SUCCESS VOICE 2021年度

駿台各校舎に届いた「合格者喜びの声」の一部をご紹介してまいります。【随時更新中!】
下記条件を設定いただくと該当の「合格者喜びの声」を表示します。
なお、は高校生クラス(現役フロンティア)生、は高卒クラス在籍生を表します。
区分
大学・学部 その他の大学は以下の欄に大学名を入力してください
※○○大と入力してください
学部は学部名を入力してください
在籍コース
出身高校 高校名を入力してください
条件のクリア 絞り込み結果を表示
16ページ中1ページ目を表示

東京大
文・推薦
北 慎之介 さん
奈良女子大学附属中等教育学校
 
私は、杉岡先生の授業の中で日本史の奥深さや新たな発見を感じると共に、論述力が向上しました。また、竹岡先生のおかげで、英語の問題をただ解くのではなく、文学作品として楽しむことができるようになりました。勉強を通じて、人間としての知力と豊かな教養の獲得を楽しむことが、自ずと受験としての結果をもたらすものだと思いました。

東京大
薬・推薦
森田 航輔 さん
灘高等学校
 
駿台の授業は「考える」ことを大事にしていて、たくさんの刺激を受けました。また、クラスリーダーも親身になって相談に乗ってくれ、さまざまな悩みや疑問もすぐに解決することができました。授業はもちろん、スタッフの皆さんがとても丁寧なのも駿台の良いところです。後輩の皆さんもぜひ、駿台を有効活用して合格をつかんでください。

東京大
文一
藤墳 拓 さん
大阪教育大学附属高等学校池田校舎
 
駿台の大きな強みは、学習環境の良さにあると思います。受験勉強にあたってはよく自習室を利用しました。個別に仕切られた自習室と教室型自習室を自分の気分に合わせ選べ、元日以外は使用できたのもありがたかったです。駿台を積極的に利用できたことが合格にあたって大きな支えになりました。

東京大
文一
木下 有彩 さん
四天王寺高等学校
 
どうしても「受験」というと世の中ではつらいイメージで語られることが多く、受験生はその消極性にとらわれている人が多いでしょう。しかし、受験を終えてみると、ある一つの目標に向かってひたすら努力を重ねたあの時期は案外幸せで、楽しかったと思えるものです。ぜひ勉強を楽しみながら、その一連の流れを楽しみながら合格を勝ち取ってください。

東京大
文一
中村 颯 さん
東大寺学園高等学校
 
僕が駿台に通い始めたのは高2の秋でした。それまであまり受験を意識していなかったので、駿台のクラスメートの中で勉強するのは良い刺激になりました。高3になってからは英・数・国の授業が良いペースメーカーになり、充実した自習室や親切なクラスリーダーのおかげで効率よく学習が進められました。駿台に入って本当に良かったです!

東京大
文一
山﨑 隆仁 さん
甲陽学院高等学校
 
夏・秋の東大実戦はともにC判定でとても落ち込みました。しかし、自分の周りのハイレベルな戦友たちの努力する姿を見て、刺激を受け受験まで走り抜けることができました。クラスメートには感謝しかありません。ありがとう。また、予備校生活を支えてくれたクラス担任の藤井さんや、家族抜きにはこの合格は勝ち取れなかったでしょう。

東京大
文一
長尾 すみれ さん
札幌南高等学校
 
私がこの春第一志望大学に合格できたのは、駿台予備学校をはじめとした周りのサポートがあったからだと思います。質の高い授業や切磋琢磨できる仲間達、常に私を支えてくれた家族といった恵まれた環境への感謝を胸に大学生活を精一杯堪能したいと思います。

東京大
文一
鬼塚 玲央 さん
栄東高等学校
 
高3の後期から入りましたが、直前期に多くの充実したテキストを提供してくれました!自分の頭で考えることの大切さを教わりました!

東京大
文一
小見山 百合佳 さん
渋谷教育学園幕張高等学校
 
駿台に入って良かったと思うことは、授業の内容はもちろん、周りの緊張感を感じられたことと、入試の情報を集められたことです。駿台を最大限活用して、合格することができました。大変感謝しております。ありがとうございました。

東京大
文一
羽賀 遼太郎 さん
筑波大学附属駒場高等学校
 
元々英語が苦手でしたが高3の1年間でそこを意識して勉強に励んで成績を上げられたので良かったです。一方で得意意識のあった数学は少し気を抜いていたところ伸び悩んで最後まで上がらなかったので、バランス良く勉強する大事さを痛感しました。

東京大
文一
森田 耕太郎 さん
東京学芸大学附属高等学校
 
自分は特に社会2科目への取り組みが遅くなって模試などもなかなか良い成績を取ることができなかった。そんな自分が合格できたのは、駿台の講師の方々が問題に取り組む上での指針を明確に示してくださったからだと思う。

東京大
文一
加藤 建午 さん
東京学芸大学附属高等学校
 
頑張りました。クラスリーダーと先生方はとても頼もしかったです。現役生はどうしても時間が限られるのでやることを絞って対策していきました。

東京大
文一
横澤 海太 さん
日比谷高等学校
 
駿台では東大古典の授業を取っていましたが、体系的にまとめられたテキストや授業が素晴らしかったです。古典の読解力が格段に上がりました。ありがとう松井先生、宮下先生、クラスリーダー!!

東京大
文一
小林 佳乃 さん
桜蔭高等学校
 
東京大学に合格することができてとてもうれしいです。コロナにより思うように勉強ができず、つらかったのですが、授業が再開してから先生方や職員の方々に励ましていただきとても心強かったです。

東京大
文一
岩本 颯香 さん
桜蔭高等学校
 
●長期休みには季節講習で生活リズムを維持するとよい。演習プラスもおすすめ。●人に囲まれると集中できない人は、是非自習室を利用するとよい。当日の空気に慣れます。●2次試験は共通テストと違い、加点法で考えるとよい。「できない所を減らす」のではなく「できる所を増やす」。●最後まで諦めないと良いことがある。★駿台でよかった!

東京大
文一
安藤 尊 さん
攻玉社高等学校
 
エミールの先生方は基本を重視した授業をしてくださるので、確かな実力とそれに基づく応用力を身につけることができました。アシスタント・職員の方々は生徒の相談に親身になって応じて適切な助言をしてくださり、生活、学習面で大変お世話になりました。

東京大
文一
礒崎 竜之介 さん
本郷高等学校(東京)
 
駿台の授業は4月から受け始めました。緊急事態宣言下で校舎での受講はできませんでしたが、映像授業ではわからないところを見返して理解を深めることが可能で、映像授業ならではの利点がありました。直前講習でも映像授業を積極的に活用し、コロナウイルス感染症の再拡大中でも安心して受講できました。

東京大
文一
西川 空良 さん
横浜翠嵐高等学校
 
私は高2の秋から駿台に通い始めました。駿台のテキストの予習・復習を徹底的に行い、ほかのさまざまな問題に対処する力をつけることができました。また、講師や進路アドバイザー、クラスリーダーに相談に乗ってもらい、モチベーションを保つことができました。

東京大
文一
福田 想人 さん
横浜翠嵐高等学校
 
駿台の講習は短期間で苦手を克服することに大変役立ちました。自分の場合、入試直前に通期で受講している世界史だけでなく古文や日本史も受けることで、理解を深めることができました。また、職員の方々は対応が丁寧で気になるところを質問しやすかったです。

東京大
文一
西本 知貴 さん
浅野高等学校
 
受験生活中、合格体験記を読むことがあると思います。そのなかには自分を客観的に分析しているものが多くあります。注意して欲しいのは、それを書いたのは既に受験を終えた人であるということです。受験生活中は(少なくとも僕は)常に混乱続きでした。体験記は話半分程度に読み、自分の勉強法の計画・修正を繰り返すのが良いと僕は思います。

16ページ中1ページ目を表示