SUCCESS VOICE 2020年度

駿台各校舎に届いた「合格者喜びの声」の一部をご紹介します。
下記条件を設定いただくと該当の「合格者喜びの声」を表示します。
なお、は現役フロンティア生、は高卒クラス在籍生を表します。
区分
大学・学部 その他の大学は以下の欄に大学名を入力してください
※○○大と入力してください
学部は学部名を入力してください
在籍コース
出身高校 高校名を入力してください
条件のクリア 絞り込み結果を表示
3ページ中1ページ目を表示

関西大
谷 太樹 さん
龍谷大学付属平安高等学校
 
駿台に入学して一番ありがたかったことは、自習室が常に開いていることです。家以上に集中することができ、また同じ大学をめざすライバルもいるという状況で対抗心を燃やすこともできました。

関西大
濱 彩乃 さん
北千里高等学校
 
私は駿台に通い始めたのは6月で、授業に追いつけるか不安でしたが、先生方が丁寧に教えてくださったので、すぐに追いつき、より理解を深めることができました。そしてクラスリーダーは勉強で不安なことなどの相談に乗ってくれたので精神的に助けられました。そのおかげで受験には付き物であるさまざまな不安を取り除けられて勉強に集中することができました。

関西大
田中 寿信 さん
明星高等学校
 
私はこの1年間、駿台のテキストと素晴らしい講師陣及びクラス担任に支えられて学業面のみならず、精神面でも今後の人生の糧と成り得る経験ができました。さらに、合格への近道は、予習・復習のサイクルをしっかりと確立して効率よく勉強することだと実感できました。全力で取り組んだこの1年はとても有意義なものになりました。

関西大
岩切 陽菜 さん
山城高等学校
 
駿台は本当に意識が高い人ばっかりなので、常に自分よりも努力している人を見て、自分ももっと頑張らないとと思い前向きに頑張ることができる環境でした。そして何よりも進路アドバイザーやクラスリーダーさんには、不安な気持ちをいつも前向きに勉強できるようにしてくれたのが私にとって大きかったです。ありがとうございました。

関西大
加藤 颯太 さん
刀根山高等学校
 
私は駿台に高3から通い始めました。受講したクラスは関関同立国語です。この講座では基礎から教えてくださるおかげで、国語が苦手な私でも着実に力がついていきました。また夏期・冬期講習でも質の高い授業のおかげで読解ができるようになりました。駿台に通っていなければ、国語は苦手科目のままだったと思います。ありがとうございました。

関西大
仲山 瑠惟 さん
住吉高等学校
 
現役時代は全く勉強していなくて、勉強をする習慣すらなかった自分でしたが、駿台でできた友達、常に応援してくれたクラス担任の濱田さん、昔からの友達の声に本当に支えられた1年でした。努力したことは、これからの支えになると信じています。

関西大
大石 雪乃 さん
大阪体育大学浪商高等学校
 
駿台上本町校に通って良かったところは、50分授業で集中力が途切れないところと、友達と一緒に1年間頑張れるところです。ひとりなら諦めてしまうようなことも友達と励まし合ったり、たまにリフレッシュしたりできるからこそ第一志望合格まで頑張り続けることができました。上本町校で勉強して良かったです。

関西大
山本 陽暉 さん
大阪桐蔭高等学校
 
4月に駿台に入学して、最初は1年後どうなってしまうんだろうかと不安な日々が続いていました。第一志望も現役時より高いところを目標にしたので、模試でもなかなか思うようにいかなかったのですが、周りの友達と頑張り合えたことで、そんな不安もなくなりました。この1年は本当に貴重な時間でした。

関西大
村田 理央 さん
親和女子高等学校
 
現役の頃、世界史が苦手でしたが先生方の授業のおかげで世界史が得点源になりました。授業での予習・復習が本当に合格への道になると思います。正直二度と戻りたくない1年ですが、自信を持って自分と向き合い勉強した1年でもあります。最後まで諦めず頑張り続けてください!!

関西大
椎木 柊蒔 さん
高等学校卒業程度認定試験
 
駿台で勉強を始めて最初の頃は、思うように成績が伸びず、焦燥に駆られていました。夏に基礎を固めて挑んだ9月・10月の模試もなかなか成果を出せずにいました。「これが自分の限界なのか…。」そんな鬱屈とした中、センター試験本番を迎えました。しかし、今までの学習が本番で功を奏し、最後の最後で最高得点を取れました。諦めなくて良かった!

関西大
政策創造
八十川 宗哉 さん
春日丘高等学校
 
僕は高3の春まで勉強に対するやる気を出せず、定期テストでは7欠したり、模試では偏差値30以下という記録を残すなど遊びにふける日々を過ごしていました。しかし、春から駿台に入り、2年次では考えられない大学を受験することができました。「現役生は伸びる」とよく言われますが、正にそれを実現させてくれる予備校だと思います!!

関西大
政策創造
山本 果奈 さん
山本高等学校
 
駿台では周りに大学合格にひたむきな心を持つ学生に囲まれていたので、勉強の意欲の向上につながり、モチベーションが落ちることなく1年を過ごすことができました。また、勉強の重要性を再確認することができ、心の成長につながりました。合格に導いてくれた全てに感謝しています。ありがとうございました。

関西大
政策創造
中園 雄 さん
伊丹高等学校(県立)
 
勉強だけに集中できる環境と、さまざまなサポートのおかげで、ほかのことを気にせず、勉強することができました。得意、不得意に関わらず、好きになれる教科もできたので、駿台で教えてもらって良かったと思います。また、クラス担任にはいつも相談に乗ってもらい、本当に支えてもらいました。

関西大
経済
高橋 宗也 さん
春日丘高等学校
 
私は高2の冬に駿台に入りました。それまでは全くと言っていいほど勉強をしてきませんでした。でも駿台での授業や予習・復習を通じて徐々に勉強するという生活に慣れていき、自習室にも通い出しました。受験勉強の中で最も大切にしたのは基礎です。皆さんも基礎を疎かにせず受験勉強に励んでください。応援しています。

関西大
経済
髙野 葉月 さん
親和女子高等学校
 
駿台の講師は質問に丁寧に対応してくださり、授業の理解が深まりました。そして、駿台は自習室の環境がとてもよく、集中して1年間勉強に励むことができました。また、クラスリーダーが勉強の相談などに親身に乗ってくれて嬉しかったです。

関西大
経済
菊川 遼太 さん
守山高等学校
 
駿台では高校とは違って、受験のための学習をすることができ、特に先生が作ってくださるプリントはとてもわかりやすく、ためになるものばかりでした。また、仲間やクラス担任の存在が、つらく苦しい受験生活を乗り越える原動力になりました。駿台には、夢を実現させるための最高の環境が整っていると思います。

関西大
経済
松尾 拓紀 さん
生野高等学校
 
勉強する環境としては最高の場所でした。駿台は規模が大きいので友達がめちゃくちゃ増えました。お互い励まし合える仲間が大勢いて、本当に心強かったです。このような環境を与えてくれた親、指導してくださったクラス担任、先生方には感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。大変な1年だったけれど良い経験でした!

関西大
塩唐松 勇生 さん
桜塚高等学校
 
駿台では、勉強も人間面でも成長できました。先生やクラスリーダーの人達が温かく迎えてくれる感じで楽しくできました。本当にありがとうございました。そして駿台大阪校を代表する別館、そこで僕が10時間を超える熱闘を夏休み、毎日繰り広げた思い出は今でも忘れません。本当に毎日楽しく勉強できました。

関西大
河本 翔吾 さん
箕面高等学校
 
駿台に入学した当初、私は現代文が苦手でした。しかし、夏期講習で高見先生の授業を受けてからは成績がぐんぐん伸び始めました。習ったことのない解法を学べたのが大きな要因だったと思います。また、集団授業だったので周りのライバルの存在がともて刺激になり、勉強の励みになりました。今までありがとうございました。

関西大
長谷 紀香 さん
千里高等学校
 
駿台に通って一番感謝していることは、クラスリーダーと進路アドバイザーの存在です。質問対応などをしてくれるのはもちろん、進路や勉強の仕方についてもいつでも親身に向き合ってくれたのでとても助かりました。大学受験を乗り切る上で周りの人の支えは必須です。皆さんもぜひ積極的にクラスリーダーや進路アドバイザーに相談してみてください。

3ページ中1ページ目を表示