駿台生合格実績

SUCCESS VOICE 2019年度

駿台各校舎に届いた「合格者喜びの声」の一部をご紹介します。
下記条件を設定いただくと該当の「合格者喜びの声」を表示します。
なお、は現役フロンティア生、は高卒クラス在籍生を表します。
区分
大学・学部 その他の大学は以下の欄に大学名を入力してください
※○○大と入力してください
学部は学部名を入力してください
在籍コース
出身高校 高校名を入力してください
条件のクリア 絞り込み結果を表示
11ページ中1ページ目を表示

慶應義塾大
三野 真由子 さん
白百合学園高等学校
努力は実る!!
私は高2まで数学を受講していましたが、高3で文転して日本史を受講しました。先生はとても熱心で素晴らしく、周りの仲間もレベルが高く、切磋琢磨できる素晴らしいメンバーでした。文転だったため大変でしたが、今では文転してよかったと思っています。努力は必ず実ります!自分を信じて、最後まで全力で頑張ってください。

慶應義塾大
上野 純佳 さん
白百合学園高等学校
ありがとうございました!
結果的にFIT入試で合格しましたが、その対策においては講習でとっていた小論文や、通常授業でとっていた世界史の知識が役に立ち、駿台で受けられる授業の汎用性の高さに助けられました。本当にありがとうございました!

慶應義塾大
中村 茉里奈 さん
フェリス女学院高等学校
整った勉強環境
私が駿台に通ってよかったと思うことは勉強に専念できる環境が整っていたことです。私はよく駿台の自習室を利用していました。周りの緊張感ある雰囲気の中で、自分も勉強にだけ集中できますし、直前期は講師の方が質問を受けてくださってとても助かりました。この環境のおかげで、勉強にメリハリがつき合格につながったと思います。

慶應義塾大
井上 夏希 さん
大妻高等学校
駿台に感謝!
高2の秋頃から駿台に通っていました。特に日本史の須藤先生は、わかりやすい授業はもちろんのこと、オリジナルのテキストや問題集を配布してくださり、受験勉強に大いに活用することができました。模試で思うような結果が出ないこともありましたが、最後まで第一志望をゆずらずに頑張り続けて本当によかったと思います。駿台ありがとう!

慶應義塾大
井上 雪菜 さん
国際高等学校
ありがとうございました!
私は高2の冬から駿台にお世話になりました。勉強についていけるか不安でしたが、手厚いサポートを受けて、自身の成績の伸びを実感できました。特に数学は春から夏にかけて偏差値が20伸び、苦手意識をなくせました。駿台に通ったことで、最後まで第一志望を曲げずに済みました。駿台で良かったです。

慶應義塾大
井出 千尋 さん
東京学芸大学附属高等学校
駿台に感謝
駿台の講師の方々には勉強の仕方から丁寧に教えていただけたので、迷うことが少なかったように思います。冬の時期は精神的につらいことが多かったのですが、自分のことを信じて頑張り抜くことができました。クラスリーダーや進路アドバイザーの方々にもたくさん相談にのってもらえたことでいろいろ助けられました。本当にありがとうございました。

慶應義塾大
理工
佐藤 萌花 さん
共立女子高等学校
駿台で良かったこと
英語は伸びなくて悩んでいた科目でしたが駿台に通いはじめてから好きな科目に変わりました。講師の方々がとてもわかりやすく楽しい授業をしてくれたからです。そしてクラスリーダーは私が行きたい第一志望校に通っている方だったので、私が話したい時いつも真剣に話をしてくれたり励みになる言葉をたくさんいただきました。ありがとうございました。

慶應義塾大
保坂 有梨 さん
吉祥女子高等学校
3年通った駿台
私は高1から駿台にお世話になりました。最初は周りのレベルの高さに戸惑い、不安でしたが徐々に上がっていく成績を見て自信をもつことができました。特に高3スーパーα化学では、合格に直結するような授業、テキストに触れ、より慶應義塾大学合格に近づくことができたと思っています。駿台がなければ今の私の結果はありません。ありがとうございました!

慶應義塾大
経済
前田 菜津子 さん
頌栄女子学院高等学校
刺激を受ける場所
駿台には高3の9月に本格的に通い始めました。学校とは違い、同じ授業を受けている人がほぼ同じ大学を目指していたので、緊張感があって刺激を受ける場所でもありました。進路アドバイザーの方やクラスリーダーから話しかけてくださったり、設備も含めとてもよい環境でした。ありがとうございました。

慶應義塾大
経済
加藤 龍 さん
東京都市大学付属高等学校
先生ありがとうございました。
現代文科の岩井先生の授業では小手先のテクニックに頼らない論理的に読解していくので、現代文が苦手な私でもついていくことができ、苦手を克服することができました。また、添削指導も熱心に取り組んでくださり、国立の2次試験や小論文においてとても役立ちました。また、直前期にも相談にのってくださったクラスリーダーの皆さん、ありがとうございました。

慶應義塾大
古川 満理奈 さん
洗足学園高等学校
演習の大切さ
早慶大英語実戦練習の授業を受講したことで、高3の前期から後期への英語の伸びを実際に点数で実感することができました。その結果、自信に繋がったので良かったと思います。

慶應義塾大
理工
吉岡 佑馬 さん
小松川高等学校
良門揃いのテキスト
駿台のよいところは、静かな環境で集中して勉強できる自習室やそれぞれのレベルにあった授業、学校では教わらないような解き方のテクニックを教える講師などがありますが、特によいと思ったものはテキストです。頻出問題や何度も解き直す価値のある問題が多く準備されているので、受験勉強の役に立ちました。

慶應義塾大
吉田 凪 さん
大阪教育大学附属高等学校池田校舎
ありがとうございました!!
駿台では国語と英語を受講していましたが、熱心な先生による授業はとてもわかりやすかったです。自習室は広々としていて清潔なため、快適な環境の中で仲間と切磋琢磨できました。進路アドバイザーやクラスリーダーがいつも私に声を掛けてくれ、親身に進路についての相談に乗ってくれたため、本当に助かりましたし、安心しました。

慶應義塾大
総合政策
吉田 啓人 さん
町田高等学校
ぎりぎりまで
私は最後の1秒まで勉強をしていました。試験監督の方から「参考書をしまってください」と言われても、ぎりぎりまで、ひとつでも多く、少しでの頭のいい状態で試験を臨めるよう努力しました。ぎりぎりまでこだわって勉強してください。それしかありません。

慶應義塾大
理工
吉田 奈津 さん
洗足学園高等学校
駿台に通ってよかったです。
私が駿台に入ったのは高2の夏期講習でした。初めての予備校だったので、システムも何もわからずに不安でしたが、進路アドバイザーやクラスリーダーの皆さんがいつも優しく接してくださり、質問などにもわかりやすく対応してくださったので、とても楽しく駿台に通うことができました。自習室もとても快適に使えてありがたかったです。

慶應義塾大
理工
吉田 萌乃 さん
仙台二華高等学校
駿台仙台校への感謝の気持ち
駿台仙台校の進路アドバイザーやクラスリーダー、職員の方はいつも優しく、安心して学習に集中することができました。駿台の授業はレベルが高くても分かりやすく、受験に合格するためだけでなく、楽しみながら勉強に取り組めたと思います。自分の目標を達成できたのは駿台仙台校の皆さんのおかげです。本当にありがとうございました。

慶應義塾大
理工
土井 絢登 さん
日比谷高等学校
ありがとう駿台
駿台の授業は、ひとつの問題に対して、より深い考察を促してくれるような大変刺激のあるものでした。受験勉強を通じ、学びへの向き合い方が大きく変わったと感じます。また、受験が迫り不安なとき、クラスリーダーの心強いアドバイスに救われました。家族や講師の方々、友人など、支えてくださったすべての皆様に感謝しています。ありがとうございました。

慶應義塾大
土井 翔太 さん
広島城北高等学校
授業がとても役立ちました。
僕が受けたスーパー国語では、授業で分からなかった記述の構成方法を論理的に教えてもらい、受験でとても役に立ちました。プリントも受験の休憩時間にみたりして、最後まで活用させてもらいました。本当にお世話になりました。

慶應義塾大
坂倉 暉尚 さん
千葉東高等学校
恵まれた環境
駿台の授業は50分おきに休憩が入るので、最初から最後まで授業に集中できました。学校の文化祭準備により授業に遅刻・欠席してしまっても欠席フォローシステムで受講ができとても助かりました。自習室の席数も多く、窮屈さを感じない程よい環境で勉強することができました。1年間本当にありがとうございました。

慶應義塾大
垂見 範子 さん
帝塚山学院泉ヶ丘高等学校
こんな私でも…
私は怖くて、合否結果を半日間見ることができませんでした。そうも言ってられないので思い切って結果を見ると、合格の二文字が飛び込んで来ました。その時の、気を失いそうな感覚は忘れられないでしょう。頑張ってきて良かったと、心の底から感じました。いつも結果がついてくるとは限りませんが、努力は決して無駄にならないと、今は言えます。

11ページ中1ページ目を表示