駿台生合格実績

SUCCESS VOICE 2019年度

駿台各校舎に届いた「合格者喜びの声」の一部をご紹介します。
下記条件を設定いただくと該当の「合格者喜びの声」を表示します。
なお、は現役フロンティア生、は高卒クラス在籍生を表します。
区分
大学・学部 その他の大学は以下の欄に大学名を入力してください
※○○大と入力してください
学部は学部名を入力してください
在籍コース
出身高校 高校名を入力してください
条件のクリア 絞り込み結果を表示
9ページ中1ページ目を表示

東京工業大
物質理工
上村 海斗 さん
渋谷教育学園幕張高等学校
最後の追い込みで勝敗は決する
日々の積み重ねは確かに重要、しかし勝負所で力を抜いた瞬間、その時点で合格の可能性は下がるでしょう。逆にそこで全力を注げば注ぐほど勝率は激増します。その意味では、冬期講習と直前講習は重要視すべしです。自分は最後の追い込みで勝利を勝ち取りました。その際に自習室や講習という機会を与えて下さった駿台には感謝しています。

東京工業大
中島 穣司 さん
芝高等学校
駿台の授業を体験する重要さ
駿台には様々なレベルの授業があり、またひとつの科目でも多くの先生がいます。なので、自分がちゃんと体験して自分に合った先生やレベルを定める必要があります。私がいろいろな授業を受けて、特に化学の黒澤先生の授業が私にとって素晴らしかったです。受験後に駿台に入学してよかったと思いました。皆さんも駿台を有効利用して、頑張ってください。

東京工業大
物質理工
中村 圭吾 さん
海城高等学校
駿台に通って思ったこと
駿台の良いところは教え方がとても完成されていて、体系的に学べるところです。私は物・化どちらの授業を取るか悩み、苦手な物理の方を選びましたが、受験直前期には得意だった化学を点で上回り、逆に自習で進めた化学は解法などところどころに穴が残ってしまったと痛感しました。駿台では自分の学習の穴を潰していけると思います。

東京工業大
情報理工
五井 柚香 さん
横浜共立学園高等学校
駿台で良かった
私はもともと、英語が大の苦手でした。しかし駿台の信頼できる先生のもと良質なテキストを用いて勉強することで、それを武器にできる程にまで学力を伸ばせました。きっとそのおかげで合格を勝ち取ることができたのだと思います。

東京工業大
物質理工
伊原 花奈 さん
渋谷教育学園渋谷高等学校
自分のコントロール
正直なところこの1年間で一番何に悩んだのかというと自分の気持ちのアップダウンの激しさです。メンタルが不安定だと集中力がもちませんし、試験中でも同様です。私はセンター試験利用で多くの大学から合格を貰えたので本番試験も安心してうけることができました。後輩の皆さんには(後1年しかないけれど)センター試験対策をしっかりやることをお薦めします。

東京工業大
伊藤 克俊 さん
千葉(県立)高等学校
駿台での授業
受験勉強はやはり窮屈なものでしたが、駿台の授業はとても深く、そして楽しいものでした。高2から通いはじめ、特に通期での数学や物理、季節講習での化学の授業は自分の成績向上につながり、また、直前期のテスト演習も入試本番への最高の最後の準備になりました。2年間駿台で質のよい勉強ができたと思います。ありがとうございました。

東京工業大
内田 遥己 さん
川和高等学校
駿台の相談しやすさと授業の質
相談しやすい環境と質の高い授業が駿台の良いところです。駿台の物理を初めて受けた時、問題への見方が本当に変えられ、勉強する時も”なぜそうなるのか”を追求することができました。このような本質から教えてくれる講師の先生方と数々の相談のおかげで合格することができました。本当に駿台で良かったです。ありがとうございました!

東京工業大
加々美 尚 さん
関東学院高等学校
ありがとうございました。
私は高2の前期から駿台に通い始め、とても実力が上がったと思います。特に物理は高3から勉強を始めましたが、受験期直前には志望校の問題で得点をとれるようになるまで伸びました。また、自習室はとても使いやすく、学校が終わってから毎日通っていました。駿台に入って本当に良かったです。

東京工業大
古瀬 佑太 さん
駒場高等学校
自習
高3の夏休み後から駿台に入った。もちろん各科目の授業は重要であったが、何よりも駿台の自習室での勉強が一番の第一志望合格の要因であったと思う。自習室内では他の受験生も勉強しており、周りの姿勢に感化された都合も多かったであろう。私の大学合格はともに勉強した駿台生のおかげでもあった。短い間であったが駿台で大きく成長することができた。

東京工業大
物質理工
吉田 駿之介 さん
日本大学習志野高等学校
努力が最強の味方
受験勉強には、つらく感じることがたくさんあります。特に、模試を受けた時に成績が思ったように出なかった時はつらいと思います。しかし、自分が「できることは精いっぱいやった」と思えるなら未習分野の点数がとれていなかっただけと正当化でき落ち込まず、「次こそは良い点を取るぞ!!」と努力さえしていれば、前向きに考えれます。自分が満足のいく努力をして、後悔のない受験を!!

東京工業大
物質理工
和田 崇汰 さん
立川高等学校
駿台に通って良かった。
駿台は本気で受験の手助けをしてくれるとても良い場所だと思いました。自習室はとても快適な場所で、志望校と戦える力がついたのもすべて駿台のおかげだと思います。本当にありがとうございました。

東京工業大
生命理工
塚田 健太 さん
船橋(県立)高等学校
成長できた1年
駿台に入学する前は不安だった数学も講師の方々のわかりやすい解説と、まとまりのよいテキストのおかげで成績を伸ばすことができました。特に入試直前の数学プレでは入試に向けて頭の整理ができ、落ちついた気持ちで本番に臨むことができました。また、親切に相談に乗ってくださったクラスリーダーに感謝したいと思います。

東京工業大
大塚 光莉 さん
横浜翠嵐高等学校
やりました
受かりました。第一志望です。たぶん受からないだろうと思いながら受験しましたが、それが逆に良かったのかもしれません。あの数学でへこんでいたら、きっと駄目だっただろうと思います。とてもつらい日ばかりでしたが、第一志望に合格できたので、今後の大学ライフを楽しく過ごせたらと思います。東工大合格成し遂げました。

東京工業大
天明 淳 さん
浅野高等学校
1年間ありがとうございました
駿台では講師への質問がとてもしやすく、授業でわからない点があった時には時間をかけて丁寧に解説をしてもらいました。そのおかげもあり、4月当初に苦手だった科目も本番では自信を持って答案を書くことがてきました。

東京工業大
情報理工
安光 夕輝 さん
東京学芸大学附属高等学校
質の高い授業で確かな実力を
駿台はどの授業もハイレベルですが、特に良かったのは物理でした。現象の理解と物理の本質を大切にした授業で、小手先のテクニックでは解けないような難題にも立ち向かえるような確かな実力をつけることができました。また物理という学問自体の魅力にも気づくことができました。ありがとうございました。

東京工業大
生命理工
小早川 健太 さん
柏陽高等学校
先生に感謝
駿台で教えていただいた先生で印象に残っているのは、物理科の森下先生です。物理を面白いと思える授業をしてくださっただけでなく、先生ご自身の経験も踏まえた言葉は直前期にも支えになりました。物理が苦手で、もともとはとても物理が好きだと言えなかった自分ですが、森下先生のおかげで物理を選択してよかったと感じています。

東京工業大
環境・社会理工
小林 凌輔 さん
国立高等学校
全力疾走
私の出身校は文化祭が盛んで、9月中旬から勉強を始めました。駿台の先生のわかりやすい指導のおかげで、なんとか合格することができました。大学別模試ではE判定でしたが、諦めなくてよかったです。

東京工業大
生命理工
山本 歩夢 さん
帝塚山学院泉ヶ丘高等学校
自分で考える
どの先生の、どのレベルの授業を受けるかを自分で考える。夏期・冬期講習は受ける授業を絞って集中する。全部吸収して圧倒的成長!わからないところや不安があればクラスリーダーとも距離が近いので、すぐに解消することができる。

東京工業大
山本 燎 さん
西京高等学校
感謝
高3の春から約1年間駿台にお世話になりました。最初の数ヵ月は部活をやりながらでしたが、部活で授業に出られない時でもその授業をオンデマンドで見ることができてとても便利でした。高校ではまだ受験モードではない4月でも、駿台に来ることで集中して勉強することができました。ありがとうございました。

東京工業大
物質理工
山林 立ノ助 さん
所沢北高等学校
駿台模試について
駿台の模試は、難関大をめざす受験生が多く、自分の指標と合っていたのでよかった。模試の結果が書いてある冊子も色分けされていてわかりやすく、とても細かく分析されているため、復習しやすかった。

9ページ中1ページ目を表示