SUCCESS VOICE 2021年度

駿台各校舎に届いた「合格者喜びの声」の一部をご紹介してまいります。【随時更新中!】
下記条件を設定いただくと該当の「合格者喜びの声」を表示します。
なお、は高校生クラス(現役フロンティア)生、は高卒クラス在籍生を表します。
区分
大学・学部 その他の大学は以下の欄に大学名を入力してください
※○○大と入力してください
学部は学部名を入力してください
在籍コース
出身高校 高校名を入力してください
条件のクリア 絞り込み結果を表示
6ページ中1ページ目を表示

早稲田大
近藤 碧 さん
浦和第一女子高等学校
 
駿台の授業は「受験」にとどまらない沢山のことを学べるものでした。ハイレベルな友人と切磋琢磨し合える環境のおかげで、楽しく刺激的な勉強ができました。また、資料や面談が充実していた点も良かったと思います。最後まで支えてくださりありがとうございました。

早稲田大
野崎 由以花 さん
大妻高等学校
 
講師の方々のご指導、スタッフの皆さんのサポートはいつも受験生のことを第一に考えてくださるもので、ひたすら勉強に打ち込むことができました。その環境の中、自分の能力を過信せず、最後まで謙虚に愚直に志望校に向き合ったことが合格につながったと思います。「第一志望はゆずれない」というスローガンにも最後まで励まされました。

早稲田大
山上 咲奈 さん
湘南高等学校
 
自分の勉強に対する意識が変わったのは高2の10月にあった全国模試からでした。自分の実力の低さを知り、自習室に通うようになり、予習復習を丁寧にやるようになりました。最初はうまくいかなくてペースを乱しそうになったこともありましたが、当時のクラスリーダーさんがアドバイスをくれたり、ほめてくれたりしたので長続きしました!!

早稲田大
安達 太雅 さん
東北学院高等学校
 
1年間の駿台、及び自習において個人的に1番効果があったと感じることは、自分が得意な科目、不得意な科目を見極め、それに応じた目標、戦略を立てて学習に励んだことです。駿台の授業、サポートはそのための大きな力になりました。

早稲田大
仙田 早紀 さん
浦和第一女子高等学校
 
駿台での生活は毎日がとても充実していました。講師の方々の授業はわかりやすく、質問した際には丁寧に教えてくださいました。信頼出来るクラス担任と一緒に頑張った仲間の存在は大きな心の支えでした。駿台で受験生活を送り本当に良かったです!!

早稲田大
古谷 良介 さん
柏の葉高等学校
 
私は現役の時は夏まで友達と遊んでばかりでした。その反省から地元と離れた駿台に決めました。誰ひとり友達がいない孤独の中で合格できたのは常に優しく声を掛けてくれたクラス担任や、興味深い授業で勉強に集中させてくれた講師の方々のおかげです。

早稲田大
本間 美咲 さん
東京学芸大学附属高等学校
 
1年間予習、授業、復習のサイクルをやり続けることで着々と力を伸ばすことができました。また少しでも疑問を感じた時に質問をすると講師の方々が手厚くサポートしてくださるので基本から応用まで対応出来るようになったと思います。

早稲田大
阿部 葵 さん
国立高等学校
 
私は思う様に成績が伸びず、直前まで志望校の決定に難儀した人間なので、駿台の持つ膨大なデータベースとクラス担任との面談には大いに助けられました。受験は自己決定の連続です。最後まで自分で考えることを諦めず、後悔のない1年を送ってください。

早稲田大
大野 瑠璃 さん
八王子東高等学校
 
受験当日までずっと不安しかなかったけれど最後まで諦めずに頑張れて良かったです。1年間駿台で学んだことを忘れずに大学でもその学びと努力を続けたいです。第一志望に合格できて本当にうれしいです。1年間ありがとうございました。

早稲田大
文化構想
小林 萌 さん
日星高等学校
 
私が志望校に合格できた一番大きな要因だと思っているのは、駿台で教わった各教科の予習・復習の方法と、それを継続することだったと思います。駿台の講師、クラス担任が1年を通して予習・復習で手を抜かないようにと声掛けをしてくださり、1年丁寧に継続することで自然と成績も上がり、基礎から応用まで身につき合格できました。

早稲田大
文化構想
西尾 羽未 さん
鎌ヶ谷高等学校
 
「第一志望はゆずれない」にひかれ駿台の門をくぐってから1年、合格まで努力してこられたのは講師やクラスクラスリーダー、進路アドバイザーの手厚く親身なサポートのおかげです。また、「知彼知己百戦不殆」を座右の銘に、過去問と真摯に向き合ったことも大きいと思います。

早稲田大
文化構想
豊川 楓華 さん
茗溪学園高等学校
 
駿台の最も良い点は講師です。私は古典科の講師の授業を初めて受けた時に、とてもわかりやすく丁寧な文法事項の解説とジョークを交えた授業のおもしろさに驚きました。おかげで古典に対する姿勢が変わり、得意科目にすることができました。

早稲田大
文化構想
西村 洸 さん
攻玉社高等学校
 
私は駿台で小林俊昭先生の授業を受講し、英語を学んでいました。そこではテキストの形式に関わらず総合的な英語の力がついたので、実際の受験でどのような問題が来ても対応できるようになりました。理想の大学に合格でき本当に良かったと思います。

早稲田大
文化構想
川元 優輝 さん
相模原中等教育学校
 
駿台には高3の夏休みから通い始めたのですが、クラスリーダーの方や講師をはじめ、どの方も親身になって相談に乗ってくださいました。1日10時間を超える授業にもめげず、現役合格できて、本当に駿台には感謝しかないです。ありがとうございました!

早稲田大
文化構想
武内 優斗 さん
船橋(県立)高等学校
 
先生方の熱心な指導のおかげでどう勉強していいかわからなかった分野も克服することができました。また、授業とテキストの予習・復習を徹底することで確かな実力と自信が身につきました。親身に相談に乗ってくれたクラス担任にも感謝しています。

早稲田大
文化構想
小谷 月乃 さん
駒場高等学校
 
素敵な先生方と出会えたことは、受験を超えて、自身の人生の財産になると思う。お世話になりました!

早稲田大
文化構想
小泉 涼葉 さん
東洋英和女学院高等部
 
駿台ではたくさんのことを得ましたが何よりも大きかったのは、自分にとっての勉強との向き合い方を学べたことです。現役時は自分を客観視出来ず、自分には何が必要なのかをわからないまま勉強していましたが、駿台でそれを得られたのは今後に生きる糧となりました。

早稲田大
文化構想
大野 誠真 さん
國學院大學久我山高等学校
 
自分が何が得意で何が不得意か。また、何が必要なのか。これを理解しながら1年間を過ごしました。特に自分はコマが入ってるから駿台に授業を仕方なく受けに行くという外発的な状況は嫌だったので様々な工夫をしました。しかし、そのモチベーションを多く作る必要もない程面白い授業が多くて助かりました。学問的に面白いと思ったのは初めてでした!

早稲田大
文化構想
五味 瑞稀 さん
諏訪清陵高等学校
 
1年間駿台で勉強し、沢山のサポートをしていただいた事で、現役生の頃からの目標であった志望校に合格することができました。予想外の出来事が起きた今年においても、試行錯誤しながら受験生活を支えていただき、ありがとうございました。

早稲田大
文化構想
高野 壮真 さん
春日部高等学校
 
私は受験で思うような結果が出ず、駿台に通うことを決めました。今でも忘れられないのは対面授業の最初の週に「君たちは名門高校の出身生ではなくここでは単なる高卒生だ」と言われたことでした。私はこれで自分が驕っていたことに気づきました。それから謙虚な気持ちで素直に授業を聞くことで早稲田大に合格できました。皆さんも駿台を信じて頑張ってください。

6ページ中1ページ目を表示