SUCCESS VOICE 2020年度

駿台各校舎に届いた「合格者喜びの声」の一部をご紹介します。
下記条件を設定いただくと該当の「合格者喜びの声」を表示します。
なお、は現役フロンティア生、は高卒クラス在籍生を表します。
区分
大学・学部 その他の大学は以下の欄に大学名を入力してください
※○○大と入力してください
学部は学部名を入力してください
在籍コース
出身高校 高校名を入力してください
条件のクリア 絞り込み結果を表示
7ページ中1ページ目を表示

早稲田大
桐生 茜 さん
平塚江南高等学校
 
私は国公立も視野に入れていたので、センター本番で失敗をしたときかなり落ち込みました。しかし、周りの励ましもあり、決して諦めずに最後まで集中した結果、第一志望の早稲田を含めて合格することができました。勉強で失敗した時、つらい時があっても、最後まで諦めない気持ちでやることが大切です!

早稲田大
米山 佳織 さん
甲府第一高等学校
 
私は、高2から駿台に通っていました。山梨から通っていたのでとても大変でしたが、熱意ある講師の方々やさまざまな高校のレベルの高い生徒に囲まれて、受験に対して高いモチベーションを保つことができました。ありがとうございました。

早稲田大
法島 香月 さん
川越(県立)高等学校
 
再挑戦としての1年を駿台で過ごし、現役時とは比較できないほどさまざまな経験をした。個性的でわかりやすい授業、親身に合格に向けてサポートしてくれたクラス担任、切磋琢磨し合った友人、再挑戦を許してくれた両親。どれか一つでも欠けていたら早稲田大学に行けなかった。

早稲田大
佐藤 駿太 さん
川越(県立)高等学校
 
僕は英語が苦手で、現役時は一つも大学に合格できず、駿台で予備校生活することを決めました。駿台の丁寧な授業で基礎を固め、早稲田に合格できるような英語力をつけることができました。講師の方々を信じて勉強することが、合格への近道だと思います!

早稲田大
須田 智也 さん
佐倉高等学校
 
自分は、現役の頃実力不足で思うような結果が得られませんでしたが、駿台のテキストの予習・復習をしっかりと行い、質の高い授業を受けたおかげで、第一志望の大学に無事合格することができました。この成功体験を今後の人生の糧にしていきたいと思います。

早稲田大
藤森 渉 さん
芝高等学校
 
再挑戦することが決まり、予備校生活が決定した時は、本当に精神的にきつかったです。春から夏までは特に長く感じられましたが、後期は模試に追われてあっという間に過ぎました。合格を確認するまでは不安しかなかったですが、志望校を下げずに挑戦して良かったです。

早稲田大
文化構想
永江 清乃 さん
神戸海星女子学院高等学校
 
私は高2の4月から駿台に通い始めました。高2の時に受けた加藤先生の英語の授業は、とても面白く、毎回楽しみでした。基礎から発展まで丁寧に教えていただき、力がついたと思います。また、困った時はすぐに進路アドバイザーやクラスリーダーに相談できる環境が良かったです。本当にお世話になりました。

早稲田大
文化構想
中山 洋子 さん
浦和明の星女子高等学校
 
私は、夏休みまで部活をしていたので、なかなか本格的に勉強できず不安がありました。しかし、講師の方々から今から頑張りきれば大丈夫、という激励があったから、最後まであきらめず勉強できました。ありがとうございました。

早稲田大
文化構想
島津 隼人 さん
薬園台高等学校
 
駿台は勉強するのにとても適した環境でした。自習室は個人の間に壁があり、きれいで集中できました。また、過去問も沢山利用させてもらいました。クラスリーダーも親切で、勉強方法などを丁寧にアドバイスしてくださいました。駿台なくして合格なしでした。

早稲田大
文化構想
小松 由梨香 さん
横浜共立学園高等学校
 
高2と高3でスーパーα英語を受講しました。丁寧な英文法の解説だけでなく、外国の文化や歴史についての知識も沢山教えてくださったので、今まで海外に全く興味がなかった自分も、英語を真剣に勉強して、日本以外にも目を向けたいと思うようになりました!

早稲田大
文化構想
鬼塚 俊成 さん
浦和(県立)高等学校
 
駿台に通ったことでの一番の収穫は、講師陣による解説や問題への向き合い方をきくことができたところです。自分ひとりでは気づかなかったであろうポイントや不足点を浮き彫りにしてもらえたことが、今回の第一志望合格につながったのだと思います。

早稲田大
文化構想
坂本 和彦 さん
国府台高等学校
 
駿台の授業を受けて、ただ点をとるための学習ではなく、本質的な学びとしての学習を身につけることができた。また、駿台生は基本的に意識が高いため、悪い方向へ流されることがなく、充実した1年間を過ごすことができた。

早稲田大
文化構想
山田 俊 さん
木更津高等学校
 
クラス担任がとてもやさしく、受験校の相談に何度も乗ってくださり、実力の出せる受験ができました。また、後期はクラスにライバルも出来たので、問題を出し合ったり模試の結果を聞いたりして、一層やる気を高めることができました。

早稲田大
文化構想
川﨑 拓真 さん
日本大学習志野高等学校
 
授業の中で講師は学問の本質を教えてくれ、学習に対するモチベーションも与えてくれました。また、講師との距離が非常に近く、毎回現代文の要約を見てくださり、英語では質問に長時間答えてくださいました。講師の方々、本当にありがとうございました!

早稲田大
文化構想
古川 友絃 さん
東京学芸大学附属高等学校
 
予備校生活が決定してから、自分が最後まで頑張ることができるのかとても不安でした。でも、駿台の仲間と日々切磋琢磨したことや、クラス担任の方々のサポートのおかげで無事に合格することができました。1年間本当にありがとうございました!

早稲田大
文化構想
鈴木 彩音 さん
三鷹中等教育学校
 
駿台での1年は、努力し続ければ大切な1年になると思います。目標をともにする仲間がいたからこそ、コツコツと勉強をすることができました。大変なことも多いですが、一生懸命頑張ってやりきることができた時得られるものはとても大きいです。頑張ってください。

早稲田大
文化構想
鈴木 紫音 さん
浦和第一女子高等学校
 
苦手だった英語を重点的に学ぶため、高3から駿台に通い始めました。自分だけでは学ぶことができなかった知識を得ることができ、また季節講習では早大に絞った効果的な学習ができました。それが点数に直結したと思います!さらに、自習室が常に開いていたので、いつでも集中できる環境が整っていました。駿台を信じて本当に良かったです!

早稲田大
文化構想
松岡 瑞季 さん
東京女学館高等学校
 
駿台の受験だけでなく大学での学びにもつながる授業、例文暗記や質問にのって下さる講師の皆さん、小さな悩みも優しく聞いてくださるクラス担任、全てが私の合格を支えてくれました。おかげ様で第一志望にも合格できました。1年間本当にありがとうございました。

早稲田大
岡井 大悟 さん
豊中高等学校
 
僕が1年間駿台に通って意識していたことは毎日欠かさず単語を見て、長文に触れることです。早慶の英語のレベルがとても高いので少しでも英語を離れると英文が読めなくなるからです。早稲田の法学部は国語が特に難しいので英語に加え、国語も重点的に過去問を中心にできるだけ毎日やりました。どの教科も毎日触れることが大切だと思います。

早稲田大
近藤 雅治 さん
関西大倉高等学校
 
多くの偉大な講師の方々に出会い、新しい物の見方・考え方を身につけることができました。この経験と知識は、受験で終わることなく、これからの人生の大きな糧になると思います。ありがとうございました。

7ページ中1ページ目を表示