SUCCESS VOICE 2020年度

駿台各校舎に届いた「合格者喜びの声」の一部をご紹介します。
下記条件を設定いただくと該当の「合格者喜びの声」を表示します。
なお、は現役フロンティア生、は高卒クラス在籍生を表します。
区分
大学・学部 その他の大学は以下の欄に大学名を入力してください
※○○大と入力してください
学部は学部名を入力してください
在籍コース
出身高校 高校名を入力してください
条件のクリア 絞り込み結果を表示
19ページ中1ページ目を表示

東京大
奥田 薫 さん
成蹊高等学校
 
駿台には高2から2年間通い、特に高3時に受けた現代文の授業は、感動すら覚えるものでした。講師以上に文章・筆者・出題者・生徒と真摯に向き合われている人はいないと思います。尊敬できる講師との出会いは、合格そのもの以上の価値を与えてくれました。これを読んでいるあなたの受験が、実り多いものとなることを願っています。

東京大
坂本 平蔵 さん
筑波大学附属高等学校
 
国語のみ1年間通っていました。何の知識もなく、古文や漢文が大嫌いでしたが、1年間通ってだんだんと苦手意識がなくなっていきました。おかげ様でセンター国語もうまくいきました。クラスリーダーも話しやすく親切で感謝しています。ありがとうございました。

東京大
山田 耀 さん
筑波大学附属駒場高等学校
 
駿台で最も良かったのは、東大入試実戦模試です。参考書や演習問題が少ない理系地学選択者にとって、駿台模試のハイレベルな問題と丁寧な添削は貴重な機会でした。結果、大学入試にとどまらず、地学という科目そのものの面白さをより深く実感することができ、楽しく学習を進めることができました。

東京大
本多 一貴 さん
日比谷高等学校
 
根本や原理に立ち返り、物理現象を本質的に理解する能力を磨いてくれた授業を通して、物理が大好きになりました!いつでも開いている自習室と、クラスリーダーや進路アドバイザーの方々の手厚く的確なサポートで合格できました。今までありがとうございました。

東京大
文一
丸山 拓之 さん
灘高等学校
 
駿台では英語を2年、日本史を半年教わりました。基礎を大切にしつつ高いレベルの内容をわかりやすく教えていただける駿台の授業のおかげで、入試本番にも落ち着いて挑むことができたと思います。2年間、ありがとうございました。

東京大
文一
牛尾 勇貴 さん
甲陽学院高等学校
 
高2エクストラ数学αは理系向けですが、文系でも受講資格があるならぜひ受けてほしいと思います。数学で他の受験生にアドバンテージが取れるのはとても強みになります。私はこの講座を受けて、数学の偏差値が50から75まで上がりました。エクストラ数学αのテキストは基本的定義から発展的内容まで全て網羅されており実力を伸ばすことができます。

東京大
文一
小西 真梨明 さん
帝塚山高等学校
 
私は中3から駿台に通い、駿台の授業の予習・復習をしたり自習室を積極的に利用することで、早くから勉強の習慣が身につきました。また、授業に難関大学をめざす生徒が多くいたことが良い刺激になったと思います。長い間、本当にお世話になりました。

東京大
文一
林 祐太 さん
東大寺学園高等学校
 
高2の後半からお世話になりました。素晴らしい先生方、集中しやすい学習環境、高い目標を持つ仲間の存在など、駿台でしか得られないものがたくさんあり、そういったものなしでは僕の現役合格はなかったことでしょう。本当に感謝してもしきれません。ありがとうございました!

東京大
文一
安原 尚紀 さん
灘高等学校
 
駿台の授業はレベルが非常に高く、常に知的好奇心を満たしてくれました。この質の高い授業のおかげで、1年間勉強へのモチベーションを保つことができたと思います。また毎日のホームルームでクラス担任が受験情報を提供してくれるなど、勉強に専念できる環境を整えていただきありがたかったです。1年間、ありがとうございました。

東京大
文一
河村 有里子 さん
神戸海星女子学院高等学校
 
授業は基礎からやり直し、自分が今までやってきた勉強方法や考え方とは異なる視点を与えてくれました。特に、私は駿台入学時日本史が初学でしたが、通史から東大対策まで全て充実しており、1年で合格水準まで上げることができました。また、自習室は勉強しやすい環境が整えられていましたので、毎日自習室に通いました。

東京大
文一
植田 祥太 さん
東大寺学園高等学校
 
今年、僕は大学合格を勝ち取りましたが、それ以上に1年間駿台に通ったことでたくさんのことを得ることができました。休み時間や通学時間、ひとりで黙々と勉強したことは、強い覚悟が必要でした。その忍耐力を得たのはクラス担任やスタッフの方の助けがあってのことだと思います。この経験は一生活きていくと思います。1年間、ありがとうございました。

東京大
文一
吉田 堅士 さん
浦和(県立)高等学校
 
高校の先輩でもある数学科の講師の授業が印象に残っています。ハイレベルな授業についていくのは大変でしたが、確実に力はついたと思います。クラスリーダーのアドバイスも励みになりました。感謝しています。

東京大
文一
小村 日向汰 さん
大宮高等学校
 
私はもともと自習室目当てで駿台に入学しましたが、駿台の授業はとても質が高く、想像以上に多くの刺激を受けることができました。特に日本史科の講師の授業は、受験勉強から発展して現実の問題も考えさせられる、とても良い経験となりました。

東京大
文一
田口 周 さん
船橋(県立)高等学校
 
高2の末、東大志望を決めた当時は、学力は中途半端で、苦手な数学は基礎の理解も不十分でしたが、駿台での上質な授業や快適な自習室、クラスリーダーの方の温かい支えにより、数学やその他の教科も基礎から力を伸ばすことができ、合格をつかむことができました。

東京大
文一
植田 栄太郎 さん
佐倉高等学校
 
高1・2の時は、本格的な受験勉強より、普段の駿台の授業や予習・復習を大切にしました。そのおかげで、部活などと勉強の両立ができました。高3になり、受験勉強を始めてからも、高1・2に基礎を固めていたため、応用問題の対策が十分にできました。

東京大
文一
清田 耀仁 さん
麻布高等学校
 
駿台には高3の4月に入学し、日本史・世界史を受講しました。もともと得意であった日本史では論述力の強化を、始めるのが遅かった世界史では基礎知識の強化をテーマに取り組みました。「先行逃げ切り型」の戦略で、なんとか合格することができました。

東京大
文一
古藤 南 さん
桜蔭高等学校
 
駿台では高1の夏期講習から受講し始めました。この講習を契機に、受験について本格的に考えるようになり、直前期までお世話になりました。駿台の講師・クラスリーダーの方々は、丁寧に接してくださり、ありがたかったです。本当にありがとうございました。

東京大
文一
横山 瑞輝 さん
攻玉社高等学校
 
自分に必要な勉強は人それぞれで、自分に合った勉強法は試行錯誤を繰り返さなければ見えてきません。駿台では沢山の講座が用意されていて、自分にぴったりの講座を受けることで、「こう勉強していけばいいんだ」という指針が見えてきます。その通りに勉強した結果、僕は合格できました!駿台の講師の方々や支えてくれたスタッフの方々に感謝です。

東京大
文一
松岡 由機 さん
駒場東邦高等学校
 
受験戦略の観点から考えると、英語と数学の力を伸ばすだけで有利になると思います。自分は英語が苦手でしたが、高2から駿台に通い始めた結果、英語の成績は上昇し、比較的得意になりました。駿台で英語の基礎を固められたことが良かったのだと思います。高2および高3の時の英語科の講師の方々には、この場を借りて感謝申し上げます。

東京大
文一
天野 莉緒 さん
豊島岡女子学園高等学校
 
駿台には主に現代文で高2からお世話になりました。現代文が最初は苦手で駿台の現代文を受講したところ、先生の論理の厳しい講義に衝撃を受けましたが、先生のおかげで実力が伸び本番でも現代文が自信をもって解答でき合格につながりました。受験勉強はつらい時も多いと思いますが、得意教科を盤石にして耐えぬいてください!応援してます!!

19ページ中1ページ目を表示