SUCCESS VOICE 2021年度

駿台各校舎に届いた「合格者喜びの声」の一部をご紹介してまいります。【随時更新中!】
下記条件を設定いただくと該当の「合格者喜びの声」を表示します。
なお、は高校生クラス(現役フロンティア)生、は高卒クラス在籍生を表します。
区分
大学・学部 その他の大学は以下の欄に大学名を入力してください
※○○大と入力してください
学部は学部名を入力してください
在籍コース
出身高校 高校名を入力してください
条件のクリア 絞り込み結果を表示
5ページ中1ページ目を表示

東京工業大
藤田 将矢 さん
武蔵(都立)高等学校
 
高校2年生から駿台に通っていました。今年はコロナや初の共通テストで不安も多くありましたが、見事合格を勝ち取ることができてとてもうれしかったです。これも進路アドバイザーやクラスリーダー、お世話になった先生方のおかげです。

東京工業大
安藤 伊吹 さん
桐光学園高等学校
 
私が駿台でとった授業は、東工大数学の演習プラス講座です。全部で3回分あり、自分のつくった答案を講師に添削してもらえたので、どの箇所で点数が引かれるのかを理解することができました。最後まで、1点にこだわって勉強することが大切だと思います。

東京工業大
田中 柊馬 さん
札幌旭丘高等学校
 
駿台に通って良かったことは、分かりやすい授業を受けられることと、自習室を使えることです。1年のうちでつらくなることがあるかもしれませんんが、志望校に合格する瞬間をイメージすれば、実現させようと思えるはずです。応援しています。

東京工業大
高科 正樹 さん
大宮高等学校
 
現役では届かなかった第一志望ですが、駿台での質の高い授業や整った学習環境のおかげで、無事合格できました。合格に必要なものは全て揃っています。

東京工業大
鈴木 泰雅 さん
西武台高等学校
 
駿台の講師の方々は学問の楽しさ、奥深さを教えてくださりました。また、1月から過去問演習をした際には、あの講師ならこのような板書、解説をするなと考えながら赤本より詳しい解説を作るなど主体的に学習することができ、最後まで学力を伸ばすことができたのは講師の方々のおかげです。

東京工業大
張 天浩 さん
大和高等学校
 
1年間を通して、特に数学の授業は、得意科目と言えるほど学力を伸ばしてくれたのでとても印象に残っています。本番も授業で習ったことを活かし、大きくアドバンテージをとれました。また、クラス担任との面談は予備校生活の大きな精神的支柱になりました。

東京工業大
滝沢 悠雅 さん
浅野高等学校
 
模試の成績が良くなかった時や直前期に不安でいっぱいになった時、クラス担任が親身に相談に乗ってくれたので、ネガティブな自分が最後には前向きに対策を考えられるようになり、完全無欠で受験を終えられました!成績も人間力も向上した貴重な1年となりました!

東京工業大
岡田 康佑 さん
郡山高等学校
 
僕は現役生の時、東工大の数学をケアレスミスで失点しました。そこで、今年1年自分がどういったミスをしやすいのかを分析してメモをしていました。毎日そのメモを見て勉強中に意識して頑張り続けたおかげで合格できたと思います。

東京工業大
崔 俊清 さん
千葉(県立)高等学校
 
僕は東工大の工学部に現役で合格できました。模試では常にE判定で、最後の模試でもE判定でした。しかし諦めずに東工大の対策を続けて合格することができました。東工大は数学の対策に力を注いだほうが良いと言われていますが、自分は物理、化学に重点を置いて勉強しました。化学は駿台の早野先生のおかげで実力がつきました。

東京工業大
松本 拓大 さん
渋谷教育学園幕張高等学校
 
自分は高1の時から英語を、講習は数学と理科を取っていました。特に英語が苦手だったので、駿台で取り組む長文を授業で理解することによって、英語の文章が読めるようになっていきました。東工大の英語の配点は低いですが、英語で差がつかないようにするのが重要だと思うので、駿台に通っていて良かったと心から思います。

東京工業大
畑川 健勝 さん
筑波大学附属高等学校
 
伸び悩んでいた時期もあったのですが、駿台のテキストを何度も反復したら直前期に学力がぐんぐん伸びて合格できました。授業は原理原則からしっかりと教えてくださったのでとても良かったです。

東京工業大
藤井 雅希 さん
武蔵(都立)高等学校
 
駿台の授業はとてもわかりやすく、時間も50分間なので集中力を保ち続けることができました。また、自習室はきれいで広々としていて集中でき、直前期はほぼ毎日通っていました。私が合格できたのは間違いなく駿台のきれいで快適な環境と先生方の授業のおかげです。

東京工業大
武内 理哲 さん
桜修館中等教育学校
 
私は中学3年生の頃から駿台にお世話になり、第一志望の大学に合格することができました。駿台の通常授業や季節講習で大学合格に必要なことの多くを教えていただき、駿台にはとても感謝しています。今までありがとうございました。

東京工業大
伊勢 賢史朗 さん
海城高等学校
 
いつ来ても利用できる自習室が本当に助かりました。駿台の授業はどれも素晴らしく、特に小林俊昭先生の英語では歴史の観点から文法やイディオムがどのように生まれたのかを教えてくれ、覚えやすいだけでなく大変面白い授業でした。

東京工業大
三好 智大 さん
攻玉社高等学校
 
私は勉強をすることが苦手で、受験期も1日に3時間机に向かうことができず、毎日2時間すれば良い方でした。駿台の授業中にしっかりと集中して、全てを理解し習得するように心掛けていたことが合格につながったのだと思います。

東京工業大
木下 遥乃 さん
豊島岡女子学園高等学校
 
自習室がとても快適で学校帰りや休日にも毎日利用していました。メリハリを付けて勉強できたのがとても良かったです。高3の物理では小倉先生が論理的に教えてくださったので基礎力から応用力まで身につけることができました。

東京工業大
小林 昇正 さん
横浜翠嵐高等学校
 
実戦模試はD判定であり、1月になっても過去問演習の結果は良くならず、もう無理だと何度も諦めそうになりました。ですが、そのたびに周りの友達やクラスリーダーが励ましてくれて、最後までくじけずに合格できました。ありがとうございました!

東京工業大
中川 倖那 さん
桐蔭学園高等学校
 
理科の授業は特にわかりやすかったです。また、大手なので個人のケアはうすいかと思っていましたが、メンタル面もクラスリーダーや講師の方に支えていただきました。よく泣いて迷惑かけてばかりだったけど、合格したことで駿台の皆様に恩返しができたかなと思います。

東京工業大
伊藤 正紀 さん
札幌西高等学校
 
僕が第一志望に合格できたのは、駿台の素晴らしいカリキュラムがあったからだと思います。予習、授業、復習を繰り返すことによって、着実に入試の基礎力がついたように感じます。みんなも駿台で勉強して第一志望の合格を勝ち取ろう!

東京工業大
小浜 日々樹 さん
浦和(県立)高等学校
 
自分は志望校への合格圏からかなり遠い位置での駿台入学になりました。コロナもあり不安だらけでしたが、先生方やクラス担任の方々が全力で支えてくれて、勉強に集中することができました。支えてくれた方々に感謝を忘れず今後も精進していきます。わが予備校生活に一片の悔いなし!

5ページ中1ページ目を表示