が得点源になりました。今までありがとうございました。

九州大
高下 智樹 さん
広島学院高等学校
駿台ありがとう
苦手な化学の克服と数学を伸ばすことを目的に駿台に通い始めました。授業が丁寧で分かりやすく、テキストや配布プリントを繰り返し使うことで更に理解が深まりました。また、積極的に相談に乗ってくださるクラスリーダーや進路アドバイザーや集中しやすい自習室など、とても良い環境に支えられ合格することができました。ありがとうございました。

九州大
鳥羽 真仁 さん
京都成章高等学校
駿台に通って良かったこと
駿台に通って良かった点は自習室が気軽に利用できたり、質の良いテキストで勉強ができること、そしてやはり講師の授業の質だと僕は思います。特に小山先生には数学の問題を解く上で大切なことをたくさん教えてもらいました。

7ページ中1ページ目を表示