SUCCESS VOICE 2021年度

駿台各校舎に届いた「合格者喜びの声」の一部をご紹介してまいります。【随時更新中!】
下記条件を設定いただくと該当の「合格者喜びの声」を表示します。
なお、は高校生クラス(現役フロンティア)生、は高卒クラス在籍生を表します。
区分
大学・学部 その他の大学は以下の欄に大学名を入力してください
※○○大と入力してください
学部は学部名を入力してください
在籍コース
出身高校 高校名を入力してください
条件のクリア 絞り込み結果を表示
7ページ中1ページ目を表示

北海道大
木内 康裕 さん
畝傍高等学校
 
私が駿台に入学したのはかなり遅めでした。私は北大を目指していて、最後に自分の実力を確かめようと思って、志望校とは別の実戦演習講座を受けました。少し上のレベルの問題に触れたことで、入試本番では落ち着いて問題を解くことができ、実力を十分に活かせました。本当に感謝しています。

北海道大
仲川 健太 さん
会津高等学校
 
私は地方から単身で上京し、1年間の駿台生生活を送りました。職員の方々には安心して勉強できる環境を作っていただきました。講師の方々には受験だけでなく学びに対する態度を見せていただき、目の前の世界が一気に開け、受験勉強へのモチベーションとなりました。非常事態の中で最大限にサポートしていただいた駿台にはとても感謝しています。

北海道大
鈴木 誠哲 さん
戸山高等学校
 
駿台の素晴らしい授業やクラス担任の方の親切な対応が合格につながったと思います!

北海道大
原 遥平 さん
東京農業大学第一高等学校
 
共通テストでリスニングと数学ⅠAがうまくいかず、合計点が7割弱になってしまい、データネットでE判定を取ってしまいました。しかし、2次試験型の模試では良い結果は出せていたので、自分を信じて出願したことが合格につながりました。この合格は模試とデータネットの結果を分析してくれた親と出願の際に背中を押してくれたクラス担任のおかげです!

北海道大
鷲尾 柾人 さん
湘南高等学校
 
試験はやはり水物であり、相当に仕上がってない限りはどうしても運の要素が絡んでくる。そこで大事なのは自分の力量を見誤らないことだと思う。志望の大学の傾向をもとに、運良く受かる確率を上げる努力こそ合格への一番の近道だと、この1年の駿台生活を通じて実感した。

北海道大
麻植 郁朗 さん
茨木高等学校
 
再挑戦が決まった時から受かる日まで自分ならできると思いながら毎日勉強してこれたので、良い結果がついてきたのかなと思います。もちろん勉強がしんどくなることもあるけど、うまく駿台を活用しながら頑張ってください。きっと良いことが起きます!!

北海道大
小岩井 周作 さん
新宿高等学校
 
戸澤先生の英語では過去問の文章を1文1文構造から語句の意味までしっかりと解説して頂いたので、読解においてとても役に立った。また、寺師先生の漢文は共通テストの漢文から国公立大のものまで幅広く扱っていて、それぞれの読解のポイントまで教えて頂き、とても役に立った。

北海道大
川崎 千里 さん
春日部高等学校
 
コロナ禍ということもありつらいことが多々あったが、駿台の手厚いサポートや多くの人からの応援のおかげで、最後まで頑張り抜くことができた。再挑戦して良かったと思っている。最後に、「予習・授業・復習の習慣を確立することが最も重要」ということを次の受験生に伝えたい。

北海道大
三田 健斗 さん
長生高等学校
 
現役の時にあと2点で合格に届かないという悔しい思いをしたので、再挑戦した今回の受験では志望校を上げて無事第一志望に合格できて本当に良かったです。

北海道大
経済
小田 晏大 さん
帝塚山学院泉ヶ丘高等学校
 
それぞれに行きたい大学があると思いますが、志望校は共通テストが終わるまで変えないべきだと思います。駿台の良いところは、周りが必死に勉強に励んでいるところだと思います。家だとだらけてしまう人は、自習室を存分に活用すると良いと思います。学校でも同様ですが、周りの環境はとても大事なので、ぜひ駿台を利用して合格をつかみ取ってください。

北海道大
経済
小松 祐雅 さん
明星高等学校
 
共通テストでは目標とした得点に達せず、データネットもE判定でしたが、どうしても受けたかったので挑戦しました。受験校決定の面談で厳しい状況だったのにも関わらず、2次学力を信じて背中を押してくださったクラス担任の中村さんに感謝です。最後まで諦めずに頑張って本当に良かったです。第一志望は、ゆずれない。

北海道大
経済
黒郷 ケンジ さん
神戸高等学校
 
現役時から国語が苦手だったのですが、駿台に入学してから、謙虚な気持ちで勉強に取り組み、良い先生に出会うことができたのでどんどん成績が伸びていき、本番では目標点に達することができました。ひとりで勉強しているだけではきっとできなかったことだと思います。本当に感謝しています。1年間、ありがとうございました。

北海道大
経済
前田 雄冴 さん
尚絅学院高等学校
 
主体的に勉強するのが苦手で浪人を失敗した自分にとって、駿台の授業を通して受験勉強をするのはだいぶ良かったと思います。自宅浪人を視野に入れている人は後期からでもいいのでどこかしらの大手予備校に入ることを強く勧めます。

北海道大
教育
稲田 睦 さん
洛南高等学校
 
入学試験当日、僕はそんなに緊張していなかった。むしろ私立を受けた時の方が緊張したくらいだ。これはおそらく、今までやってきた自分を信じていたからだろう。入試は何が起こるかわからないが、自信を持っていて悪いことはないだろう。自分の努力を信じて、楽しむ余裕すら持って臨めば、自然と結果はついてくるような気がする。

北海道大
教育
岩本 相華 さん
天王寺高等学校
 
私は家では勉強できないほうなので、駿台の自習室をよく利用しました。快適な環境で集中でき、土・日や高校の長期休暇時にも毎日通い続けたことが合格につながりました。

北海道大
新井 創太 さん
本庄東高等学校
 
駿台の授業は不思議なもので、ここまで詳しくやって意味があるのかと思っても、入試本番に近づくにつれて、そうした授業が自分の学力の底上げに役立っていることに気づかされるのだ。予備校に通い始めた頃は不安だったが、駿台を選んだのは間違いではなかったのだ。

北海道大
医・医
吉岡 紘亮 さん
東大寺学園高等学校
 
あらゆる科目において早めに仕上げることを強く勧めます。例えば理論化学は夏休み中に固めておきましょう。後は有機・無機に集中することができます。また、過去問や予想問題は早めにやると良いと思います。共通テスト3日前に駿台の青パックをやりましたが、目標点に届かず落ち込みました。悔いのないよう1年間頑張ってください。

北海道大
医・医
加藤 隆尚 さん
高槻高等学校
 
質の良い50分にまとめられた授業が行われるため、授業の途中で集中力が切れずに受けることができ、効率が良いと思います。テキストもわかりやすく復習もしやすいため、きちんとこなせば成績は間違いなく伸びると思います。

北海道大
医・医
西岡 佳子 さん
札幌南高等学校
 
駿台に入学し、自習室をよく利用させていただきましたが、とてもいい環境であったので質の高い学習ができました。受験期にとてもありがたかったです。進路相談や面接練習等も行ってくれたところも魅力的でした。

北海道大
医・医
橋本 幸樹 さん
札幌開成中等教育学校
 
駿台では、理科を特に伸ばすことができ、本番では自信をもって解答できました。「基本」を大事にするという講師の方々の教えの通りに勉強を進めた成果だと思います。2年間ありがとうございました。

7ページ中1ページ目を表示