SUCCESS VOICE 2020年度

駿台各校舎に届いた「合格者喜びの声」の一部をご紹介します。
下記条件を設定いただくと該当の「合格者喜びの声」を表示します。
なお、は現役フロンティア生、は高卒クラス在籍生を表します。
区分
大学・学部 その他の大学は以下の欄に大学名を入力してください
※○○大と入力してください
学部は学部名を入力してください
在籍コース
出身高校 高校名を入力してください
条件のクリア 絞り込み結果を表示
15ページ中1ページ目を表示

神戸大
土井 美琴 さん
神戸高等学校
 
駿台に入って本当に良かったと思います。高2の時に成績が伸び悩んで急ぐように入学したのですが、入学してからは本当に楽しくて、特に国語の点が伸びていくのが嬉しかったです。高校の友人と、眠い目をこすりながら授業を受け、一緒に帰ったことは良い思い出です。

神戸大
新井 陽仁 さん
西宮(市立)高等学校
 
僕は2次試験の直前に神戸大文系数学実戦演習のクラスを受講しました。神戸大学の入試に出そうな難易度の問題を実際に解いてみることで、本番に向けての心の準備ができたと思います。数学は苦手な教科だったけれど、試験当日は落ち着いて時間内に全ての問題を解くことができました。

神戸大
中溝 日菜 さん
石山高等学校
 
この1年間は、私にとってとても大きなものでした。駿台には、何でも相談に乗ってくれるクラス担任や、わかりやすい先生や、使いやすい自習室など、受験を突破するのに最適な環境が整っています。駿台のおかげで昨年のリベンジを果たすことができました。この1年間を意味のあるものにできて本当に嬉しいです。

神戸大
橋本 秀太 さん
洛星高等学校
 
入学前まで、まともに勉強したことがなかったのですが、暇な時には自習室にいるようにすると勉強せざるを得なくなり成績が上がりました。駿台の自習室ではみんな音も立てず勉強しているのでとても集中できました。ありがとうございました。

神戸大
吉田 優志 さん
天王寺高等学校
 
駿台の授業の真価は復習にあります。授業を受けただけでは簡単に伸びません。現役時代復習を怠った人も多いことでしょう。確かに復習をどうすれば良いかとは難しいものです。しかし駿台のテキストは要点がまとまっているため復習がしやすいです。あとはこれを続ける継続力。それさえあれば合格は目の前です。頑張ってください!!

神戸大
鎌田 直稔 さん
修道高等学校
 
駿台の魅力はたくさんあるのですが、なんといってもやはり進路指導がすばらしかったです。受験に関するデータが圧倒的に多く、志望校や学部を選ぶ際にはとても参考になりました。また、進路アドバイザーにそのデータに基づいて論理的かつ的確なアドバイスを親身になってしてくださり、受験勉強の不安を軽減することができました。

神戸大
竹越 夕月 さん
菊里高等学校
 
駿台の魅力の一つはレベルの高さだと思います。クラスには東海地方の名だたる高校から優秀な人たちばかり集まっていて、大きな刺激を与えられました。そして質の高い授業は正しい学習の基盤となり、実力を伸ばしてくれました。もう1年勉強したことの価値は大いにありました。応援してくれた人に心から感謝しています。

神戸大
宮﨑 翔大 さん
大阪教育大学附属高等学校天王寺校舎
 
まず、試験会場には時計を二つ以上持って行ってください。僕は試験前に電池が切れて困りました。必ず持って行ってください。駿台では自分より勉強している人を簡単に見つけることができ、それが刺激になって自分も頑張れます。ですから、駿台の自習室に来ると自然と勉強したくなります。加えて、中野先生の現代文がお勧めです。

神戸大
藤川 大稀 さん
神戸大学附属中等教育学校
 
駿台の強みは数多くありますが、ここでは2年間お世話になった英語科の伊藤先生を例にとって先生方の質の高さについて述べます。文中の論展開や構文の丁寧な説明、独自の授業方式による緊張感の醸成により、2次試験では英語を確実な得点源にできました。後輩の皆さんも、駿台での熱意に満ちた的確な指導のもと、合格をつかみ取れると確信しています。

神戸大
後藤 進介 さん
西宮東高等学校
 
私は実戦演習特別講座だけを受講したのですが、英数各3回というわずかな時間の中にもかかわらず、質の高い問題や解説・添削によってかなり膨大な知識が得られたと思います。また自習室の雰囲気も集中しやすいものであり、とても充実した環境の中で学ぶことができました。ありがとうございました。

神戸大
坂本 大樹 さん
甲南高等学校
 
私は伊藤先生のスーパー英語Sαを受講していました。先生は少し厳しく、英作文を提出する時はいつもハラハラしていましたが、それがかえって私の解答を精密なものにしていたと気づきました。個性豊かな講師の皆さんに刺激を与えていただいたことが私を合格に導いてくれたと強く感じています。

神戸大
鴇田 良介 さん
甲陽学院高等学校
 
僕は高2の夏まで勉強のやる気が出なくて、家にいても集中できませんでしたが、秋に駿台に入り周りの人達の様子を見て危機感を感じてやる気をもらいました。スーパー文系数学Sαの授業は自分にはレベルが高くてついていくのがしんどかったですが、なんとか頑張ったおかげで2次試験本番では問題がとても簡単に感じました。

神戸大
小野 翔平 さん
大手前高等学校
 
駿台に入学して一番良かったと思う点は、自習室を自由に利用できたことです。毎日授業終わりに自習室に残って、閉館まで勉強する習慣がついたことが、合格に近づいた一番の要因だったと今では感じています。サボりたくなっても、周りで合格をめざしている仲間を見ると、そんな気持ちは吹き飛んで、勉強に励むことができました。

神戸大
髙 千理 さん
天王寺高等学校
 
体調の関係で現役の時は受験できず他の高卒生よりもマイナスからのスタートでした。かなり不安でしたが、駿台は基礎の基礎から教えてくれたので、ついていけないと感じたことはなく、要領よく教えてくれたため、成績の上がり方もすごかったです。予備校選びはとても迷いましたが、駿台にして本当に良かったです。1年間、ありがとうございました。

神戸大
田北 萌華 さん
三国丘高等学校
 
駿台での1年は、しんどいこともあったけれど、とても充実した1年でした。まず、授業やテキストの内容がわかりやすく、家でひとりで自習する時も勉強がはかどりました。また、先生方の質問対応も丁寧なので、入試当日には疑問点のない状態で挑むことができました。そして、駿台生はまじめな人が多いので、互いに切磋琢磨し合うことができました。

神戸大
原田 隼佑 さん
徳島市立高等学校
 
初めはひとりで黙々と勉強しようと思っていたが、すぐに予備校生のつらさがわかった。しかし幸いにも、駿台には自分よりも頭が良く、やる気もある人がたくさんいることに気づいた。彼らと知り合い互いに励まし合いながら勉強を続けることで、現役の時よりもモチベーションを維持し頑張り続けることができた。

神戸大
経済
小川 慧士郎 さん
守山高等学校
 
授業の質の高さを感じた1年間でした。特に数学の石原先生には基礎からわかりやすく教えていただき、苦手科目の数学を楽しく学ぶことができました。また、講習では、短い期間ではありながら多くのことを学ぶことができた講座がたくさありました。一つひとつの講座に真剣に取り組むことが合格につながったのだと思います。

神戸大
経済
外村 啓伍 さん
東山高等学校
 
僕は駿台に来たおかげで英語の学力が上がりました。授業で文法、長文、英作などを学ぶことができました。また、クラスリーダーの経験談を聞き、センター試験を失敗してしまいましたが、めげずに頑張れました。先生とクラスリーダーのおかげで、神戸大学に合格できました。本当にありがとうございました。

神戸大
経済
外村 悠登 さん
東山高等学校
 
駿台でクラスリーダーの実体験を聞くことができたのはとても良かったです。私のクラス担当のリーダーは、センター試験で終了間際にマークミスをしていることに気づき、直したという話でした。私も、終了間際に英語で20問ミスをしていることに気づき、この話を思い出して落ち着いて訂正することができました。本当にクラスリーダーには感謝しています。

神戸大
経済
道端 海 さん
豊中高等学校
 
僕はデータネットの結果がC判定となり、受かるかどうか少し不安になりました。そして、センター試験から2次試験までの約1ヵ月間、家でひとりで勉強していると落ち着かないことがあったのですが、駿台の自習室に行くと、みんなが勉強していて、その姿を見ると、落ち着いて勉強ができました。志望校合格の最後の一押しは、精神力だと思います。

15ページ中1ページ目を表示