駿台生合格実績

SUCCESS VOICE 2019年度

駿台各校舎に届いた「合格者喜びの声」の一部をご紹介します。
下記条件を設定いただくと該当の「合格者喜びの声」を表示します。
なお、は現役フロンティア生、は高卒クラス在籍生を表します。
区分
大学・学部 その他の大学は以下の欄に大学名を入力してください
※○○大と入力してください
学部は学部名を入力してください
在籍コース
出身高校 高校名を入力してください
条件のクリア 絞り込み結果を表示
24ページ中1ページ目を表示

東京大
理一
七久保 萌 さん
桜蔭高等学校
恵まれた環境
合格できて嬉しいです。ところで、受験時代に大切だと思う要素を二つ挙げます。一つは、自分の欠点とうまく付き合い、自分に自信を持てるようなやり方を見つけること。そして、自分をポジティブに保つために、尊敬する先生に習い、前向きに競い合える仲間と学ぶこと。駿台は、まさに適した環境でした。感謝の念に堪えません。

東京大
理一
三宅 綾香 さん
渋谷教育学園幕張高等学校
ありがとうございました
駿台で高2から高3の間、化学の授業をとっていました。表面的な暗記や計算ではなく、深い思考力を養えたと思います。また、自習室や進路アドバイザーたちのフォローも充実していた上、周りのレベルの高い受験生の存在はとてもよい刺激になりました。ありがとうございました。

東京大
理二
三島 萌登 さん
公文国際学園高等部
1年間ありがとうございました
駿台には高3から通いました。授業、テキスト、同級生のすべてがハイレベルで、非常に刺激を受けました。またクラスリーダーの方も優しく話しかけてくれて、すぐになじむことができました。本当にお世話になりました。ありがとうございました。

東京大
理一
上原 功 さん
日比谷高等学校
正しく学ぶ
合格したから言えることだが、勉強量と同じくらい勉強法とその質が大切だ。どれだけよい参考書を使おうが、使い方が悪ければ効果はない。量をこなすのではなく、1問1問を人に解説できるようになるほど、手を動かして理解することが肝要である。正しくしっかり勉強すれば量はこなせずとも力はつき、そういう人材を東京大学は見逃さないと私は思う。

東京大
理一
上山 貴之 さん
渋谷教育学園渋谷高等学校
メリハリが大事
駿台に通ってよかった点は、少人数授業である点である。少人数だと授業後に先生に質問しやすいし、かなり長い間質問できるので疑問を解消しやすい。また、特に英語などは駿台のテキストをひたすらやっていったところ、成績はかなり伸びた気がする。アドバイスとしては勉強だけすると気が滅入るので、遊びたい時は遊ぶというようにメリハリとつけることと言える。

東京大
理二
上條 優太 さん
市川高等学校
合格に向けた努力
駿台に通っていた一番良かったのは自習室です。とても集中しやすい空間で利用しやすく、たくさん利用しました。また、数学の講師の方にも大変お世話になりました。解説がとてもわかりやすく、自分自身の勉強にとても役に立ちました。すぐに答えを見るのではなく、しっかり考えることで、力をつけられたと思います。

東京大
理一
上條 陽斗 さん
筑波大学附属高等学校
居心地のよい駿台
主に高3での物理・化学でお世話になりました。基礎を大切にした授業のおかげで夏休みが明けてから成績がグングンと伸びて行きました。クラスリーダーや講師の方々との近すぎず遠すぎない。程よい距離感も、快適な学習に大いに役立ちました。駿台でなければ自分の合格はなかったと思います。ありがとうございました。

東京大
理一
上田 佳祐 さん
洛南高等学校
勉強に最適な環境
駿台では、普段通う京都南校の自習室だけではなく、化学の授業を受ける京都駅前校の自習室も利用することができた点が良かったです。特に京都南校は校舎がキレイで使いやすく、高校から近いこともありよく利用しました。また、クラスリーダーは志望校や勉強方法など相談しやすい存在で、最後までサポートしてくれました。ありがとうございました。

東京大
文一
上田 蒼 さん
淑徳高等学校
駿台ありがとう
私は、受験生としての自覚をもつタイミングが人より遅くて、そのことに気づくのも遅かったので、気づいたときの絶望感は大きかったです。そんな状態から受かることができたのは、そこから切り替えて、「勉強時間をゼロにしない」ことを徹底したからです。皆さんも、自分ができる限界を見極めてがんばってください。

東京大
理一
下村 俊介 さん
栄光学園高等学校
接戦を制した
かなりギリギリでの合格だったと思うのでやってきた勉強が報われたという感じです。センター試験の対策も抜かりなくしたおかげで高得点を出せたので、ほんの少しとはいえ貴重な点数をとることができました。手を抜いたり変に対策を偏らせなかったからこその合格だと思いました。

東京大
理一
中島 琢登 さん
東海高等学校
ありがとう駿台!
駿台の素晴らしいところを三つあげたいと思います。一つ目は優れた講師陣です。特に竹岡広信先生の英語の授業は非常にためになりました。二つ目は優れた仲間です。切磋琢磨し合える友は大事です。三つ目は充実したサポートです。クラスリーダー、進路アドバイザーの方々には感謝してもしきれません。この三つがあってこそ、私は合格を勝ち取ることができました。駿台ありがとう!

東京大
理一
中根 葵 さん
フェリス女学院高等学校
お世話になりました
駿台では高1の後期から直前期まで、数学を受講させて頂きました。ハイレベルな授業のおかげで、苦手だった数学も少しずつ出来るようになっていったと思います。自習室や模試もよく利用させて頂き、勉強に励むことが出来ました。講師やCLの方々は相談にものって下さり、ありがたかったです。本当にお世話になりました。

東京大
文二
中里 朋楓 さん
千葉(県立)高等学校
たくさんの支えがあってこそ
私が東京大学に向けて本格的に勉強を始めたのは高3になる前の春休みでした。ライバル達とは遠く離れた地点からのスタートでしたが東京大学に合格できたのは、駿台の魅力的な授業と献身的な指導のおかげだと思います。迷った時にはいつも、藤戸先生をはじめ、先生方や進路アドバイザーの方が支えてくれました。本当にありがとうございました。

東京大
文二
五百籏頭 アレン さん
麻布高等学校
エミール
エミールは少人数で良質な授業、自習環境も提供してくださり、本当に感謝しています。楽しく競い合いながら勉強できたことが、合格につながったと思います。ありがとうございます。

東京大
文三
井上 楓菜 さん
東京女学館高等学校
添削のおかげ
世界史の授業では丁寧に論述の添削をしていただき、とても助かりました。

東京大
理二
井上 琴葉 さん
女子学院高等学校
駿台だから合格できた!
高2から駿台にお世話になりました。なんとなく東大に行けたらいいなと考えつつ、何も対策していなかった私が2年間で東大に合格できたのは一重に駿台のおかげです。駿台のアットホームな雰囲気とテストの結果が掲示される緊張感で集中して勉強することができました。

東京大
理一
井出 龍之介 さん
渋谷教育学園幕張高等学校
実戦演習特別講座に行って良かった!
センター試験が終わってから、私は3日間の数Ⅲの演習講座を受講しました。駿台に行ってみて良かった点は2点あります。一つ目は校舎がとてもきれいで集中できる環境が整っていたことです。二つ目は授業です。何となくわかってはいるが自力でのアウトプットが難しいものについて先生の授業で深い理解をすることができました。

東京大
理二
井田 新 さん
麻布高等学校
駿台のおかげです
私は物理が苦手でしたが高3から小倉先生の授業を受け、微分積分を用いた物理をゼロから丁寧に教えていただいた上、毎回授業最初のテストで苦手な事項を確認することで物理の力がつきました。また、小林先生の英語の授業が非常に面白く、直前期も楽しく英語を勉強できました。駿台に通っていて良かったです。

東京大
理一
仁科 久那斗 さん
市川高等学校
数学の問題を解く一番の基本を得た授業
駿台での授業は座席指定制で、席を取るのに焦る必要もなく、また黒板や先生が見やすい配置となっていたので、快適に授業を受けられました。私は数学の演習講座を取ったのですが、授業の内容としては個々の問題の解法のみならず、東大の試験の受け方や数学の問題への向かう姿勢を強く教えられました。そのことは東大合格に役立った思います。

東京大
理一
今井 渉世 さん
駒場東邦高等学校
駿台の2年間
駿台には2年間お世話になりました。通常授業では数学IIIを受講していたのですが、授業やテキストの質が高く、基礎から応用までしっかりと身につけることができました。また、季節講習では他の科目も集中的に鍛えることができ、バランスよく力をつけることができました。本当にありがとうございました。

24ページ中1ページ目を表示