SUCCESS VOICE 2021年度

駿台各校舎に届いた「合格者喜びの声」の一部をご紹介してまいります。【随時更新中!】
下記条件を設定いただくと該当の「合格者喜びの声」を表示します。
なお、は高校生クラス(現役フロンティア)生、は高卒クラス在籍生を表します。
区分
大学・学部 その他の大学は以下の欄に大学名を入力してください
※○○大と入力してください
学部は学部名を入力してください
在籍コース
出身高校 高校名を入力してください
条件のクリア 絞り込み結果を表示
23ページ中8ページ目を表示

信州大
医・医
石井 健登 さん
國學院大學久我山高等学校
 
私は講師の方々のわかりやすい授業のおかげで難しい初見の問題にも対応できる解法を身につけることができました。また、クラスリーダーや進路アドバイザーの方々に気軽に相談でき、最後まで目標を見失わずに集中できたので、合格を勝ちとることができました。

信州大
医・医
徳本 彩乃 さん
広島大学附属高等学校
 
駿台は本当に素晴らしい環境です。授業は常に質が高く、汎用性の高い考え方が学べます。駿台の復習を完璧にしていればまず間違いありません。また駿台の自習室は、どんな精神状態でも必ず集中できるような場所です。そして何より、進路アドバイザーやクラスリーダーがずっと支えてくれます。水原さん、井出さん、本当にありがとうございました。

信州大
医・医
菊地 悠介 さん
札幌光星高等学校
 
駿台での1年は、勉強面だけでなく人間としても大きく成長出来た1年だったと思います。講師の方々の授業のわかりやすさ、クラス担任の定期的な面談による不安の解消など、大学に合格できたのは全て駿台のおかげです。1年間本当にありがとうございました。

信州大
医・医
加部 隆太 さん
高崎高等学校
 
昨年よりもワンランク上の第一志望校に合格できた。それは前期で基礎を頑丈に固められたことで、後期により発展的な高みを目指せたからだ。また、駿台の個性豊かな先生方のもとで日々新たなことが学べ、1年間楽しみながら受験勉強に取り組めたのも大きかった。

信州大
医・医
横田 拓海 さん
浦和(県立)高等学校
 
受験には、いくら志が高くても基礎・標準問題を落としているようでは勝てません。駿台での発展的な内容は勿論、それ以上に土台を重視した授業に加え、各科目ごとの具体的な勉強法の指導により、成績を大きく(現役時より偏差値を平均15以上)伸ばし、合格を勝ち取ることができました。

信州大
医・医
寺山 質 さん
浦和(県立)高等学校
 
予備校を決める際、皆が行くからという安易な理由で駿台に決めた。しかし、私は駿台で人生を豊かにしてくれる講師の方々、私の悩みを聞き、心身になってくださった心理カウンセラーの方、クラス担任の方々と出会うことができた。今改めて、駿台で良かったと思う。

信州大
医・医
桑子 洸侑 さん
栄東高等学校
 
素晴らしい講師陣を備えた駿台はレベルや質の高い授業を展開します!その講師陣を信じて突き進むと、自ずと結果がついてくるはずです!

信州大
医・医
河村 憲親 さん
芝浦工業大学柏高等学校
 
模試の結果が悪くても、逆転はあるので諦めずに頑張ってください。

信州大
医・医
相松 大貴 さん
西高等学校
 
現役の時は部活ばかりで、ほとんど頭の中は空っぽ状態からのスタートでした。それでも、駿台の授業のおかげで基本的なことから学び直すことができ、わからなかったことがわかることに変わっていきました。独学では、この合格は成し遂げられなかったと思います。

信州大
医・医
髙野 朋 さん
横浜翠嵐高等学校
 
コロナ禍により、前期のオンライン授業は家で勉強に集中できない私にとってつらい時間ではありましたが、現役の時の苦痛を思い出し、後期からは気持ちを入れ替え、集中して勉強することができました。駿台で1年間頑張って本当に良かったです!

岐阜大
医・医
計良 卓哉 さん
東山高等学校
 
私は駿台に3年間通わせてもらいました。特に高3で受講していた山下先生のスーパー化学αでは、表面的な内容だけでなく、奥が深い知識まで教えていただきました。また、進路アドバイザーにアドバイスや資料を提供していただいたことも合格するのにとても役に立ちました。

岐阜大
医・医
桂田 未来 さん
彦根東高等学校
 
この1年間はとても苦しい毎日でしたが、充実した1年間であったように思います。駿台は、質の高い授業や快適な自習室など、自分の実力を伸ばすために最適な環境でした。駿台で再挑戦して良かったです。ありがとうございました!

岐阜大
医・医
小川 翔太郎 さん
滝高等学校
 
高1の夏から駿台に入学し、英語、数学、化学を受講しました。どの授業も説明がとてもわかりやすく、安心して授業に参加することができました。特に、高3の夏期講習の化学特講Ⅰのテキストや冬期講習の五藤先生の満点への共通テスト数学のプリントが役立ちました。駿台で授業を受けることができて本当に良かったです。ありがとうございました。

岐阜大
医・医
島田 香梨 さん
南山高等学校(女子)
 
駿台では理科を受講し、授業はとても丁寧でわかりやすかったです。クラスリーダーには親身に相談に乗ってもらったり、質問にもたくさん答えてもらいました。共通テストでは目標としていた得点には達していませんでしたが、合格することができたのは駿台で2次力をつけてきたおかげです。受験生の皆さんも自分の力を信じて頑張れ!

岐阜大
医・医
奥田 裕登 さん
岐阜高等学校
 
私はこの1年を駿台で過ごせたことに感謝しています。授業の質が良く、予習・復習さえすれば必ず実力がついてくるはずです。また講師の方々も熱心に私たちの指導をしてくださるのでわからない問題を自分なりに整理して積極的に質問に行きましょう。クラスは賑やかで、自然と友人ができるのである程度交流を持ち切磋琢磨していきましょう。

岐阜大
医・医
平瀬 みき さん
斐太高等学校
 
はじめて受けた駿台での授業に感動したことを今でも覚えています。駿台での授業を通して、それぞれの科目に対する向き合い方が変わりました。また、同じ夢に向かって勉強する仲間がいることで多くの面で刺激を受けました。苦しい受験生活も一緒に頑張る仲間がいることでより一層頑張ることができました。本当に駿台に入学して良かったです。

岐阜大
医・医
井出 吏音 さん
星陵高等学校
 
予備校生というとつらいイメージがともないがちだが、予備校生活でつらいと感じたことは1度もなかった。興味をひき立てる授業、懸命な仲間、熱いクラス担任、これら全てが私の気持ちを盛り上げてくれた。本当にありがとう、駿台!!

岐阜大
医・医
小野寺 翔大 さん
明和高等学校
 
私は元々名大医学部志望でしたが、共通テスト後に志望変更しました。それもあって直前期にやった過去問題は全て合格者平均以上の出来でした。それに満足せず努力したため対応できましたが、本番は過去問題より難しく、緊張も相まって自分の思うような出来ではありませんでした。何が起こるのかわからない本番に備え、A判定でも気を抜かず努力しましょう。

岐阜大
医・医
有吉 里彩子 さん
滝高等学校
 
1年間駿台の教材をメインに勉強しました。難しいと思うこともありましたが何度も解くことで様々な問題に対応でき、共通テストでは昨年のセンター試験から100点以上あげることが出来ました。友人やクラス担任の方にも恵まれ、充実した1年間でした。本当にありがとうございました。

浜松医科大
医・医
上原 淳志 さん
甲陽学院高等学校
 
駿台に通って良かった点は、ライバルが身近に多くいて気が緩まずにモチベーションを高く保てたことです。駿台入学後、何度も孤独を感じましたが、駿台と自分を信じて最後まで頑張れました。入試当日は多少緊張しましたが、最後の最後まで諦めずに解答し続けて合格を勝ち取ることができました。今まで本当にありがとうございました。

23ページ中8ページ目を表示