駿台生合格実績

SUCCESS VOICE 2019年度

駿台各校舎に届いた「合格者喜びの声」の一部をご紹介します。
下記条件を設定いただくと該当の「合格者喜びの声」を表示します。
なお、は現役フロンティア生、は高卒クラス在籍生を表します。
区分
大学・学部 その他の大学は以下の欄に大学名を入力してください
※○○大と入力してください
学部は学部名を入力してください
在籍コース
出身高校 高校名を入力してください
条件のクリア 絞り込み結果を表示
17ページ中1ページ目を表示

神戸大
三木 啓吾 さん
甲陽学院高等学校
駿台について
僕は高1の夏頃から駿台に通っていました。クラスリーダーや講師の方々、その他大勢の方々のおかげで、なんとか後期で受かることができました。特に物理の古大工先生にはとてもお世話になりました。浪人してでも受けたい先生です。長い間、本当にありがとうございました。

神戸大
中島 龍世 さん
洛南高等学校
諦めは禁物!
私は数学と小論文を受講していました。神戸大の後期試験は小論文が入試科目にあったので、前期試験の後から小論文を勉強した人と差をつけられました。小論文講座を開講している塾は少ないので、そこも駿台の魅力です。後期試験はいち早く前期試験からの切り替えができた人が合格します。皆さんは後期試験を受けずに済むように頑張ってください。

神戸大
医・医
中野 淳平 さん
甲陽学院高等学校
竹岡先生、最高!!
僕は高3の時に竹岡先生のエクストラ英語αを受けました。先生の厳しい言葉での喝や大量のプリントには驚かされるばかりでした。夏や冬の長期休暇の時に、単語や熟語の単元別の講座などを受けるうちに、英語の力がメキメキついていくことを実感しました。入試本番では数学のミスをカバーできるほどの得意科目になっていました。竹岡先生、最高!!

神戸大
国際人間科学
丸山 苺 さん
南陽高等学校
頑張りました
私は志望大学が決められず、また受験勉強の方法もわからずとても不安だったので駿台に入学しました。面談や授業の間に教えてもらったクラスリーダーの体験談や勉強方法のポイント、息抜きの方法を参考に自分の勉強リズムを作ることができ、夏休みで模試の成績がとても伸び、無事合格することができました!

神戸大
国際人間科学
丸山 賢人 さん
広島大学附属高等学校
感謝カンゲキ雨嵐
僕が駿台に通い始めたのは高2の冬。高3になってからはほぼ毎日駿台に行きました。駿台行って良かったと思うのは、授業はもちろんですが、1番は自習室の存在です。駿台の自習室の環境は本当に素晴らしく、周りの人が頑張っているから自分も!と自分を奮い立たせながら勉強することができました。。本当にありがとうございました。

神戸大
久保 六花 さん
茨木高等学校
勉強頑張ってね
私は努力が続かなくて、あまり勉強時間を増やせなかったです。でも駿台に入って、自分のレベルを実感して、勉強する意思が高まりました。夏までは自宅学習が自分に合っていると思っていたけれど、それが注意力散漫の原因だったことに、駿台の自習室に通い気づきました。駿台の自習室は静かで机も大きく、勉強に集中できて良かったです。

神戸大
国際人間科学
佐山 立晃 さん
豊中高等学校
駿台の良いところ
駿台の授業はとてもわかりやすく、特に「阪大・神戸大英語S」の授業の解説がわかりやすくて復習しやすかったです。また自習室はとても集中しやすい環境で、快適に利用することができました。駿台に通ったことで、計画的に勉強することの大切さを知ることができたので、合格できたと思います。ありがとうございました。

神戸大
前橋 咲希 さん
金蘭千里高等学校
日々の積み重ねを大切に
駿台の自習室では、周りの人が熱心に勉強しているので「私も頑張ろう」という気持ちになりました。山下先生の神戸大プレ化学の講座内容を徹底的に復習したので、2次試験の化学では自信を持って解答することができました。つらいと思ったこともありましたが、合格した瞬間、ここまで頑張ってきて良かったと思いました。

神戸大
加藤 周 さん
西京高等学校
自習室の良さ
駿台に通っていて一番良かったのは自習室でした。専用自習室と開放自習室の二つの自習室があり、うまく使い分けることで勉強に集中する環境を作ることができました。また、数学の小山先生の授業はお勧めです。熱く、面白く、わかりやすい授業で数学の力を伸ばすことができたので、ぜひ受けてみてください。

神戸大
加藤 紫苑 さん
堀川高等学校
ありがとうございました!
文系で一番差がつく数学が苦手だったので、高1の2学期から受講したのですが、高校の復習を完璧にするために高2からは勉強方法がよくわからなかった国語に変更しました。量と質のバランスを考えて自分に必要な授業を選択できたので良かったです。高3から放課後は駿台の自習室を利用して、2次試験当日も自信を持って迎えることができました。

神戸大
経営
南部 達哉 さん
西宮東高等学校
何かいける気がした
駿台にはさまざまな面でお世話になったのですが、一番助けられたのは模試が振るわなくても、併願大学で結果が出なくても、なぜか第一志望には受かる気がすると思えたことです。神戸大を受けるのが後ろめたいと思うほどレベルの高い人達に囲まれて勉強してきたのが良かったのだと思います。人生における最大の難所を駿台に託して良かったと思いました。

神戸大
海事科学
南野 朱音 さん
春日丘高等学校
全力で走り抜けた1年
駿台は私に最適な環境でした。わからないことをすぐに質問でき、不安なことは進路アドバイザーやクラスリーダーに聞いてもらってすぐに解決できたのが本当に良かったです。途中で嫌になって投げ出したくなる時もありましたが、最後まで頑張って良かったです。受験生活ここで送ることができて良かった!

神戸大
経営
吉岡 百音 さん
小林聖心女子学院高等学校
センター試験が重要!
神戸大学は、センター試験の比率が高いです。そのため、私は秋の実戦模試の後はセンター試験対策に絞って勉強しました。本番では目標点を超え、推薦入試で合格することができました。2次試験対策も大切ですが、センター試験で失敗すると出願することもできなくなるので、神戸大学をめざすのであれば、センター試験対策に力を入れて勉強するべきです。

神戸大
医・医
吉谷 一崇 さん
甲陽学院高等学校
続けることの大切さ
高3スーパー英語Sαの伊藤先生にしていただいた英作文の添削が合格につながる大きな力になりました。僕は英作文が苦手で、先生に毎週提出していました。最初はひどい出来でしたが、諦めずに続けたことで、最後には得意になることができました。受験生の皆さんも、継続することを大事にして頑張ってください!

神戸大
土谷 春樹 さん
泉陽高等学校
最後まで諦めないこと
私は部活動を引退してから毎日、駿台の自習室へ通うようになりました。夏休みや冬休みはもちろん、年末年始も自習室を開放してくれ利用しやすかったです。私はセンター試験で思い通りの点数は取れず、データネットでもD判定でしたが、最後は合格することができました。センター試験から2次試験までの間も、直前講習で実力をつけることができました。

神戸大
堀 泰輔 さん
北野高等学校
受験で意識すべきこと
受験において意識すべきことはいかに学んだことを自分の中に刻み込めるかだと思います。学んだことをいい加減に取り組んでしまっては、いくら頑張っても1ヵ月経てばその知識は自分のものにはなっていません。10学んだことは10身につけられるように復習に力を入れて頑張ってください。

神戸大
国際人間科学
増田 莉子 さん
天王寺高等学校
自習室の活用
私は家で集中して勉強できないタイプだったので、高校や駿台で勉強していました。夏休みは、駿台に朝一番に来て、夜までずっと勉強していました。長時間同じ場所で自習することで集中力がアップしたし、それは入試本番でも力になりました。駿台に入って本当に良かったです。ありがとうございました!

神戸大
国際人間科学
大仁田 美咲 さん
大手前高等学校
センター試験に苦しんだ1年
私は夏が明けてもセンター試験型の問題の得点率がなかなか伸びず、周りの友達がどんどん成績を上昇させていくのを見て焦りと不安を感じていました。でもクラスリーダーや進路アドバイザーに勉強法などの的確なアドバイスをたくさんしてもらったので勉強に対するモチベーションを上げて最後まで頑張ることができました。駿台に入って良かったです。

神戸大
安念 玉希 さん
洛南高等学校
整った学習環境
駿台に通って良かったのは、何よりも学習環境が整っている点です。さまざまなタイプの自習室があり、疲れたら場所を変えるなどして、常に良い状態で机に向かうことができました。また、進学資料室や試験の分析会などで、多くの入試情報をもらうことができた点も大変役に立ちました。ありがとうございました。

神戸大
安江 紀乃 さん
奈良高等学校
志望校合格までの道のり
私はハイレベル数学を受講していました。テキストにはいろいろな単元の問題が載っていたので、授業の予習・復習をしっかりすることでどの分野も万遍なく学習することができました。またセンター試験対策も早い段階から授業内でしてくださっていたので、センター試験特有の形式にも慣れることができ、入試本番では目標点を超えることができました。

17ページ中1ページ目を表示