SUCCESS VOICE 2021年度

駿台各校舎に届いた「合格者喜びの声」の一部をご紹介してまいります。【随時更新中!】
下記条件を設定いただくと該当の「合格者喜びの声」を表示します。
なお、は高校生クラス(現役フロンティア)生、は高卒クラス在籍生を表します。
区分
大学・学部 その他の大学は以下の欄に大学名を入力してください
※○○大と入力してください
学部は学部名を入力してください
在籍コース
出身高校 高校名を入力してください
条件のクリア 絞り込み結果を表示
4ページ中1ページ目を表示

名古屋大
鈴木 希望 さん
磐田東高等学校
 
僕は現役時代、独学で受験勉強をしていました。1年駿台で勉強してみて感じたのは、予備校の授業やプリントは受験において大きな力になってくれるということです。高校では教わらなかった重要な情報をたくさん得ることができたのです。これから、ここに通う方も1年ちゃんと授業を受けて勉強すれば大いに力をつけることができるはずです。

名古屋大
森 大晟 さん
明和高等学校
 
私は数学がとても苦手で、模試や学校の実力考査で思うように点が取れないでいました。しかし、駿台で高3スーパー文系数学を受講し始めてから、自分の中の問題を解くための引き出しがみるみる増えていき、成績も大幅に上がりました。駿台の丁寧でわかりやすい授業のおかげで私は目標を達成することができました。本当にありがとうございました。

名古屋大
牧 杏 さん
南山高等学校(女子)
 
私は高3まで進路が全く決まっていなかったのですが、クラスリーダーや高校の先生に相談したことで真剣に自分と向き合って進路を丁寧に決めていくことができました。目標をしっかり決めるとモチベーションもあがるので、悩んでいたら周りの人に相談することをおすすめします。

名古屋大
経済
中井 雅人 さん
岐阜北高等学校
 
駿台に入学し、英語や数学の基礎が固まっていないことに気づかされました。松永先生や前田先生には、基礎から入試に対応できるところまで丁寧に教えていただき、入試本番では武器にすることができました。特に苦手だった現代文も、松本先生のおかげで克服することができました。本当にありがとうございました。

名古屋大
情報
武藤 智寛 さん
豊田西高等学校
 
講師の方々をはじめ、事務員の方やクラス担任のおかげで勉強面だけでなく、精神面からも手厚いサポートを受けることができ、最高の環境で1年間勉強できました。また、通期で使うテキストは良質なうえに、講師の方々が素晴らしい授業を展開して下さるので、新しいことを学ぶ楽しさと成長している実感を味わえて、勉強が楽しくなりました。

名古屋大
情報
恵美 晴登 さん
修道高等学校
 
この度は無事に第一志望の大学に合格することができました。駿台の良かったところは授業の質が高いところです。自分は英語の授業を受けていて、そのおかげで入試問題にも対応できる解き方を学ぶことができ、それは受験本番でもとても役に立ちました。また、夏期や冬期の共通テスト対策のおかげで本番も落ち着いて解けて良い点が取れました。

名古屋大
情報
小林 弘汰 さん
栃木高等学校
 
授業の映像配信により、コロナ禍でも集中して学習を続けることができました。授業では基本からやり直すことができた上、各科目の本質を突いた内容だったので大変満足しています。

名古屋大
情報
田辺 竣也 さん
浦和(県立)高等学校
 
この1年間は授業の予習復習を続けたことによって順調に成績が伸びていき、最初は想像もできなかった名古屋大学に合格できました。予備校生活は振り返れば良かったと思える充実した1年となりました。

名古屋大
加藤 鴻太郎 さん
浜松市立高等学校
 
今の私は、1年前の私と比べて想像以上に成長することができました。しかし、この成長は自分ひとりの力だけではなく、講師による勉強面はもちろん、併願大学を進路アドバイザーと相談したり、受験前の過ごし方をクラスリーダーが教えてくれるなど、1年間にわたりさまざまな面で支えてくれたおかげだと思います。

名古屋大
水野 匠 さん
愛知高等学校
 
高3から駿台に通い始めました。高3エクストラ数学αの春期講習が初めての授業でしたが、そのクラスに私がいることが申し訳ないと感じるほど、優秀な人達がたくさんいて、私はまだ実力不足だと感じながらも追いつきたいと思い、1年間頑張ることができました。入試本番では、担当の引野先生の授業のおかげで良い結果を残すことができたと思います。

名古屋大
前田 遥希 さん
滝高等学校
 
駿台に入学して一番良かったことは、苦手分野の克服をできたことです。特に、数Ⅲの非回転体の問題は手も足も出ませんでしたが、駿台の授業を通して、何がポイントなのかを知ることができ、繰り返し問題を解くことで逆に得点源にすることができました。本番で数Ⅲは出題されませんでしたが、考え方は役立てることができました。本当に感謝しています!

名古屋大
安藤 紗良 さん
滝高等学校
 
これは何をやるにおいても言えることですが、受験で大事なことは自分に甘えないことです。スポーツと一緒で手を抜き楽をすることはいくらでもできますが、力はつきません。また、計画的に勉強をすることも大切です。早期から計画を立てて勉強を進めれば良かったなと少し後悔しているので、後輩の皆さんは参考にしてください。

名古屋大
二ノ宮 寧々 さん
愛知工業大学名電高等学校(3年制)
 
私は最後の模試でもE判定でした。しかし、進路アドバイザーのアドバイスで、自分の弱点を知ることができました。そして、テキストを総復習して基礎を固めた結果、共通テストは模試よりも100点以上得点が上がり、しっかり出願することができました。最後まで諦めず努力できたのは応援してくださった駿台の皆さんのおかげです。

名古屋大
橋村 梨奈 さん
桑名高等学校
 
どの講師もテキストの問題だけではなく、関連問題に応用できるようなポイントを教えてくださったので、1問1問に対する理解を深めることができました。また、講師室への出入りが自由にでき、質問しに行きやすい環境だったので駿台に通って良かったと感じています。テキストや授業ノートを活用し、志望校合格に向けて頑張ってください!

名古屋大
影山 大祐 さん
広島学院高等学校
 
1月の共通テストが終わっても、過去問に力が入らず、問題集を開いてぐずぐずしていましたが、腹をくくって過去問に向き合ってみると、想像以上に解けていました。駿台で教えられた知識をフル回転した自分は思ったよりも力強かったです。特に個性豊かで熱意のある講師の方々には感謝しています。

名古屋大
渡邉 智貴 さん
京都産業大学附属高等学校
 
僕が受験勉強で一番大切にしていたことは「最後まで地に足のついた勉強をすること」です。わからない問題があった時、教科書の定義に戻って解答の論理を辿ることが重要だと考えています。勉強も勉強の仕方も、理に叶った筋道で考える習慣をつけてください。

名古屋大
上田 修史 さん
西宮(市立)高等学校
 
高3の春から数学を受講しました。駿台では、学校では習わなかったり、自習では身につかない解法を学ぶことができました。担当だった小山先生の授業は、面白さとわかりやすさと兼ね備えていたので、1年間で力をつけることができました。駿台と小山先生には感謝の気持ちでいっぱいです。

名古屋大
石川 侑暉 さん
膳所高等学校
 
駿台に通って良かった点は素晴らしい講師の授業を受けられたことです。現役の時は基礎力を固められていなかったが、駿台に通い基礎を固めることで、基礎の大切さが実感できました。また、授業中にある雑談にも、受験勉強に役立つ話がたくさんあり、進路や勉強法に大いに役立ちました。駿台に通ったから合格できました。ありがとうございました!!

名古屋大
安藤 大生 さん
膳所高等学校
 
駿台に入って良かったことは、受験のための「最強」な環境で勉強できたことです。授業はもちろんのこと、エッセンスの詰まったテキストや快適な自習室、そして切磋琢磨し合える仲間…これらが全てそろって初めて結果が生まれるのだと思います。が、何よりも大事なことは最後まで諦めないことです。皆さん頑張ってください!!

名古屋大
髙橋 倫太朗 さん
堀川高等学校
 
私は現役生の時、不安からさまざまな参考書に手を出していた。再挑戦が決まった時に駿台のテキストを究めると決めた。理科のテキストすら終える頃には夏期講習期間が終わったが、模試の結果で自分の努力が実力になっていることを確信した。そしてテキストを信じて貫いた結果が合格につながったと思う。最後は信じられるものを持つ者が勝つと私は思う。

4ページ中1ページ目を表示