SUCCESS VOICE 2020年度

駿台各校舎に届いた「合格者喜びの声」の一部をご紹介します。
下記条件を設定いただくと該当の「合格者喜びの声」を表示します。
なお、は現役フロンティア生、は高卒クラス在籍生を表します。
区分
大学・学部 その他の大学は以下の欄に大学名を入力してください
※○○大と入力してください
学部は学部名を入力してください
在籍コース
出身高校 高校名を入力してください
条件のクリア 絞り込み結果を表示
4ページ中1ページ目を表示

同志社大
小林 将人 さん
山城高等学校
 
僕が駿台に入学して本当に良かった点は授業の質です。センター国語も最初はまったく歯が立たず焦り、その焦りがさらにミスを生むという悪循環が続く中、駿台の授業のおかげでどんな文章が出ても安定するようになりました。また授業の中で受験に対しての心構えやメンタル面での対処法も教えていただき、本当に成長することができました。

同志社大
橋本 周典 さん
鳥羽高等学校
 
駿台に入って、僕自身、授業の受け方やメモの取り方が変わりました。レベルが高く、ペースも早いため、次第に適応できたことが合格の要因だったと思います。授業の間に必要なことだけを書き取って、取捨選択をすることが後に復習の効率の良さにもつながりました。大学でもさらなる飛躍をめざして頑張ります!

同志社大
武内 綾音 さん
京都女子高等学校
 
私の第一志望合格は駿台のおかげです。小林先生の世界史では、高校の授業では出てこないけれど入試に必要な用語を教えていただき、また歴史を流れで教えていただけたことでより深く理解できました。英語は平野先生に大変お世話になりました。冬期講習での平野先生の授業のおかげで、私は合格できたのだと思います。本当にありがとうございました。

同志社大
齊藤 晋吾 さん
春日丘高等学校
 
僕は、受験の時、自習室でよく勉強しました。自習室は周りが全員合格に向けて集中していて僕も頑張ろうと思いました。どんなにしんどい時も自習室にいれば集中できました。受験生の人は自習室で勉強する習慣をつけるとだれてしまいそうな時も集中できます。頑張ってください。

同志社大
大和 桃子 さん
畝傍高等学校
 
高1の時から憧れていた同志社大学。しかし勉強を本格的に始めたのは高3の夏からで、受験の要となる英語が苦手だった私は最後の模試までE判定でした。それでも講師や進路アドバイザー、クラスリーダーのアドバイスをもとに勉強した結果、本番では過去最高点を取れ合格することができました。本当にありがとうございました!

同志社大
紫 弥遵 さん
北陸高等学校
 
駿台への入学のきっかけは、体験授業での講師の「第一志望はゆずれない」という一言で駿台に行こうと決意しました。駿台の講師は最後まで学生に向き合ってくれ、常に熱い講義をしてくれます。合格発表の時に、「合格」という二文字を見た時、「第一志望はゆずれない」という言葉は本当だと改めて思いました。

同志社大
髙木 大地 さん
早稲田摂陵高等学校
 
駿台に入って本当に良かったと思う点はクラス担任のサポートだと思います。例えば、気になっている大学のたくさんの情報量の提供や模擬試験などの良いところや悪いところの分析、改善するべきところなど、多彩な角度からのサポートがあり、本当に不安な受験生の心強い味方になってくれたと思います。

同志社大
御幡 侑子 さん
親和女子高等学校
 
駿台の授業は本当に質が高く、コツコツ授業の予習・復習を積み重ねたことが合格に直結したと思います。精神的につらい時期もありましたが、友達と励まし合ったり自習室で勉強している仲間の存在があったことで乗り越えることができました。1年勉強に打ち込むことで努力の大切さを知りました。駿台には感謝しかないです。ありがとうございました。

同志社大
黒川 亜美 さん
ノートルダム清心高等学校
 
駿台の日々の授業の予習・復習はとても大変かと思いますが、毎日やり続けるとコツがつかめるようになり、苦でなくなります。毎日の予習・復習を欠かさずに授業を受けると、1回の授業の内容が何ヵ月経っても忘れず頭に残り、受験直前、過去問を解く時や本番でも力になりました。日々の授業を大切にして、合格をつかんでください!

同志社大
谷田貝 大輝 さん
宇都宮短期大学附属高等学校
 
模試に一喜一憂せず、自分のやるべきことを地道にやれば、合格するのではないかと思います。駿台で頑張ったことは後々の人生でもプラスになると思うので、諦めずに頑張ってください!

同志社大
細川 直哉 さん
高崎高等学校
 
センター試験終了後、センター試験の結果が不安で1週間ほど勉強に手につかなかったのですが、クラス担任の方がいろいろと話を聞いてくれたおかげで私立大に向けて気持ちを切り替えることができました。

同志社大
岡松 穂波 さん
近江兄弟社高等学校
 
入試で小論文を書くにあたり、夏期講習での池尻先生の小論文講座で学んだ、基本的な書き方がとても役立ち、スラスラと書けました。また、進路相談の時のクラスリーダーの「最後まで諦めずに」という言葉に勇気づけられ、堂々と面接を受けられました。本当にありがとうございました!

同志社大
文化情報
塚本 晃基 さん
六甲アイランド高等学校
 
僕はもう1年勉強することが決まってから最初の数ヵ月は現役時代死に物狂いで勉強していたために精神的に不安定になりがちでした。しかし大事なことは自分を見つめ直すということだと学びました。これから頑張る人は、自分の失敗を見つめ直し改善していくことが大事だと思います。

同志社大
文化情報
久保 幸平 さん
宇都宮高等学校
 
この1年、本当に素晴らしい講師陣、クラス担任から刺激され、支えられ、充実した1年を過ごせました。特にクラス担任は熱心に相談にのってくださり、この方がいなかったら僕の合格はなかったと思います。この選択をして良かった!

同志社大
心理
大野 美優 さん
膳所高等学校
 
駿台に通って良かった点は、私立大学向けの講座が充実していた点です。高校ではセンター試験対策や2次試験対策の授業がメインでしたが、駿台で私立大学の対策ができました。また、勉強方法や受講する講座について実際に駿台の講座を受講していたクラスリーダーに相談できた点も良かったです。1年間、ありがとうございました。

同志社大
グローバル地域文化
紙谷 里桜 さん
大阪青凌高等学校
 
受験勉強、そして受験合格はもちろん自分のためです。だけどそんな自分に勉強を教えたり、応援してくれた講師の方やクラスリーダーの皆さん、親や先生はたくさんいました。私は合格を勝ち取ることと共に支えてくれた周りの人に恩返しすることを目標にし、毎日努力しました。だからこそ全力を尽くして頑張り続けることができました。頑張ってください!

同志社大
グローバル地域文化
生田 哲郎 さん
鳳高等学校
 
優秀な講師陣の授業を受けて、そのノートを復習するだけで苦手科目が得意科目になって、現役時代では考えられないくらい高い点数を取れました。また、私のようなだらしない性格の人にもクラス担任がサポートしてくれて、出願や大学探しも円滑にできました。授業だけでなく、クラス担任のサポートが手厚い点も駿台に入学して良かったことだと思います。

同志社大
ヴィーノー アレクサンダー さん
三島高等学校
 
僕が合格できたのは、最後まで自分を信じていたからです。周囲に圧倒されずに、自分の実力とこの1年積み重ねたものを信じれば、自分の力を出し切ることができます。「自分は絶対合格する。」という自信を持ちましょう。

同志社大
野出 航佑 さん
石山高等学校
 
駿台には僕達が理解できるように特徴的な説明をしてくださる講師の方々がいらっしゃいます。僕はテキストの予習・復習や過去問を解く時に授業の説明を思い出したり、この問題なら講師はどのように説明するかと考えて講師の方のマネをして勉強しました。そうすることで楽しみながら勉強することができました。本当に講師の皆様に感謝しています!

同志社大
梅村 慧 さん
莵道高等学校
 
駿台に通って良かったことは、まず、自習室がとても静かで、集中しやすい環境が整っていることです。また、授業では、50分という短い時間のためとても集中することができました。そして、もし、授業でわからないところがあると気軽に講師に質問に行けるのでとても学力向上につながりました。もし駿台を選ぶなら頑張ってください。

4ページ中1ページ目を表示