SUCCESS VOICE 2021年度

駿台各校舎に届いた「合格者喜びの声」の一部をご紹介してまいります。【随時更新中!】
下記条件を設定いただくと該当の「合格者喜びの声」を表示します。
なお、は高校生クラス(現役フロンティア)生、は高卒クラス在籍生を表します。
区分
大学・学部 その他の大学は以下の欄に大学名を入力してください
※○○大と入力してください
学部は学部名を入力してください
在籍コース
出身高校 高校名を入力してください
条件のクリア 絞り込み結果を表示
2ページ中1ページ目を表示

立命館大
田中 拓音 さん
茨木高等学校
 
私が大学に合格することができたのは、授業のほかにも勉強が快適にできる環境があったことです。特に自習室では、目標は違えど同じように勉強に取り組む仲間がいてモチベーションを保つことができました。授業後、先生に質問に行った時にはとても丁寧に指導していただきました。駿台に入って本当に良かったです。

立命館大
涌嶋 ゆう佳 さん
北千里高等学校
 
私は駿台に入ってから、勉強により集中できるようになりました。ライブ授業では授業だけでなく、先生の余談も受験勉強に活かすことができました。自習室の雰囲気がとても良いので、集中して勉強し続けることができたと思います。もし将来の夢があるなら、その自分や合格している自分を想像して、最後まで自分を信じ続けて頑張ってください!

立命館大
平岡 絢乃 さん
安古市高等学校
 
駿台の授業はとても充実していて、予習と復習をきちんとこなせば他に参考書を買わなくても充分な学力をつけることができました。また、講師の方々も優しく笑顔で楽しそうに授業をしてくださるので、私は毎日授業が楽しみで仕方ありませんでした。予備校として駿台を選んで本当に良かったです。

立命館大
岸 愛深 さん
市川高等学校
 
駿台は自習室の環境がとても良く、ほぼ毎日通っていました。同じ高校の友人もいたため、高い意識を持って勉強に取り組めました。また、クラスリーダーや進路アドバイザーには的確なアドバイスだけでなく、精神面のサポートもしてもらい、とても救われました。

立命館大
本郷 美結 さん
基町高等学校
 
第一に、家族やクラス担任、講師の先生方に感謝の気持ちを持つことが精神面では大切です。規則正しい生活で体力をつけ、わからないことはすぐに相談して不安を減らすととても楽になります。そして、テキストや過去問対策を何度も繰り返すことで傾向がわかり、対策がとりやすくなります。自分と駿台の皆さんを信じてこの1年間頑張ってください。

立命館大
尾山 峻太 さん
浜松日体高等学校
 
今年の共通テストでは、特に英語の長文が多く出題されたので、駿台で高難度の英語の長文を読んできたのが活かされました。気持ちのスイッチを入れて英文を読み、丁寧な解説を聞けたのが良かったと思います。受験計画を立てる時も手助けしてもらえたので、安心して受験できました。

立命館大
錦川 輝 さん
桃山高等学校
 
合格するために最も重要なことは、毎日自習室に通う習慣をつけることだと思います。自習室に行けば学習に適した環境で、周りの人達の刺激を受けながら勉強することができ、それを続けることで着実に力がついていくからです。駿台京都南校は自習室が多くて気分転換にもなるし、きれいなので集中しながらも心地よく勉強することができました。

立命館大
内田 翔大 さん
福岡大学附属大濠高等学校
 
駿台の良い点はテキストや授業の内容と、周りの人たちの雰囲気、面倒見の良さだと思います。授業は基礎から発展問題まで濃い内容で、様々な講師が授業をしてくださるのでとても集中することができました。駿台で過ごす時間は絶対に無駄にならないと思います。

立命館大
政策科学
岡本 純 さん
池田(大阪)高等学校
 
駿台の授業のおかげで予習・復習をする習慣がつき、普段の授業以外にも長期休暇の講習のおかげで得点力がとても上がったと思います。また、クラスリーダーにも今するべきことを聞くことができて、それを目標に勉強に取り組むことができたと思います。最後までE判定だったけれど、諦めないで良かったです。

立命館大
政策科学
吉田 伊吹 さん
明星高等学校
 
私は徹底サポートコースで全教科に対して基礎的なことの重要さに気づかされました。英語ではatama+、古文ではeトレ、日本史では山川の一問一答を使って基礎固めをすることによって応用も解けるようになりました。本当に徹底サポートコースで良かったと思います。

立命館大
政策科学
宮嵜 大樹 さん
神戸大学附属中等教育学校
 
まず再挑戦するということは相当な覚悟が必要だと思います。そのうえで駿台とめぐり会えたということは幸運だったと思います。特に質の高い授業を受け、復習を徹底した結果が合格につながったと思います。最後に「受験は水物」という言葉があるように何が起こるかは本番まで本当にわからないので絶対に諦めないで試験に挑んでください。

立命館大
経済
中澤 茉那 さん
平安女学院高等学校
 
駿台は授業の質が良いことや設備が整っていることはもちろんですが、進路などで悩んだ時に進路アドバイザーやクラスリーダーが相談に乗ってくれ、また助言をしてくれたので合格することができました。また、毎日集中できる自習室で閉館時間まで勉強していました。駿台には共に闘うレベルの高い仲間が大勢いて、早い時期から受験への意識が高まりました。駿台を選んで良かったです。

立命館大
経済
田中 龍之介 さん
虎姫高等学校
 
この1年、駿台でできた友人はとても大きな存在でした。彼らの良い点を自分の目標に設定することで、何度も自分を見つめ直し新たな課題を見つけることができました。また、帰り道にその日の反省を一緒にすることで自分とは違う考え方を知り、次の日からの学習に活かせました。彼らのおかげでしんどいながらも充実した日々を送れました。

立命館大
経済
吉川 翔太 さん
関西大倉高等学校
 
コロナ禍でとてもイレギュラーな1年でしたが、クラス担任が頻繁に電話をかけてくださり、モチベーションを保つことができました。また、友達同士で夜9時まで残ることを決めることで自分に甘えず毎日夜まで勉強できました。友達、クラス担任に貴重な1年を経験させてもらったことを感謝したいと思います。

立命館大
経済
東 隼人 さん
東京農業大学第一高等学校
 
自習室は専用フロアにあるため、静かな場所で集中して勉強できました。ホームルームや面談を通して入試情報や自分の科目バランスを客観的に知ることができ、入試に向けての計画に役立ちました。目標から逆算して計画を立てることが大切だと感じました。

立命館大
経営
ギボン クレア さん
紫野高等学校
 
苦手だった現代文と古典が駿台に通い始めてから一気に伸び、模試の成績も良くなりました。駿台は講師やクラスリーダーと生徒との距離が近く、何でも質問することができ、すぐ馴染むことができました。授業もプロの先生方から教わるのですごくわかりやすかったです。本当に駿台で良かったなと改めて思いました。

立命館大
経営
池田 主税 さん
如水館高等学校
 
駿台の授業はレベルが非常に高く、常に知的好奇心を満たしてくれました。また自分の周りは向上心溢れる友達ばかりであり、クラス担任はとても親切にサポートしてくださいました。このような素晴らしい環境の中で過ごした1年間は僕の宝物です。お世話になりました。

立命館大
産業社会
富田 翔太 さん
嵯峨野高等学校
 
共通テスト直前の古文の対策授業で教えていただいた、時間がない時の文章の読み方などが当日とても役に立ちました。また、1年を通して行ってきた古典文法や助動詞の見分け方は、共通テストだけでなく2次試験でもとても活かされました。一見意味のわからない文でも助動詞を手掛かりに読めるようになったので、大切に授業を受けてきて良かったです。

立命館大
産業社会
水島 穂香 さん
開智高等学校(一貫部)
 
クラス担任が否定せずに親身に話を聞いてくださったことに感謝しています。授業では基礎からしっかり教わるので、基礎が抜けていた私にはぴったりでした。駿台に入って良かったです!

立命館大
国際関係
御園生 葵 さん
日本体育大学柏高等学校
 
私は駿台に入学してから、伸び悩んでいた英語の成績を伸ばすことができました。講師のアドバイス通りに予習、復習を行ったことで基礎から身につけることができたと思います。つまずいても、最後まで諦めることなく、目標に向かって頑張ってください。

2ページ中1ページ目を表示