SUCCESS VOICE 2020年度

駿台各校舎に届いた「合格者喜びの声」の一部をご紹介します。
下記条件を設定いただくと該当の「合格者喜びの声」を表示します。
なお、は現役フロンティア生、は高卒クラス在籍生を表します。
区分
大学・学部 その他の大学は以下の欄に大学名を入力してください
※○○大と入力してください
学部は学部名を入力してください
在籍コース
出身高校 高校名を入力してください
条件のクリア 絞り込み結果を表示
26ページ中1ページ目を表示

京都大
畑中 優月 さん
洛北高等学校
 
私は、駿台の自習室の静かな環境、先生方のわかりやすくハイレベルな授業、クラスリーダーとの面談で学習方法などの相談に乗ってもらったことなどにとても助けられました。センター試験後や2次試験後には手応えがなく何度も落ち込んだけれど、受験生の皆さんには最後まで諦めずにできることを精一杯頑張ってほしいです。

京都大
皆木 詩穂 さん
大阪教育大学附属高等学校池田校舎
 
私は通いやすいからという理由で選んだのですが、長時間集中して勉強することが苦手な私でも、50分授業や快適な自習室で勉強したり、良い模試をたくさん受けて実力を計ったり、相談したり、フロンティアホールで休憩したりすることでモチベーションを何とか維持して頑張ることができました。本当にありがとうございました。

京都大
岩永 有里 さん
三国丘高等学校
 
高2の冬、1月から6週の数列・ベクトル講座が新たに開講するのを知り入学しました。大手ながら、苦手分野のある生徒に絞った短期講座が設置されることに驚きました。高3からは英語と数学のSレベルを受講し、どちらのテキストも難しかったのですが予習を欠かさなかったことで難問にじっくりと立ち向かう姿勢が身についたと感じます。

京都大
富田 葉 さん
西宮(市立)高等学校
 
高2の冬から駿台に通い始めました。どの授業も常に基本を確認しつつ応用的な問題を扱うもので、基礎を反復することで確実に成績を上げることができました。進路アドバイザーやクラスリーダーに気軽に相談しに行けるので、自分のペースが干渉されないのも駿台の良いところです。受験生の皆さんも焦らず、着実に勉強して合格を勝ち取ってください!

京都大
平井 洸宇 さん
膳所高等学校
 
僕が駿台で勉強する際にオススメしたい点は講師の方への質問です。優しい方ばかりなので丁寧に対応してもらえます。僕は特に英作文の添削をお願いすることが多かったのですが、僕の解答の良し悪しだけでなく他の表現方法やコツも教えてもらい、かなり役立ちました。皆さんも講師の方の知識を吸収し、合格をめざして頑張ってください。

京都大
金谷 真帆 さん
嵯峨野高等学校
 
駿台では講師の方々が基礎から発展までとてもわかりやすく授業してくださり、意欲的に授業に取り組むことができました。特に後期にはさまざまなイベントがあり、志望校に向けてのモチベーションを高めることができました。また、クラス担任と相談したり、周りに同じ目標を持つ仲間がいることで最後まで走り切ることができました。駿台、ありがとう。

京都大
平原 大輔 さん
西京高等学校
 
駿台での1年は初めは長いように感じましたが、とにかく言われるがままに勉強していると成績も徐々に上がり気づけば直前期になっていました。駿台では変わった先生も多いと思うこともあるけれど、しっかり授業で話を聴いていれば成績が徐々に上がると思います。駿台には感謝したいと思います!

京都大
水垣 はるか さん
堀川高等学校
 
朝8時から夜9時までの駿台での生活の中で思ったことは主に次の四つです。授業は基本的で当たり前だと思うことほど自分の中で再確認すること。自分の間違え方を自覚すること。しんどい時は友人と話して再スタートすること。目的と手段が明確な分、気が引けるけれど、しんどい時は勇気を出して寝ること。

京都大
中司 茉琴 さん
堀川高等学校
 
1年間モチベーションを落とすことなくやり切れたのは開館と同時に朝早くから勉強している人達、毎日自習室で姿を見かける人達、頼りになるクラス担任、癒しの時間をくれた友達のおかげです。そして家族にも、本当にありがとう。苦しい時もありましたが、勉強はもちろんそのほかの大切なこともたくさん学ぶことができた貴重な時間でした。

京都大
細川 瑠 さん
洛南高等学校
 
授業を通して、基礎的なところを固めることができました。それが応用や発展的なことまでできたので、しっかり力を伸ばすことができたと思います。同じ京大志望の人達と一緒のクラスで1年間過ごせたことで、自分の位置も把握することができ、日々の勉強のモチベーションにもつながりました。

京都大
寺本 修汰 さん
北野高等学校
 
再挑戦が決まった時は不安しかなかったけれど、駿台の授業を受けた瞬間、この1年間頑張れる気がしました。新しい参考書もほとんど買い足さずに、駿台のテキストをひたすら復習するだけで学力は伸び続けた気がします。クラス担任のサポートもとても手厚く、快適な受験ができました。1年間頑張って本当に良かったです。

京都大
山本 泰輝 さん
北野高等学校
 
受験生にとって重要なことは助言を素直に受け入れてみることだと思います。駿台の講師は授業中や質問対応でさまざまな助言を学生に与えてくれます。講師の助言を一度素直に受け入れ、実行してみて、今後の自分の勉強方法に反映していく。これを繰り返し、自分に合った勉強法を見つけることで成績は着々と伸びていくと思います。

京都大
石野 正尚 さん
大手前高等学校
 
この1年間は本当に大変でした。現役の時は大阪大学を受験して不合格でした。ですが、浪人するなら京都大学をめざそうと思い、駿台で頑張ることにしました。最初は判定も悪くて苦しい時期もありましたが、駿台の先生を信じて、テキストを何度も繰り返して合格することができました。1年間、駿台で諦めずに頑張り続けて良かったです。

京都大
町田 海人 さん
興國高等学校
 
駿台を選んで良かったと思う点は数多くありますが、素晴らしい先生方と、共に学べる友人達と出会えたことが最大の点です。英語科竹岡先生や日本史科鈴木先生の授業を受けることができたのが合格に直結したと思います。また僕よりもはるかに優秀な友人達も多くの刺激とモチベーションを与えてくれました。駿台を選んで良かった。ありがとうございました。

京都大
横田 直宏 さん
清風高等学校
 
私は、自分を支え続けてくれたクラス担任に感謝しています。私は、現役の時に大阪大学に落ちてしまったため、浪人中に京都大学を第一志望にし続けるのがとても難しかったです。しかし、クラス担任の励ましによって、なんとか今日京都大学に合格できました。私を合格に導いてくれたクラス担任には、本当に感謝しています。

京都大
司 紫瑶 さん
大阪桐蔭高等学校
 
私は特色入試で合格しましたが予備校での過ごし方はみんなと同じです。予備校で勉強する上で最も重要なのは素直になることだと思います。初めは基礎的授業にもう学ぶことなどない、自分で演習したいと感じるかもしれませんが、細かな拾い残しの結集が最後大きなものになります。特に私は現代文が苦手で、ゼロから学ぶつもりで授業を受けました。

京都大
藤田 逸平 さん
六甲学院高等学校
 
東大・京大はセンター試験の配点が低いとはいえ結局センター試験できっちり9割以上を取った人が順当に合格したという印象だった。センター試験のビハインドから逆転合格!!とよく聞くが自分がその当事者だという甘い妄想を抱くのではなく、ストイックにセンター試験を取り切ることで合格はグッと近づくと思う。

京都大
藤井 友都 さん
東大寺学園高等学校
 
駿台に通えば、質の高い授業を数多く受けることができます。しかし、自分もそうでしたが、全てを完璧に復習するのは不可能です。そこで、本当に自分に必要なものの優先順位をつける、または授業中に理解してやろうという気概で取り組む。この2点が重要だと思います。ぜひ実践してみてください。皆さんが駿台で合格を勝ち取ることを切に願っています。

京都大
田中 栄有 さん
岡山大安寺中等教育学校
 
前期の授業は簡単だったが、自分の曖昧な理解をきちんとした理解に変えることができ、テキスト以上のことを教えてくださる先生方がほとんどで、とてもためになった。後期は前期に比べて難しい問題が多かったが、先生方の解説がわかりやすく、深い理解が得られた。

京都大
三牧 新 さん
高等学校卒業程度認定試験
 
駿台で一番良かったのは50分授業です。集中力が続くので良かったです。また、1日に進む量もそんなに多くないので、予習・復習もスムーズにいきました。駿台は難しいイメージがありましたが、基礎からできて充実した1年間でした。

26ページ中1ページ目を表示