SUCCESS VOICE 2021年度

駿台各校舎に届いた「合格者喜びの声」の一部をご紹介してまいります。【随時更新中!】
下記条件を設定いただくと該当の「合格者喜びの声」を表示します。
なお、は高校生クラス(現役フロンティア)生、は高卒クラス在籍生を表します。
区分
大学・学部 その他の大学は以下の欄に大学名を入力してください
※○○大と入力してください
学部は学部名を入力してください
在籍コース
出身高校 高校名を入力してください
条件のクリア 絞り込み結果を表示
3ページ中1ページ目を表示

同志社大
斉藤 星利佳 さん
尼崎稲園高等学校
 
駿台は、質の高い授業、静かで集中できる自習室、親身になって相談に乗ってくださる進路アドバイザーやクラスリーダーがいることなど、受験勉強をするのに最適な環境が整っています。難しい授業を受けたことによって過去問演習をスムーズにすることができました。第一志望合格は駿台のおかげです。ありがとうございました。

同志社大
鶴田 明音 さん
生野高等学校
 
僕は現役の時、これといって得意教科はありませんでした。しかし、駿台の授業を受講して得意な教科がたくさんできました。得意になるとその教科自体が好きになるので勉強するのも楽しくなります。駿台で勉強の時間を少しでも楽しい時間に変えてみてください。

同志社大
髙崎 岳斗 さん
泉陽高等学校
 
毎日駿台に行きましょう。そうすればきっと学力は伸びます。もし校内でSNSやゲームをして勉強できないのでないかと思ったら、携帯も家に置いて行きましょう。そして何より毎日授業に出ましょう。学力向上の最大のカギはやはり授業をしっかり聴くことです。

同志社大
梅澤 あやか さん
不動岡高等学校
 
予備校生活ではタスク設定や模試判定などうまくいかないこと続きだったが、このおかげで自身を吟味して本当に大切なものを見つけようと価値観・プライドなどを入れかえて次に進む過程を経験できた。支えてくれた方々に感謝している。いつか支える側の人になりたい。

同志社大
大岩 さや さん
明和高等学校
 
私は高2の終わり頃まで成績が良くなく、高3になって周囲との意識の違いに焦りを感じて駿台に入学しました。特に数学の授業がとても良かったです。もともと数学は大の苦手でしたが、受験では武器になる科目になり、本番では数学選択で合格することができました。これから受験の皆さんは、最後まで諦めず全力を尽くして頑張ってください!

同志社大
文化情報
深町 真悟 さん
帝塚山学院泉ヶ丘高等学校
 
駿台の特徴としては、高校や参考書だけではつかみきれない本質的な部分をつかみやすくなる授業が多く、特に物理では経験に頼らない定性的なとらえ方を学ぶことで、その後の演習による吸収量や気づきの質が変わってきます。50分の授業形態は集中の質を良質に保ちやすく、クラスの雰囲気も適度な緊張感があり、とても良質な学習ができました。

同志社大
心理
藤永 尚希 さん
箕面高等学校
 
駿台に入って良かったと感じたことは、親身になってくれるクラスリーダーがいたことと、洗練された授業を受けられたこと。進路指導や勉強の指針を固めてくれたクラスリーダーのおかげでやるべきことがわかりました。授業は通期で英語、冬期は世界史も受講しましたが、どれも満足のいく授業で、特に世界史は授業もテキストも良く練られており、力がついたとはっきり自覚できました。

同志社大
グローバル地域文化
尾﨑 琴美 さん
平安女学院高等学校
 
私は英検準2級も合格ギリギリの成績でしたが、どうしても同志社大学に行きたくて駿台に通い始めました。文法→長文のサイクルで基礎と応用力がつき、学校や模試でわかることが増えました。駿台はいつも安心な指定席、集中できる自習室、意識を高め合える周囲の受験生と学習環境が整っています。最後まで諦めず勉強し続けて良かったです。

同志社大
グローバル地域文化
掛屋 翔太郎 さん
千里青雲高等学校
 
楽しかったです。正直この駿台で一番頭が良かったと思います。クラスリーダーが大好きで毎日通うのが本当に楽しみでしかたなかったです。この1年間この駿台で勉強できた時間は一生の宝物です。後輩には絶対おすすめしようと思っています。愛してます!!

同志社大
グローバル地域文化
久保 栞南 さん
春日高等学校
 
1年間、大変お世話になりました。駿台の質が高い授業や親身になって支えてくれる講師やクラス担任のおかげで、つらいだけじゃない充実した1年間となりました。特に、橋立先生には添削指導をしてもらったり、ためになる世間話をしてもらったりして、予備校生活を豊かにしてくれたので大変感謝しています。駿台を選んで良かったです。

同志社大
氏家 明日美 さん
京都女子高等学校
 
コロナによる休校期間が続き、高校と駿台の対面授業が始まったのは6月でした。今年は例年以上に友人との励まし合いや自立心が求められた年だったと思います。思うような成績が取れなかったりなどとてもつらい1年でしたが、友人やクラスリーダーの方が励ましてくださったから合格できたと思います。とても良い1年でした。

同志社大
大久保 美蘭 さん
千里青雲高等学校
 
駿台に通って良かったことは、クラスリーダーに不安なことや勉強の進め方を相談できたことです。そのおかげで自信を持って取り組めました。もう一つは基本的に校舎内が静かで落ち着いていて、周りの人達も一生懸命勉強しているので、自分も集中できたことです。駿台には一緒に頑張れる友達もいて本当に救われました。ありがとうございました!

同志社大
稲田 佳穂 さん
金蘭千里高等学校
 
駿台のレベルの高い授業や、整った自習環境が合格へとつながりました。多くのクラスリーダーに助けられました。ありがとうございました。お世話になりました。これから受ける受験生の方も実力を出せるよう頑張ってください。

同志社大
政策
藤井 宏樹 さん
平城高等学校
 
駿台の整った環境のおかげで志望校の対策ができ、自分に自信を持つことができました。自信を持つことで模試の結果が悪くてもネガティブな気分にならずに受験することができました。駿台を選んで良かったです。充実した1年間になりました。本当にありがとうございます。

同志社大
政策
山田 貴斗 さん
東山高等学校
 
私は、昨年に志望校全て落ちるという苦しい状況でのスタートでしたが、駿台に入ってから素晴らしい講師と出会い、今まで疎かにしていた基礎を徹底的に固めることができ、応用できるようになりました。毎日駿台に通い、朝から夜まで勉強し続けられた結果が合格につながったと思っているので、皆さんも駿台を存分に活用し、合格を勝ち取ってください。

同志社大
経済
村井 智哉 さん
千里高等学校
 
駿台の授業はとても質が高く難易度も高いので、日頃から予習・復習の時間を取り、授業に臨むことが大切だと思います。また、クラスリーダーである大学生や進路アドバイザーはどんなことでも親身になって相談に乗ってくださり、とても感謝しています。

同志社大
経済
島田 陽平 さん
清水谷高等学校
 
駿台に入ってとても良かったと思います。周りの生徒達がとても真面目なので自然と競争意識が生まれ、モチベーションを維持できました。質問の対応も良く、授業もわかりやすかったです。特に直前期の授業は良かったです。相談も何度も行えたのが良かったです。受験までとてもつらいと思いますが、最後まで諦めずに頑張ってください。

同志社大
経済
狩集 大祐 さん
高津高等学校
 
ここに来た時は正直不安でした。また合格できないのではないかという思いがありました。しかし、友人、講師、クラス担任を信じ、前へ進んだ結果、第一志望に合格することができました。この1年をどう過ごすかは皆さん次第です。この1年は自分を変えるチャンスでもあります。自分を信じればきっと望むような結果が得られます。頑張れ!!

同志社大
経済
勝井 悠一朗 さん
星陵高等学校
 
自分は昨年、私立大学の文系でどこにも行けないほどの学力でしたが、勉強を頑張る雰囲気のトモダチと一緒にいることで継続的に学力が伸び、5教科7科目で共通テストで75%まで取れるようになりました。

同志社大
経済
高尾 治英 さん
神戸野田高等学校
 
駿台では意識の高い人達が多くて、クラス担任にはとてもお世話になり、とても良い環境で勉強することができました!とても楽しい時間を過ごすことができました。

3ページ中1ページ目を表示