SUCCESS VOICE 2020年度

駿台各校舎に届いた「合格者喜びの声」の一部をご紹介します。
下記条件を設定いただくと該当の「合格者喜びの声」を表示します。
なお、は現役フロンティア生、は高卒クラス在籍生を表します。
区分
大学・学部 その他の大学は以下の欄に大学名を入力してください
※○○大と入力してください
学部は学部名を入力してください
在籍コース
出身高校 高校名を入力してください
条件のクリア 絞り込み結果を表示
19ページ中1ページ目を表示

東京大
理二
中山 佳音 さん
豊島岡女子学園高等学校
 
私は高3の1年間、物理でお世話になりました。苦手だった物理を好きになれたのは、根本的なところから発展的なところまで教えてくださった物理科の講師の授業のおかげです。ありがとうございました。

東京大
理二
中山 智貴 さん
サレジオ学院高等学校
 
駿台のテキストはとても良いと思ったので何回も解き直しました。高校の早い内から駿台の授業を受けて、講師やスタッフの皆さんのアドバイスを受けて綿密な計画を立てて学習を進めることができました。自分の力を信じて周りの人に支えてもらいながら頑張ってください。

東京大
理二
中本 有美 さん
堀川高等学校
 
駿台には後期から入学させていただいて、周りの人達との差に焦りを感じることもあったけれど、たくさんの刺激を受けて、最後までやり切ることができました。これまで支えてくださった家族や講師の先生、クラスリーダーの方々、ありがとうございました。後輩の皆さんも駿台で頑張ってください。

東京大
理一
中村 勇紀 さん
芝高等学校
 
駿台の授業では、問題の解法のみならず、普段の学習で大切となる点や高校範囲を超えたさらに深い意味での理解を得ることもできました。駿台模試は規模が大きく、難易度も高いので、自分の学力を測る上で大変参考になりました。また、クラスリーダーに悩みを相談することもでき、支えとなりました。駿台に通わなかったら成し得なかったと思います。ありがとうございました。

東京大
文三
中西 悠太 さん
甲陽学院高等学校
 
僕が駿台で受講していたのはスーパー文系数学Sαで、この授業は毎回行われるテストによってモチベーションの維持に貢献してくれたと思う。受験は長期戦なので定期的に他校の生徒から刺激を受ける環境が必要だ。もう一つ大切なものは自信で、秋頃からの模試ラッシュで焦らず、判定に左右されない沈着さが求められた。

東京大
文一
丸山 拓之 さん
灘高等学校
 
駿台では英語を2年、日本史を半年教わりました。基礎を大切にしつつ高いレベルの内容をわかりやすく教えていただける駿台の授業のおかげで、入試本番にも落ち着いて挑むことができたと思います。2年間、ありがとうございました。

東京大
理一
九門 涼真 さん
開成高等学校
 
東大実戦模試の理科の問題分量や難易度のおかげで、本番でもあわてることなく問題を解き進めることができました。ありがとうございました。

東京大
理三
井上 火猛 さん
高等学校卒業程度認定試験
 
質の高い演習や授業を受けることができ、習得が難しい分野も理解することができました。また、質問などにも丁寧に答えてくださり、理解を深めることができました。講師の方々、クラスリーダーの方々、ありがとうございました。

東京大
理二
井原 龍一 さん
西京高等学校
 
駿台では三森先生と山下先生にお世話になりました。三森先生からは個々の問題にとらわれない大局的な視点を、山下先生からは奥深い洞察をそれぞれ教わりました。また、静かな自習室では集中して学習することができました。皆さんもぜひ駿台を信じて鉄のような意志を持ち、緑豊かなキャンパスを思い描き会心の一撃を志望校に叩き込んでください。

東京大
理一
八尾 悠馬 さん
東大寺学園高等学校
 
私はもともと数学が好きでしたが、高2の時に井辺先生のエクストラ数学αを受けて、受験数学というものに益々面白さを感じるようになりました。エクストラ数学αでは解きごたえのある問題が毎週用意されており、井辺先生や三森先生のような独特で面白い先生方による明快な授業で数学を楽しく修めることができました。エクストラ数学αを受けましょう!

東京大
理二
前川 佐翔志 さん
北野高等学校
 
高3の4月から「エクストラ数学α」を、9月から「エクストラ英語α」を受講しました。エクストラ数学αでは、ユーモラスな三森先生のもとで、閃きやテクニックに頼らない、本質的で普遍的な解法を知ることができました。エクストラ英語αでは、リスニングや英作文を中心とする訓練をすることができました。エクストラ講座は後輩の皆さんにお勧めです。

東京大
理一
加藤 友基 さん
海城高等学校
 
私は高3の1年間、駿台にお世話になりました。個性的な講師が多く、印象に残る授業で楽しく効率的に学習を進め、合格まで辿り着くことができました。講習の種類が非常に多く、生徒一人ひとりに対し融通が利く点も駿台の魅力だと感じました。

東京大
文二
原口 佳祐 さん
浦和(県立)高等学校
 
自分の受験番号を見つけた時には涙が止まりませんでした。駿台では英語を受講していましたが、英語の授業はとてもわかりやすく、クラスリーダーの方も熱心に助言をしてくれて、つらく苦しい受験生活の支えになりました。

東京大
文一
古藤 南 さん
桜蔭高等学校
 
駿台では高1の夏期講習から受講し始めました。この講習を契機に、受験について本格的に考えるようになり、直前期までお世話になりました。駿台の講師・クラスリーダーの方々は、丁寧に接してくださり、ありがたかったです。本当にありがとうございました。

東京大
文一
吉田 堅士 さん
浦和(県立)高等学校
 
高校の先輩でもある数学科の講師の授業が印象に残っています。ハイレベルな授業についていくのは大変でしたが、確実に力はついたと思います。クラスリーダーのアドバイスも励みになりました。感謝しています。

東京大
理三
土橋 史門 さん
甲陽学院高等学校
 
私は昔から数学ができず、学校でも平均以下の成績だった。それでも東大理三に合格できたのは、ひとえに絶え間ない努力と絶対合格するという決意、そして駿台の良質の数学の授業のおかげだ。クラスリーダーは私を励ましてくれ、井辺先生、三森先生の授業で私の数学力は大幅に伸びた。諦めなければ夢は叶う。後輩達よ、諦めるな!

東京大
理一
坂元 七望 さん
洗足学園高等学校
 
周りの優秀な人達から刺激を受け、勉強に対する意欲が高まりました。高3の始めは成績もあまり伸びず、悩んだこともありました。しかし、親身になってくださったクラスリーダーや、丁寧に教えてくださった講師の方々のおかげで、着実に成長することができました。ありがとうございました!

東京大
理一
坂本 凌太郎 さん
海城高等学校
 
駿台の授業はレベルが高く、授業の復習を徹底することで、着実に自分の成績を伸ばすことができました。合格できたのは間違いなく駿台のおかげだと思います。ありがとうございました。

東京大
坂本 平蔵 さん
筑波大学附属高等学校
 
国語のみ1年間通っていました。何の知識もなく、古文や漢文が大嫌いでしたが、1年間通ってだんだんと苦手意識がなくなっていきました。おかげ様でセンター国語もうまくいきました。クラスリーダーも話しやすく親切で感謝しています。ありがとうございました。

東京大
文二
塩谷 和輝 さん
昭和学院秀英高等学校
 
受験を通して精神面の強さの重要性を学びました。模試の成績が悪くても、センター試験を失敗しても、志望を変えなかったことや、入試直前期や試験中にこれまで努力してきた自分を信じ、心を落ちつけて100%の実力を出せたことが、合格につながったと思います。

19ページ中1ページ目を表示