SUCCESS VOICE 2021年度

駿台各校舎に届いた「合格者喜びの声」の一部をご紹介してまいります。【随時更新中!】
下記条件を設定いただくと該当の「合格者喜びの声」を表示します。
なお、は高校生クラス(現役フロンティア)生、は高卒クラス在籍生を表します。
区分
大学・学部 その他の大学は以下の欄に大学名を入力してください
※○○大と入力してください
学部は学部名を入力してください
在籍コース
出身高校 高校名を入力してください
条件のクリア 絞り込み結果を表示
17ページ中1ページ目を表示

大阪大
西川 明里 さん
天王寺高等学校
 
駿台の自習室は、夏は涼しく冬は暖かくとても快適で勉強のはかどる空間でした。周りの勉強に集中している人達を見ると、自分も頑張ろうという気持ちになれました。第一志望に合格することができたのは、駿台の良質な授業と快適な自習室のおかげだと思います。1年間駿台に通って良かったです。

大阪大
西山 寛人 さん
尼崎稲園高等学校
 
私は駿台に阪大対策の講習のために通い始めました。そこで英語や数学の実戦問題を解いて、英作文で必須の重要表現や、忘れていたベクトルの応用問題の解き方など、自分に足りない知識を多く取り込めました。自分の弱点をなるべくつぶせた人が合格するのが受験なので、駿台は合格への重要なステップだったと思います。

大阪大
西口 直希 さん
甲陽学院高等学校
 
僕は高3の4月に駿台に入りました。当初は自分の学力を2次試験の問題が解けるレベルにまで持っていけるのだろうか、という漠然とした不安がありました。しかし、授業を受け復習を繰り返すうちに、学んだことが定着していくのを実感すると共に自信がつきました。途中苦しい時期もありましたが、多くの人に支えられ合格することができました。

大阪大
中山 佳奈 さん
奈良学園高等学校
 
私が駿台に来て良かったと思うことは、自分の甘さを実感できたことです。自分と同じ受験生が周りにたくさんいて勉強していたり、授業やテストで受験の厳しさを痛感したりしたことで、身が引き締まり勉強に力を入れることができたと思います。また、面談でクラスリーダーに話を聞いていただけたことも大きかったです。本当にありがとうございました!

大阪大
沙加戸 周 さん
膳所高等学校
 
皆さんの中には、これから受験を迎えるに当たって不安を抱えている人もいると思います。私もそうでした。しかし、過度に心配する必要はないと思います。自分を信じて勉強していれば自然と結果はついてきます。志望校合格を目指して頑張ってください。

大阪大
中川 慶亮 さん
花園高等学校(京都)
 
先生方の質の高い授業のおかげで新たな知識を得ると同時に、自分の弱点がよくわかり、効率よく勉強することができました。質問や添削も丁寧で、自分の学力向上に必ずつながります。あと体調、睡眠には気をつけてください。睡眠を犠牲にして勉強し続けた結果、浪人するはめになった僕の二の舞にならないように頑張ってください。

大阪大
谷口 菜穂 さん
豊中高等学校
 
1年間勉強に打ち込んで志望校の合格をつかみ取ったことは、人生でかけがえのない経験になったと思います。講師、クラス担任の方々、切磋琢磨した友達のおかげでここまで挫折せずに頑張れたこと、合格通知を手にした時の喜びは私の宝物です。再挑戦すれば絶対に受かるというわけではないけれど、この駿台という環境が合格へ導いてくれたのだと思います。

大阪大
山本 紘生 さん
高槻高等学校
 
ただノンストップで駆け上がるのではなく、毎日の勉強に大きな意義があると常に考えるようになりました。「今日学んだ分、自分は強くなった」といいう前向きな姿勢が今までの努力の成果をより強固なものとし、試験本番までに全ての頑張りを持ってこれたのだと感じております。あと1日15分ほどは外で散歩するといいですよ。リラックスできます。

大阪大
石垣 俊輔 さん
神戸高等学校
 
6月から自習室を使えるようになってからは毎日朝から晩まで勉強しました。駿台のおかげで勉強する習慣をつけることができました。また、駿台の授業とテキストでより深く内容を理解することができました。共通テストの後の受験校決定の際にはクラス担任に相談に乗っていただき、安心して受験することができました。1年間、ありがとうございました。

大阪大
川副 彩季 さん
神戸海星女子学院高等学校
 
落ち着いて勉強ができたことが合格できた理由だと思います。知っている人があまりおらず、新しい環境で心機一転、新しい友達と励まし合いながら、自然に囲まれてリフレッシュできるこの大阪校を選んで本当に良かったです。講師も、勉強の仕方などを丁寧に教えてくださるのでとてもためになりました!おかげで楽しく勉強を頑張ることができました。

大阪大
瀧脇 嗣苑 さん
西高等学校
 
予備校生活はつらいです。受かる保証もない中で1年間プレッシャーに晒され続けます。大事なのはメンタル。敵は自分自身です。やれば伸びて、やらなければサヨナラです。ただそれだけです。自習室に最後まで毎日残ることが自信につながることだけは保証できます。

大阪大
堀田 明日人 さん
静岡高等学校
 
再挑戦が決まった時、自分の勉強法は正しいのか不安で、何をしたらよいのかわかりませんでした。しかし、駿台に入学し、予習→授業→復習のリズムを保つことや模試の復習の仕方を教えてもらい、安心感を持って勉強できました。また、TAや添削で、記述力を大きく伸ばすことができたと思います。駿台講師陣は最高です!!

大阪大
村田 夏帆 さん
岡崎高等学校
 
予備校生という肩書きが嫌だった。駿台の門を初めてくぐる時も嫌だった。でも、授業が始まった瞬間、考えが変わった。駿台の授業は毎日学ぶことがあって、入試問題に対応できる武器を何も持っていなかったことを実感した。現代文と地理と英作文は勉強法も解法も曖昧だったが、授業を受けて明確になった。再挑戦を、駿台を選んで良かったと思う。

大阪大
外国語
橋場 和奏 さん
洛北高等学校
 
英語はあまり得意ではなかったけれど、前田先生のおかげでしっかり成績を伸ばすことができました!共通テスト対策は冬期講習でしっかりできるので、2次試験に向けての勉強をメインにすれば、共通テストは悪くても2次試験で挽回できます!最後まで諦めずに頑張れば合格できることを実感しました。

大阪大
外国語
松山 大輝 さん
嵯峨野高等学校
 
僕は高2の頃から駿台に通い始め、部活動もやっていたため、部活動と勉強の両立が大変でしたが、駿台では自習室が充実しており、授業も50分間であったので、部活動で疲れていても集中して取り組むことができました。また、周りにいる人のレベルがとても高かったので、それに影響され勉強に対する意欲も高めることもできました。

大阪大
外国語
牧 うらら さん
西京高等学校
 
受験生になるまで高校とテスト直前以外で勉強していなかったのに、駿台に入ってからは進んで自習室に通い集中して勉強できるようになったと思います。毎週の国語の授業も冬期・直前講習も、先生の話が面白くて楽しんで勉強できました。当日の試験が終わってダメだったと落ち込んでいたけれど、念願の大学に合格できて本当にうれしいです。

大阪大
外国語
大槻 三花 さん
豊中高等学校
 
国語が苦手で駿台に入学し、初めて受けた国語の授業では感動を覚えました。入学以前は国語はなんとなく解いていましたが、入学して論理的な解法を身につけることができました。阪大プレの実戦的な演習のおかげで本番は落ち着いて解けました。また、クラスリーダーや進路アドバイザーの方々に相談できるのも良かったです。ありがとうございました。

大阪大
外国語
竹本 和馬 さん
千里高等学校
 
僕は数学が苦手で文系科目は得意だったので、数学を共通テストでしか使わず、2次試験の配点が大きい阪大の外国語学部を目指すことにしました。ここで僕が言いたいのは、試験科目や配点比率を自分で調べて、おのおのの受験戦略を立ててほしいということです。苦手教科があっても得意教科でカバーする勢いで頑張ってください!

大阪大
外国語
遠島 琴音 さん
大手前高等学校
 
私は高2から駿台に入学して、約2年間、英語と国語の授業を受けました。どちらも今思えば、駿台で教わっていなかったら志望校合格とはなっていなかったと思います。学校で教わる内容だけでなく、授業や駿台模試を通して、実戦での自分の力の引き出し方を知り、身につけられたことが良かったと思います。本当にありがとうございました。

大阪大
外国語
木口 竣介 さん
関西大倉高等学校
 
僕は阪大・神戸大英語Sの授業を受講しました。沖先生の論理的な読解法を学び、自分ひとりでは絶対に気づけなかった多くのことを吸収できました。周りの阪大、神戸大志望の受験生と共に勉強したことでモチベーションも高まりました。駿台に入って良かったです!ありがとうございました。

17ページ中1ページ目を表示