駿台生合格実績

SUCCESS VOICE 2019年度

駿台各校舎に届いた「合格者喜びの声」の一部をご紹介します。
下記条件を設定いただくと該当の「合格者喜びの声」を表示します。
なお、は現役フロンティア生、は高卒クラス在籍生を表します。
区分
大学・学部 その他の大学は以下の欄に大学名を入力してください
※○○大と入力してください
学部は学部名を入力してください
在籍コース
出身高校 高校名を入力してください
条件のクリア 絞り込み結果を表示
28ページ中1ページ目を表示

大阪大
ルディ 愛 さん
雲雀丘学園高等学校
苦手を確実につぶす
通年の授業では苦手な数学を受講しました。担当の西村先生は本当に数学が好きで、細かいところまで教えてくださり、少しでも疑問が残ると嫌な私の性に合う授業でした、また、質問にも快く答えてくださり、わからないところが1年かけて少しずつなくなりました。その結果、心配だった数学が足を引っ張ることなく無事に合格できました。

大阪大
三保 航大 さん
修道高等学校
初志貫徹
僕はお世辞にも成績がいいと言えるような生徒ではありませんでした。そんな僕が大阪大学に行こうと思ったのは高校3年生になってからでした。最初は自分でも無理だと思っていました。模試でも良い成績は残せませんでした。それでも志望校は変えませんでした。それが正解かは分かりませんが自分の場合は良かったのだと思います。

大阪大
外国語
三原 千穂 さん
常翔学園高等学校
英語力が格段にアップ
高2の時に、英語力を伸ばしたいと思い、駿台に入学しました。印象に残っている授業は、上森先生のハイレベル英語です。文法や語法、英文の読み方などを基礎から教えていただき、復習を繰り返すうちに、以後の英語力が格段にアップしたように感じます。あの時、上森先生の授業を受けていて本当に良かったです。ありがとうございました。

大阪大
中 俊介 さん
奈良高等学校
頼もしいクラスリーダー
受験期を振り返ってやっておいて良かったと思うのは、クラスリーダーとの相談です。現役生がひとりで勉強の方針を立てるのはやはり難しいと思います。僕は何の勉強をするか悩んだ時は、よくクラスリーダーに相談していました。受験経験者はやはり的確なアドバイスをくれます。ぜひ一度訪ねてみてください。

大阪大
人間科学
中田 祐太 さん
白鴎高等学校
駿台の英語のおかげ
季節講習と高3スーパーα英語総合のクラスで1年間お世話になりました。英語が比較的得意だった私ですが、毎週数多くの新しいことを学ぶことができた小林俊昭先生の授業は私の英語に対する興味関心を一層高めてくれただけでなく、自信をもって自らの”武器”と言えるほどの英語力を身につけさせてくれました。私の合格は駿台の英語あってこそです。

大阪大
外国語
中谷 咲 さん
関西学院高等部
周りの支えに感謝
私はセンター試験でD判定でした。とても不安でしたが、受験を決めました。皆さんも判定が良くなくても元気を出して諦めずに頑張ってください。授業以外にも受験に役立つことをたくさん教えてくださった先生とクラスリーダーの皆さん、本当にありがとうございました。

大阪大
外国語
久保 瑛路 さん
南陽高等学校
駿台の授業について
竹岡先生の「高3スーパー英語Sα」の授業がとてもハードでしたが印象に残っています。初めの方は授業についていくのも精一杯でしたが、日々授業の予習・復習を繰り返すうちにだんだんついていけるようになりました。今駿台の授業を受講しようと思っている人は、本気で取り組むと本当に賢くなるので頑張ってください。

大阪大
井上 愛梨 さん
洛南高等学校
お世話になりました!
駿台には本当にお世話になりました。特に授業の際に行われるテスト演習では実戦的な経験を積めると共に、復習を通して着実に力をつけることができました。また、クラスリーダーに気軽に相談することができたので、大きく困ることなく受験勉強に向かうことができました。ありがとうございました。

大阪大
井田 聖人 さん
天王寺高等学校
駿台の環境
私の受験勉強の中で、駿台の環境は非常に有益でした。日曜日であっても開いている自習室は、私の勉強習慣を安定させてくれました。また、模試もたくさん受けることができたので、受験本番に向けた勉強をすることができたと思います。駿台の環境をうまく利用して勉強することができれば、合格に近づくと思います。

大阪大
伊勢 実可子 さん
大手前高等学校
駿台の先生
駿台の進路アドバイザー、クラスリーダーや受付の方々は本当に親身になって相談に乗ってくれて、私の心の支えとなりました。また、駿台の講師は信じられないほど素晴らしい授業をしてくださり、授業も楽しく、50分間というのもあり、あっという間でした。駿台を選んで良かったといつも思っていました。ありがとうございました。

大阪大
佐渡友 大輝 さん
北野高等学校
自分のやり方を貫く
僕は3年間、一度も「自習室」と呼ばれる部屋には行きませんでした。自習室に行かないと勉強できない人と比べて自分は家でもきちんと勉強できるんだということが自信にもなりました。また自習室に行くと勉強した"つもり"になってしまいそうで絶対に行かないと決めていました。友達が自習室に行くから自分も行くのではなく我流を貫くのも悪くないです。

大阪大
佐藤 一樹 さん
福岡高等学校
モチベーションの高まる環境
駿台では授業だけでなく、自習室も利用していました。開放自習室では他の生徒もいるので、毎日自習に来ている人に刺激され、モチベーションが上がりました。また、化学の山下先生の授業は基礎的な部分から丁寧に説明されるので、難しい内容も理解しやすかったです。苦手の克服はとても大切だと感じました。

大阪大
佐藤 菜央 さん
四天王寺高等学校
わかりやすい授業
駿台の授業はとてもわかりやすく、予習・復習をしっかりとこなすだけでかなりの力がついたと思います。特に中野先生のスーパー国語では現代文の客観的な解法を教えていただき、すごくためになりました。また、進路アドバイザーやクラスリーダーには何度も相談に乗ってもらい心強かったです。本当にありがとうございました。

大阪大
保津 明範 さん
六甲学院高等学校
お世話になりました
駿台では高1の時に英語を受講し、高2から数学、高3で物理と化学を追加し授業を受けさせていただきました。どの授業も毎回良い刺激となりました。おかげ様で今回、大阪大学に合格できました。お世話になった進路アドバイザーや先生、そして何より家族には感謝してもしきれません。本当にお世話になりました。

大阪大
光山 颯太朗 さん
茨木高等学校
駿台最高!!
私は高3から化学と英語と数学を受講しました。特に化学は学力の上昇をひしひしと感じ、駿台の授業の質の高さを実感しました。そのおかげもありセンター試験後の自己採点では判定はA判定が出ました。12月頃からは家での勉強が中心でしたが、そこでも駿台のテキストを重宝していました。合格は一切合切何から何まで駿台のおかげでございます。

大阪大
外国語
光嶋 桜子 さん
朋優学院高等学校
ありがとうございました。
高1の3学期から駿台の英語を受け始め、高3では英語、文系数学、古典を受講しました。駿台の英語では文法を一から深く学ぶことができた為、英語を得意科目とすることができました。だからこそ、センター試験明けから阪大外語に切り替えることができました!また、意識の高い友人にたくさん出会えたことで、自分のモチベーションも維持できました。感謝でいっぱいです。

大阪大
入澤 篤 さん
成田高等学校
ありがとう藤戸先生・野﨑先生
駿台にしてよかったです。元々苦手だった数学や英語が自分の第一志望に合格できるレベルにまでできるようになたのは丁寧な授業や質問対応をしていただいたおかげです。ありがとうございました。

大阪大
内田 弘翔 さん
神戸高等学校
諦めなければ大丈夫
高1・高2の時は部活ばかりで勉強していなかったけれど、高3から本格的に駿台に通い始めました。僕は2学期までずっとE判定だったけれど、あまり深く考えませんでした。でも諦めずに勉強すればなんとか合格できました。支えてくれた家族、高校の先生と友達、駿台の先生とクラスリーダーに感謝です。

大阪大
内藤 正博 さん
大阪教育大学附属高等学校池田校舎
自習室について
受験までの1年間、私はほとんど毎日駿台の自習室を利用していた。それは私が家で集中して机に向かえる性格ではなかったからである。誰にも邪魔されずに集中できる環境は、周囲の意識の高さが形成してくれていたように思われる。勉強は結局、自分がどれだけするかにかかっているが、それを助けてくれた駿台には感謝の意を表したい。

大阪大
外国語
前田 樹 さん
清教学園高等学校
1年間頑張って良かった
勉強が大嫌いで全くしてこなかったため、駿台に通い始めた当初は勉強の方法もわからなかったのですが、授業をきちんと受け、自習室を利用するようになってから、徐々に勉強を習慣化することができました。私は模試でD判定以上を出したことはなかったけれど、合格を可能にしたのは「徹底的な復習」と「自分を信じ抜くこと」だと思っています。

28ページ中1ページ目を表示