駿台生合格実績

SUCCESS VOICE 2019年度

駿台各校舎に届いた「合格者喜びの声」の一部をご紹介します。
下記条件を設定いただくと該当の「合格者喜びの声」を表示します。
なお、は現役フロンティア生、は高卒クラス在籍生を表します。
区分
大学・学部 その他の大学は以下の欄に大学名を入力してください
※○○大と入力してください
学部は学部名を入力してください
在籍コース
出身高校 高校名を入力してください
条件のクリア 絞り込み結果を表示
31ページ中1ページ目を表示

京都大
三富 輝祐 さん
灘高等学校
僕の受験
願書を出す直前になって志望校を変えることになり、あまり時間がなかったにも関わらず、なんとか合格することができました。このように、いつ何が起こるかわからないので、どこでも大丈夫だと思えるような勉強をしていくことが大切だと思います。できるだけバランス良く、得意といえる科目を一つ作れるようにしましょう。あとは、しっかり寝ましょう!

京都大
医・医
三木 京介 さん
灘高等学校
ありがとうございました!
駿台では高3の4月から国語の授業を受講しました。丁寧な解説により1年間で大きく成績を伸ばせました。特に古文のセンター試験の過去問で理解できなかったところを質問した際には理解できるようになるまで教えてくださり、力になりました。また模試や直前講習での本番形式のテスト演習のおかげで入試本番でもいつも通りの実力を出すことができました。

京都大
医・医
三間 慈音 さん
洛星高等学校
平成最後の受験生
僕は中2から駿台に通い始めて、5年通いました。高校よりも進んだ勉強だけでなく、基本の確認もすることができました。クラスリーダーの皆さんはとても優しくて話しかけやすかったです。受験期は不安につきまとわれるものです。なんとかして緊張感を保ちながら不安を和らげる方法を模索してください。

京都大
経済
上岡 利暉 さん
東大寺学園高等学校
竹岡先生は神
竹岡先生の授業を受け、英語という科目の本質を理解することができ、今年から増えた説明問題にも臆することなく対応でき、合格できました。京大実戦模試では本番に近い難度の問題に取り組むことで自分の弱点に気づくことができ、成績向上につなげられたと思います。短い間でしたが、お世話になりました。

京都大
上野 凜 さん
横浜翠嵐高等学校
最後まで諦めないでよかった
この1年間、成績が思うように伸びず諦めそうになることが何度もありましたが、進路アドバイザーの方と相談し、背中を押してもらえたことで本番は自信を持って臨むことができました。駿台に通ってよかったです。

京都大
上野 由樹 さん
岐阜北高等学校
駿台で自分を伸ばす
駿台に通うまで僕は塾に通っていなかったので初めは学校との両立に苦労しました。しかし、駿台の素晴らしい授業や自習環境に強く後押しされ、短い期間にも関わらず周りも驚くほどの成長を遂げました。駿台に通っていなければありえなかったことだと思います。僕を成長させてくれた駿台、本当にありがとうございました。

京都大
下田 展裕 さん
清風高等学校
感謝の気持ちでいっぱいです
僕は高2と高3でスーパー物理を受講しました。駿台の授業はハイレベルな問題を扱いながらも、基礎や本質から徹底的に教えてくれ、とても学力がつきました。クラスリーダーとの進路面談もとても心強く、いろいろな面でサポートしてもらえました。1年間、本当にありがとうございました!

京都大
並川 翔太 さん
洛星高等学校
英語の不安解消!
私は高3の夏まで野球をしていたので、後期から英語の山岸先生の授業を受けました。自分のイメージとは違い、授業はとても楽しく、予習・復習を通じて自分の力で伸びていくのを実感できました。テスト演習では返ってくる答案の添削を見て答案の質を向上させていくことができました。最後に、先生やクラスリーダーの皆さん、ありがとうございました。

京都大
中口 風斗 さん
茨木高等学校
伝統と実績の駿台
私が駿台に通い始めたのは高3の春のことでした。「塾に行かなくとも大丈夫」という人もいましたが、不安になってしまったのです。英語と数学の授業を選択しましたが、特に数学の中井先生の授業はとても楽しかったです。数学の面白さを知ることができ、数学を強力な武器にすることができました。1年間、お世話になりました。ありがとうございます。

京都大
中吉 理恵 さん
千葉(県立)高等学校
職員の方々への感謝を込めて
3年間駿台の授業を受け、なかなか成績が上がらないこともあり、つらい時もありましたがこうして合格することができてとても嬉しく思っています。仲のよかったクラスリーダーたちや、進路アドバイザーの方々も、ずっと私を励ましてくださり、それがすごく力になりました。講師の方々のアドバイスを信じ、最後まで頑張って本当によかったです。

京都大
中島 拓巳 さん
大阪教育大学附属高等学校天王寺校舎
感謝
私は数学に自信があった一方で化学に不安がありました。駿台への入学を決めたのは、授業、テキスト、自習室などがいずれも評判が良かったからです。実際、駿台で学んだこと、自習室での勉強は、学力だけでなく精神面でも支えとなりました。大学に入ってからも駿台での学びを活かそうと思います。本当にありがとうございました。

京都大
中村 建仁 さん
甲陽学院高等学校
英語の逆転劇
僕は夏から竹岡先生の授業を受けました。もともと英語は全然得意でなかった僕は、竹岡先生の大量の英作文と長文読解という質問と量を兼ね備えた教材のおかげで、大幅に英語の得点を上げることができました。入試本番では数学が思ったように点が取れませんでしたが、それを何とかカバーできる実力を養えたと思います。

京都大
中村 美友 さん
清風南海高等学校
今までありがとうございました
通っていた高校は授業もしっかりあったのですが、どうしても苦手分野ができてしまい、駿台に通い始めました。大学についてわからないことや入試前までの勉強の計画の立て方など不安なことを相談して、親切に教えてもらいました。また大学別の直前講習では不安なところを再確認でき、入試本番までの勉強にとても役立ち、第一志望の大学に合格できました。

京都大
中溝 珠里 さん
大阪教育大学附属高等学校池田校舎
自分のペースで勉強できた
得意科目、苦手科目は人それぞれですが、私は、他人と比較せずに、自分のペースで勉強できたことが良かったと思います。その勉強のための環境を与えてくれた駿台に感謝しています。今はとりあえず合格できて嬉しいです。

京都大
中西 一真 さん
高槻高等学校
受験を乗り越えて
僕は高2の2月から駿台での勉強を始めました。最初は駿台のハイレベルな授業に圧倒されるばかりでしたが、授業の予習・復習をしっかり繰り返したことで、京大に向けての学力と自信をつけることができました。入試本番では大きくミスをしたため非常に不安になりましたが、無事合格できて良かったです。駿台で受験に耐え抜けたことは大きかったです。

京都大
久保 潤莉 さん
洛南高等学校
利用されるな、利用しろ
記憶に鮮烈に残るは、池谷先生の数学と石川先生の化学である。第一に授業が面白い。第二に受験に関係あるか否かによらず教訓が得られる。刺激された意欲を火種として維持できるかどうかは己次第だが、きっかけは得がたいものだ。短期間のレクチャーでも何でも、駿台は幅広く提供してくれるから、取捨選択したうえで興味の赴くまま活用することを薦める。

京都大
経済
久保 里紗 さん
西京高等学校
感謝!
私は高3から駿台に通い、国語と英語を受講していました。高1後半から本気で勉強し始めましたが、自分で補いきれない弱点を駿台で発見し、克服できました。2次試験の数日前に一足早く特色入試で合格がもらえたのも駿台の存在が大きかったです。ありがとうございました。

京都大
二神 繁暁 さん
堀川高等学校
勉強を続けられる環境
僕は高2の時から駿台に通っていました。自分の苦手を克服するためにと思って通っていましたが、冬期などの長期の休みの間にそのほかの教科の勉強も効率よく進めることができました。駿台のおかげで、勉強に対してやる気の出ない時も勉強を続けることができました。本当にありがとうございました。

京都大
五熊 大 さん
甲陽学院高等学校
駿台の授業
僕は高2の冬に駿台に入って英語、化学、物理を受けていました。特に物理の高井先生の授業では基本がなっていなかった物理を固めることができ、入試本番でも力を発揮することができました。英語は初めSクラスで全くできなかったけれど、授業を受けて模試の成績が上がったので自信を持つことができました。頑張ってください。

京都大
人見 花帆 さん
洛南高等学校
苦手科目が得点源に!
現役生は高校行事や部活、高校の勉強など忙しいと思いますが、自習室や授業を活用し、効率的に勉強して合格をめざしてください。私は、駿台で英語と化学の授業を受けていました。英語はもともと割と得意でしたが、化学は苦手意識がありました。しかし、最終的にはどちらも得点源になりました。皆さんも頑張ってください。

31ページ中1ページ目を表示