SUCCESS VOICE 2020年度

駿台各校舎に届いた「合格者喜びの声」の一部をご紹介します。
下記条件を設定いただくと該当の「合格者喜びの声」を表示します。
なお、は現役フロンティア生、は高卒クラス在籍生を表します。
区分
大学・学部 その他の大学は以下の欄に大学名を入力してください
※○○大と入力してください
学部は学部名を入力してください
在籍コース
出身高校 高校名を入力してください
条件のクリア 絞り込み結果を表示
3ページ中1ページ目を表示

立命館大
岡本 彩 さん
甲南女子高等学校
 
最後の1年は迷ってばかりで地獄のようでしたが、駿台には本当にお世話になりました。私は途中でやめてしまいましたが、英語科の沖先生の授業は自分に足りないものが明確にわかる授業だったので大好きでした。自習室に通い詰めた日々も楽しかったです。2年半、ありがとうございました。

立命館大
岩倉 周平 さん
京都成章高等学校
 
駿台は飽きることのない授業や質の高いテキスト、集中して勉強できる空間を提供してくれました。1年という長い期間の中で、どのように勉強のスケジュールを組むのか、どのようにモチベーションを保ち続けるかが合格するために必要なことだと感じました。

立命館大
山田 凌也 さん
明石北高等学校
 
駿台に入って良かったことは、疎かで不安定だった基本をしっかり学べたことです。そこを固めれば、終盤の、各大学に特化した授業もこなしやすくなるはずです。浪人して落ち込み、焦るかもしれませんが、心身共に元気を保てば自ずと勉強にも集中できるはずです。この1年は必ず大切な経験になります。最高のものにしましょう。

立命館大
総合心理
豊福 香奈子 さん
京都女子高等学校
 
駿台の自習室は開放教室型、ブース型などがあるので自分に合った環境で勉強することができました。また、高3の時に担当のクラスリーダーはいつも親身に話を聞いてくれて、心の支えになりました。進路アドバイザーの方にも志望理由書を見てもらったり、志望校についての相談をしたりしていましたが、的確なアドバイスをもらえて心強い存在でした。

立命館大
大島 弘章 さん
明星高等学校
 
センター試験で思うように得点できず苦戦した中で最後に後期分割方式の試験で合格することができました。本質を突く授業だけでなく、何度も質問に行き、それに丁寧に答えてくださったクラスリーダー、思うように勉強が進まず悩んでいた時に支えてくださった進路アドバイザーには本当に感謝しています。ありがとうございました。

立命館大
一石 悠伍 さん
生駒高等学校
 
駿台に通い始めた頃は模試の判定がE判定でとても不安だったのですが、講師陣のハイクオリティな授業とクラスリーダーのアドバイスのおかげで無事合格することができました。自習室の環境も良かったので、本当に感謝しています。ありがとうございました。

立命館大
飯島 郁也 さん
奈良学園登美ヶ丘高等学校
 
僕は家では集中して勉強できないタイプだったので、いつも自習室を使って勉強していました。駿台の自習室には、高いレベルのライバルがたくさんいるので、自分も頑張れると思います。受験前は不安だと思いますが、最後まで諦めることなく頑張ってください。

立命館大
太田 貴文 さん
大阪星光学院高等学校
 
予備校という高校と大学の間の子のような環境は非常にアカデミックな驚きを得ることがある。講師の話は合間に学識的面白さが披露されることもあり、それが授業へのモチベーションにつながるわけだ。受験という目的のみならず、そうした新たな世界を知る手がかりになったという点でも、駿台に在籍するメリットはあったのではないだろうか。

立命館大
鳥内 美伶 さん
親和女子高等学校
 
駿台は大学受験に関してのエキスパートなので、まずは言われたことを素直に実行することが大事です。その上で自分に合う方法を見つけていき、後はひたすら勉強したことが苦手な英語の点数を徐々に伸ばすことにつながったと思います。1年間駿台に通い勉強し続け、たくさんの知識を得たことで自分自身が大きく成長できました。

立命館大
板垣 歩夢 さん
八王子学園八王子高等学校
 
現役時に詰めきれていなかった基礎を、この1年を通して、教科問わず頭に入れることができたことが大きかったなと思います。駿台に入学する前の目標だった「納得して受験を終える」ことができて良かったです。

立命館大
政策科学
吉良 幸香 さん
池田(大阪)高等学校
 
私は高3の春から駿台に通い始めました。当初は全く無知で、何をすれば良いかわかりませんでした。しかし、進路アドバイザーやクラスリーダーのサポートのもと、適切な勉強方法を身につけ、同時に成績も右肩上がりになりました。希望どおりにはなりませんでしたが、充実した受験生活を送れたと思います。

立命館大
政策科学
村上 槙優 さん
帯広柏葉高等学校
 
私が駿台で良かったと思うことは、授業の質と時間、クラス担任によるサポートの手厚さです。私は長い時間集中し続けるのが特に苦手だったのですが、50分でしっかり集中し続けることができました。また授業もとてもわかりやすく、理解してから使えるまでスムーズにできました。クラス担任には、出願校のことだけなく、多くの場面でお世話になりました。

立命館大
政策科学
平井 俊資 さん
春日丘高等学校
 
僕は国語が苦手で特に現代文が苦手でした。現役の時は現代文は特に何もせず受験に臨んでいました。なぜならやっても伸びない教科だと思っていたからです。しかし、駿台の先生の授業を受け、復習していくと成績がとても伸びました。解法のプロセスをしっかり何度も教えてくださったので国語の苦手意識がなくなりました。

立命館大
政策科学
竹中 あかり さん
茨木西高等学校
 
私はこの1年間でこれから生きていく人生において何に変えられるものもない経験ができたと思います。この1年は本当にしんどかったし、いっぱい泣いたし逃げ出したくなることもあったけれど、勉強を通じて人間的にも成長できたと思っています。駿台の先生方は本当に優しくてとても頼りになりました。本当に本当にありがとうございました。

立命館大
政策科学
小松 慎也 さん
清水谷高等学校
 
私は駿台に入学してから文転したので国語や地歴・公民を全く勉強していなかったのですが、クラス担任や先生が真剣にサポートしてくれたので本当に感謝しています。また大阪南校にはたくさんの種類の自習室があり、自分に合った場所を選べるというのも良かったです。本当に駿台に感謝です!

立命館大
政策科学
武田 竜華 さん
開明高等学校
 
駿台に入学して最初の1週間、ひととおりの授業を受けると、それまで受験勉強をしてきた人にとっては物足りなく感じると思います。しかし、それで自分が優秀と勘違いし、できていたと感じた授業に出なくなると、サボる癖がついてしまい、その後1年間サボる癖が続き成績が伸び悩みます。必ずわからないところも出てくるので授業に出た方が良いです。

立命館大
政策科学
鈴木 大賀 さん
明治学院東村山高等学校
 
駿台に入学して、英語の長文の解き方や対処の仕方を教われたのが良かったです。細かい部分からどうとらえて問題にアプローチすれば良いのかを基礎からしっかり教えてくださったのが、入試本番でも自分のひとつの型として、問題に取り組むことができました。

立命館大
政策科学
竹中 健 さん
松本秀峰中等教育学校
 
学力の基礎そのものが身についてなかった自分にとって、駿台の授業は自身の大きなレベルアップにつながりました。ひたすら英語の地盤を固めるのに費やした講義や、いつでも相談に乗ってくれ、励ましてくれたクラス担任の方へは感謝の気持ちでいっぱいです。

立命館大
経済
大田本 祐季 さん
西宮(市立)高等学校
 
駿台に通って良かった点は私の進路のことについて親身に相談に乗りサポートしてくれる進路アドバイザーや、勉強の悩みを聞いてくれたり大学生活の話をして気持ちを奮い立たせてくれるクラスリーダーと出会えたことです。ありがとうございました。

立命館大
経済
尾縄 洋介 さん
報徳学園高等学校
 
駿台には高1の時から在籍していました。進路アドバイザーやクラスリーダーに日々の勉強法や受験、大学について多くのことを教えていただきました。高1の頃、一番苦手だった英語が得意になったことも駿台に入って良かったと思う点です。受験は情報が合格の鍵となるので、クラスリーダーなどにたくさん相談してみると良いと思います。

3ページ中1ページ目を表示