SUCCESS VOICE 2021年度

駿台各校舎に届いた「合格者喜びの声」の一部をご紹介してまいります。【随時更新中!】
下記条件を設定いただくと該当の「合格者喜びの声」を表示します。
なお、は高校生クラス(現役フロンティア)生、は高卒クラス在籍生を表します。
区分
大学・学部 その他の大学は以下の欄に大学名を入力してください
※○○大と入力してください
学部は学部名を入力してください
在籍コース
出身高校 高校名を入力してください
条件のクリア 絞り込み結果を表示
2ページ中1ページ目を表示

関西学院大
清水 菜奈 さん
豊中高等学校
 
受験では駿台の対面授業とクラスリーダーが支えになりました。今年はコロナの影響で前半は自宅でひとりでの勉強が多く、駿台に行けるようになって改めて教室の雰囲気やなんでもすぐに相談できるクラスリーダーのありがたさを感じました。何かあったらひとりで決めようとせず、駿台に行ってみるととても良いと思います!

関西学院大
井上 雄貴 さん
箕面高等学校
 
私は高校受験がうまくいかず、大学受験こそは成功したい、と思い、高校入学当初からコツコツと勉強してきました。そして、高2から本格的に指定校推薦を目指し、定期考査では高得点を取ってきました。高校受験では悲し涙を流しましたが、大学受験ではうれし涙を流せて、本当に良かったです。

関西学院大
月城 菜奈子 さん
千里高等学校
 
駿台に通って一番良かったと思うところは自習室です。とても静かで外の景色がわからないので、時間を忘れて勉強できました。駿台の友達と昼にフロンティアホールで息抜きをしたり、とても良い環境でした。また、通常授業を通して自分の実力が上がっていくのが実感でき、駿台を選んで良かったと思いました。

関西学院大
久保 絢 さん
芦屋国際中等教育学校
 
コロナ禍でも、駿台の授業の動画配信が勉強の支えになってくれました。駿台模試もたくさん受験し、入試本番の体力作りになったと思います。日々の積み重ねと、入試本番に負けない気持ちが大事です。日下先生の数学の授業がとてもわかりやすく、小テストで力もつきました。これから受験される方は、気持ち作りも視野に入れて頑張ってください!

関西学院大
藤次 美沙希 さん
甲南女子高等学校
 
駿台は自習室が充実しているだけではなく、講師やクラスリーダーが親身になって相談に乗ってくださいました。勉強の話だけではなく大学のことも話してくださり、自分の中で第一志望の学校へ行きたいという思いが強くなりました。家族、先生方、クラスリーダーには心から感謝しています。ありがとうございました。

関西学院大
樫原 拓希 さん
関西大倉高等学校
 
学生みんなが校舎が閉まるまで自習をしていて、自分も閉まるまで自習をしなければならないと思い、やる気が出た。息抜きにみんなと話し、苦しいだけではなく楽しくもあり、コミュニケーション能力が上がったと感じている。受験生になる人達は張りつめずに時々息抜きも入れて合格をつかみ取ってほしい。

関西学院大
宮原 直央 さん
平城高等学校
 
最初は勉強があまり進んでいませんでした。高3の春から駿台に通い、本格的に勉強し始めました。高校に入ってからなんとなくで勉強し始めたので、最初は本当にしんどかったのですが、駿台の先生方はみんなわかりやすくとても優しかったので、遠慮なく質問もできたことが良かったです。駿台に入って本当に変われました。最高です。

関西学院大
田中 拓磨 さん
星陵高等学校
 
現役の時は全く勉強をしないまま試験当日を迎えてしまって後悔しかなかったけれど、この1年間は大嫌いな勉強を頑張ることができました。とても成長した1年でした。大学でも頑張ります。

関西学院大
総合政策
鶴田 晃久 さん
北摂三田高等学校
 
もともと理系だったり、私立文系志望者としては珍しい地理だったりと不安なことがありましたが、クラス担任や講師の方達がサポートしてくれたので迷わず目標に向かって努力することができ、総合偏差値も20以上伸ばすことができました。とても価値のある1年間でした。駿台で頑張れてとても良かったです。

関西学院大
経済
沖 遼介 さん
箕面高等学校
 
僕は指定校推薦で関西学院大学経済学部に合格することができました。指定校推薦では塾や予備校等は関係ないと思う人もいるかもしれませんが、実際には、駿台の授業は受験勉強はもちろんのこと学校のテストでもとても役立つものでした。そのため、テスト前日に授業を休まなくても良い点を取れました。以上が僕の伝えたいことです。

関西学院大
経済
三宅 晴仁 さん
報徳学園高等学校
 
僕は現役の時ラグビー部に所属しており、卒部する1月までほとんど勉強していませんでした。そのためか再挑戦した1年間は学ぶことが多く、飽きない1年間でした。成績が伸びなくてへこむ時もあったけれど諦めずに頑張って良かったです。

関西学院大
牧坂 陽乃 さん
千里高等学校
 
私は4月から共通テストだけを勉強していました。その結果、11月の模試で良い判定が出ました。その時から模試で良かったら入試本番もいけると油断しました。入試本番では全然取れませんでした。受験は長期戦です。相談できる友達や大人にアドバイスをもらうことは大事です。最後までガンバレ!!

関西学院大
徳田 京香 さん
千里高等学校
 
私は勉強のスイッチが入ったのが周りより遅くて、このままでは絶対に受からないと途中で気づき、その時から志望校に必要な勉強を中心に取り組んでいきました。過去問を解いてみて、3教科の合計点で合格点に達したことは一度もなく、模試の判定も悪かったので本当に自信がありませんでしたが、本番のテストで一番手ごたえがあって、自信がなくても諦めずに挑戦して良かったと思いました。

関西学院大
山谷 駿介 さん
高津高等学校
 
普段の授業では予習と復習が本当に大事だと思います。そこでわからないことがあれば積極的に質問しに行くべきです。講師は問題の解き方だけでなく、勉強方法なども丁寧に教えてくれます。僕もそのおかげで合格することができました。最後まで頑張ってください。

関西学院大
前田 裕菜 さん
大阪桐蔭高等学校
 
私はクラス担任をはじめ、たくさんの方々に協力してもらって合格できたと思います。現役の時はがむしゃらに課題をこなすだけでしたが、予備校生になり自分の弱点を見つめ直す時間が増え、講師の方々の解き方を真似するなど、現役の時とは違う勉強をすることが合格につながったと思います。最後に1年間支えてくれた全ての人、本当にありがとうございました。

関西学院大
岩本 大樹 さん
大阪桐蔭高等学校
 
皆さん受験勉強は受験が終わるまでやりきりましょう。私は滑り止めが決まってから勉強量が減りました。私立だからとなめてはいけません。勉強しないと落ちます。私はぎりぎり受かりましたが、本当にラッキーだったと思います。受験が終わるのは意外とすぐです。少しくらいと妥協すると痛い目を見ます。言いたいことは、最後まで勉強してください。

関西学院大
二十軒 恵歩 さん
滝川高等学校
 
僕は高3の夏まで部活をしていました。中高一貫ということもあり、中高6年間勉強しませんでした。それを高卒クラスで頑張って取り返しました。僕は勉強が全くできなかったので国語、英語、数学から頑張りました。1年間頑張ればなんとかなります。頑張ってください。

関西学院大
社会
古川 匠吾 さん
池田(大阪)高等学校
 
私は高3から駿台に入り、苦手だった国語にかなりの時間を費やしました。河田先生や丸谷先生の授業を受けて今まで知らなかった知識や問題の解き方を学ぶことができ、得点源にすることができました。他教科ではクラスリーダーがしていた勉強法をまねして効率よく勉強することができました。1年間だけでしたが、駿台に通って良かったです。

関西学院大
社会
花水 彩香 さん
兵庫高等学校
 
自習室がきれいだったので、よく利用させてもらいました。女性専用の自習室もあり、静かでとても集中できる環境でした。また、進路アドバイザーに相談に行った際は、親切に、丁寧に説明していただき、自分の進路や受験方法などを決める大きな助けになりました。授業もわかりやすく、力をつけることができたと思います。

関西学院大
社会
平井 文康 さん
清風南海高等学校
 
現役の頃からE判定しか取ってこなかった私は駿台に入ってからも夏が終わるまでE判定ばかりでした。しかし一度模試でC判定が出た時に火がついてクラス担任や先生方のアドバイスもあり徐々に成績を上げ、無事合格することができました。もし成績が伸び悩んでいても最後まで諦めず頑張ってください。そこに勝利のカギがあると思います。

2ページ中1ページ目を表示