SUCCESS VOICE 2021年度

駿台各校舎に届いた「合格者喜びの声」の一部をご紹介してまいります。【随時更新中!】
下記条件を設定いただくと該当の「合格者喜びの声」を表示します。
なお、は高校生クラス(現役フロンティア)生、は高卒クラス在籍生を表します。
区分
大学・学部 その他の大学は以下の欄に大学名を入力してください
※○○大と入力してください
学部は学部名を入力してください
在籍コース
出身高校 高校名を入力してください
条件のクリア 絞り込み結果を表示
1ページ中1ページ目を表示
  • 前のページ
  • 次のページ

青山学院大
島田 夏実 さん
文京学院大学女子高等学校
 
英検準1級取得を目指して、早いうちから英語を勉強していたことが合格につながったと思います。第一志望校に落ちて悔しい気持ちはいつまでも消えませんが、自分の行く学校、学部を1位で卒業することを目標にこれから頑張っていきます。合格がゴールではない。

青山学院大
石井 優香 さん
不動岡高等学校
 
授業は面白く、モチベーションを保つことができました。なかなか思うように結果が出せない時もクラス担任の話でポジティブに考えることができました。この1年間は本当につらかったです。家族や友人、先生方など周りに支えられました。本当にありがとうございました!

青山学院大
大島 流唄 さん
日本大学第二高等学校
 
私は受験勉強で最も大切なことは、自分の学力を過信せず、必要な勉強を必要な時にすることだと思っています。受験生は1日○○時間勉強しないといけないとはいいますが、実際達成出来ている人は多くありません。1年間勉強のみに向き合い続けることができれば合格そのものよりも意味のあることだと思います。受験は戦略です!がんばれ!

青山学院大
総合文化政策
森永 智春 さん
千里高等学校
 
駿台は素晴らしい講師ばかりで、周りの仲間も本気で勉強に取り組んでいる人ばかりだったので、自分も集中して授業を受けることができました。コロナ禍でライブ授業が映像授業に切り替わるなど不測の事態に見舞われた学年でしたが、他の同級生もアタマプラスなどを活用して効率良く学習していました。駿台で学習できてとても良かったです!

青山学院大
総合文化政策
杉野 蓮 さん
桐朋高等学校
 
最初はどこにも受かると思ってませんでしたが、合格することができて、うれしかったです。ありがとうございました。

青山学院大
松岡 優 さん
共立女子高等学校
 
熱心に指導してくださる講師や、モチベーションになるクラスメート達に出会えて本当に良かったです。自習室にも沢山お世話になりました。駿台で受験勉強をしたことは一生の思い出になると思います。

青山学院大
諏訪 孝太郎 さん
富士高等学校
 
私はクラス担任の方にとても助けられました。しんどい時や不安な時、勉強が嫌な時期もありましたが、そのたびにクラス担任の方に励ましていただきました。そのおかげでこの1年間受験勉強を続けることができ、合格することができました。本当にありがとうございました。

青山学院大
麻生 慶太 さん
相模原(県立)高等学校
 
1年間模試で良い判定がでなかった僕でも合格できた一つの要因は、どんな授業も欠席しなかったことだと思います。当たり前のことが当たり前にできなくなってしまうのが高卒生の弱みだと思います。英語の講師の、「出席率は合格率」という言葉が僕の自信になりました。

青山学院大
大石 英奈 さん
広尾学園高等学校
 
私が合格することが出来たのはお父さんお母さんの支えがあったからだと思います。栄養バランスの取れた食事を作ってくれたり、睡眠時間を削らないように早めにお風呂やベッドを用意してくれたりして本当に感謝しかありません。家族や友達の支えのおかげで今の私があります。本当にありがとうございました。

青山学院大
塩川 麟太郎 さん
桐光学園高等学校
 
現役時代は映像授業の塾に通っていましたが周りの目が少ないのをいいことにまじめに勉強をせず、結果が出ずに終わりました。しかし、駿台ではクラス担任や周りの仲間の目があり、また良い影響を受け勉強に励むことができ無事に大学に合格することができました。

青山学院大
国際政治経済
槇 康宏 さん
東京都市大学付属高等学校
 
前年の自分の成績は志望校のレベルに到達していませんでしたが、駿台の英文法や英語長文の授業、厳しくも優しかった講師のおかげで合格することができました。受験は大変ですが、自分を信じて頑張ってください。

青山学院大
経済
中畑 加子 さん
稚内高等学校
 
現役時は学習習慣が身についておらず、集中できていなかったが、駿台は朝から授業が入っており、たくさん勉強出来ました。日本史は初学でしたが、講師の授業が分かりやすく、点数を取れるようになりました。

青山学院大
経営
荒川 大河 さん
太田高等学校
 
駿台での予備校生活はとても充実していました。授業一つひとつがわかりやすく、深い学びにつながりました。特に、数学の見識が広がりました。また、周りのライバルの存在は大きく、常に刺激を受けることができる環境も自分にとっては良かったと思います。

青山学院大
コミュニティ人間科学
渡邊 寛樹 さん
川越(県立)高等学校
 
駿台の夏期講習と冬期講習は、難易度ごと、分野ごとにさまざまな講座が設置されていて、とても良かったです。クラス担任の方が、親身になって相談に乗ってくれたので、ストレスがたまりがちな予備校生活を乗り切ることができました。ありがとうございました。

青山学院大
教育人間科学
深山 敦生 さん
金沢高等学校
 
大学受験の予備校で対面授業は初めてだったのでワクワクしていました。コロナの影響で前期は全て映像になってしまったのがとても残念でしたが、駿台の対面授業のおかげで実力がつき成績を伸ばすこともできました。駿台に入って本当に良かったです。

青山学院大
理工
岡島 明宏 さん
目黒学院高等学校
 
僕は大学に全て落ちてしまい、駿台に入学しました。授業が始まり、授業をしっかりと受け、今までやってきた参考書を続けるという方法で、能動的に勉強を進めました。やはり、自分の頭で考えた計画を少しずつ習慣化させることが何よりも大切なのだと思います。

青山学院大
理工
伊藤 毅彦 さん
桐蔭学園高等学校
 
予備校に通い始めて気がついたのは、テキスト、授業、自習室などの環境がものすごく整っていてとても勉強しやすく、個人的に人生で一番密度の濃い1年になりました。なかなか成績が上がらないこともありますが、どうか諦めず前を向いて勉強に取り組んでほしいです。

青山学院大
理工
杉本 望 さん
成田高等学校
 
毎回の授業が楽しく、わからない箇所も丁寧に教えてくださり楽しく勉強ができました。自習室も静かでとても集中でき、周囲で勉強している人達もたくさんいてモチベーションも上がりました。クラスリーダーも優しく、駿台に通えて良かったと思っています。

青山学院大
理工
恒吉 貫太 さん
町田高等学校
 
僕は駿台の授業を受けて、成長を感じた1年でした。特に物理は授業で一から教えてもらえたため、定着がとても早かったです。また、駿台のテキストは大学入試に出る、ほとんどの問題が載っているため、試験直前はテキストと自分のノートだけを信じて勉強しました。

1ページ中1ページ目を表示
  • 前のページ
  • 次のページ