駿台生合格実績

SUCCESS VOICE 2019年度

駿台各校舎に届いた「合格者喜びの声」の一部をご紹介します。
下記条件を設定いただくと該当の「合格者喜びの声」を表示します。
なお、は現役フロンティア生、は高卒クラス在籍生を表します。
区分
大学・学部 その他の大学は以下の欄に大学名を入力してください
※○○大と入力してください
学部は学部名を入力してください
在籍コース
出身高校 高校名を入力してください
条件のクリア 絞り込み結果を表示
6ページ中1ページ目を表示

同志社大
生命医科学
中川 亮 さん
高槻高等学校
駿台で学んだこと
駿台の授業はとても解説がわかりやすく、また板書も見やすかったので、復習に役立ちました。また進路アドバイザーから、高校では知ることができない入試情報をいろいろと聞くことができたのも駿台の良かった点だと思います。今までの受験生活を通して、早いうちから意識を持って勉強することが大切だということがわかりました。

同志社大
グローバル地域文化
中川 秋桜生 さん
山田高等学校
お世話になりました!
私は高3の春から駿台に入りました。高1・高2の時は定期テスト対策しかしていませんでした。そんな状態から駿台の授業を受け始めたので最初は予習・復習が多くて大変でした。しかしこの予習・復習の習慣がついたことが合格につながったと思います。駿台の自習室があったおかげで1年間集中して勉強できました。ありがとうございました!

同志社大
丸山 圭太 さん
嵯峨野高等学校
駿台に通って良かった
私は高3から1年間「スーパー英語S」を受講しました。得意な英語をさらに伸ばすために受講したのですが、授業を受けてみると、自分が今までどれだけ曖昧な解き方をしていたのかということに気づかされました。駿台の質の高い授業は間違いなく、私の合格の大きな要因だったと思います。1年間、本当にありがとうございました。

同志社大
文化情報
住吉 美乃 さん
清教学園高等学校
駿台のメリット
私は高3になって駿台に通い始めました。駿台の良いところは、勉強に意欲的な人が多いことです。他校の生徒と一緒に授業を受けることで常に刺激をもらうことができます。もう少し早く通っていたら良かったと思えるくらい駿台の環境は素晴らしいです。これだけつらつらと書いて、結局何が一番言いたいかと言うと、みんな駿台で勉強しよう。

同志社大
経済
和田 龍太郎 さん
雲雀丘学園高等学校
ほっとしました
僕は駿台で英語と国語を受講していました。英語の授業で先生が「文法と単語は早い段階で完璧に!!」とおっしゃったので、実行し成績が伸びました。国語の授業は楽しく、評論の解法を学べました。進路相談では、受験計画を一緒に考えていただき、安心して受験できました。ありがとうございました。

同志社大
堀本 彩夏 さん
茨木高等学校
モチベーションを高める
高校のテストや模試の成績が悪く落ち込んでばかりいましたが、駿台に入り自習室を利用することで、周囲から刺激を受け勉強への意欲を高められました。また、クラスリーダーに不安や悩みを相談し多くのアドバイスをもらって自信をつけました。とても感謝しています。1日をムダにせず、志望校を最後まで諦めず頑張ってください!!

同志社大
大橋 紗知 さん
聖心学園中等教育学校
集中しやすい環境
駿台の自習室は利用方法も簡単で、開放教室型や個別ブース型などの種類があります。自分が好きな環境を選ぶことができるため、集中して勉強に取り組めます。校舎によって自習室も少し異なるので私は夏期講習の時などに他校舎の自習室を使って勉強するのが新鮮で、楽しみながら勉強できました。皆さんもぜひ自習室を有効に活用して頑張ってください!!

同志社大
大谷 峻平 さん
春日丘高等学校
苦手科目から逃げない!
数学が苦手で茨木校に入学しました。高2まではクラブ中心に生活していたので、数学しか受講していませんでしたが、高3になって英語と国語も受講し得意科目もさらに伸ばすようにしました。数学は、最後まで苦手科目ではありましたが、授業の予習・復習の徹底と問題集に毎日取り組むことで、入試本番でも自分の持つ力を出しきることができました。

同志社大
宝来 あい さん
御影高等学校
切り替えを大切に!
受験勉強で一番大事なのは切り替えです。家ではついダラっとしてしまいますが、自習室を利用することで時間を有効活用できます。また、ずっと自習をしていても行き詰まることがあると思うので、そんな時は先生に質問したり、クラスリーダーに相談してみるのも良いですよ。休む時は休み、体調を崩さずに最後まで諦めないことが重要です。頑張ってください。

同志社大
経済
宮田 夏帆 さん
御影高等学校
駿台の自習室が良かった
私が駿台に入って良かったと思うことは、自習室をいつでも利用することができたことです。家ではなかなか勉強に集中することができなかったので、駿台の自習室に通い続けました。周りの人が集中していたこともあり、自分も勉強に身が入りました。また、現役生専用や女性専用など部屋分けがされており、気持ち良く使うことができました。

同志社大
山下 洸陽 さん
千里高等学校
友達と駿台に感謝
高3の夏まで勉強になかなか身が入らず、夏休みも友達と遊ぶことがありました。しかしそんな自分に危機感を与えてくれたのは同じ高校に通う駿台生の友達でした。毎日朝早くから勉強しているその友達の姿を見て、自分ももっと努力しないと志望大学に行けないと本気で感じました。駿台はこのように刺激を与えてくれる仲間がいる場所だと思います。

同志社大
徳村 祐香 さん
四天王寺高等学校
3年間、ありがとうございました
駿台には高1から3年間お世話になりました。駿台の授業ではそれまで教えられてこなかった知識や問題へのアプローチの仕方などが得られました。クラスリーダーの学習のアドバイスも参考になることが多かったです。ありがとうございました。

同志社大
早藤 歩 さん
泉陽高等学校
素晴らしい授業
駿台の授業はとにかくわかりやすく、基礎からしっかりと教えてくださるので、授業を受けるたびに着実にレベルアップしたという実感がありました。また、講習では質の高い授業と共に受験に対するモチベーションが高まる熱い話などもしてくださり、常に上をめざして頑張ることができました。駿台に入って良かったです。ありがとうございました!

同志社大
グローバル地域文化
月城 千鶴 さん
大阪信愛学院高等学校
駿台に通って良かった点
私は成績が安定せず、優柔不断で国立大か私立大かと進路に悩んでいました。その時に進路アドバイザーから的確な言葉をいただき、それはとても心強かったです。また、快適な自習環境も良かったです。私は自分のペースで勉強していたのですが、追い込みの時は自習室に通い詰めました。同じ勉強時間でもより集中できる自習室を活用できました。

同志社大
政策
松浦 帆波 さん
広島なぎさ高等学校
受験を乗り越えられた理由
駿台はいつも開いており、正月も駿台の自習室を利用できたのは本当に助かりました。私はその日の気分で自習室の種類を変えており、自分の最善の状態で勉強に集中できました。また、無料で洗練された駿台模試を受けられるのも魅力の1つで、レベルが高い人が集まった駿台で、学校では受けることのない刺激を感じました。

同志社大
桐田 佳恵 さん
膳所高等学校
お世話になりました
私は高3の春から駿台に入学しました。それまで部活をしていて、本格的に受験勉強を始めたのが遅かったので、不安でいっぱいでした。しかし、わかりやすい授業と快適な自習室のおかげで、集中して勉強ができました。頑張った受験生活を活かしてこれからも頑張ります。本当にありがとうございました。

同志社大
文化情報
福田 陸人 さん
名古屋高等学校
赤本をやりこむ!
僕は私立大志望だったので、夏の終わり頃から私立大の赤本をたくさん解いていました。クラスリーダーの方に繰り返し赤本を解くことも大事だと言われ、その言葉を信じて赤本をやりこんでいました。そのおかげもあって第一志望の大学に合格することができ、とても嬉しいです。後輩の皆さんも頑張ってください!

同志社大
経済
簀戸 優輝 さん
春日丘高等学校
基本が大事!
1年間、さまざまな勉強をしましたが、最も効果が表れたのは単語や文法でした。駿台の授業で配布されたプリントによって必要な範囲の単語を効率よく暗記でき、授業自体も、英語では構造から英文を分析し、古文では重要な文法知識を網羅でき、着実に基本を身につけることができました。このおかげで安定して合格に必用な点数を取れたのだと思います。

同志社大
経済
西村 一紀 さん
京都産業大学附属高等学校
駿台に入って良かった!
駿台に入って感じたメリットは、まず夏期講習や冬期講習の授業が豊富であるということです。僕は冬期講習で「同志社大学の英語」を取って自信と実力がつき、無事に合格することができました。受講して良かったです。もう一つのメリットは、やはり自習室が広いということです。これは欠かせません。本当に駿台に入って良かったです。

同志社大
グローバル・コミュニケーション
西村 帆乃 さん
千里高等学校
ありがとうございました
私は部活の引退が遅く、駿台に入ったのは高3の10月でした。しかし、苦手だった国語も駿台の現代文の授業のおかげで点数が伸びました。私は推薦入試を利用したのですが、志望理由書の書き方などを進路アドバイザーにとても丁寧に教えていただきました。自分の得意なことを活かせる推薦入試にチャレンジしてみて本当に良かったと思っています。

6ページ中1ページ目を表示