SUCCESS VOICE 2021年度

駿台各校舎に届いた「合格者喜びの声」の一部をご紹介してまいります。【随時更新中!】
下記条件を設定いただくと該当の「合格者喜びの声」を表示します。
なお、は高校生クラス(現役フロンティア)生、は高卒クラス在籍生を表します。
区分
大学・学部 その他の大学は以下の欄に大学名を入力してください
※○○大と入力してください
学部は学部名を入力してください
在籍コース
出身高校 高校名を入力してください
条件のクリア 絞り込み結果を表示
2ページ中1ページ目を表示

法政大
矢野 秀斗 さん
東葛飾高等学校
 
私はほぼ毎日自習室を利用していましたが、勉強するにはとても快適な環境で、より集中して取り組むことができました。また、どの教科の講師もやるべきことを明示してくれるので、時期や難易度によって勉強計画をうまく立てることができました。

法政大
佐々木 虎太朗 さん
長生高等学校
 
駿台の授業形態が主に対面式だったのが、自分のモチベーションを上げる一つになったと思います。面白さが録画式とは段違いですし、その授業ごとの空気を肌で感じながら進められるのは強みだと思いました。

法政大
金子 光輝 さん
伊奈学園総合高等学校
 
駿台の自由な雰囲気は、私が勉強をするのによく合っていました。授業では特に現代文で読み解く方法を教えていただき、力が伸びました。私にとって予備校に通った1年は、人生の糧になったと思います。

法政大
戸舘 佑太 さん
町田高等学校
 
今年度は新型コロナウイルスの流行もあり、1年間を通して対面授業という訳にはいかなかったが、授業はとてもわかりやすく、どの教科も非常に満足している。また、同クラスの友人と競いあえたり、クラス担任のサポートも受験を支えてくれた。

法政大
村瀬 真秀子 さん
日本女子大学附属高等学校
 
駿台の授業で印象に残っているのは世界史です。私は世界史が苦手だったのですが、先生方の熱意あるご指導の結果、共通テストで良い成績を収めることができ、自信を持って私立大入試に臨めました。本当にお世話になりました。ありがとうございました。

法政大
小川 誠司 さん
泉陽高等学校
 
1年間駿台で勉強し、共通テストの点数を150点以上伸ばすことができました。わかりやすい授業や快適な自習室のおかげだと思います。ありがとうございました。

法政大
林 佑星 さん
熊谷高等学校
 
昨年の春、個別相談で「駿台で勉強すれば絶対のびる」と言われ、それを信じて駿台に決めました。コロナで授業が映像だったため不安もありましたが、授業の質や教え方がとても良く確実に学力を上げることができました。周りの仲間にも恵まれ最高の1年間でした。

法政大
矢口 一輝 さん
川越東高等学校
 
1年通学して感じた駿台の一番の良い点は講師の質です。効率よく、入試に出るところを無駄なく教えてくれます。質問も気軽に対応してくれて、非常に頼りになりました。自習室の環境も良く大満足です。

法政大
経済
鈴木 裕大 さん
日野台高等学校
 
コロナ禍で学校もない時に助けになったのが駿台でした。いち早くオンラインでの勉強の対策を取ってくださり、勉強への遅れを減らすことができたことで、この怒涛の1年間を乗り切ることができました。受験生へ。頑張り続ければ必ず努力は報われます。がんばれ!

法政大
経営
田中 伶奈 さん
愛知淑徳高等学校
 
私は高2の終わりまで部活に打ち込んでいたため、受験勉強を始めるのが周りより少し遅く、最初は授業についていくのが大変でした。ですが、講師の先生に質問に行くと些細なことでも丁寧に教えてくださいました。また、相談に乗っていただいたり、勉強の仕方を教えていただいたおかげで受験中の不安が和らぎました!ありがとうございました!

法政大
経営
加峰 帆夏 さん
幕張総合高等学校
 
駿台で受けていた火曜日の平井先生の授業と、その予習復習をしている時間が大好きでした。趣味にハマるオタクのように現代文の勉強を楽しんでいたため、勉強が辛いと感じることなく続けることができました。好きなことを好きなだけやったら志望校に合格できたので、現代文を好きな教科にしてくれた平井先生には感謝しています。

法政大
社会
飯島 渓 さん
佐原高等学校
 
志望校合格のカギはどれだけ自分が頑張れるか、だと思うのですが、駿台はそれを最大限にサポートしてくれます。不安や悩みは、講師、教務の方々がいつも解決してくれました。駿台は勉強に最適な場所です。受験勉強に限らず、学びが楽しくなりました。

法政大
情報科学
北村 洋翔 さん
多摩科学技術高等学校
 
私は理科の学力を伸ばすために駿台に入りました。通常の授業で物理・英語、季節講習では加えて化学を受けました。成島講師の授業でみるみる力がついていき、共通テストでは9割をとることができました。英語もかなり安定して点をとれるようになれました。

法政大
デザイン工
植田 琴葉 さん
薬園台高等学校
 
自分の通う高校が文化祭にとても力を入れる学校なので、本格的に勉強を始めたのは夏休み明けになってしまいとても不安でしたが、クラスリーダーや講師の方にたくさん支えられて合格することができました!

法政大
デザイン工
石井 さくら さん
昭和学院秀英高等学校
 
理系なのに物理と数学ができず、プレ共通テストの結果も6割弱。受ける大学の判定も全てD判定以下。それでも最後の2ヶ月必死に第一志望の対策をしました。当日はあまり手応えがなかったので落ちたと思っていましたが、なんと合格。絶対に行きたい、と諦めないこと。何度も繰り返しの学習をすることがキーだったのではないかと思います。

法政大
デザイン工
津田 蓮太 さん
追浜高等学校
 
現役の時は、難しいことばかりに手をつけてしまい、結果を出すことができませんでしたが、この1年はしっかり基礎を固めていきました。その結果、志望校に合格することができました。1年間支えてくれた家族、駿台の先生方にはとても感謝しています。

法政大
理工
和田 峻侃 さん
長井高等学校
 
私は駿台に通って良かったです。駿台には何でも気軽に相談できるクラス担任の方、いつでも使いたい時に使える自習室など素晴らしい環境が隅々まで整っています。このおかげで私も全力で勉強にうちこむことができ、合格することができました。

法政大
理工
大出 蒼空 さん
宇都宮高等学校
 
1年間の中で、毎日の習慣として、一日一日を大切に勉強できたことは良かったと思っています。また、受験直前期も緊張し過ぎることなく、リラックスして悔いのない満ちたりた気持ちで過ごすことができました。1年間ありがとうございました。

法政大
理工
城間 洋 さん
三田国際学園高等学校
 
進路アドバイザーにいろいろ話を聞いてもらうことや相談に乗ってくれたこと、また、自習室の環境はとても良かったです。1年半ありがとうございました。

法政大
理工
及川 千遥 さん
安積黎明高等学校
 
駿台では前期に徹底して基礎固めをするので今まで出来なかったことが出来るようになるのを実感しながら勉強できました。特に物理科の大渕先生の授業はどんな事象が起こっているのか丁寧に解説して下さりオリジナルで問題も出してくれるので好きでした!

2ページ中1ページ目を表示