SUCCESS VOICE 2020年度

駿台各校舎に届いた「合格者喜びの声」の一部をご紹介します。
下記条件を設定いただくと該当の「合格者喜びの声」を表示します。
なお、は現役フロンティア生、は高卒クラス在籍生を表します。
区分
大学・学部 その他の大学は以下の欄に大学名を入力してください
※○○大と入力してください
学部は学部名を入力してください
在籍コース
出身高校 高校名を入力してください
条件のクリア 絞り込み結果を表示
2ページ中1ページ目を表示

関西学院大
川口 拓眞 さん
大商学園高等学校
 
僕が駿台に入ったのは夏期講習の時期からでした。その時点で第一志望の大学は少し遠いところにありました。しかし、早い時期から高いレベルの問題に取り組む授業を受ける中で、問題の解き方などを学び、実践することができて、成績を上げることができました。つらい時もありましたが、駿台で良かったと思います。

関西学院大
奥田 真夕 さん
北野高等学校
 
私が第一志望に合格できたのは、駿台の手厚いサポートがあったからだと思います。勉強の疑問点は講師が、受験への不安や悩みはクラス担任が、すぐに解決してくれました。予備校での1年は、長いようで短いものですがきっと将来に活きる経験になります。時間は有限です。後悔しないように、精一杯頑張ってください。

関西学院大
木下 英桃 さん
清水谷高等学校
 
私が1年間気をつけていたことは規則正しい生活を送ることです。私は夜遅くまで勉強したくなかったので、その分早くから駿台に来て勉強していました。早い時間は人が少ないのですごく集中できます。それにテストは朝からなので朝から勉強する習慣をつけておくべきだと思います。

関西学院大
岡本 深徳 さん
清水谷高等学校
 
駿台に入る前は、個人的なイメージですが予備校では先生がただひたすら難しい問題を、ハイレベルな解説で授業を展開していくんだと思っていました。しかし、実際は全然そんなことはなく、とても個性的で面白い先生も多く、授業も私達学生にわかりやすいものになっています。安心して駿台で学力を伸ばしていってください。

関西学院大
前田 陸 さん
姫路南高等学校
 
僕が駿台で勉強をして感じたことは、授業で扱われるテキストの質の高さです。過去の入試問題の傾向から、優先して覚えるべき知識がうまく網羅されており、駿台のテキストを完璧にするだけでも、十分な学習効果が得られると思います。このテキストのおかげで、大学入試に必要な知識を効率よく学習することができたのだと、僕は思います。

関西学院大
野村 悠 さん
天理高等学校
 
駿台で良かった点は、授業の質が良いことだと思います。今までなんとなくで読んでいた英語の長文や現代文などをきっちりとした解法で教えていただき、高校の時と比べてかなりできるようになりました。ただこれは授業を受けているだけではなく、やはり授業の予習・復習が大事です。何度もテキストの予習・復習をすることで自分のものにしてください。

関西学院大
西川 皓 さん
AICJ高等学校
 
駿台の自習室は静かで集中しやすい環境でした。それに前田先生や二宮先生の授業はすばらしく、それを復習することで行きたい大学に行けるようになると思います。今こうして大学受験を乗り越えられたのは家族と駿台のおかげです。ありがとうございました。

関西学院大
中村 瑠衣 さん
神戸高等学校
 
駿台は自習室がとても充実しているので、その時の気分で自習室の種類も選ぶことができ、とても集中しやすかったです。また、クラスリーダーは今後やるべきことや大学生活について教えてくださったので、とても良かったです。

関西学院大
松田 日和 さん
北須磨高等学校
 
私は7月末まで部活があったので8月から夏期講習に通い始めたのですが、駿台の雰囲気が一気に部活から受験へと気持ちを切り替えてくれました。特に自習室が本当に使いやすく、しっかりしたブース型なので集中して勉強ができたり、雰囲気に慣れて気持ちが緩んできたら別の部屋を使ってみたりできます。ぜひ自習室を活用してみてください。

関西学院大
長谷川 菜美 さん
岡山白陵高等学校
 
駿台は大手の予備校なので入試に関する情報量や模試の回数も多く、現役の時に知らなかったことや、私立大受験に際しての注意点がわかり、自分が伸びたか何度も確認できました。また、志を一緒とする人達も多く、孤独で不安になりにくかったです。また、クラス担任は親身になって相談に乗ってくれました。1年間ありがとうございました。

関西学院大
経済
若原 綾音 さん
豊中高等学校
 
私は高2の4月から駿台に通い始めました。クラスリーダーは皆さん親身になって相談に乗ってくれてとてもありがたかったです。自習室も勉強に集中できて良かったです。

関西学院大
経済
奥田 瑶佳 さん
大手前高等学校
 
クラスリーダーや進路アドバイザーが、今の自分の状況や大学に関する情報をたくさん伝えてくれたり、相談に乗ってくれたおかげで、自分の苦手や足りない部分が明確になり、安心して勉強することができました。授業もとてもわかりやすく、駿台に入って良かったと思います。ありがとうございました。

関西学院大
経済
黒田 真実 さん
西宮東高等学校
 
成績不振で悩んでいる時期に、進路アドバイザーから今後の勉強方法などのアドバイスをもらいました。また、クラスリーダーには大学生活のことなどを気軽に質問できました。駿台に行けばいつでも相談ができて、勉強面だけでなく精神面でもサポートをしてくれるので安心して受験に臨むことができました。本当にありがとうございました。

関西学院大
野村 真由 さん
春日丘高等学校
 
私は数学をなんとかしなければならないという思いがきっかで駿台に入りました。駿台の授業はとてもわかりやすくて高2の1年間で数学への苦手意識は消えました。そのおかげで高3になってから良いスタートダッシュが切れました。困った時はすぐに相談に乗ってくれた進路アドバイザーやクラスリーダーの存在も大きかったです。

関西学院大
森田 美裕 さん
北千里高等学校
 
私は駿台の先生方の授業に魅力を感じました。基礎から応用までわかりやすく教えてもらい、勉強面でのアドバイスをいただくこともありました。また環境面では自習室の数の多さや食事や休憩ができるフロンティアホールのおかげで、いつ行っても自習室の席があり、自分のペースに合わせてメリハリをつけて勉強することができました。

関西学院大
長瀧 昂太 さん
尼崎北高等学校
 
高3の始めから駿台に通いましたが、最後の受験ということで悔いのないようにと思いました。その点駿台では勉強することができる環境がありました。僕は出願期間ギリギリまで日程を迷っていたのですが、駿台に相談したところ自分の思うように日程を決めることができました。本当に駿台で良かったです。ありがとうございました!!

関西学院大
宇野 遥香 さん
西宮(市立)高等学校
 
私は高2の冬から駿台に通い始めました。通いはじめの頃は授業についていけるのか不安でしたが、先生方の授業はとても丁寧でわかりやすく、一つひとつ理解しながら勉強することができました。また、私にとってクラスリーダーの存在が大きかったです。親身になって進路の相談に乗ってもらいありがとうございました。

関西学院大
元木 章博 さん
西宮東高等学校
 
僕は高2の夏に駿台に入学するまではテスト勉強以外は家で勉強することができないタイプでした。しかし、駿台に入学してから、自習室を利用していると周りの人達がずっと集中しているのを見て触発され、この人達に負けないためには家でもやらねばと思い、学習時間が大幅に増加しました。これが合格の鍵になったと思います。駿台は最高です。

関西学院大
高橋 星来 さん
帝塚山学院泉ヶ丘高等学校
 
4月に入学した時は1年間がとても長いように感じましたが、実際は受験までの10ヵ月しかなく、今考えてみるととても短い時間だと思います。大事なことは前期からきちんと勉強をし、クラス担任に言われたことをきちんとこなすことです。これさえできればきっと合格できると思います!!諦めないで最後まで自分を信じて頑張ってください!!

関西学院大
新谷 大地 さん
明石北高等学校
 
この1年間で、苦手科目をつぶして、得意科目を伸ばすことで、合格できたと思います。これも駿台の手厚いサポートがあったからだと思います。特に、先生方の指導の質の高さに驚きました。苦手科目を伸ばすことができたのは、わかりやすく、楽しく教えてくださったからだと思います。このような先生方がいらっしゃる駿台で頑張ってください。

2ページ中1ページ目を表示