駿台生合格実績

SUCCESS VOICE 2019年度

駿台各校舎に届いた「合格者喜びの声」の一部をご紹介します。
下記条件を設定いただくと該当の「合格者喜びの声」を表示します。
なお、は現役フロンティア生、は高卒クラス在籍生を表します。
区分
大学・学部 その他の大学は以下の欄に大学名を入力してください
※○○大と入力してください
学部は学部名を入力してください
在籍コース
出身高校 高校名を入力してください
条件のクリア 絞り込み結果を表示
12ページ中1ページ目を表示

早稲田大
創造理工
三浦 岳 さん
薬園台高等学校
素晴らしい講師
駿台の講師はわかりやすく授業をするだけでなく、勉強が好きになるような面白い話をたくさんしてくださった。特に雲孝夫先生は数学の歴史などを話してくださり、とても数学を好きになることができました。

早稲田大
政治経済
三神 亜依 さん
頌栄女子学院高等学校
焦ることなく実力をつけられました
英語の苦手を克服するため、高2の1月から通い始めましたが、英語の力がどんどんついていくのを自覚できるような授業でした。講習を受けた際もテストなどを通して苦手を見つけられたうえに、先生方の丁寧な指導で焦ること無く受験当日まで実力をつけられたと思います。駿台のけじめのある授業がとてもよかったです。

早稲田大
創造理工
上林 賢治 さん
中央大学附属横浜高等学校
ありがとうございました。
高校は附属校なので大部分が内部進学するので受験しづらい環境だったのですが、駿台では高い志望を持つ人がたくさんいたので、その人達に追いつこうと努力しました。進路アドバイザーが頻繁に面談してくれたのでセンター試験前に不安になりましたが、何とか失敗せずにできて一般受験へとよい流れができたと思っています。

早稲田大
下井 琴響 さん
千葉東高等学校
積み重ねによって勝ち取った合格
私は指定校推薦を利用して大学に合格しました。3年間学校の勉強を手を抜かずに定期テストにも一生懸命取り組んでいましたが、駿台の授業のおかげで演習問題に多く触れられ学校での応用問題にも対応することができました。そのため志望する大学の指定する成績に手が届くことができ合格を手にすることができました。本当に感謝しています。

早稲田大
文化構想
下垣内 優衣 さん
鎌倉女学院高等学校
ありがとうございました!
ずっとE判定でしたが、先生方に質問したり駿台テキストの予習・復習を繰り返したことが、早稲田大合格に繋がったと思います。つらかったときに話しを聞いてくれたクラスリーダーの方々には本当に感謝です!駿台に通って良かったです!

早稲田大
創造理工
下山 千明 さん
町田高等学校
1年間お世話になって
クラスリーダーや進路アドバイザーの方、講師の方々が支えてくれたおかげで、大学受験を成功させることができました。最初は大学にいけるか心配になるほど勉強ができなかったのですが、駿台のおかげで大学に合格することができました。駿台最高です。

早稲田大
政治経済
下田 恵太 さん
桐朋高等学校
受験の恐さと面白さ。
早い時期から駿台に通うことで時期ごとにやるべきことが明確に意識でき、それが合格の一番の要因になりました。模試成績も安定しており、各学部の対策も万全ではあったものの、本番では予想外の事態も多く、受験は過去の成績などだけでない一発勝負な部分もあることに恐さと面白さを感じました。

早稲田大
政治経済
中山 珠緒 さん
雙葉高等学校
駿台の魅力
駿台の魅力は大手予備校として培われた強力なデータだと思う。大学受験について漠然としたイメージしか持っていなかった私も、定期的に聞かれている説明会への参加や、クラスリーダーの話しをうけて、充分な知識を身につけることができた。また、駿台で実施される模試も、自分の位置を知るのに役立った。

早稲田大
先進理工
中條 崇 さん
日出学園高等学校
楽しかった駿台の授業
駿台の授業は、高校の内容だけに留まらず、いろいろなことを吸収できる授業で、受験勉強という枠に留まらず、一般教養が深まり、人として一段成長できた気がします。特に英語科の大島先生は顕著で、授業を受けていて純粋に楽しかったです。雲孝夫先生の数学の解き方は本当に目からウロコでした!

早稲田大
中渕 雄也 さん
昭和学院秀英高等学校
おそらく優良な自習室
私は、いつも高校の図書館や自習室で勉強していた。それらは、開放時間が少々短い・日曜日は開放されていない、という短所を持っていた。しかし、駿台の自習室は、開放時間がそこそこ長く、ほぼ毎日開放されている。さらに、集中できる空間を提供してくれる。

早稲田大
教育
井上 裕友 さん
國學院高等学校
感謝
駿台に通っていて良かったのは優秀な講師の方々の存在です。僕は英語の授業での、講師の先生の教え方が自分の勉強にとても良い影響を与えてくれたと思っています。1年間のご指導ありがとうございました。

早稲田大
社会科学
井上 靖隆 さん
本郷高等学校(東京)
短期決戦の勝因、ここにあり
AO入試を受け失敗し、400時間のビハインド。それでも第一志望校に合格できたのは受験のエッセンスが凝縮されたテキストと経験豊富な講師陣の授業で得たストラテジー。この2点に尽きます。この2つを存分に活用し、よく復習して「逆転からの第一志望合格」を勝ち取ってください!勝利へ導いてくれた駿台に感謝です。

早稲田大
創造理工
今井 誠己 さん
桐光学園高等学校
積み重ねた毎日は決して裏切らない!
駿台で過ごした日々は、とても充実していました。毎日の学習は、同じ時間に駿台に来て終了時間までやるということの繰り返しでした。自習室は年末年始も利用でき、多くのライバルと共に毎日継続して勉強に向き合えました。そんな自分を最後の最後まで信じて、応援してくれたクラスリーダー、アドバイザーの皆様、本当にありがとうございました。

早稲田大
基幹理工
佐川 凜華 さん
国府台女子学院高等部
駿台での勉強環境のよさ
悩んでいる時にクラスリーダーや進路アドバイザーの方に相談がしやすかったので、そのたびに助けられ元気が出ました。また、授業時の座席が指定されているので席取りの心配をする必要がなかったり、自習室の種類がたくさんあるので気分によって場所を変えられるのも魅力的でした。駿台で学べて本当によかったと思いました。

早稲田大
国際教養
何 千惠 さん
淑徳高等学校
「お世話になりました。」
駿台に入る前にやる気が全く出なくて、とてもクラス担任の先生に相談させていただきまして、本当にありがとうございます。校舎も自習室もとても綺麗で、毎日あいていてとても便利です。周りの皆が頑張っている姿を見て、自分も頑張れました。無事に合格できましたが、これからもよろしくお願いします。第一希望は、ゆずれない。

早稲田大
文化構想
八幡 紘加 さん
フェリス女学院高等学校
頑張った!
憧れの大学に合格したということが徐々に現実味を帯びてきて嬉しさを噛み締めています。中学レベルの英語すらままならなかった私がここまで来られたのは駿台の緻密なカリキュラムに従って着実に進んでいったことが大きかったです。サポートもきめ細かく、クラスリーダーの方々は大変親身に相談にのってくださいました。ありがとうございました!

早稲田大
先進理工
原澤 爽香 さん
田園調布雙葉高等学校
駿台のスーパーα数学について
私は1年間スーパーα数学Ⅲの授業を受けていました。その授業では最後の最後まで頻出の定理や公式の説明をしてくださり、また質問にも丁寧に答えてくださることで苦手をつぶすことができました。3年間駿台に通って良かったです。ありがとうございました。

早稲田大
教育
吉村 昭宏 さん
武蔵(私立)高等学校
自習室によく行った
自習室が良かった。何が良かったかというと、まずは開いている時間が長いのが良かった。おかげで空いた時間はいつも駿台で快適に自習ができた。

早稲田大
吉田 芽育 さん
国立高等学校
第一志望にこだわる気持ち
私が本格的に受験勉強をはじめた時期は、文化祭の終わった9月中旬でした。焦りもありましたが、11月末まではしっかりと基礎を行い、12月から発展的な学習内容へ移りました。大切なことは第一志望に行きたいという強い意志だと思います。模試ではE判定しか出ませんでしたが、最後まで何周も何周も過去問に取り組んだことが今回の合格につながったと思います。

早稲田大
基幹理工
和田 絵美 さん
豊島岡女子学園高等学校
ありがとうございました
私は高2の冬から駿台に通いました。テキストや授業が充実しており、とてもよかったです。また、クラスリーダーはいつも親身になって、相談に乗ってくれました。よい環境で勉強できたと思います。ありがとうございました。

12ページ中1ページ目を表示