SUCCESS VOICE 2021年度

駿台各校舎に届いた「合格者喜びの声」の一部をご紹介してまいります。【随時更新中!】
下記条件を設定いただくと該当の「合格者喜びの声」を表示します。
なお、は高校生クラス(現役フロンティア)生、は高卒クラス在籍生を表します。
区分
大学・学部 その他の大学は以下の欄に大学名を入力してください
※○○大と入力してください
学部は学部名を入力してください
在籍コース
出身高校 高校名を入力してください
条件のクリア 絞り込み結果を表示
5ページ中1ページ目を表示

九州大
和田 侑祐 さん
神戸高等学校
 
僕は2次力には自信があり、阪大実戦ではA判定も取りましたが、マーク式の試験はとても苦手で、本番で数学のマークミスをしてしまい、28点も落とし、昨年よりも低い72%しか取れませんでした。しかし、自分でしっかりと大学を選んで対策したので逆転合格することができました。人の意見ではなく、自分の意思で出願することがとても重要です。

九州大
田中 雅都 さん
城南高等学校
 
駿台のテキストを中心に1年間勉強してきました。日々、予習・授業・復習を欠かさずこなし、解き直しを繰り返せば基礎学力は必ず身に身につきます。応用力も自然と身につきます。予備校生活はつらく感じる時があるかもしれませんが、1年間で得られるものは大学合格だけではないと思います。駿台の恵まれた環境で勉強する1年間は有意義なものでした。

九州大
千住 響 さん
佐賀西高等学校
 
駿台に入学して良かった点は、環境が整っている点です。自習室は常に静かで、勉強に集中できました。また、同じクラスの学生が頑張っている姿を見て、自分を奮い立たせて勉強できました。周りの方々に感謝して、1年間頑張ってください。

九州大
経済
津田 薫 さん
福岡高等学校
 
私は部活をしていたので、授業は週1回の英語のみをとっていました。そのおかげで英語の成績を集中的に伸ばすことができ、模試の点数は半年で100点上がりました。また自習室の環境が良く、毎日必ず通ったのも合格の大きな要因だと思います。自分のペースで勉強できる駿台はとても自分に合っていました!!

九州大
経済
山内 勇之介 さん
八代高等学校
 
昨年の春、志高くも実力及ばず予備校生活をすることとなり、駿台の門を叩きました。もう1年あれば第一志望は堅いと思っていました。しかし、その自信はすぐに儚くも脆く砕けました。上には上がいたのです。全てを見直し、己と向き合う日々が続きました。そして辛苦を越え、合格を得ることができました。この経験は何物にも代えがたく、尊いものと感じています。最後に後輩諸氏に幸多きことを祈り、擱筆します。

九州大
経済
吉田 彩人 さん
鎌倉学園高等学校
 
昨年は合格できた大学はありませんでしたが、駿台での質の高い授業とレベルの高い友人達との生活によって、成績がメキメキと上がっていき、今年は高校の恩師の母校である九州大学に合格することができました。駿台には合格に必要な全てが揃っているのでオススメしたいです。

九州大
教育
小野 早紀子 さん
筑紫丘高等学校
 
駿台には予備校生活を送る上で本当に素晴らしい環境が整っています。しかし、頑張り通せるかどうかは自分次第です。第一志望を貫き駿台で毎日コツコツと勉強したことが、現役時にE判定しか出せなかった大学への合格に繋がったと思います。最後の最後まで親身にサポートしてくださったクラス担任に本当に感謝しています。ありがとうございました。

九州大
共創
中垣 弘幸 さん
城南高等学校
 
私は、駿台に通ったおかげで、第一志望の大学に合格することができました。高3スーパー文系数学の講座では、問題の背景知識から丁寧に教えてくださり、とても分かりやすかったです。また、駿台に通ったことで、予習・復習のサイクルが定着し、成績が飛躍的に上がりました。本当にありがとうございました。

九州大
共創
山田 千紘 さん
舟入高等学校
 
駿台には4年間お世話になりました。駿台の授業は毎回内容が濃く、特に数学の吉田先生、松永先生は基礎からわかりやすく教えてくださり、とても感謝しています。昨年は受験校が全て不合格で、悔しい思いをしましたが、今年は受験した大学は全て合格することができ、すごくうれしかったです。駿台のおかげです。ありがとうございました。

九州大
共創
椛島 僚二 さん
修猷館高等学校
 
再挑戦を決意した時から自分は総合型選抜を受けようと考えていました。総合型選抜には面接だけでなく、討論や小論文などもありましたが、現代文・橋立先生のTA制度をフル活用して何度もアドバイスをもらいに行きました。橋立先生には小論文の添削はもちろん、面接指導も討論指導も全てしていただき、本番は緊張せずに受けることができたので感謝してもしきれません。ありがとうございました。

九州大
中井 志門 さん
早稲田摂陵高等学校
 
今年はコロナで6月までずっと家で勉強していました。いつもはしない家での勉強でしたが誰よりも多く勉強しようと思い、ひたすら手を動かしました。心配する暇があれば勉強し、自分に自信をつけました。すると現役時と違って試験中でも焦ることなく落ち着いて解くことができました。この1年で学力以外もつけることができました。

九州大
本田 貴之 さん
白陵高等学校
 
試験1日目の英語と数学が全くできず、ホテルに帰ってかなりショックを受けました。しかし、共通テストが悪くて何度も相談したクラス担任や両親、友達が志望校を変えないように後押ししてくれていたので、残りの理科もやるしかないと思い、その結果、合格することができました。皆さんも最後の科目が終わるまで諦めないでください。

九州大
前田 将太郎 さん
修道高等学校
 
数学の松永先生の授業がとてもわかりやすかったです。スタイリッシュなスーツ姿と同様、数学の解法もとてもスタイリッシュであり、おかげで九州大学に合格することができました。本当にありがとうございました。

九州大
菅 陽佳 さん
筑紫丘高等学校
 
駿台のテキストを繰り返し解きなおすことで解くことができる問題数が増え、成績が上がったと思います。難しい問題も多く、諦めそうになることもありましたが、友達やクラス担任が励ましてくれることで頑張ることができました。駿台の適度な緊張感が自分に合っていて、自ら進んで勉強に取り組むことができました。

九州大
石田 早羅 さん
広尾学園高等学校
 
駿台の授業のおかげで苦手だった化学が得意になり、受験では私の強みになりました。自習室も朝から夜まで開いていたため、活用させていただきました。自分の成長を感じられた1年でした。本当にありがとうございました。

九州大
池田 大輝 さん
横須賀学院高等学校
 
共通テストで68%しか取ることが出来ず、2次試験では周りよりも50点近く高く取らないといけない状況だった。2次試験初日、一番得意な数学で一問も完答出来なかった。不安だらけの2日目、採点されるか分からなくても、一点でも欲しかった僕は、答案の裏に解答過程を全て記した。やはり、最後まで諦めなかったから合格したのだと思う。

九州大
槻木 勇大 さん
明和高等学校
 
1年間ありがとうございました。駿台福岡校の、いつでも相談できるやさしいクラス担任の方や、信頼できるテキスト類のおかげで晴れて合格することができました。また、講師陣の方々のためになるお話や新鮮な切り口での解説に毎日刺激を受けながら勉強することができ、向上心を持って最後までやりきることができました。本当に感謝しています。

九州大
鹿田 涼介 さん
修猷館高等学校
 
スタートはコロナウイルスの影響で出鼻を挫かれたのですが、この1年間めげずに勉強し続けられたのは、自分なりのリフレッシュ方法を見つけたからだと思います。自分の場合は週に1回運動することで勉強にメリハリをつけて取り組めました。どうしても不安になる時間は訪れるので、勉強からいったん離れることもモチベーションを保つためには重要だと思いました。

九州大
影島 航一郎 さん
豊中高等学校
 
僕は現役で阪大に落ち、1年間予備校生活をして九大に合格しました。駿台に来て基礎の大切さを思い知り、1年間ずっと基礎、基礎と自分に言い聞かせていました。駿台に来なければ、難問をたくさん解くという間違いをもう一度していたでしょう。現役生の皆さん、学校の教科書を疎かにせず、基礎を固めた上で過去問演習に入ってください。

九州大
山本 優依 さん
神戸高等学校
 
駿台の先生方、職員の方々、友達、家族、応援してくださった全ての方々に心から感謝の気持ちでいっぱいです。私ひとりでは決してつかみ取れなかった合格だと思うので、大学に入ってからも自分の夢を叶えられるように、楽しみながら頑張ります!本当にありがとうございました。

5ページ中1ページ目を表示