SUCCESS VOICE 2020年度

駿台各校舎に届いた「合格者喜びの声」の一部をご紹介します。
下記条件を設定いただくと該当の「合格者喜びの声」を表示します。
なお、は現役フロンティア生、は高卒クラス在籍生を表します。
区分
大学・学部 その他の大学は以下の欄に大学名を入力してください
※○○大と入力してください
学部は学部名を入力してください
在籍コース
出身高校 高校名を入力してください
条件のクリア 絞り込み結果を表示
6ページ中1ページ目を表示

名古屋大
坂田 実優 さん
明和高等学校
 
私は英語と数学を受講していました。特に竹岡先生のスーパー英語Sαでは、授業内容は難しかったけれど確実に力がついていくことを実感できました。また、進路アドバイザーやクラスリーダーの方には何度も相談に乗っていただきました。約2年間、本当にありがとうございました。

名古屋大
経済
山田 弦輝 さん
明和高等学校
 
僕は名大文系数学実戦演習を受講し、入試直前までは自習室も積極的に利用していました。センター試験では思うように得点できず2次試験で逆転するしかないという状況でした。しかしライバルに囲まれ、席次も掲示されるような緊張感のある環境で、苦手な数学の本番を想定した演習ができたのが非常に有意義でした。

名古屋大
岡田 彩 さん
瑞陵高等学校
 
私は高3から駿台に通い始めました。最初はテキストの問題が難しくて予習も進まず不安でしたが、駿台の授業では基礎から丁寧に教えていただけたのでだんだんと難しい問題も解けるようになりました。また、クラスリーダーの方々が親身になって相談に乗ってくださったことでモチベーションも上がりました。1年間ありがとうございました!

名古屋大
松浦 鮎 さん
明和高等学校
 
ハイクオリティで要点を的確におさえた駿台の授業は、予習・復習を軸に勉強を進めることで着実に力がついていったように思います。受験の先輩であるクラスリーダーとも定期的に相談が可能ですし、集中して自習に取り組める環境も整っています。「最後まで諦めるな」とは単なる使い古された格言ではないのだと実感することができました。

名古屋大
梶浦 静月 さん
金城学院高等学校
 
私は最後の追い込みとして、駿台の実戦演習講座を利用しました。授業はとてもわかりやすく問題を丁寧に解説していただいたので入試本番で大変役に立ちました。また、自宅でひとりで問題に取り組むのではなく、同じ大学をめざす人達とより本番に近い形式で問題に取り組めたのでとても良い練習になったと思います。ありがとうございました。

名古屋大
奥田 耀太 さん
立川高等学校
 
駿台に通って良かったことはまず、より高みをめざせたということです。周囲のレベルが高く、この恵まれた環境が私を育ててくれました。また、講師の方々や、クラス担任をはじめスタッフの方々の手厚いサポートも私を学力的、精神的に支えてくれました。

名古屋大
村尾 佳祐 さん
岡崎高等学校
 
駿台に通って良かったと思う最大のポイントは、やはりその授業でしょう。入試のためのノウハウとその学問の真髄をバランスよく盛り込んだ授業は、受験対策としては勿論、教養という面から見ても非常にためになるものでした。そのおかげで勉強に対するモチベーションを保ち続けることができ、合格という結果につながったのだと思います。

名古屋大
平﨑 まや さん
滝高等学校
 
私は現役の時、センター試験で大失敗して第一志望を受けることすらできませんでした。しかし、駿台に通い成績が伸び、第一志望の大学に合格することができました。この1年は頑張ったと自信を持って言えるくらい頑張れたと思います。再挑戦させてくれた両親、駿台の先生方、毎日一緒に勉強してくれた友達への感謝の気持ちでいっぱいです。

名古屋大
経済
矢橋 諄乃輔 さん
桃山学院高等学校
 
僕は現役生の時、受けた全ての大学が不合格でした。そこで絶望しながら駿台に入学したのですが、一緒に再挑戦を決めた友達と、楽しんでいる大学生を妬んだり、励まし合ったりしながら、勉強を頑張ってきました。1年間成績に波があり精神面でも相当波がありましたが、合格した時のことを考えて毎日勉強してきました。まじ、駿台で良かったです。

名古屋大
経済
髙畑 孝太 さん
瑞陵高等学校
 
僕は名大英語実戦演習で麻生先生にお世話になりました。先生がいつもおっしゃっていた、「主張→サポート」の構造をとらえる考え方は本当に役に立ちました。英語だけではなく現代文にも通ずる考え方で、筆者の主張や文章の流れをよりつかむことができるようになりました。ありがとうございました。

名古屋大
経済
岡田 真由紀 さん
岡崎北高等学校
 
私は直前期に名大実戦演習講座を受講していました。この講座で、入試本番を想定したテストとその解説を受け、自分の試験本番に備えることができました。後輩の皆さんは第一志望の大学に現役合格するために必要なことを考え、目標達成に向けて頑張ってください。

名古屋大
経済
坪井 成 さん
滝高等学校
 
もともと名古屋大学をめざすには学力が到底足りていなかったのですが、駿台に通い始めて自習室の利用で勉強の習慣がつき、また英語の榎田先生や数学の松永先生という良い先生に出会えたことで合格をもぎ取ることができました。受験に際してはさまざまな困難が待ち受けているとは思いますが絶対に乗り越えられるので頑張ってください。

名古屋大
経済
山本 凌 さん
宇都宮高等学校
 
講師や平井講師と雲講師がとても良かった。クラス担任の田口講師は話しやすく親身になってくれた。座席指定制はいろんな人と関わりをもてるのでとても良い。50分授業はちょうど良い。英語がセンター試験が終わってからとても伸びた。

名古屋大
経済
和久 正紀 さん
真岡高等学校
 
僕が大学に合格できたのは、駿台のおかげです。駿台で沢山友達を作り、彼らと一緒に歩んだこの日々を僕は忘れない。愛しているぜ駿台。いっぱい失敗、悲しいでもそこから挽回この長い日々、俺は絶対忘れない。今年頑張るみんなに、乾杯。

名古屋大
経済
岡野 太郎 さん
津高等学校
 
駿台は、クラス担任、講師をはじめとする多くの方々が勉強に集中できる環境を常に維持してくれて、勉強が効率よく進められました。また、平日はもちろん土曜、日曜、祝日も自習室が開いており、いつでも勉強ができて自分の成績が伸びるのを実感できました。僕が合格できたのは駿台のおかげです。1年間ありがとうございました。

名古屋大
情報
山本 晃司 さん
同志社高等学校
 
僕は名古屋大学に合格しましたが、センター試験の結果が振わず、データネットのBラインから-100点というビハインドでした。それでも、個別試験が1100点あったので、自分でもいけると信じた結果、無事合格することができました。駿台で、厳しい状況でも最後まで決して諦めないことを学びました。ありがとうございました。

名古屋大
情報
木田 陸渡 さん
茨木高等学校
 
駿台の魅力の一つは50分授業です。僕は高校時代あまり集中できませんでした。しかし他の予備校とは違い50分という短い時間で素晴らしい講師達が効率よく授業をしてくれるので毎時間集中し早く理解することができました。第一志望に合格できたのは駿台のおかげであり、とても感謝しています。

名古屋大
情報
大村 愼平 さん
長田高等学校
 
予備校に通うことが決まった時はかなり落ち込みましたが、予備校生活が終わり振り返ってみると、改めて自分が知らないことだらけであったこと、将来について考える時間を貰えたことを実感します。つらいことも多くありましたが、充実した1年でした。これから予備校に通う方々も他の予備校生と共に1年間頑張ってください。

名古屋大
情報
岩下 舜典 さん
旭丘高等学校
 
試験日も合格発表日も大して緊張することなく迎えることができました。駿台で1年間勉強して、自信がついていたのでしょう。本当にお世話になりました。

名古屋大
情報
井戸 柚希 さん
明和高等学校
 
駿台にはさまざまな学校から生徒が通っており、周りから刺激を受け勉強に集中しやすい環境が整っていました。進路アドバイザーに相談するのは緊張しましたが、声を掛ければ丁寧に対応してくださり、参考になる意見を沢山いただけました。また松永先生の授業を受講していましたが、文系にもわかりやすいよう数学を教えてくださいました。

6ページ中1ページ目を表示