駿台生合格実績

SUCCESS VOICE 2019年度

駿台各校舎に届いた「合格者喜びの声」の一部をご紹介します。
下記条件を設定いただくと該当の「合格者喜びの声」を表示します。
なお、は現役フロンティア生、は高卒クラス在籍生を表します。
区分
大学・学部 その他の大学は以下の欄に大学名を入力してください
※○○大と入力してください
学部は学部名を入力してください
在籍コース
出身高校 高校名を入力してください
条件のクリア 絞り込み結果を表示
4ページ中1ページ目を表示

関西大
環境都市工
中村 惇紀 さん
大谷高等学校
勉強に最適なテキスト
私は駿台のテキストに出会うまでは、多くの参考書に取り組むだけで知識がまるで入ってこない勉強を続けていました。しかし、駿台のテキストを予習→授業→復習の順序で使用することで、予習の段階でわからなかった部分を授業で理解し、それを復習するという理にかなった方法で勉強を進めることができるようになりました。本当に駿台に来て良かったです。

関西大
化学生命工
井上 新之助 さん
西宮(県立)高等学校
自分で計画を立てる
僕が一番大切だと思うことは、漠然と勉強するのではなく、進路アドバイザーと相談をして、小さい目標を地道に達成していくのが大事だということです。あと受験期は、「しんどい」と思うまでしっかり勉強すれば、後は好きなことをしてもいいと思うので、そこまではしっかりやるべきだと思います。駿台西宮北口校、ありがとうございました!!

関西大
化学生命工
井上 豪 さん
春日丘高等学校
質の良い授業
駿台の50分授業は、疲れていても集中できる時間で、とても質の良い授業でした。駿台の授業のおかげで苦手科目の勉強のモチベーションも上がり、受験を乗り越えることができました。また、進路アドバイザーやクラスリーダーにもたくさんの相談に乗ってもらい、最後まで勉強することができました。駿台に通って良かったです。

関西大
システム理工
吉川 和希 さん
春日丘高等学校
苦手克服
高2の冬、駿台のチャレンジセンター試験で国語と英語は200満点中100点も取れないような状態で、駿台に入学しました。西村明先生の英語の授業を受けていたのですが、文法や構文はもちろん、オススメの参考書も教えてもらって勉強した結果、入試本番では目標得点に達することができました。本当にありがとうございました。

関西大
人間健康
喜田 大翔 さん
清教学園高等学校
駿台での2年間
僕は高2の時に入学しました。それまでは自分で勉強する習慣が全くと言っていいほどなかったのですが、静かな自習室での質の良い自習や質の高い授業で勉強をする癖がつきました。また、親身になって考えてくれた進路アドバイザーやクラスリーダー、受付の皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。2年間、お世話になりました!!

関西大
大八木 遥希 さん
京都産業大学附属高等学校
駿台の先生方の魅力
高3の春から入学し、短い期間ではありましたが駿台は本当に魅力的だと感じました。どの講座の先生方もとても熱心に授業をしてくださって確実に実力を伸ばしてくれます。質問にも丁寧にわかるまで答えてくださいました。授業の質の高さと先生方の熱意があったからこそ、志望大学合格につながったのだと思います。

関西大
化学生命工
大割 みのり さん
追手門学院高等学校
ありがとうございました!!
駿台は勉強できる環境が整っており、ほかの受験生が勉強している姿を見ると自分も頑張ろうと思えました。授業を受け、復習していると苦手意識が消え、解くことがすごく楽しくなりました。たくさんの人の支えがあり、合格することができました。しんどいことはたくさんありましたが、後々自分に返ってくると信じて諦めず頑張ってください!!

関西大
システム理工
山本 直季 さん
関西大倉高等学校
苦手科目を受験の武器へ
高2の頃、僕は物理が苦手で、高校のテストはいつもできなくて進級を心配するほどでした。この苦手科目を克服するために僕は高3で駿台に入り、物理の授業を取りました。駿台の授業は、要点を細かくわかりやすく、身近な現象を用いたりして説明してくれたので、いつの間にか物理は最大の武器となっていました。駿台には感謝しています。

関西大
経済
岩上 朋弘 さん
宝塚北高等学校
受験を終えて
駿台に通って良かったことはいくつもありますが、一つは授業の質でした。授業では独学では学びにくい内容を理解できました。また、ほかの高校の人達がいる中での授業は高校とは違い適度な緊張感があり、集中しやすい良い環境だと思います。

関西大
外国語
島田 晴 さん
豊中高等学校
駿台に通って良かった点
授業を受けた後には自分の成長を実感できるほど、駿台の授業は質が濃いものでした。授業や予習・復習を通して自分のできることが増えていくので、私は勉強がどんどん好きになっていきました。勉強を楽しむことができたので、受験勉強に対する向上心を保ち、最後まで自分の最大限を尽くせたと思います。ありがとうございました。

関西大
環境都市工
川田 啓世 さん
甲南高等学校
駿台での生活
僕は駿台に高3から通い始めました。入った当時は授業についていけるか不安でしたが、クラスリーダーの皆さんや先生に優しく指導していただいたおかげで、通っているうちに不安も少しずつなくなり、成績も入った当時よりも上がり、とても感謝しています。ありがとうございました。

関西大
化学生命工
川端 祐馬 さん
常翔学園高等学校
駿台、ありがとう!
特に自分の力になったのは数学の授業でした。レベルの高い内容で中身の濃い授業を受けることができました。自習できる環境も整っていて、いつも利用していました。特に別館の個別自習室は周りを気にせず集中することができました。進路などで悩みができた時は、クラスリーダーが親身に相談に乗ってくれて、とても助かりました。

関西大
環境都市工
平井 久貴 さん
東山高等学校
やればできる!!
私は高校の3年間、野球づけの毎日だったので勉強はテスト前だけで予習・復習はしていませんでした。そして高3の夏になり野球を引退していざ受験勉強を始めたら全くわからず模試も5割ぐらいで、これではだめだと思い、毎日8時間以上勉強をし続けた結果、関西大学に合格できました。やるもやらんも自分次第です。みんなやればできます。

関西大
システム理工
後藤 新悟 さん
西宮(県立)高等学校
駿台のおかげで
駿台の先生は、問題の解き方だけでなく、単元一つひとつの本質を定義からしっかりとわかりやすく教えてくれました。そのおかげで私は、物理が得意科目になり、受験において大きな武器にすることができました。1年間、本当にありがとうございました。

関西大
環境都市工
杉原 瑞基 さん
西京高等学校
記憶に残りやすい授業
高3の後期から「スーパー化学」を受講しました。山下先生の授業は基本的なところからスタートして、高いレベルの内容まで扱うので理解しやすく、記憶にも残りやすかったです。自習室は開放自習室を主に利用していましたが、集中力を保つことができる環境だったのでとても良かったです。

関西大
システム理工
横田 知宜 さん
関西大学高等部
自習室の存在
私は家で勉強するのが苦手なタイプで、勉強する時はいつも駿台の自習室を利用していました。勉強するための設備や環境が非常に整っており、集中して勉強に取り組めました。周りを見渡しても全力で勉強している人ばかりなので、家では得られないモチベーションや緊張感を感じながら勉強できたと思います。本当にありがとうございました!

関西大
社会
渡邉 千咲紀 さん
大阪信愛学院高等学校
駿台の授業の質
私は高3になってスーパー国語を受講していました。受講前は文章の読み方がわからず模試の成績に波があったのですが、受講してからは記述でもマークでも安定して高得点が取れるようになりました。国公立大の記述対策がメインの講座でしたが私立大の対策にもなり、国語は確実な得点源になっていたと感じています。

関西大
経済
生田目 祥吾 さん
北千里高等学校
ありがとう駿台!!
自分は夏休み前から駿台に入ったのですが、途中からでもわかりやすい授業内容と丁寧な説明のおかげで、きちんとついていくことができて試験の対策がはかどりました。クラスリーダーもみんな優しい人達でわからないことを質問するととても親身になって教えてくれました。ありがとう駿台!

関西大
石川 歩美 さん
関西大学北陽高等学校
最後まで諦めない!
駿台で良かった点の一つは、自習室です。静かで、隣の人と仕切られていたので、とても集中することができました。また、英語の授業はいつもとてもわかりやすく、成績アップにつなげることができました。受験勉強はとても大変なことだと思いますが、最後まで諦めずに頑張ることがとても大切だと思います。

関西大
神代 雄大 さん
六甲学院高等学校
自習室に通って
駿台では自習室を使い続けました。僕はもともと国公立大志望でしたが、センター試験で目標点に達しませんでした。最初は落ち込みましたが、気持ちを切り替えていつも通りに自習室に通って勉強したことが、より合格に近づけた秘訣だと思います。今までありがとうございました。

4ページ中1ページ目を表示