駿台生合格実績

SUCCESS VOICE 2019年度

駿台各校舎に届いた「合格者喜びの声」の一部をご紹介します。
下記条件を設定いただくと該当の「合格者喜びの声」を表示します。
なお、は現役フロンティア生、は高卒クラス在籍生を表します。
区分
大学・学部 その他の大学は以下の欄に大学名を入力してください
※○○大と入力してください
学部は学部名を入力してください
在籍コース
出身高校 高校名を入力してください
条件のクリア 絞り込み結果を表示
3ページ中1ページ目を表示

関西学院大
教育
児玉 恵 さん
西宮(県立)高等学校
嗚呼、素晴らしき駿台
高3で吹奏楽部を辞めるまでは高校での勉強の基礎が一つも身についていない状態でした。初めは授業についていくのが大変で不安でしたが、駿台に入学したことに間違いはありませんでした。授業とテキストは徹底的に受験の的を射たもので勉強に出遅れた私でも効率よく偏差値アップできました。また入試本番で的中した問題も数多くあったので感動しました。

関西学院大
経済
八川 遼 さん
神戸大学附属中等教育学校
駿台の良いところ
私が駿台に通って良かったと思う点はまず学習環境の良さです。とてもきれいな校舎で学ぶことができ、広々とした自習室はとても静かで勉強するにはもってこいの場所です。また、進路アドバイザーは講習の取り方など親身になって話を聞いてくれました。そのおかげで安心して受験に臨むことができました。高校生の皆さん、受験頑張ってください!

関西学院大
理工
北奥 航大 さん
箕面自由学園高等学校
毎日の継続が大切。だから駿台
毎日、自分ひとりで計画を立てて勉強していてもダラけてしまうことが多かったので、友達と一緒に頑張れる駿台に来ることで勉強効率が向上しました。僕が大切だと感じたことは日々の高校の授業です。定期テストや小テストなどを丁寧にコツコツと頑張れば、ふと気づけば大きな目標に近づけているので、「毎日の継続が大切」を心にとどめてほしいです。

関西学院大
経済
吉川 由真 さん
奈良高等学校
基礎の重要性
受験期を通して私が学んだことは、何事においてもとにかく基礎を固めることが大切だということです。実際入試直前では、英単語や古文単語の中で覚えていない語句がないか確かめたり、基礎事項を反復することに時間を割きました。テキストの基礎事項は、そのような基礎固めに役立ち良かったです。

関西学院大
総合政策
小山 珠緒 さん
豊中高等学校
自習室が最適!
私は駿台では自習室を主に使っていました。大阪校の現役生専用自習室は、とても静かで集中でき、問題集に取り組むことができました。また、同じ現役生が隣で勉強している姿を見て、かなり刺激を受けて自分の取り組む姿勢も変わりました。駿台の自習室は、真剣に取り組みたい受験生にとって最適です!

関西学院大
教育
小西 優衣 さん
春日丘高等学校
高校と塾の両立が大切
私は、高1の秋から駿台に入りいち早く自らの生活に受験勉強を習慣づけることを意識しました。その中でも、駿台の自習室を頻繁に利用しました。そこは、勉強の刺激を与えてくれる場であり、集中できる場でもあったのでとても私自身の支えとなりました。駿台に入って、本当に良かったです。ありがとうございました。

関西学院大
社会
平山 真衣 さん
茨木高等学校
自習室が良かった!
高校が近く、よく自習室を利用していました。周りの人がとても集中しており自分も集中する雰囲気になってとても良かったです。また、先生の話もとても面白く前向きに授業に取り組めました。クラスリーダーとも普段から話したり面談をすることで、進路の決定や勉強の計画が立てやすくなって、とても役に立ちました。

関西学院大
人間福祉
村上 楓佳 さん
大阪教育大学附属高等学校天王寺校舎
最後まで諦めずに!!
大学受験はつらいことも多いですが、自分がやった分だけ必ず結果が出るので、最後まで諦めずに頑張ってほしいです。私自身何回も心が折れそうになったこともありました。しかし、そんな時こそ周りの友達や先生やクラスリーダーを頼って、最後の最後まで粘って、合格を勝ち取ってください。頑張ってください。応援しています!

関西学院大
教育
東尾 実梨 さん
槻の木高等学校
自習室と周囲の人々
駿台の自習室が、私の勉強に対する気持ちを変えてくれました。大げさに思うかもしれませんが、ブース型の自習室で頑張っている周囲の人の姿を見ると、とてもやる気が出ました。また、授業が終わってからわからないところを毎回聞きに行くと、丁寧に教えてくださったことで成長できました。本当にありがとうございました。

関西学院大
経済
森田 拓樹 さん
葺合高等学校
ほかとの違い
私は小学生の頃に近所の塾へ行き、すぐにやめたことがあります。自主学習のようなことばかりで、成績も特に上がらず、行かなくてもよいと思ったからです。そのため駿台へ入るのも最初は嫌で仕方がありませんでした。けれど、駿台はほかとは違い、先生方が熱心に指導してくださり、成績も上がりました。今では入って良かったと心の底から思っています。

関西学院大
池水 加奈子 さん
西京高等学校
駿台、ありがとう!
駿台の授業は説明が丁寧で、速すぎず遅すぎない適切なスピードで授業が進んでいくので、授業内容をとても理解しやすかったです。また先生から勉強法についてのアドバイスをいただいたので、それがとても役立ちました。成績はやればやるほど伸びるので、早いうちから勉強に取り掛かることが大切だとわかりました。

関西学院大
国際
濵 風香 さん
千里高等学校
大好きな駿台
私立大専願の人は特に「3教科だから」と思って少しでも手を抜くとそれがすぐ差となります。なので講習などは詰めて受講し、気を抜かないようにしました。また、駿台でたくさんの友達ができ、みんなとのご飯の時間は本当に楽しく、いい息抜きになり、毎日自習室で頑張ることができました。1年間は一瞬です。自分を信じてやり切りましょう。

関西学院大
緒方 勇弥 さん
泉陽高等学校
最後までわからん
私は高3の春から駿台に入りましたが、全然勉強モードに切り替えられず、夏休み中は講習以外ほとんど勉強せずにいました。秋からは自習室で単語を覚えたり、過去問を解いたりするも合格最低点に届かず、そのまま入試本番を迎えました。こんな私でも第一志望に合格できました。何が起こるか本当にわからないので、最後まで諦めずに頑張ってください。

関西学院大
経済
菅村 悠里 さん
池田(大阪)高等学校
駿台で良かった
駿台で学んだこの2年、「駿台で良かった」と思う瞬間が何度もありました。毎日のように自習室を利用していた私にとって、一緒に頑張った友達は大きな存在でした。そして、質問をわかりやすく教えてくれ、受験前日にエールをくれたクラスリーダーに感謝の気持ちでいっぱいです。駿台だからこそ合格を手にできました。本当にありがとうございます。

関西学院大
藤堂 稔恭 さん
刀根山高等学校
駿台での1年
僕は英語が苦手だったのですが、駿台に入学し、先生のわかりやすい授業や英語の本質についての話を聞くことによって、英語を得意な科目にすることができました。また駿台の自習室は、みんなが静かに勉強しているので、私も頑張ろうとやる気を出させてくれる場所でした。本当に1年間、ありがとうございました。

関西学院大
理工
藤田 和希 さん
龍谷大学付属平安高等学校
自習室の快適さ
僕が駿台に通って一番驚いたのは自習室の快適さです。自習室は常に静かで周りには熱心に勉強に取り組むライバル達がいて自然と集中力も上がります。休みの日も自習室は開放されているので、駿台に行って1日勉強するのが日課でした。ぜひ駿台に入学したら自習室を活用して勉強を頑張ってください。

関西学院大
西村 太一 さん
春日丘高等学校
充実した勉強の環境
茨木校では、英語と数学を受講していました。駿台の授業は集団のライブ授業なので集中しやすく、周りに頑張っている人がたくさんいるので、自分のモチベーションにつながりました。また、クラスリーダーや進路アドバイザーが親身になって相談に乗ってくださるので、困ったことがあればすぐに聞くことができ、勉強に継続して取り組むことができました。

関西学院大
越川 裕嘉 さん
春日丘高等学校
最高の環境!
高2の冬、周りに比べて勉強が遅れていると思い、焦って駿台に入学しました。自習室は、志望校合格のために真剣に集中して勉強している人が多く、とても刺激を受けました。時々勉強に疲れることもありましたが、周りの受験生や駿台の環境のおかげで頑張れたと思います。

関西学院大
社会
鞠子 日菜 さん
札幌月寒高等学校
駿台ありがとう
進路に悩んでいた時期に、クラスリーダーや進路アドバイザーの方たちが親身に相談に乗ってくださり、とても助かりました。勉強に集中できる環境も整っていて、高いモチベーションを維持して取り組めました。英語の授業を受けていましたがとてもわかりやすく根本から理解できて楽しかったです。ありがとうございました。

関西学院大
社会
上田 夏穂 さん
石山高等学校
駿台に通って良かったこと
私は駿台に通って、基礎固めの重要さや過去問を解き始める時期など、現役生の時にはわからなかったことを講師やクラス担任から教えてもらえたことが一番良かったことだと思います。また授業では講師が入試本番で出てきやすいポイントをより重点的に教えてくれるので、自習の時に重要視するところを明確に知ることができたのがすごく役立ちました。

3ページ中1ページ目を表示