SUCCESS VOICE 2020年度

駿台各校舎に届いた「合格者喜びの声」の一部をご紹介します。
下記条件を設定いただくと該当の「合格者喜びの声」を表示します。
なお、は現役フロンティア生、は高卒クラス在籍生を表します。
区分
大学・学部 その他の大学は以下の欄に大学名を入力してください
※○○大と入力してください
学部は学部名を入力してください
在籍コース
出身高校 高校名を入力してください
条件のクリア 絞り込み結果を表示
25ページ中1ページ目を表示

大阪大
松田 七海 さん
北野高等学校
 
駿台に通うことの利点は、何といっても自習室と情報の豊富さだと思います。特に私は受験者数のあまり多くないAO入試を選んだので、進路アドバイザーを大いに頼って情報を教えてもらいました。もちろん授業の方も50分単位で集中しやすく、成績が伸びました。これから受験を迎える皆さんにも、駿台をフル活用して合格をつかんでほしいと思います。

大阪大
戸倉 峻久 さん
高槻高等学校
 
僕が駿台での勉学において最も感謝を表したいのは英語の先生です。先生の授業は徹底的に文法に基づく英文解釈が前提にあり、僕も最初は慣れるのにかなり苦労しました。しかし一度その枠組が脳に入ると、前とは比較にならないほど英語と向き合えるようになりました。そして先生の真骨頂はなんといってもとてつもなく深い教養です。教養主義万歳。

大阪大
鶴来 香穂 さん
膳所高等学校
 
私は大阪大学にAO入試で合格しました。この合格には駿台で学んだ国語が大きく関わっていると思います。単なる問題形式に応じた解法ではなく、文章そのものの読み方や日本語の楽しみ方を学んだことが論理的な思考力の向上につながり、小論文や面接での自己表現ができました。1年間、ありがとうございました!

大阪大
森下 涼香 さん
堀川高等学校
 
駿台在学中、志望校や勉強面などで悩むことが多々ありましたが、クラス担任をはじめとしたたくさんの方々に助けてもらいました。先生の授業は丁寧でわかりやすく、同じクラスの仲間もまじめで勉強しやすい環境でした。

大阪大
宮武 睦 さん
洛南高等学校
 
2次試験が終了した瞬間から合格発表の番号一覧で自分の番号を見つける瞬間まで、自分の心の中の大半は常に心配に占拠されていましたが、そこには少なからず自信が共存していました。その自信はどこから来たのか。それは確実に、この1年間駿台でさまざまな授業を受け、必ず自分が受かるんだと強く思えるようにしてくれた講師、クラス担任のおかげです。

大阪大
マレイ 莉咲 さん
岸和田高等学校
 
予備校生活は毎日が味のない食パンのような淡白な生活でした。成績は少しずつ伸びたものの模試でC以上の判定は取ったことがなく、センター試験でも思ったほど得点できず、限界を思い知らされました。それでも本命を諦めず、合格することができたのは私の意志と駿台という「場」にいる人々の支えがあったからです。周りの支えを実感できて幸福でした。

大阪大
杉山 愼 さん
咲くやこの花高等学校
 
入学して初めの頃は友達もいなくて、ひとりで不安でしたが、クラス担任や、クラスで席が隣だった人達と知り合い、駿台に通うのが楽しくなりました。入試直前期には同じ自習室で頑張る友達を見て励まされたり、ちょっとひと休みとフロンティアホールで一緒に談話したりと、オンオフの切り替えを相互に支え合う良い仲間ができていました。

大阪大
横山 杏優 さん
長田高等学校
 
私は、高校時代は塾に通っていませんでした。4月に駿台での授業を受け始めた途端、自分の無力さを痛感しました。授業内容はどれも濃く、この1年は本当に一瞬でした。模試での自分の想像以上の結果に、逆に不安になってしまうこともありましたが、それは間違いなく自分の力となった証拠であったのだと思います。駿台での1年は有意義なものでした。

大阪大
伊井 綾音 さん
奈良高等学校
 
この1年はとても大変でしたが、駿台や保護者、友達の支えがあったので乗り越えることができたと思います。本当にありがとうございました。駿台で培った努力する力をこれから先も活かしていきたいです。

大阪大
川井 麻美 さん
畝傍高等学校
 
日本史が苦手だったうえに、倫政は高校を卒業してから初めて学習し始めたので不安でいっぱいでした。しかし、駿台の先生方の授業や添削のおかげで、無事合格点を取ることができました。

大阪大
佐藤 洋輔 さん
大分舞鶴高等学校
 
自分に合ったレベルの大学にしっかり合格するためには、基礎やよく出るところを確実に押さえて、試験で出たら答えられるようにする必要があると思いました。高卒生は現役生より知識はあるので、これが実行できればしっかり合格できると踏んでいました。これらのことをするのに最適なのは、よく出るところに絞っているテキストと授業です。

大阪大
杉浦 理彩子 さん
名古屋大学教育学部附属高等学校
 
私は高3スーパー文系数学を受講していました。図形問題の取り組み方、最大値・最小値の求め方など、困った時にどう対処すべきかが分野ごとにはっきり示されるので、問題を解いていて手が止まった時も対処法を打てるようになり、2次試験では3問全て完答できました。ずっと憧れていた阪大文学部に合格できてすごく嬉しいです。ありがとうございました。

大阪大
太田 紫 さん
南山高等学校(女子)
 
高2・高3と松永先生の授業を受講し、私の数学の取り組み方が変わりました。苦手だった数学の成績が上がり、得点源の科目になりました。質問に行くと、とても親身に教えてくださり、たくさんの疑問が解決しました。問題の質問だけでなく、勉強の仕方を相談した時も丁寧に答えてくださいました。2年間お世話になりました。

大阪大
大澤 悠 さん
川越(県立)高等学校
 
高3の9月まで学習習慣のなかった私。再挑戦してからは良質な駿台のテキストの予習・復習に専念した。夏以降は模試で昨年比200点UPや偏差値20UPが相次いだ。入試本番は圧倒的自信に支えられて合格。学友、講師、クラス担任には感謝しかない。我が生涯に一片の悔いなし。

大阪大
外国語
小山 穂乃香 さん
洛北高等学校
 
私はこの1年間、楽しくてわかりやすい前田先生のスーパー英語Sαを受講して英語力を伸ばしました。自宅ではなかなか勉強に集中できなかったので、自習室は本当にありがたかったです。また、たくさんのクラスリーダーに相談に乗ってもらえたのも心強かったです。模試はA~E判定を右往左往していましたが、志望を変えずに頑張って本当に良かったです。

大阪大
外国語
近藤 あかね さん
嵯峨野高等学校
 
高3スーパー英語Sでは、英文の読み方や考え方などただの演習を超えた内容を学ぶことができました。長期休暇中は、授業のない時間は自習室で過ごしました。現役専用・開放型自習室共にとても静かで、集中して勉強することができます。自分の力を信じ、最後まで諦めず受験勉強頑張ってください。

大阪大
外国語
野村 勇心 さん
南陽高等学校
 
駿台の一番良い点はレベルの高い仲間が集まっているところだと思います。高3スーパー英語Sαの授業では毎回テスト演習があり、その席次が公開されていたため、自分と周囲のレベルの高い仲間との差を実感でき、自分のモチベーションの向上につながりました。これが僕が大阪大学に合格できた一番の要因だと思います。

大阪大
外国語
小泉 亮典 さん
城南菱創高等学校
 
1年半ほどの在籍で、クラスリーダーや先生方の力添えのおかげで、無事合格できました。終盤の面談などは、本当にメンタル面で助けになり、駿台の環境なくしては合格は絶対できてなかったと思うので、本当に感謝しています。ほんまに、受かって良かったです。めちゃくちゃ嬉しかったです。ありがとうございました。

大阪大
外国語
岡本 尚倫 さん
城南菱創高等学校
 
駿台では有名講師による質の高い授業がライブで受けられるので、これが合格につながったと思います。中でも英語の竹岡先生の授業は非常にハイレベルであったので、英語力が得点源にできるほど向上したと思います。大学に合格したければ、ぜひ駿台へ。

大阪大
外国語
鳥井 省里 さん
茨木高等学校
 
僕は高3の初めに駿台に入り、阪大・神戸大英語Sの沖先生の授業を受講していました。その授業で精読のやり方を学び、長文読解力を一から鍛え直しました。受験生活では、学校の先生方や駿台の講師や家族や友達に支えていただきました。特に勉強で切磋琢磨していた友達の存在は大きかったです。駿台に通って本当に良かったと思います。

25ページ中1ページ目を表示