駿台生合格実績

SUCCESS VOICE 2019年度

駿台各校舎に届いた「合格者喜びの声」の一部をご紹介します。
下記条件を設定いただくと該当の「合格者喜びの声」を表示します。
なお、は現役フロンティア生、は高卒クラス在籍生を表します。
区分
大学・学部 その他の大学は以下の欄に大学名を入力してください
※○○大と入力してください
学部は学部名を入力してください
在籍コース
出身高校 高校名を入力してください
条件のクリア 絞り込み結果を表示
11ページ中1ページ目を表示

北海道大
医・医
三浦 陸 さん
札幌南高等学校
駿台の良かったところ
私が思った駿台の良かったところは2つあります。1つ目は景安先生の化学の授業です。化学の基礎から2次試験レベルまで理解し復習できたので良かったです。2つ目は自習室です。駿台は自習室がたくさんあり、年中利用でき、また、勉強への意識が高い人も多かったと思います。これらのおかげで合格することができたと思います。

北海道大
医・保健
中村 穂香 さん
藤女子高等学校
的確なアドバイスに感謝
データネットの判定が悪く記述試験に不安があった私は、学校の先生に北大受験を止められました。駿台でも同じように止められたら志望校を変更を考えていました。ですが進路アドバイザーは、余裕ではないが合格圏内だからこのまま頑張ろうと背中を押してくれました。私はその一言で北大受験を決意し、合格できました。感謝しています。

北海道大
総合入試理系
久末 竜駆 さん
海城高等学校
お世話になりました。
駿台の講師の方は皆生徒を第一に考えてくださり、受験に役立つことはもちろん、その学問に対してさらに興味を持てるようなことまで教えてくださりました。講師の方、そしてクラスリーダーやスタッフの方々、本当にありがとうございました。

北海道大
総合教育
佐々木 優斗 さん
立命館慶祥高等学校
駿台で良かった
私は駿台で化学を受講していました。とても不得意だった化学が、駿台を信じて勉強していくと、信じられないほどできるようになりました!これもすべて駿台、特に景安先生のおかげです。ありがとう駿台!駿台で良かった!

北海道大
医・保健
入江 雪子 さん
札幌北高等学校
駿台で良かった!
センター試験用の国語の学習は駿台の教材を中心に進めました。綺麗に見やすくまとめられた教材は学習を進めていく上で大変役に立ち、本番では点数が50点ほど伸びました。足を引っ張っていた国語が得点源となり、駿台には感謝しかありません。駿台に助けられた1年間でした。ありがとうございました。

北海道大
総合教育
北出 右京 さん
西南学院高等学校
自分を信じて
駿台に来ている生徒は意識が高いので、自習室や授業に来ると良い緊張感が持てました。西村先生の明るい授業はわかりやすいだけでなく、前向きになれたので良かったです。僕はラグビー部のため引退が遅く、不安もありましたが、現役合格できたので、部活生も最後まで諦めないことが大切です。

北海道大
総合教育
吉村 充生 さん
同志社高等学校
紆余曲折
無事に志望校に合格することができました。11月に受けたAO入試で失敗しモチベーションを失いかけた時もありましたが、クラスリーダーや友人の励ましで持ちこたえることができました。素晴らしい先生に恵まれて勉強させてもらえたことに感謝します。本当にありがとうございました。

北海道大
獣医・共同獣医
吉良 俊之介 さん
城北(私立)高等学校
駿台での受験勉強
高2から2年間、駿台のお世話になりました。現役校舎ならではのほどよい緊張感と職員の方々の温かい声かけで最後まで頑張り抜くことができました。また、直前講習では徹底的な過去問研究による綿密なテキストで学習することができ、入試本番も自信を持って試験に臨めました。最後に駿台の皆様、本当にありがとうございました。

北海道大
教育
堤 千尋 さん
市川高等学校
私を変えた1年間
高3の通期で受けたスーパー英語総合の授業のおかげで、私は英語だけでなく全てに当てはまる勉強に対する向きあい方や目標を達成するための努力の心構えを、授業の先生から教えてもらいました。この授業を受けていなかったら周りの人に無理だと散々言われた第一志望には入れませんでした。また、他校の人と授業を受けるのもモチベーションがあがってよかったです。

北海道大
総合入試理系
宇野 一輝 さん
佐倉高等学校
第一志望はゆずれない。
第一志望を合格することができて、死ぬほどうれしかったです。北大は自分にとって、確実ではなく、いけるかいけないかぐらいだったうえに、落ちたら浪人だったので受かった時は、これ以上ないくらいの喜びが爆発しました。この瞬間は頑張ってよかったと心から思えました。

北海道大
総合教育
安井 裕貴 さん
東海高等学校
駿台と私
私が受講していたのは五藤先生の数学です。自分の受験した大学の数学の難度と照らし合わせると授業のレベルは少し高かったですが、自分にはそれが効果的で、数学で満点を取るのも夢ではないレベルまで実力をつけることができました。数学の力に自信があり、受験でそれを確固たる武器にしようと考えている皆さんにはアリな選択肢だと思います。

北海道大
医・保健
宮武 千幸 さん
札幌北高等学校
駿台で良かった!
私は化学が苦手科目だったので、駿台で化学の授業を受けました。今まで丸暗記していたところもなぜそうなるのかという理屈を教えていただいたことで、苦手意識がだんだん無くなっていき、受験本番では自信を持って問題に取り組むことができました。第一志望校に合格することができたのは駿台のおかげです。ありがとうございました。

北海道大
総合教育
寺澤 尚杜 さん
名古屋高等学校
使いやすい環境に感謝
僕は駿台で数学の授業を受講していました。2次試験の対策をするにつれ、授業のありがたみを感じ、五藤先生には本当に感謝しています。また、自習室やフロンティアホールを何回も利用してきました。集中しやすい環境でとても居心地が良かったです。講師、クラスリーダー、進路アドバイザー、受付の皆さん、本当にありがとうございました。

北海道大
総合教育
小塚 寛太 さん
札幌第一高等学校
ありがとうございました。
駿台に通学したのは短い期間でしたが、予備校ならではの情報や戦略が知れてとても良かったと感じています。特に英作文の添削指導が合格へ近づかせてくれたと思います。学校ではわからない独自の採点基準や書き方を学び、本番では落ち着いて取り組むことができました。長い期間ではありませんがありがとうございました。

北海道大
総合教育
小林 茉弥 さん
三国丘高等学校
ガンバレ受験生!!
駿台では、センター試験演習問題集や各大学の過去問を借りることができるので、センター試験や2次試験直前まで大いに役立ちました。また、1ヵ月に1回のペースで模試があり、自然と長時間試験を受けることに慣れることができました。この体力作りは重要です。最後に、規則正しい生活は最重要項目です。頑張ってください。

北海道大
水産
尾崎 瞳 さん
清教学園高等学校
遠方の大学をめざす人達へ
私は近畿圏外の大学を第一志望としたために、その大学用の対策講座がなかったり、周りの人と情報交換したりすることができませんでした。ですが、駿台で苦手な科目の講座を取って、得意科目は過去問を解いて合格することができました。なので、もし自分の志望する大学の対策講座がなくても、自分なりに計画して、諦めずに頑張ってください。

北海道大
総合教育
山田 克哉 さん
北海高等学校
わかりやすい授業と優しい講師
駿台ではレベル別、大学別に講座が分かれているので自分に合った分かりやすい授業を受けることができます。また自習室では良い緊張感の中、仲間と共に集中することができます。駿台のおかげで自分も学力をのばすことができました。講師の皆さん、クラスリーダーの方、進路アドバイザーの方本当にありがとうございました。駿台で良かった!

北海道大
医・医
岩田 敏裕 さん
札幌北高等学校
駿台を信じて良かった!
駿台の授業はしっかり予習し復習すると必ず力が付くようになっています。本番直前に見直したテキストの内容が本番で出て、駿台で学んだことが入試に直結することを改めて実感しました。1年間、駿台を信じて頑張って本当に良かったです。ありがとうございました。

北海道大
総合教育
島崎 秀太 さん
東邦大学付属東邦高等学校
快適な環境
学校から近く、学校帰りに夜遅くまで自習できたところがよかったです。過去問も多く置いてあり、施設も充実していて勉強に集中できる快適な環境だったと思います。授業後にはクラスリーダーや進路アドバイザーの方が親身に相談に乗ってくれました。そのおかげで決めかねていた出願校も決定することができました。

北海道大
総合教育
斉藤 優希 さん
東山高等学校
最後まで頑張ろう!
駿台には、ハイレベルの授業と、気分によって選べる開放教室型や個別ブース型自習室、親切丁寧なクラスリーダー、豊富な受験資料、進路アドバイザーなど、受験に必要なものが全て揃っています。受験には学力だけではなく、メンタルも必要で、情報戦でもあります。自分の取り組むべき課題を明確にして、志望校合格を勝ち取ってください。

11ページ中1ページ目を表示