SUCCESS VOICE 2021年度

駿台各校舎に届いた「合格者喜びの声」の一部をご紹介してまいります。【随時更新中!】
下記条件を設定いただくと該当の「合格者喜びの声」を表示します。
なお、は高校生クラス(現役フロンティア)生、は高卒クラス在籍生を表します。
区分
大学・学部 その他の大学は以下の欄に大学名を入力してください
※○○大と入力してください
学部は学部名を入力してください
在籍コース
出身高校 高校名を入力してください
条件のクリア 絞り込み結果を表示
2ページ中1ページ目を表示

中央大
桑畑 伸二 さん
仙台育英学園高等学校(秀光)
 
駿台の最大の長所は授業の質の高さです。新型コロナウイルスが一段落し対面授業が再開してから良質な授業を受講し予習復習のサイクルを繰り返す中で各科目の実力を養成することができました。駿台で培った学問の基礎を大学での学業の基礎にして精進していきます。

中央大
髙橋 生 さん
東京学芸大学附属国際中等教育学校
 
私は高校3年生から駿台に通い始めましたがコロナウイルスの影響でうまくいかないことも多々ありました。しかし先生方やクラスリーダーの方々に親身になってご指導いただいたおかげで、無事合格することができました。本当にありがとうございました。

中央大
加藤 暉渚 さん
日本女子大学附属高等学校
 
努力が報われてとてもうれしいです。英語を1年間受講しました。本番では緊張で信じられないようなミスを連発してしまいましたが、1年間継続していた英語に救われ合格することができました。相談にも親身に応じていただき本当に感謝しかありません。

中央大
原田 将伍 さん
崇徳高等学校
 
駿台は自習室が静かで勉強をするモチベーションも維持することができました。開放自習室も専用自習室も自習するのには良い環境だと思っています。駿台で勉強できたのはいい経験でした。

中央大
渡邉 喬介 さん
川越(県立)高等学校
 
多くの人に支えられて志望校に合格することができた。現役時代に勉強をサボっていた私は、基礎から学習しなければならなかったが、わかりやすい授業のおかげでついていくことができた。多くの予備校の中から駿台を選んで本当に良かったと思う。

中央大
長沼 咲子 さん
八王子東高等学校
 
私は再挑戦を機に文転をしたのでゼロから勉強する教科もありましたが、1年間駿台で学ぶだけで十分でした。駿台の講師とテキストを信じてついていけば大丈夫です。またクラス担任との距離が近くどんな不安も相談し、解決することが可能で勉強に集中できます。

中央大
相沢 陵輝 さん
麗澤瑞浪高等学校
 
私は浪人して一年間駿台に通いました。一人で勉強するよりも駿台に通って質の高い先生方や授業を受けることができ、周りの人たちからも刺激を受け学力を上げることができました。駿台のお陰で合格させていただきました。

中央大
篠原 菜月 さん
東葛飾高等学校
 
クラスメートやクラス担任の存在が、受験勉強しかしない1年を走り切る助けになりました。同じ目標を持ったライバルを意識できる環境と受験のことについての信頼できる相談相手を得られるというのは受験生にとってとてもありがたいく心強いことだと思います。

中央大
総合政策
田中 亜海 さん
星野高等学校
 
駿台に通って良かったのは、講師やクラス担任の方々のサポートが手厚かったことです。勉強の仕方や大学選びの知識がなかった私にとって心強かったです。不安な日々もありましたが、前向きに受験を頑張って良かったと思っています。

中央大
総合政策
上里 黎 さん
町田高等学校
 
私が駿台で最も伸びた能力は論文力だ。毎週難関大の過去問をほぼマンツーマンで指導してもらい、読解力や文章構成力が半年で飛躍的に伸びたと強く感じた。SFCなどの論文が必須となる大学を志望する学生に駿台を強く勧めたい。

中央大
経済
馬場 圭太 さん
八王子東高等学校
 
駿台では50分1コマの座席指定制授業であるため、集中して授業を受けることができ、講師の方々の熱心な授業は本当にためになりました。

中央大
経済
望月 興右 さん
町田総合高等学校
 
駿台の講師方々の解説はとてもわかりやすく、授業でわからなかったことも親身に説明してくださり、受験勉強で困ることはありませんでした。また夜遅くまで残って勉強する他の学生に刺激されてモチベーションが維持できました。駿台で勉強して良かったです。

中央大
経済
阿部 光太郎 さん
山手学院高等学校
 
今年はコロナ禍で不安な気持ちが大きい中での受験勉強でしたが、集中できる環境が整っている駿台に毎日通い、合格したいという気持ちを強く持ち、講師やクラス担任の支えもあり、1年間勉強を続けることができました。

中央大
経済
杉山 亮 さん
光陵高等学校
 
古文では三輪先生に現代語訳を添削していただき、日本史では平林先生に多く質問対応をしていただきました。質問に行ったことで、丸暗記ではなく論理的に知識を定着させることができたと思います。質問しやすいのが駿台の魅力なので積極的に活用してください。

中央大
遠藤 佑真 さん
仙台第一高等学校
 
私は1年間駿台に通って、苦手をなくすことの大切さを実感しました。苦手を極力克服したことで、併願で決めた私立大学に合格することができました。これは、駿台で基礎から丁寧に学んだ賜物だと思います。

中央大
西薗 響也 さん
横浜翠嵐高等学校
 
現役の時は受験した大学は全て落ちていたため絶望の中、予備校生活を始めました。現役時代は一切予備校に通っていなかったのですが駿台に通うようになってからは伸びていく自分の成績に自信をもつことができるようになり、無事合格することができました。

中央大
国際経営
坂木 英二郎 さん
公文国際学園高等部
 
元々は宅浪を考えていましたが、生活リズムの乱れや共通テスト対策がひとりで行えるかどうかに不安を感じて入学を決め、結果的に1年間高いモチベーションを維持しながら勉強することができました。

中央大
理工
藤瀬 慎之助 さん
浦和(市立)高等学校
 
第一志望の国公立大には行けなかったが、駿台では勉強に対する姿勢を身につけることができて良かったです。自習室は、本当に集中できてとても良い環境でした。大学へ行っても駿台で学んだ姿勢を忘れずに、もっと勉強していきます。

中央大
理工
小笠原 悠 さん
大和高等学校
 
駿台に通ったおかげで自分は行きたい大学に合格することができました。不安になることも多かったけれど、そのたびに友人やクラス担任に励まされ、最後まで走り切ることができました。この経験はこれからの人生に大きく活きてくると思います。駿台ありがとう!

中央大
理工
川上 真 さん
開智高等学校(高等部)
 
私は共通テストを受ける直前に、自分が出願ミスをしていることに気づきました。第一志望校が受けられなくなり、頭が真っ白になっていた時、クラス担任の方がすぐにサポートしてくださり、おかげで気持ちを切り替えることができました。感謝でいっぱいです。

2ページ中1ページ目を表示