SUCCESS VOICE 2020年度

駿台各校舎に届いた「合格者喜びの声」の一部をご紹介します。
下記条件を設定いただくと該当の「合格者喜びの声」を表示します。
なお、は現役フロンティア生、は高卒クラス在籍生を表します。
区分
大学・学部 その他の大学は以下の欄に大学名を入力してください
※○○大と入力してください
学部は学部名を入力してください
在籍コース
出身高校 高校名を入力してください
条件のクリア 絞り込み結果を表示
8ページ中1ページ目を表示

北海道大
松岡 智史 さん
三国丘高等学校
 
駿台の授業は、基礎的なことから深い部分まで教えてくださるので、実力がだんだんとついていくのを実感できました。また、クラス担任に気軽に相談しに行けるので、後悔のない志望校選択ができました。駿台に通って本当に良かったです。

北海道大
佐藤 上海 さん
郡山高等学校
 
駿台ではクラス担任や講師との距離が近かったので、2次試験の添削や進路の決定の相談もしやすかったです。また、夏やセンター試験が終わった頃は勉強が苦痛になる時もありましたが、駿台でできた友達やクラス担任と話したりすることでうまく切り替えることができました。駿台で頑張った1年はすごく充実していて楽しかったです。

北海道大
木下 世俊 さん
市川高等学校
 
駿台に入学したら講師を活用してください。添削、参考書の相談、学習方法についてなど、頼ってみるのが良いでしょう。駿台はなんといっても立地がいいんです。息抜きでコンビニに何か買いに行ったり、帰りにリフレッシュンしたりと受験に大切なストレス管理がしやすいですよ。

北海道大
中本 遼 さん
広島学院高等学校
 
高3春から塚原先生の「スーパー日本史」を受講しました。授業はわかり易くて添削も丁寧にしてくださったので、どんどん力がつくのが実感できました。自習でも専用自習室と開放自習室を気分に応じて使い分けられたのが良かったです。クラスリーダーの応援にも励まされました。来年受験する皆さんも頑張ってください。

北海道大
村岡 恵 さん
札幌西高等学校
 
授業があるおかげで生活習慣を崩すことなく、1年間通うことができました。道通ビルの自習室は人が少ないので、とても快適です。模試の判定は自信に変えるだけで、落ち込む必要はないです。辛くなったら、クラス担任へ積極的に話かけましょう。

北海道大
三木 硬太 さん
札幌北高等学校
 
昨年は苦手な英語と数学が出来なくて、北大に不合格でした。しかし、1年間駿台の先生方の指導のもと、自習室なども存分に活用して勉強をしたことで、見事リベンジを果たせて本当に良かったです。途中、不安なことが何度かありましたが、駿台に通って本当に良かったです。

北海道大
内海 静恵 さん
富良野高等学校
 
私は自信がなく緊張しいで、現役の時は傾向が変わった問題に動揺して不合格。今年のセンター試験でもマークミスをし、何度もくじけかけました。でも駿台のクラス担任や家族の支えで、最後まで頑張る事が出来ました。諦めない事の大切さを学んだ1年でした。

北海道大
勝田 涼斗 さん
浦和(県立)高等学校
 
駿台に入って勉強方法、取り組み方、メンタル全てを教わりました。現役の時には全く合格の見込みがなかった大学に合格できたのは駿台のおかげです。駿台に入ったことは黒歴史ではなく、輝かしい歴史です。1年間本当にありがとうございました。

北海道大
遊馬 考輝 さん
川越東高等学校
 
素晴らしい講師陣に感謝します。前期に甘く見ていた私を殴りたいほど、素晴らしかった。クラス担任に精神を支えてもらい、本当に助かりました。良い人達に囲まれたことに本当に感謝です!!

北海道大
米田 千種 さん
国分寺高等学校
 
高校の時は全然勉強しておらず、現役受験の時は体育学部を受けました。駿台で日本史や数学など、新たに追加した科目を勉強し始めました。最初はとても大変でしたが、良い講師に恵まれて北大に受かることができました。ありがとうございました。

北海道大
飛知和 匠 さん
浜松北高等学校
 
受験生にできることは限られています。いくら受験が早く終わるように願ったとしても、試験の日が早まることはありません。逆に、もっと時間が欲しいと思っても、増えることはありません。おとなしく勉強をする以外に道はありません。受験生にできることは、いつか必ず来る試験当日までひたすら勉強をすることだけです。道に迷ったら誰かに聞け。

北海道大
中村 鉄人 さん
川越高等学校
 
再挑戦を決意された皆さんに、駿台の良い所を二つ紹介します。一つ目は質の高いテキストです。特に前期テキストは何回も復習すれば難関大に通用する力を身に付けることができると思います。二つ目はクラスの友人の存在です。駿台に入ったら信頼できる友達をつくり、共に頑張ることをお勧めします。

北海道大
中森 駿太朗 さん
石山高等学校
 
現役の時には模試でC判定が最高だった大学も駿台で勉強してA判定が取れるようになりました。それも駿台の講師のレベルの高い授業と、快適な自習環境のおかげだと思います。1年間勉強漬けの生活で時に心が折れそうになると思いますが、毎日駿台に来て勉強するという習慣を早めに身につけて、合格に一歩でも近づけるよう頑張ってください!

北海道大
中園 幸輝 さん
兵庫高等学校
 
僕がこの1年間で特に感じたことは、続けることです。毎日朝から晩までこの1年間は休まずに勉強し続けてきたことが合格につながったと思います。また、僕は知り合いの友達が多くなかったので先生にとにかくたくさん質問しました。これも良かったと思います。本当に駿台に感謝しかないです。一番に親に感謝の気持ちを伝えたいです。

北海道大
経済
矢嶋 大空 さん
石山高等学校
 
駿台の講師の方々は、高度な知識や解法を我々学生にも理解できるような形で教えてくださいました。また、一部の講師の方は受験に必要な知識だけではなく、大学やその先の人生における一つの指針を示してくださり、勉強以外の面においても非常に学ぶことが多かったです。1年間、本当にありがとうございました。

北海道大
経済
川瀬 哲春 さん
彦根東高等学校
 
私は高卒生として駿台に1年間通いました。現役の頃は自分で勉強計画をうまく立てることができず、なかなか成績を伸ばすことができませんでした。しかし、駿台に入学し、細分化されたカリキュラムをこなしてテキストの復習を繰り返していくうちにみるみる成績が上がり、本番では前年よりはるかに高得点を取ることができました。

北海道大
経済
松本 和泰 さん
薬園台高等学校
 
駿台は勉強に集中でき、環境が整っていて、充実した日々を過ごすことができました。授業やテキストは質が高く、自習室は静かで勉強がはかどりました。そして、何より通っている生徒達の質が高く、非常に勉強に身が入りました。

北海道大
経済
矢澤 彩実 さん
雙葉高等学校
 
得意科目がないこともあり受験に対し不安ばかりを感じていましたが、クラスリーダーの方が相談に乗ってくださったり気軽に声をかけてくださったりと、勇気を持たせてくださいました。また、講師の方々も最後までたくさんのことを教えてくださり、自信を持って試験に臨めたことが、合格につながったのだと思っています

北海道大
経済
若原 凜人 さん
東海高等学校
 
駿台の先生方は皆さん素晴らしかったです。数学の松永先生は、初めは怖かったけれど、授業がとてもわかりやすくて、質問にも優しく答えてくれました。また、英語の榎田先生の授業もわかりやすくて、とても良かったです。

北海道大
経済
高宮 綾乃 さん
札幌南高等学校
 
本気で努力したからこそ辛いことも多かったけど、同時に勉強面に限らず多くのモノを得た1年でした。特に心から尊敬できる先生方、自分に刺激を与えつつ、ともに戦ってくれた仲間との出会いは一生モノです。

8ページ中1ページ目を表示