SUCCESS VOICE 2021年度

駿台各校舎に届いた「合格者喜びの声」の一部をご紹介してまいります。【随時更新中!】
下記条件を設定いただくと該当の「合格者喜びの声」を表示します。
なお、は高校生クラス(現役フロンティア)生、は高卒クラス在籍生を表します。
区分
大学・学部 その他の大学は以下の欄に大学名を入力してください
※○○大と入力してください
学部は学部名を入力してください
在籍コース
出身高校 高校名を入力してください
条件のクリア 絞り込み結果を表示
1ページ中1ページ目を表示
  • 前のページ
  • 次のページ

近畿大
経済
梅村 俊助 さん
豊田南高等学校
 
駿台講師の方々の授業はとてもわかりやすく、自分のわからなかったところがわかるようになりました。質問の対応も丁寧で、良い講師がいっぱいいます。同じクラスの友人と競い合い、良い環境で勉強ができました。今年はセンター試験から共通テストに変わったり、コロナが流行して大変でしたが、駿台のおかげで1年間しっかり勉強できました。

近畿大
経営
鈴木 綾音 さん
南陽高等学校
 
私は家で勉強をする習慣がついておらず、駿台の自習室が勉強の全てでした。特に暗記物については集中力が足りずだらだらと目を滑らせるだけになってしまいがちだったので、他人がいる空間がとても良い意味でのプレッシャーとなり力となりました。それに加え、クラスリーダーの方々の温かい応援がうれしく、受験期のつらい時にも支えとなりました。

近畿大
経営
岡本 崇良 さん
清風高等学校
 
僕が徹底サポートコースを選んで良かった点は、atama+などのタブレットを使った勉強がクイズゲーム感覚で、とても楽しく勉強できた点です。勉強が嫌いで、ただ机に向かって勉強するのがニガテな人におすすめです。

近畿大
総合社会
石田 聖弥 さん
六甲アイランド高等学校
 
駿台での毎日は、予習・復習の繰り返しでした。予習でわからないところが見つかると授業に対する意欲が上がり、集中して授業を受けることができます。そして、復習は試験当日の朝まで何十周と行いました。このサイクルが合格には欠かせないものだと思います。

近畿大
総合社会
髙橋 くるみ さん
聖ウルスラ学院英智高等学校
 
駿台に通って、強い意志とメンタルを持った友達に出会えました。その友人のおかげでなんとか受験を乗り越えることができました。時に厳しい言葉をかけてくれた両親と、見捨てずにサポートしてくれたクラス担任のおかげで合格を勝ち取ることができました。

近畿大
国際
吉田 咲姫 さん
尼崎稲園高等学校
 
受験生としての1年間は、とても大変で不安なことがたくさんあって、何回もやめたくなったけれど、駿台に来たらいつも勉強している同級生や相談に乗ってくださるクラスリーダー、進路アドバイザーの方がいてくださって、とても心強かったです。

近畿大
産業理工
坂本 捷旺 さん
香芝高等学校
 
駿台には各教科ごとに素晴らしい先生がいらっしゃり、とてもわかりやすい授業を受けられます。また、自分のクラスではatama+を使い、決まった時間割の中で自分のペースで学習を進められる基礎授業を事前に受けていたので、先生方の話をより深く理解することができました。

近畿大
理工
清水 響紀 さん
春日丘高等学校
 
私は現役時代にほかの塾に行って、成績的に文系の方が性に合っているのに、理系を選んで玉砕しました。その後、駿台に来て、必死に勉強をして、現役時代にくだらないプライドで受けなかった公募制推薦を複数校受け、全て合格しました。また、共通テストを受け、国公立大の入試も受けました。結果がどうであれ、悔いのない1年になったと私は思います。

近畿大
理工
谷尾 朋洋 さん
阿倍野高等学校
 
私が駿台に通った1年はコロナの影響でライブ授業ができない時期のある特殊な年でした。大学入試がどうなるのだろうかと不安な中、支えてくださった学習コーチには感謝しかありません。自分の力が足りず第一志望に行くことはできなかったものの、この1年で成長を感じることができたので、駿台に通って良かったと思います。

近畿大
理工
植田 涼雅 さん
浪速高等学校
 
僕は駿台で1年間勉強して、現役時では得られないであろう知識や学力を手にしました!駿台の授業のおかげで模試の判定はE判定からA判定になりました!マーク模試の点数も現役時と比べて15%以上上がって、自信を持って共通テストに挑むことができました!

近畿大
理工
池田 晃大 さん
平城高等学校
 
駿台西大寺校に通うことになって初めはとても不安でしたが、まじめな学生が多く、僕も頑張ろうという気持ちになりました。また、講師へ質問に行きやすく、いつでも丁寧に基礎からわかりやすく教えてくださいました。クラス担任の励ましの言葉に支えられ、最後まで諦めず頑張ることができました。1年間、本当にありがとうございました。

近畿大
理工
奥野 優大 さん
奈良北高等学校
 
駿台で学んだ1年、正直成績は伸び悩んだ時期もあって、時々不安になることもありました。しかし僕が合格をつかむことができた大きな理由はクラス担任のサポートがあったからだと思います。模試や受験のたびにモチベーションの維持向上や、弱点を明確にしてくれたことなど、わざわざ忙しい時間を割いて面談をしてくださったことを本当に感謝しています。

近畿大
医・医
前田 悠気 さん
清風高等学校
 
予備校生活中にテキスト以外の演習問題はほとんどしませんでした。駿台のテキストは、ほとんどの大学に受かることのできる十分な量の知識を持っていると思います。駿台を信じて、頑張れました。

近畿大
医・医
平野 莉沙 さん
智辯学園和歌山高等学校
 
私が精神的につらくなった時、講師に話を聞いてもらい、テキストに応援メッセージを書いてもらったことが私の支えになりました。受験の数学で駿台のテキストと同じ問題が出たので、苦手な数学でも点数をとることができました。皆さんも駿台の授業を信じて夢に向かって最後まで諦めず、頑張ってください。

近畿大
医・医
松島 俊成 さん
宮崎第一高等学校
 
落ち込んだらクラス担任や特別指導の担任に相談して元気をもらっていました。個別指導では勉強だけでなく精神面や生活面でもさまざまなアドバイスをもらっていました。医学部志望のクラスは周りのレベルが高いので良い刺激になっていたと思います。小論文や面接の対策は、志望が明確なら早めにやっていた方が勉強のやる気を維持しやすいと思います。

近畿大
山根 智成 さん
奈良高等学校
 
わからないところがあればすぐに聞けて理解できるようになりました。授業も詳しく丁寧にしていただけたので勉強がはかどりました。サポート面では的確なアドバイスをいただけて困ってもすぐに相談に乗ってもらえたので目標が明確になり、学習計画が立てやすかったです。皆さんも最強の駿台スタッフ、講師陣と共に合格を勝ち取ってください!

近畿大
今井 嵩友 さん
愛知工業大学名電高等学校(3年制)
 
僕は大学受験で最後まで諦めないことの大切さを学びました。部活動を高3の7月まで続け、そこから受験勉強を本格的に始めました。さまざまな模試を受験しましたが、E判定ばかりの状態でした。しかし、僕は駿台の授業を上手く活用しながら最後まで諦めずに勉強を続けその結果、第一志望に合格しました。

近畿大
生物理工
中川 侑大 さん
武生東高等学校
 
浪人を経験して感じたことは、同じ志を持つ友を持つ大切さ、自分なりの努力をすることです。友人と自習室で勉強し、終わった後は同じご飯を食べるというのはとても心地良い時間でした。昨年全落ちを経験した僕からすると、今年の結果は満足できるものでした。この1年は、良い人生経験になったと思います。

1ページ中1ページ目を表示
  • 前のページ
  • 次のページ