駿台生合格実績

SUCCESS VOICE 2019年度

駿台各校舎に届いた「合格者喜びの声」の一部をご紹介します。
下記条件を設定いただくと該当の「合格者喜びの声」を表示します。
なお、は現役フロンティア生、は高卒クラス在籍生を表します。
区分
大学・学部 その他の大学は以下の欄に大学名を入力してください
※○○大と入力してください
学部は学部名を入力してください
在籍コース
出身高校 高校名を入力してください
条件のクリア 絞り込み結果を表示
7ページ中1ページ目を表示

立命館大
理工
中村 達也 さん
関西大倉高等学校
駿台に感謝
高3の春に駿台に入学しました。初めは周りの人達の意識の高さに埋もれそうでしたが、諦めずについていった結果どんどん成果が出始め、自分でもやればできると自信がつきました。クラスリーダーにも自分の悩みを聞いてもらったり、友達と切磋琢磨できる環境にいられて本当に幸せでした。今まで本当にありがとうございました!

立命館大
総合心理
井田 菜摘 さん
石山高等学校
苦手科目を克服できました
私は現代文が苦手で、特に評論文はどのように読解すれば良いのかわからず、模試での成績も一番悪かったです。けれど、駿台で講義を受け、文章の読み方や解き方を教えてもらうとみるみる点数が上がっていき、国語が苦手科目ではなくなりました。駿台に通って良かったです。

立命館大
経営
伊藤 咲輝 さん
日吉ケ丘高等学校
来年受験する方へ
受験で一番大切なことは諦めないことです。一般入試前期日程で志望校に落ちた時、合格済みの大学に進学するか、後期日程を受けるか迷いました。関関同立を諦めきれない私は再度受験することに決め、勉強に励みました。そして無事立命館大学に合格できました。あの時諦めていたら絶対後悔していたと思います。皆さん、最後まで諦めないでください。

立命館大
佐々木 風香 さん
京都文教高等学校
駿台に通って良かった点
私が駿台に通って一番良かったことは、勉強するという習慣をつけることができたことです。家に帰ってもなかなか勉強することができなかったのですが、自習室を利用することで勉強時間が大幅に増え、成績が上がりました。また、クラスリーダーや先生方が受験のテクニックなども教えてくださり、日頃の勉強にも役立てることができました。

立命館大
理工
児玉 清吾 さん
石山高等学校
受験勉強を終えて
僕が受験勉強を通じて一番実感したことは、基礎の大切さです。化学が本当に苦手だったので、問題集の基礎問題はわからないことを1問も残さないように何度も繰り返し見直したことにより、最終的に化学が一番の得意科目になりました。スーパー化学α担当の山下先生には何度も質問に丁寧に答えていただき、本当に感謝しています。

立命館大
政策科学
冨田 響 さん
一条高等学校
毎日勉強すること
僕が受験勉強を始めたのは部活を引退した後の夏頃でした。それまではテスト勉強しかしていなくて、基本の内容も全然わからない状態でした。しかし、毎日自習室に行っていると勉強の習慣が身につき、冬頃には模試の成績が上がってきて合格することができました。近道はないので毎日コツコツ勉強することが大切だと思いました。

立命館大
前田 楓月 さん
乙訓高等学校
苦手な英語が得意科目に
僕は高3の夏から駿台に通わせてもらいました。英語がとても苦手だったのですが、クラスリーダーのアドバイスや毎週の講座などのおかげで得意科目にすることができました。また、自分ひとりだけでは受験勉強は続けられなかったと思います。両親や友達の支えや勉強できる環境があったからこそ頑張れました。本当にありがとうございました。

立命館大
経営
唐澤 愛二 さん
ノートルダム女学院高等学校
駿台ありがとう
駿台の自習室は、先輩方がおっしゃっていたとおりに快適でとても集中して勉強に取り組むことができました。また、クラスリーダーはとても頼れる存在で、不安になった時や、悩みがあった時には心おきなく相談することができました。駿台に通わせてくれた親に感謝です。

立命館大
理工
堀田 遼太郎 さん
春日丘高等学校
早めが吉
僕は高2の冬休みに駿台に入り英語を受講しました。しかし、駿台に入って常に言われていた単語・熟語から逃げ続けていました。高3の冬休みに、ついにやろうと思ったのですが時すでに遅しで、センター試験で点を落とし、国公立大を諦めました。早く始めていれば良かったと思っています。

立命館大
経済
小野 颯太 さん
山田高等学校
自習室を使おう
私は家では勉強が集中してできなかったので、毎日学校終わりに自習室に通って勉強していました。駿台の自習室はとても快適で勉強がはかどりました。家で勉強ができなくて悩んでいる人もいると思いますが、家でできないのなら、自習室にこもって勉強に集中し、家ではゆっくりするなどメリハリをしっかりつければ大丈夫だと思います。

立命館大
国際関係
山口 祥真 さん
千里高等学校
自習室の大切さ
駿台の先生方はとてもわかりやすく、親身になって授業をしてくれました。もちろんそれも大きかったと思いますが、やはり自習室での勉強のしやすさが合格につながりました。周りがみんな集中しているおかげで自然と自分も集中でき、特に別館は一人ひとり机が区切られていてより勉強しやすかったです。本当に1年間ありがとうございました。

立命館大
経営
山田 淑乃 さん
紫野高等学校
最高の環境
駿台に入って良かったことは、たくさんの先生や生徒がいる中で勉強できるということです。いろいろな先生の授業を受けたり、自習室で勉強することで周りからたくさん刺激を受けました。きちんと勉強しようという気になれるし、そうして勉強してきた時間が自信につながりました。最後の最後まで諦めず、自分を信じて頑張ってください。

立命館大
岡田 勢也 さん
春日丘高等学校
駿台のスーパー国語はスゴイ!!
私が駿台に入って一番良かったことは、高3スーパー国語を受けたことです。受験科目の中でも暗記ではなく、解法を教えてもらったことがなかったので、本当にためになりました。この授業のおかげで、国語まで得意と言えるようになりました。国語を受験する人は、スーパー国語を受けた方がいいと思います。

立命館大
食マネジメント
岩井 優果 さん
郡山高等学校
駿台で勝ち取った第一志望合格
夏期講習で受けた「関関同立英語」では、私立大に特化した知識や問題の解き方などを教えていただきました。そのすぐ後の模試で、足を引っ張ってきた英語の点が一気に数十点伸びたことは自信にもつながりました。志望校に応じた講座がたくさんあったのでありがたかったです。無事に志望校に合格できました。駿台に通って良かったです。

立命館大
岸本 莉和 さん
泉陽高等学校
大正解
駿台はレベルが高くて不安もありましたが、駿台を選んで大正解でした!課題だった世界史が、志望校に特化した授業やテキストのおかげで最終的には得点源になりました。受験生は最後まで伸びる、といろいろ言われたりしますが、自分が積み重ねてきたものがどこで伸びるかは人それぞれだと思うので、志望校や学部を簡単に下げないで頑張ってください。

立命館大
島田 遼 さん
西宮(県立)高等学校
最後まで集中
駿台ではまじめな雰囲気の中で授業を受けたり、静かな環境で自習ができたりするので、家で勉強する時は集中できなくても駿台に来れば勉強がはかどりました。受験間近になると、入試当日などのことを考えて不安にもなりましたが、授業の解説を聴いたり、自習室で勉強したりすることで最後まで集中することができました。

立命館大
情報理工
平川 拓 さん
豊中高等学校
駿台の充実した環境
駿台の授業は50分授業、10分休憩のスタイルなので、集中力が続きやすくて良いと思いました。またテキストは、基礎となることと練習問題、さらに応用力をつける演習問題があり、自分の弱点を直しやすかったです。最後に、大学の入試についての情報が得やすく、進路アドバイザーもいるのでより深く確実に欲しい情報が見つかることも良かったです。

立命館大
総合心理
日下 皓登 さん
高津高等学校
私が合格できたわけ
私が立命館大学に合格し、入学できた理由の一つに駿台という大きな存在があります。授業の質が高く、特に講師の方々の教え方が素晴らしかったです。わからないところや、解き方のコツなど丁寧に教えてもらい、とても充実した受験生活を送れたと思います。駿台のおかげで無事立命館大学へ合格できたことを感謝します。

立命館大
情報理工
星名 藍乃介 さん
春日丘高等学校
経験値の高い人の支援は偉大
駿台ではわからない問題はわかるまで説明してくれて、面接練習をしてほしいと言えばすぐに準備して、練習・アドバイスをしてくれます。また、メンタル的な相談にも乗ってくれて、何を頼んでもとても丁寧に対応してくれました。これから受験の人達は、困ったことがあればすぐに質問し、サポートしてもらうべきだと思います。

立命館大
情報理工
服部 倫士 さん
浜松日体高等学校
出願校のアドバイス
私が出願校を決めることができず、困っていた時、クラスリーダーからは自分の体験を交えた親身なアドバイスをもらい、進路アドバイザーからは正確にデータを分析したアドバイスをもらうことができました。このアドバイスは私が出願校を決めるためにとても役立ち、私は安心して受験に臨むことができました。

7ページ中1ページ目を表示