SUCCESS VOICE 2021年度

駿台各校舎に届いた「合格者喜びの声」の一部をご紹介してまいります。【随時更新中!】
下記条件を設定いただくと該当の「合格者喜びの声」を表示します。
なお、は高校生クラス(現役フロンティア)生、は高卒クラス在籍生を表します。
区分
大学・学部 その他の大学は以下の欄に大学名を入力してください
※○○大と入力してください
学部は学部名を入力してください
在籍コース
出身高校 高校名を入力してください
条件のクリア 絞り込み結果を表示
3ページ中1ページ目を表示

明治大
鈴木 花菜 さん
浦和西高等学校
 
現役でどこにも合格できず、どうすればいいのかと不安を抱えていた時に駿台にお世話になることを決めました。コロナの心配もありましたが、クラス担任のしっかりしたサポートもあり、対面授業はもちろん、映像授業でも学力の向上を感じました。高校卒業時には考えられない程成績が伸びました。駿台には感謝しかありません。

明治大
河野 通宏 さん
川口北高等学校
 
コロナの影響で思い通りのスタートをきれなかったり、成績が伸びなかったりして不安を感じることがありました。しかし、友人と話したりクラス担任と相談したりしてなんとか最後までやりきれることができ、行きたい大学に受かったので、再挑戦して良かったです。

明治大
近藤 雄斗 さん
武蔵野北高等学校
 
まずは自己分析をしましょう。一度自分を見つめ直し、個々人に合ったペース、サイクルを確立してください。学習面や進路については、駿台には素晴らしい講師やクラス担任の方々がいらっしゃるので、この環境で最大限に活用し、自分を信じて努力すれば必ず良い結果が待っているでしょう。

明治大
永嶋 英俊 さん
栃木高等学校
 
1年前には自分が納得できるところに合格できなかった自分が、1年後に合格することができたのは駿台の講師の方々のおかげです。駿台の授業によって、知識だけでなく勉強することの楽しさも学ぶことができました。

明治大
濱崎 夢 さん
熊谷女子高等学校
 
私が駿台に通って良かったと思った事は自分に合った勉強ができるという事です。宿題や予習が多すぎず一つひとつ丁寧に取り組め、特に夏期・冬期講習は自分に必要な授業をクラスリーダーやアドバイザーの方と相談しながら決められて、とても充実した期間にできました。

明治大
柳田 美有 さん
市川高等学校
 
駿台でのわかりやすい授業や、同じ目標を持つ友人がいたため、モチベーションを保って勉学に励むことができました。ありがとうございました。

明治大
玉置 大翔 さん
八千代松陰高等学校
 
広い自習室が利用しやすく、学生が皆集中していたのでより勉強に熱が入った。基礎から応用とバランスのとれたテキストにしっかり傾向分析がされた授業により、それぞれの大学にフォーカスできた。赤本青本の自由活用も合格への近道だった。

明治大
松浦 大地 さん
浜松日体高等学校
 
僕は理系から文転して1年浪人をしました。駿台には高校2年生の秋から在籍し、ずっと麻生誠先生に英語の指導(文法から長文総合まで幅広く)を受けてきました。このこと(特に長文の指導)が文転という決断を成功させた大きな要因であると思っています。「英語が入試では大事」とよく言われますが、このことを強く実感した予備校生活でした。

明治大
島田 うらる さん
川村高等学校
 
私は2年生の時から駿台でお世話になりました。毎日空いている自習室を活用し、小論文に必要な知識を取り入れました。整えられた環境のおかげでどこよりも集中して勉強することができました。相談に乗ってくださった校舎の方々、ありがとうございました。

明治大
原田 亜美 さん
筑波大学附属高等学校
 
高2の夏期講習から駿台に入りましたが、先生方もクラスリーダーの方もすごく熱意があり、充実した受験生生活を送ることができました。特に日本史の須藤先生には親身に教えていただき、授業後に残って話をしてくださったこともありました。大学生、社会人になってもここで努力した経験を活かしたいと思います。

明治大
藤田 美玖 さん
小石川中等教育学校
 
私は2年半駿台にお世話になりました。毎回、質の高い授業を受けることができ、多くのことを学べました。さまざまな場面で支えてくださった先生方、進路アドバイザーやクラスリーダー、職員の皆さん、本当にありがとうございました。

明治大
伊皆 建 さん
春日部高等学校
 
日本史の授業が特に役立ちました。テキストの枠を超えたアカデミックな授業は毎度濃い内容で、広い知識が身につきました。今年度は予備校に行ける日が例年より少なかったと思うけれど、最大限のサポートを駿台はしてくれました。ありがとうございました!

明治大
堀口 敦史 さん
巣鴨高等学校
 
今年は初の共通テスト実施や新型コロナウイルスで過去に例を見ない大変な年でありました。そんな中でも我々のやることは変わりません。一歩でも良いので止まらないことがとても重要です。頑張ってください。

明治大
政治経済
妹尾 匠真 さん
千葉(県立)高等学校
 
明治大学に合格することが出来ました。私たちの年はコロナウイルスの影響で、最良とはいえない状況での受験勉強となりました。自分の思った通りに学習が進まないことが多くあり、滅入ってしまうこともありました。今年度でなくとも、こうしたことは起こり得ると思います。自身と対話し続け、挫折しなければ必ず結果は出るはずです。

明治大
政治経済
岡崎 太一 さん
八千代高等学校
 
駿台の授業はどれもレベルが高く、特に数学の授業が素晴らしかったです。中でも石川先生は授業内容のレベルが高く、満足度が高かったです。予習で解けなかった問題を鮮やかに捌いていく石川先生の授業は圧巻でした。

明治大
政治経済
二村 龍太郎 さん
明治学院高等学校
 
現役の時はどこの大学にも合格できませんでした。3月に文転、不安が多い中で駿台に入学しました。そこに加えてコロナの流行もありましたが、駿台の質の高い授業と手厚いサポートのおかげでなんとか大学に合格できました。

明治大
政治経済
日置 宙夢 さん
横浜サイエンスフロンティア高等学校
 
駿台の授業をもとに勉強を進めるのと、独学で進めるのとでは全く違うことを実感した1年でした。よく言われる論理的に考える、ということはどういうことなのか、どうすれば正しい考え方をもとに正しい解答が導き出せるのかこの1年間でしっかり学べました。

明治大
政治経済
前島 大輝 さん
千葉(県立)高等学校
 
駿台には約2年半通いました。一番印象深いことは、どの教科の講師の方もわかりやすい授業と親切な質問対応をしてくれたことです。このことが自身の合格に大きく響いていると思います。2年半は自分の成長のためにのびのびと勉強できたと思いました。

明治大
政治経済
前久保 彩加 さん
昭和学院秀英高等学校
 
私は教科ごとに大事なことは違うと学びました。特に直前にやるべきことは日本史です。直前に記憶が曖昧なところを見て、詰め込んだことで解けたことが多数ありました。日本史は最も最後まで見直して得点が伸ばせる教科だと改めて感じました。それに比べて英語、特に英単語は継続的な学習が大切でした。難関大学は英単語で最も差が出ました。

明治大
政治経済
鈴木 耕太 さん
春日部高等学校
 
駿台では講師の方々やクラス担任、窓口や清掃の方々が私達のことを第一に考えて仕事をしてくださり、その支えの中では絶対に頑張らなければならないと強く思いました。環境にとても恵まれたおかげで志望校に届くことができました。ありがとうございました。

3ページ中1ページ目を表示