SUCCESS VOICE 2021年度

駿台各校舎に届いた「合格者喜びの声」の一部をご紹介してまいります。【随時更新中!】
下記条件を設定いただくと該当の「合格者喜びの声」を表示します。
なお、は高校生クラス(現役フロンティア)生、は高卒クラス在籍生を表します。
区分
大学・学部 その他の大学は以下の欄に大学名を入力してください
※○○大と入力してください
学部は学部名を入力してください
在籍コース
出身高校 高校名を入力してください
条件のクリア 絞り込み結果を表示
21ページ中1ページ目を表示

京都大
漕江 仁衣菜 さん
堀川高等学校
 
私は高3から駿台に通い始めました。駿台に入って良かったことは、専用自習室の居心地が良かったことと、クラスリーダーがささいな不安や悩みにも親身になって寄りそってアドバイスをくださったことです。もちろん授業の質もとても良かったです。駿台で学んだことはこれからもずっと忘れません。

京都大
鍋谷 美咲 さん
洛南高等学校
 
入試では、普段の努力だけでなく、当日のコンディションを整えることも重要です。特に、寝不足だと本来の力を発揮しきれません。私は2次試験の前日に十分な睡眠をとることができたので、試験にしっかり取り組むことができました。また、服装は脱ぎ着しやすいものにし、会場の温度変化にきちんと対応できるようにしました。

京都大
坂下 遼 さん
須磨学園高等学校
 
感染症、入試改革などの過酷な状況下で私が合格を勝ち取れたのは、日々の熱心な授業はもちろん、志望校選びや精神面でたびたびサポートしてくださった駿台のおかげです。駿台に在籍して、日頃から予習・復習を徹底することの大切さを学びました。これは大学受験だけでなく、将来あらゆる場面でも役立つスキルなのだと思います。皆さんも頑張ってください!

京都大
神埜 聖 さん
藤島高等学校
 
マーク式に苦手意識を持ち、本番の共通テストでも思うような点数が取れず、共通テストの判定はE判定でした。だから志望校変更も本気で考えましたが、周りの後押しで、京大受験を決心しました。その後は目の色を変えて勉強しました。特に苦手意識を持っていた数学は最後まで苦しみましたが、なんとかくらいつけて本当に良かったです!!

京都大
林 愛 さん
武生高等学校
 
私が駿台に来て良かったと思うところは、毎日の授業です。毎日駿台に来ることで勉強中心の生活習慣が身につき、またテキストや授業で自分の力を伸ばすことができました。悩みがある時はクラス担任に相談したり、友人と談笑したりしてみんなで協力しながら勉強に励むことができました。第一志望合格を目指し、最後まで自分を信じて進んでいきましょう!

京都大
久保 ちはる さん
北野高等学校
 
2021年度の受験は、コロナ禍で上半期がほぼオンライン授業となりました。しかし不安もたくさんある中、駿台の先生方のおっしゃる通りに勉強を続けてみると、現役の時とは比べ物にならないくらい成績が上がりました。駿台の先生方を心の底から信じ、また自分の力を信じて、第一志望に向かって突き進んで良かったです!!

京都大
矢部 雄大 さん
北野高等学校
 
僕は昨年のセンター試験で数学が117点しかありませんでしたが、1年間頑張ったことで182点まで上がりました。苦手な科目でも1年間しっかり頑張れば、できるようになります。頑張って良かったです。

京都大
廣岡 拓 さん
北野高等学校
 
受験はギャンブルである。当日の体調、問題との相性、試験直前の休み時間に何を見ていたか。これ以外にもさまざまな要素が複雑に絡み合うのだ。だがギャンブル的な入試という闘いのギャンブル性を少しでも下げるのが受験勉強だ。だから完璧な結果を目指さなくても良い。それは不可能だ。それよりも、目の前のことを着実にやれ。そうすれば合格する。

京都大
粟路 愛香 さん
小野高等学校
 
クラス担任、講師、スタッフの皆さんの支えがあったからこそ合格がつかめたのだと思います。周りにも自分と同じ目標を持った仲間がいっぱいいて、共に高め合いながら勉強できました。最後まで第一志望を諦めなくて本当に良かったです。1年間、ありがとうございました。

京都大
申谷 琴音 さん
須磨学園高等学校
 
駿台に通うことで、朝起きて家から出て勉強するという生活を維持することができました。授業があることでだらけてしまうことも少なく、休みの日も自習室を利用して勉強に集中することができました。友達もできて良かったです。

京都大
三尾 萌生 さん
西大和学園高等学校
 
模試の判定も良くなく、落ち込むことも多くありました。でも、毎日通って、なんとか合格を勝ち取ることができました。駿台の講師の方々はとても優しく、そしてわかりやすく、またクラス担任にも非常に支えられました。駿台での1年はしんどいこともあったけれど、とても良い1年になりました。

京都大
福島 匠吾 さん
津山高等学校
 
僕は勉強に対するモチベーションを保つのが苦手だったので、できるだけ努力している人が多い環境を選んで勉強するようにしていました。そうすることで徐々に自分の中で勉強することが当たり前になっていき、それほど気張ることなく成績を伸ばすことができました。頑張っている友達と交流するのも良い刺激になります。所属する集団選びが鍵です。

京都大
鈴木 創太 さん
浜松日体高等学校
 
駿台は自習環境が素晴らしいです。また、京大対策の講習会はレベルが高く、大変よい刺激になりました。私は主に、苦手科目の補強のために駿台を利用しました。国語が苦手でしたが、文系として見劣りしないレベルまでは力をつけることができました。弱みを作らないことが大切だと思います。

京都大
横地 里沙子 さん
旭丘高等学校
 
駿台には高3の冬からお世話になりました。入学当時、私は道を見失っていて、勉強していると涙が出てくる…そんな状態でした。それでもなんとか現役で合格できたのは高校の先生に個人的に指導をいただくようにしたり、休日は駿台の自習室を利用したりするようになったからです。学習環境を改善できたことと信頼する講師陣に救われました。

京都大
佐野 翔 さん
土浦第一高等学校
 
現役の時は英語と世界史しか特に必要なく、他の科目が疎かになっていたが、駿台のカリキュラムを徹底したおかげで、合格するレベルに全体の科目を上げることができた。

京都大
伊藤 由奈 さん
大宮高等学校
 
前期はほぼオンライン授業でしたが、授業の予習・復習を徹底しただけでほかの参考書などに手を出さずとも十分に基礎を身につけられたと感じます。現役時は基礎固めができず万年E判定で、駿台に入ってから3ヵ月ほどでA、B判定を取れるようになりました。

京都大
根本 千裕 さん
浦和明の星女子高等学校
 
首都圏からの京大受験ということ、昨今の状況などから不安に思うことも多くありましたが、クラス担任を始めとする手厚いサポートや豊富な入試情報に大いに助けられました。落ち着かない1年の中で、納得のいく結果を残せたことをうれしく思います。

京都大
小山 柾 さん
麻布高等学校
 
メチャメチャ苦しい壁だって不意に なぜかぶち壊す勇気とPOWER(パワー)湧いてくるのは、メチャメチャやさしい講師達が不意に見せた厳しさのせいだったりするんだろうね。アリガトウゴザイマス!

京都大
西岡 大 さん
開成高等学校
 
数学の桐山先生の授業が強く印象に残っています。先生の授業で、よくおっしゃっていた「論理的思考力」を身につけることができ、それによって問題の展開を見通してから、論理の流れに乗って答案を書けるようになりました。

京都大
松村 一途 さん
国際基督教大学高等学校
 
昨年、僕は天才だと思い込んで落ちました。授業を遠隔で受けられたこともあり、僕はこの1年誰にも邪魔されずひたすら自分の弱さを詰り続けることができました。受験において基本の策とは大学のレベルに自らを合わせることです。強くなりましょう。

21ページ中1ページ目を表示