SUCCESS VOICE 2020年度

駿台各校舎に届いた「合格者喜びの声」の一部をご紹介します。
下記条件を設定いただくと該当の「合格者喜びの声」を表示します。
なお、は現役フロンティア生、は高卒クラス在籍生を表します。
区分
大学・学部 その他の大学は以下の欄に大学名を入力してください
※○○大と入力してください
学部は学部名を入力してください
在籍コース
出身高校 高校名を入力してください
条件のクリア 絞り込み結果を表示
7ページ中1ページ目を表示

慶應義塾大
田比良 侑果 さん
豊中高等学校
 
勉強で大切なことの一つは、今やってることを無駄にせず、一つひとつ積み重ねていくことだと思います。そのために、私は勉強したことに日付をつけて次に復習する日を決めながら目の前の勉強に集中しました。また、1月以降は試験が近づき余裕がなくなってくるので、必死に勉強できるのは12月までと思って計画を立てて勉強を進めるべきだと思います。

慶應義塾大
木村 勇輝 さん
日出学園高等学校
 
私は高1から3年間駿台に通いました。高1から駿台のレベルの高い授業や模試についていくことで、本当に受験を見据えた勉強ができました。特に、世界史は得意科目にすることができ、本番でとても役に立ちました。本当にありがとうございました。

慶應義塾大
綾部 杏太郎 さん
駒場高等学校
 
私は駿台で英語と日本史を受講していましたが、授業がとても面白く、1年間楽しく通い続けることができました。特に英語の授業では、単語テストがあったため、それを目標に頑張っていました。駿台に通っていたおかげで、勉強が嫌いになることなく、受験生活を送ることができました。ありがとうございました。

慶應義塾大
杉山 詠一 さん
西高等学校
 
勉強時間の割に結果が出ず、苦しんだ1年間でした。センター試験では思うように得点できず、結果を確認するような勉強ではなく、少しずつ自分の力を伸ばしていくことに意識を向け諦めずに勉強しました。日本史科の講師をはじめとした、サポートしていただいた方の大切さ、勉強に向かう姿勢、努力の仕方や自分の特徴を知ることで、合格につなげることができました。

慶應義塾大
佐藤 生一 さん
日本大学豊山高等学校
 
私は駿台で2年間日本史と英語を受講しました。特に日本史科の講師の授業、並びにテキストの質・量は日本一でした。最強の講師陣や最高の仲間と、至上の環境で勉強できたことに感謝しかありません。本当にありがとうございました。

慶應義塾大
加納 葵 さん
江戸川女子高等学校
 
高3の4月から駿台に通い、スーパーα英語総合を受講しました。講習は、予習・復習をきちんとして受講することで、短い時間で効果を最大限に発揮することができました。駿台模試の難易度にくらいついて勉強することで、早慶大に通用する力をつけることができます。

慶應義塾大
渡辺 真由 さん
鴎友学園女子高等学校
 
受験生活では何度も不安に襲われ、入試が始まると手応えが感じられず、より不安になりましたが、クラスリーダーの方がたびたび電話してくださり、とても励まされました。また、勉強の仕方や講習の選び方などを進路アドバイザーや自分の志望大学に通われているクラスリーダーの方に相談し、力にもなっていただきました。本当に感謝しています。

慶應義塾大
渡邊 司 さん
鎌倉学園高等学校
 
駿台に通って良かった点は、朝から自習ができることです。センター試験直前やセンター試験後の私立大受験までの高校の授業がない期間に、朝から閉館まで友人と自習していたことが、合格につながったと思います。

慶應義塾大
小川 萌香 さん
日本大学藤沢高等学校
 
駿台は勉強の環境がとても整っています。特に自習室では、周りが集中している中で自分もやる気になれました。講師の面白くわかりやすい授業と質問に行きやすい環境で、楽しみながら成績を上げられました。英語の先生をはじめとするお世話になった講師の皆さん、ありがとうございました。

慶應義塾大
岡 道生 さん
川越(県立)高等学校
 
自分が慶應義塾大学に合格するなんて1年前は思ってもいませんでした。これも全て、駿台の質の高い授業のおかげです。また、講師の方々のほかにも、クラス担任にも何度も進路相談に乗っていただきました。駿台は最高の学び舎です。1年間お世話になりました。

慶應義塾大
岩田 祐紀 さん
川越(県立)高等学校
 
まずは英語をやることが重要です!!単語集は最低でも7冊はやりましょう。国語ができないなら本を読もう!!地歴公民科目はやれば誰でもできるので、できないは言い訳にすぎません。まずはゆっくり自分のペースで勉強しましょう。皆さんの1年が報われますように。

慶應義塾大
今村 優希 さん
浦和第一女子高等学校
 
再挑戦が決まった当初は、この1年間頑張りきることができるのか、成績は上がるのか、さまざまな不安があったが、駿台で基礎からもう一度やり直し、予習・復習を続けたことが合格につながったと思います。自習室も静かで使いやすく、周りの頑張る人達に刺激されました。

慶應義塾大
宮﨑 脩平 さん
西武学園文理高等学校
 
駿台での1年間はとても短く感じたが、つらさや楽しさも含めてとても濃い1年だった。駿台の授業はどの教科も基本的なことから丁寧に教えてくれたため、勉強することがあまり苦に感じられなかった。これから入学する人も駿台を信用してぜひ頑張ってほしい。

慶應義塾大
柴田 美緒 さん
千葉(県立)高等学校
 
充実した授業と、共に頑張る仲間という素晴らしい学習環境のおかげで、1年間前向きに走りきることができました。昨年の春、悔しさと恥ずかしさに俯きながら歩いた道を、今は清々しい気持ちで歩くことができます。駿台で浪人して本当に良かったです!

慶應義塾大
田中 美琴 さん
小金高等学校
 
2人の兄が駿台に通い、慶應大に合格したため駿台を信じて1年間を過ごしました。駿台の授業は、受験に対してだけではなく、人生に対しても役立つことが詰まっています。昨年は全く結果が出なかったですが、今年第一志望に合格できたのも駿台のおかげです。ありがとうございました。

慶應義塾大
大西 理彩 さん
東葛飾高等学校
 
私はこの1年間、駿台で頑張って良かったなと思っています。高校に通っていた頃と同じような生活リズムで勉強に取り組めました。また、クラス担任がいてくれたおかげで、相談したいことがあった時にはすぐに頼れて、とても心強かったです。

慶應義塾大
盛田 透 さん
国立高等学校
 
私は現役の時全落ちし駿台に入学しました。駿台の授業は、学生の知的好奇心を刺激し、また各教科の本質を突くものでした。結果的に第一志望には合格できませんでしたが、過去問演習の時間すらとれなかった私立大に合格することができました。

慶應義塾大
中島 結里乃 さん
日比谷高等学校
 
駿台の講師は妥協せずいつも全力で教えてくださる方ばかりだったので、ためになるだけでなく自身の意欲向上にもつながりました。クラス担任の方もどんな悩みにも寄りそってくださり、力強い支えとなりました。駿台で1年間学べて良かったです。ありがとうございました。

慶應義塾大
宮崎 秀太 さん
高輪高等学校
 
私が駿台に入る決め手となったのは「50分授業」です。短時間で集中して知識をつけることができました。また、周りには同じ大学を志望する友人がいて、そういった人達とは気軽に何でも話せました。受験生の皆さん、最後まで諦めずに合格をつかんでください。

慶應義塾大
愛宕 恭尚 さん
國學院大學久我山高等学校
 
合格を勝ち取るうえで一番大切なのは日々の勉強に真の自信をもつことです。授業を疎かにせず復習を徹底することで自信はつきます。しかし、これができないと表面上の自信はあっても心の中の正直な自分は不安です。これでは受かりません。合格の近道は凡事徹底!

7ページ中1ページ目を表示